人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間

マクロビオティックの料理に取り組み初めて、新しい仲間を奮発して購入しました。
それはこの↓赤いシリット君。 ドイツ製の圧力釜で、シリット社のもの。
新しい仲間_f0095325_15385967.jpg


最近赤、黄色などのカラフルなデザインもあると、日本のマクロ仲間から情報をゲットし、
アメリカ国内で購入するべくインターネット調査するも、取り扱いなし!!

それでもめげずに調べていくと、カナダで取り扱っている会社を発見。
さっそくオーダーしたのです。
先日無事手元に到着し、ブログに登場とあいなりました。

今日はこのシリット君をつかって、雑穀栗玄米ご飯を炊きました。
クシインスティチュートで乾燥した栗をよくつかいました。
それを思い出し、今回つかってみました。 
あっさりしたイタリアの栗っぽいです。
新しい仲間_f0095325_347129.jpg

新しい仲間_f0095325_15414086.jpg

とってももちもち、ふっくら炊けました! 美味しゅうございます。


新しい仲間_f0095325_15424456.jpg

シリット君これからも活躍たのむよ!
by artofnature | 2008-01-27 15:44 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature