人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベル4の学び

皆様、こんにちは~♪
先週一週間、マサチューセッツのクシインスティチュートを再訪し、
レベル4の第二回目を受講して参りました!
レベル4の学び_f0095325_7563754.jpg

朝7時のエクセサイズのクラスから、
夜8時半、先生によっては9時まで熱く語る講義を毎日聞き続け、
本当に根気と体力のいる、一週間でした。

今回の受講生は16人。
インド、イギリス、ベルギー、イタリア、スペイン、日本、アメリカ各地から集まった
皆すばらしい熱血マクロ人でした。

前回昨年12月のレベル4の時、つまり私が1回目の時にあった人と再会したり、
新しくレベル4を始める人、そして、長い間ずっと来れず久々に来訪した人など、皆様々です。

毎日、座って講義を聴いたり、プレゼンテーションをしたりしたため、
最後はお尻が痛くなってきました。

それでも、美味しい食事に癒されながら、何とか修了できました。
レベル4の学び_f0095325_7583159.jpg

美味しくて、食べ過ぎちゃう毎日でした。
デザートは、ティラミスならぬ、ティラミふです。 
おふが甘い穀物コーヒーのシロップをすっていて、美味しい一品でした。
お皿に山高く盛って食べる人達も沢山いて、私なんか少ない方です。
レベル4の人は食べるから沢山作らないと!と
キッチンのスタッフは嬉しい悲鳴を上げていました。

今回滞在したメインハウスの二階の私のお部屋はとってもゴージャスでした。
レベル4の学び_f0095325_854477.jpg

入り口のドアもやけに大きく、すごい音を立てて開けたり閉めたりで、鍵をかけるのも
面倒で、いつも鍵はかけませんでしたが、安全でしたよ。
レベル4の学び_f0095325_871262.jpg


山々が見渡せる絶景の位置で、毎日ノートや本に向う合間に眺めていました。
レベル4の学び_f0095325_85520.jpg

朝日が昇る東側なので、朝の景色も素晴らしく。。。

レベル4の学び_f0095325_893795.jpg


でもとっても田舎の自然に囲まれた素晴らしい環境にいるのですが、
毎日↑の中で授業を受けなければならず、とっても寂しい部分もありました。

し、しかし!
本当に素晴らしい学びの時間を頂くことができ、感謝、感謝です。
by artofnature | 2008-04-16 08:14 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature