陶芸が忙しくなると、ヨガが恋しくなる。。。

陶芸にはまっていると、無性にヨガがしたくなることがあります。
多分座って、同じ姿勢でいる時間が長いことと、電動ろくろで長い間作陶していると
腰に無理な負担がかかるような気がして、それもあるのかなあと。。。

もちろん、ずっと座っていると危険なので、歩いたり、ストレッチしたりするんですけど・・・

陶芸に忙しい週は、ヨガに時間も取らなきゃと思いつつ・・・

そんなわけで、今日は宅ヨガしてみます。 お風呂で体を温めてから、
のんびりゆっくり、瞑想しながら。。。
もうすぐハロウィンなので、特製アロマポットを出しました。
うえの小さいかぼちゃの中に、エッセンシャルオイルを入れて、いい香りを楽しみます。

f0095325_9521850.jpg


愛嬌あるカボチャでしょ。
[PR]
Commented at 2006-09-19 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2006-09-19 19:59
カボチャのアロマポット自作ですか?色が落ち着いていて素敵です。良くあるオレンジ色っぽいのは「いかにも!」って気がしてハロウィンにしか使えませんから・・・。
Commented by artofnature at 2006-09-22 02:20
鍵コメ様

ありがとうございます! また連絡ください。

thousand-spring様 ♪
お久しぶりです。 コメントありがとうございます。 
そうです、てびねりでつくった作品です。 
こちらで、ピンチというと摘み上げるということですが、ピンチポットと
いって、丸い土をつまみ上げながらボウルの形にしていく技法です。

このかぼちゃの場合は一度完全に空洞の丸にしてから、形をつけたり
穴を開けたりして作りました。 実は釉薬は少し失敗だったのですが、
かえって地味な落ち着いた色で、私もちょっと気に入っています。
by artofnature | 2006-09-13 09:54 | yoga | Comments(3)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧