人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の世界は続くよ~♪

私が籍を置いている陶芸工房では、来年50周年を迎えます。
ということで、来年はメンバー参加型の展示が目白押しの一年となりそう!

来月最初の参加は、メンバーが思い思いにつくった、塩コショウ入れです。
私はやっぱり猫が好き~♪
ということで、私の作品はこんな感じになっています。

猫の世界は続くよ~♪_f0095325_0595878.jpg


猫の世界は続くよ~♪_f0095325_14132.jpg



そうそう、偶然の猫マグ作品もご紹介します。

猫の世界は続くよ~♪_f0095325_13254.jpg


本焼きの窯の中で、この猫ちゃんたら転落しそうになりながらも、
根性で耳一つだけ棚板につけ、
それ以外はお尻をしっかりマグにつけているんですよ!
このマグは作ろうと思ってもできない作品なので、
私の猫マグさんになりそうです。
猫の位置が何気に手にとりやすい形になっていて、
両手で抱えて暖かい飲み物を飲むのです。

猫の世界は続くよ~♪_f0095325_1202515.jpg


ちょっと猫さんの後姿が「ぎゃー!」とか「あれー!」とかいってそうな感じです。
by artofnature | 2006-12-13 01:49 | 陶芸

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature