人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・表参道マクロビオティック事情 その①

日本滞在中にできた、自由行動日に色々なマクロ関連のお店などを訪ねました。

東京・表参道は最近ロハス通りなどという道もできておりました。

まずはブラウンライスカフェでランチをと思い訪ねると満席。 
丁度土曜日ということでもあるようですが、大変人気なお店です。
東京・表参道マクロビオティック事情 その①_f0095325_658518.jpg


そこで働いておられる方に図々しくも質問しました。
「ここら辺にマクロビオティック関連のお店ってありますか?」

すると店員さんは、「たくさんありますよ!」と教えてくださった上に、
詳しい地図を書いてくださいました。 

店員さんへ:お名前を伺わずじまいでしたが、その節はありがとうございました。

その案内をたどってまず訪れたのはアコルトさんです。

働く人もマクロでなければ雇わないという完璧マクロのパン屋さんです。

東京・表参道マクロビオティック事情 その①_f0095325_102438100.jpg

たくさんのパンの中から、今日は蒸しパンを選択しました。
というのも、ちょっと焼いているものは控えたい気分だったからです。
でも次回はお店で一番人気のラントブロートパン等を購入したいです。
バリエ-ションとして販売しているラントブロートの黒豆ぱんも興味深いです。

東京・表参道マクロビオティック事情 その①_f0095325_10344962.jpg
東京・表参道マクロビオティック事情 その①_f0095325_1035315.jpg

こちらにはマクロビオティックの関連書籍も売っていました。 
大森先生の本を購入しました。

それから大通りに出ると、ナチュラルハウスさんへ、
こちらの食材の豊富さに圧倒されました。 
お値段は高めですが、近所に住んでいたら幸せだろうなと思いつつ。。。
でも何も購入せず。。。 次回はじっくりと見学したいです。

さてさて、ブラウンライスカフェにもどると、丁度テーブルが空きました。

東京・表参道マクロビオティック事情 その①_f0095325_9552486.jpg

黒板にあるウイークエンドスペシャルで、②をチョイス。
東京・表参道マクロビオティック事情 その①_f0095325_9571414.jpg

美味しい! ゴマ豆腐は時に好きでした。

最後のデザートは美味しいけど、アメリカサイズに慣れている私にとって、
「小さいな♪ 小人さんのスイ~ツ」と感じました。
東京・表参道マクロビオティック事情 その①_f0095325_9575416.jpg


そして、表参道を後にして、恵比寿にある久司の学校を見学。
東京・表参道マクロビオティック事情 その①_f0095325_119345.jpg

東京・表参道マクロビオティック事情 その①_f0095325_1201474.jpg


残念ながらお二階の教室は閉まっていました。
1回がカフェと小さなお店になっています。
by artofnature | 2008-07-24 11:44 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature