人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯石除去

うちの猫さん、ココアは、先日歯石除去の治療をはじめて受けました。
8歳になるのですが、やはり奥歯の周りの歯石の状態は芳しくなく、
炎症も起こしているので、ココで一度は歯石除去をするようにと
昨年の検診で指示されていたものの、ずっとそのままになっていました。

す、すると私の敬愛するヨガの先生でもあり、素敵なプログを書いておられる
「ニューヨークでのヨガ生活」、
こちらの猫様も同様に歯石除去の予約をしたというお話をブログにかかれておられました。
「あ!やはり歯石除去は、うちのココアもしなければ」と決断。

先日のとある雨の日の午前中に獣医さんにお願いしました。

午後、問題なく治療の終わったココアを引き取りに行きますと、
そこであったココアの一途な一面を聞くことになりました。

実は、預けたケージにいたココアは、何とか獣医さんの今回の治療を避けようと、
下にひいてあった、タオルの下に隠れていたそうです。
「見つけないでよ~!!」という必死に抵抗だったに違いありません。
ごめんよう。 ココちゃん。

歯石除去_f0095325_14522130.jpg

翌日も断食して、はらはらしましたが、現在は体調も回復し、ホット一息です。
by artofnature | 2008-02-07 14:57 |

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature