サンタモニカ滞在日記 <スウィーツの感動♪> ③

さて、大変お待たせいたしました。
エリックさんの食の魅力として欠かせない、デザートに入りたいと思います。
彼の洗練されたスウィーツの数々は、出版された本の中からもよくわかると思いますが、
実際に彼のスウィーツを食してはじめて感じるものもありました。

デザート ☆ チョコレートムース ラズベリーソースとピスターチオパウダー添え☆
f0095325_1522620.jpg


彼のスウィーツの素晴らしさ、
それは繊細な味のハーモニーとそれを仕上げる優しさと強さがあること
ではないかと私なりに感じました。

うーむ、うまく言い表せませんが、スウィーツの世界は限りなく優しいだけではだめで、
一本すじのある、山椒は小粒でぴりりと辛いみたいな部分もないと
洗練されないということです。

彼のスウィーツにはそれがあります。
だからこそ、魅力のあるたくさんの人をひきつけるものが作れるのでしょう。

同じレシピでもマクロビオティックは作り手のエネルギーが強く反映します。
なぜなら食材がシンプルで、有機素材を使っているからこそ、波動が高いので、
そうした作り手のエネルギーを敏感に写し取ることができるからです。

私はエリックさんのスウィーツを食べることができ、本当に光栄に感じました。

彼の優しく、そして筋の通って、職人としての洗練された味の深みは
私の心の中にある、ある人物のことを深く呼び覚ましました。
このお話は次の投稿で話すとして、チョコレート好きの私にはもう涙が出るほど
美味しい、感動フィナーレの初日から爆走するサンタモニカ滞在となりました。

さて、そのあとジェイクシマブクロさんのコンサートへ。
f0095325_15552851.jpg

感動のウクレレさばき、すごかったです。
でもね、あまりの一日のハードスケジュールに、
ちょっと眠ってしまいました。 スローな曲になるとたまらず、寝てしまいました。
今思うとちょっと残念・・・

最後にCDを二つ買いました。
この夏はジェイクさんの曲で盛り上がることになりそうです。
ふ~!
投稿3連で、現在午前三時とあいなりました。
続きは明日のお楽しみに♪
[PR]
Commented by Natsuko at 2008-06-05 20:16 x
まってました、デザート!うーむ、さすがですね。
なぜ彼のデザートが皆さんのハートを掴めるか、納得いたしました。
ジェイクさんのコンサートもよかったみたいですね~。
私もウクレレ大好きなんです!ちなみにウクレレ持ってます。でも弾けません。。。
今度CD聞かせてくださいね~。
Commented by takayo5s at 2008-06-06 00:40
こんばんわ~、なんだかすごいことになってますね~。
パワー全開って感じですね。今年は9番さんだからこれからももっと
なんかやってくれそうな予感ですね。
いつもココアさんからはパワーをいただきます。
ありがとう~

エリックさんのスウィーツ私も食べたい~!!
きっと優しい感じなんでしょうね~。
私は最近スウィーツに魅せられてはまってます…泣。
しかも引っ越した近くに美味しいパン屋さんが…。
今の家はオーブンがないので、蒸しパンに挑戦しようと思っています。
また美味しいレシピがあったら教えてね~。
今日の教室頑張ってね~。
Commented by artofnature at 2008-06-06 01:45
Natsuko様♪

はい、ジェイク様はかっこよくて、侍のような人でした。
CD聞いてください。 今度のクラスで流します~♪
え!ウクレレ持っている♪ なんか身近に感じます。

takayo5s様♪

ありがとうございます! お蔭様で無事準備できてきました。
また連絡しますね♪
by artofnature | 2008-06-05 16:02 | Travel | Comments(3)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧