秋のりんご狩り

先日の3連休♪、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は思いがけず来客がありました。
ロンドンに住む妹が訪ねてきたのです。
そのため、先週末は「りんご狩り」に出かけてきました。

郊外に住む知人の車に乗せていただき、ニューヨーク州内の果樹園にいってきました。
f0095325_7221939.jpg

f0095325_7231251.jpg


りんご狩りって、本当に久しぶりのことでした。
この果樹園は虫がいっぱいいて、つまりあまり殺虫剤などを使っていなくて、
安全なりんごがたわわになっていました。
妹と私の分で、大きな袋一つ20ドルで購入しました。

アメリカの一般的なりんご狩りのシステムは、空の袋を買うというものです。
f0095325_7254769.jpg

経験のある知人のお蔭で、朝一番に果樹園に着き、込み合う時間の前には
たくさん収穫して、果樹園を後にしました。
数えてみたら81個も収穫していました。 
知人の皆さんに差し上げて、私もりんご尽くしでした♪
[PR]
Commented by Natsuko at 2008-10-31 12:53 x
おいしそうなりんごがたくさん採れましたね~。もぎたてのりんごは
しゃきしゃきしていてそのまま食べてもおいしいですよね!またデザート
にしても最高ですよね。りんごのクランブル、お薦めですよ!
Commented by artofnature at 2008-11-01 13:37
実はりんごのスコーンというのに挑戦しました。
以前セイボリーのスコーンをNatsukoさんから教えて頂きましたが、
それをベースにリンゴをアンズやプルーンのドライフルーツとシナモンスティックを入れて炊いたジャムを作り、加え、アップルスコーンというのを
試作してみました。 美味しくできました♪
by artofnature | 2008-10-15 04:03 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧