サンタモニカ滞在日記 <ファーマーズマーケット> ④♪ 

おはようございます。 
昨晩投稿3件をこなし、よく眠った今日は、梅醤番茶で
びしっと気合をいれ、さらに引き続き投稿していきたいと思います。

昨晩、言い忘れたことがあります。
素晴らしいディナーですが、この料理はもともとマクロビオティックの料理を全く知らない
一般の人に、エリックさんが
「マクロでもここまでできるし、美味しいんだよ♪」

というのをご紹介するという趣旨もあり、考えられました。
ですから、厳格なマクロ料理で病気や体質改善を行っている人には一部強すぎるものもあります。 あしからず。

それと、草千先生も言っておられましたが、
特にマクロビオティック料理(一般のどんな料理でも言えることですが)には
3種類の形態があるということです。

 ① 病気や体質改善のため、厳格なマクロビオティック料理を食す場合。
 
 ② 健康な人が日常標準的に食するマクロビオティックの「おふくろ的」食卓風な料理。
    基本であり、地味ですが、マクロビオティックの根底となる食事です。

 ③ 特別のパーティーや記念日等、皆でお祝いするときの
    健康な人が月に一度にもあるかないかのスペシャルでちょっと豪華、カロリーも高く、
    味も少しだけ濃い、豪華なマクロビオティック料理。

そして、エリックさんのディナーはもちろんこの③に当てはまります。

f0095325_1323992.jpg


エリックさんの皿の上で踊る食材達♪ 


さて、サンタモニカはファーマーズ発祥の地と言われているそうです。
大きなマーケット。 新鮮な食材やハーブ、お花などいろんなものが売られていました。

f0095325_1365397.jpg












f0095325_137145.jpg












f0095325_1373647.jpg












f0095325_138112.jpg
[PR]
Commented by りんりんママ at 2008-06-20 11:23 x
こんにちは!九州は大分より、りんりんママです!

ブログにコメントを下さって、本当にありがとうございます(^^)
kiyomiさんも、とても素敵な活動をなさっているのですね!!感動しました。
本当に、今度、お会いできたらとても素敵です(*^^*)

私もぜひ、いろいろ教えていただきたいです。
九星氣学講座、日本でもぜひ、やっていただけたら素敵です~。

Commented by artofnature at 2008-06-20 21:27
りんりんママ 様♪

こちらこそ、遠いブログ?!に遊びに来てくださってありがとうございます!
今度本当にお会いできると思います! 私もお会いしたいです!!
思いは実現化する!が今の私のモットーです。

見えないエネルギーに焦点をあてて、
それを生かすからこそ、この情報社会に逆にもっと楽にそして楽しく
遊ぶことができると思います。 
「古いのに新しい!」最近マクロをやっていてつくづく思います。
九星氣学もマクロや陰陽五行がわかる人にはとっても役立つ易学です。 
ぜひ日本でも九星氣学講座を教える機会があったら挑戦したいです♪ 
人の和が広がって、とても楽しそうです・・・
by artofnature | 2008-06-06 01:41 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧