ペルー神秘の旅 ①

今回3度目のペルーに旅行できることがかなったのは、
広島でマクロビオテックの普及にご活躍の山口先生のお蔭でした。

きっかけは7月のレベル4でご一緒した時、ペルー、マチュピチュの話になりました。
私はこの頃から、もう一度マチュピチュに行きたいという思いがありましたので、
その思いも含めてお話していたのですが、山口先生も小学校の頃からインカ文明の謎
といった本を見て、旅してみたいところだったそうです。
f0095325_12564759.jpg

<マチュピチュの遺跡は入り口を通るとすぐに目の前に!
右手の山、ワイナピチュに第1日目に登頂しました!>
f0095325_12551152.jpg

<マチュピチュの遺跡はイーグルの形になっています。 
そしてこれが、一枚目の写真にでているワイナピチュ山、
片道一時間かけて登った山頂からの写真です。 
このようにくっきりと鳥の形が現れます。>

聞くところによると、マチュピチュは訪れたい観光旅行場所として第一位だそうです。
が、日本からは遠い国。 思っても本当に来ることができる人は限られているようです。
私は幸い、ニューヨークに住んでいることから、メリットが2つあります。
①飛行機代が安く、飛行時間も8時間とNYからの直行便もあります。
②南アメリカは同じ緯度。 時差がありません!

ということからも、NYに住んでいる間にぜひ訪れていただきたい場所です。

実は、ペルー2度目に亡き主人と旅行した折、マチュピチュ山に登頂しました。
ワイナピチュよりも更に高い山です。
片道2時間。 
かなりきつかった記憶がありますが、山頂まで登りきることができました。
その時は残念ながら天気は曇り空だったので、
また必ず晴れたこの山に登り、絶景を見下ろそうと約束していたのです。

ですから、私自身何か魅かれるように、またこの山に登りたい、
今度は素晴らしい景色を見てみたいと願うようになりました。
それが自分の励みになるように思っていたので、
今回の旅が実現したのは本当に感謝すべき事でした。
[PR]
Commented by takusukila at 2008-12-25 22:28
ご無沙汰してます~! 
相変わらず精力的に動かれ、ご活躍されているようで、何よりです♪ 
マチュピチュ、私も行ってみたいなーと思ってますが、
私の場合は拓依存から抜け切れず(笑)。
でも、ご縁があれば、いつか、と思ってます。
引越しも無事終わり、kiyomiさん作の猫マグも一緒にアストリアに。
もうひとつの方も、頭がとれてしまってたんですが、
ボンドを購入し、今では元通り~~♪
↓のクラフト・セール、次回を楽しみにしております~。
Commented by artofnature at 2008-12-26 10:25
takusukila 様 ♪
こんにちは~! 
引越し、本当にお疲れ様でした。  
でも素敵な新居、そして拓王子と過ごす時間、本当に良いですね。
私も久しぶりにココアと仲良くクリスマス。
まったり、べったり過ごしていま~す♪ 
猫マグも一緒に新居に連れて行ってくださってありがとうございます!
by artofnature | 2008-12-25 13:18 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧