ペルー神秘の旅 ③

ヤナワラの、道場の中で座って聞いた、直子さんの詩と歌。
私達へのプレゼントに歌ってくださいました。

この土地の自然のささやきを感じ、 
宇宙の本当のメッセージを伝える詩。
f0095325_1084016.jpg

<後に今回初めて目にした太陽の周りにできた円形の虹です。>心の芯にしみいる、深いメッセージ。
母なる地球に感謝し、今このペルーで時間を持てる幸せを感謝していました。
直子さんの素晴らしいギフトに涙することしばし。。。

私は前回、亡き主人とこの地を訪れました。
彼の仕事とペルーのお料理が少し関係しているのが、きっかけではありましたが、
この聖なる谷、マチュピチュ、インカ地を訪れた本当の理由は、
地球と宇宙とつながる必要があったからだと思えてなりません。
私は彼が亡くなってしばらく、様々は不思議なメッセージをもらいました。
自分自身が受け取ったものもありますが、友人や知人を介してもらったメッセージもあります。
その中で、「彼は亡くなるとすぐ、地球を3周したよ。」というメッセージがありました。
彼と私は色々なところを旅する好機に恵まれましたが、このペルー旅行は特別だったらしく、
ペルーへも魂として旅し、訪れたことを聞かされました。

私は彼と前回旅した折、マチュピチュの山に登りました。
片道2時間の登山の苦手な私にとってはかなりハードな登頂でしたが、
彼の励ましもあり、無事山頂まで二人で上りきることができました。
しかし、その時は雨季でもあり、曇り空に囲まれ、
山頂からの絶景を目にすることはできませんでした。
それで、彼と約束していました。
「またこの山に登って晴れた絶景を目にしよう。」と・・・
そして今回この願いが聞き入れられたのでした。
f0095325_10142142.jpg

目の前にはカエルさんとして親しまれている山があります。
なるほど、カエルの形です。
f0095325_10151847.jpg

ゆったり流れる時間を過ごすことができました。
ペルー旅行の時間の流れは、ニューヨークとは違っています。
その体験をまた味わうことができることに感謝する第1日目でした。
[PR]
by artofnature | 2008-12-26 10:16 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧