カテゴリ:未分類( 26 )

九星氣学講座 & 鑑定 in ロンドン!

ライフワークとなっている九星氣学講座を児嶋先生のお宅で開催しました。
f0095325_19310689.jpg

参加者の皆様、児嶋先生、私、妹、シンクロタイミングで参加くださったデコさんの合計9人はなんと九星それぞれ9種のパーフェクト揃い組でした。
今迄講座を続けてきて、こんな事は初めてです! すごいわ〜(*゚▽゚)ノ
せっかくの奇跡に基本数配列で輪になって記念撮影〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0095325_19310640.jpg

講座の後で、素敵な美味しいマクロ美ランチをいただきました。
マフィンもデザートに〜

f0095325_19310738.jpg

今回はデコさん、妹にもお世話になりました。ありがとうございます
f0095325_19310808.jpg

ゆっくりお茶する間に
妹が紅茶占いをしてくれました。
不思議に的確!楽しい時間です〜
f0095325_19310840.jpg

茶葉の動きを紐解く
英国らしい占いです〜

滞在中29日にもう一度講座を予定しております。残席お一人様となっております〜
宜しくお願いします〜
[PR]
by artofnature | 2017-05-16 18:54 | Comments(0)

不自由だから楽しめる事

f0095325_11551827.jpg

(実家の庭で豊作の金柑を甘露煮にして蒸しパンに〜(^o^)/

今回、人生初めての骨折を体験して、不自由の中から、新たに学び、感謝する事が沢山で、そんな心持ちでいられる自分がなんだか良い感じな毎日です。
人にお世話になる事が少々苦手だったので、今回の怪我はそれを受け入れる毎日です。
「待つ」「して頂く」「お願いする」
日々、忍耐と落ち着く事がどんなにか大事かと感じたり、右手が文句も言わずに毎日こんなに働いてくれていたかと、感謝して、意外なやりくりを思いついて楽しんだりと言った感じです。
ニューヨークで1人だったら、やっぱり寂しかったかもですが、一時帰国で日本で家族と過ごせてて、なんて良いタイミング!とまたまた感謝です。
実家でのんびりお菓子を作ってみたり、右手が不自由でもなんとかなるものですね〜
ギブスが取れて、山口眞利枝先生とのコラボクラス開催のため、広島へ。
開催の前に宮島を訪ねる事が出来ました(^o^)/
f0095325_15284628.jpg

おみくじは、大吉でしたm(._.)m
先生は、一番、私は、四十番で、最初と最後の番号というのも、面白い事でした(^o^)/
f0095325_15284714.jpg

宮島は、私達が訪ねた後にかき祭りを開催するようで、準備が始まっていました。
開催のコラボクラスは、一白水星の水のお部屋と季節にあわせたお料理をまりえ先生が楽しく良い気の流れの中進めていました(^o^)/
f0095325_15442133.jpg

絵になる〜(≧∇≦)
f0095325_15442295.jpg

生徒さん達も、雪が積もっている中お越しくださる方もいて、この時期の開催で申し訳なかったのですが、広島市内は晴れて良い日でした。
f0095325_15442381.jpg

皆さんと頂く楽しいお食事の時間です〜
落ち着いて、丁寧に調理された良い波動は、運気を上げるお料理です(^o^)/

食後、私は、アロマのクラフトをデモンストレーションしつつ、精油のお話をしました。 今回はマッサージオイルのブレンドが良い感じに仕上がりました。
f0095325_15442399.jpg


広島から戻る帰りに、岡山でご依頼を頂いた鑑定のお仕事をして伊豆に戻りました。
毎回このようにご縁を頂いて、マイペースながら、お仕事を頂ける事に感謝です。


[PR]
by artofnature | 2017-01-31 11:34 | Comments(0)

金曜日からの九星氣学講座にむけて

お久しぶりな投稿です(≧∇≦)
f0095325_13135002.jpg

先週、日本に一時帰国しました。
昨日は熱海の来宮神社に初詣に行ってきました。 この神社には樹齢二千年を超える大楠が御神木として祀られています。

最近は、パワースポットとして人気だそうです( ´ ▽ ` )ノ
記念に写真を撮ったら良い気が入って採光に!
f0095325_13135132.jpg


この時期熱海の梅園も人気で、
最近熱海もまた注目されているらしく、平日なのに沢山の人で賑わっていました。熱海の繁華街の川沿いには梅の並木道がありますが、こちらの梅も満開です。梅の木に緑色の緑色のメジロという鳥がいて、目にとまりました。 最初はウグイスかと思ったのですが、地元の人がお隣にいて、違いを教えてくださいました。
f0095325_13135130.jpg

春を感じるような、暖かい熱海の繁華街での一コマです。
実は日本に帰る前にニューヨークの地下鉄の階段から転倒してしまい、幸い大きな怪我はなかったものの、右手首を骨折してしまいました;^_^A
人生初めてのギブスですが、お陰様で飛行機にも乗って、日本でギブスを付け直して頂いてもう随分右手も動かせるようになりましたが、まだ少々不自由しています。こんな体験も、人生の中で当たり前にあるものですが、ニューヨークで一人より、実家で家族と過ごせるようにうまく采配されていて感謝です。
明日からの恒例のCI協会さんでの九星氣学講座もこの体験も踏まえて、楽しく開催したいと思っています。

[PR]
by artofnature | 2017-01-25 11:19 | Comments(2)

英国の夏休み

f0095325_18411650.jpg

皆さん〜(^-^)/
夏休みはいかがお過ごしですか?
私も今年は思い切って長期のお休みをいただいております!私にとって色々な節目の年で、仕切り直しの前にしっかりとお休みしたかったからです。
f0095325_18411706.jpg

そして、思いがけずお安い航空券を入手する事が出来て、夏のロンドンを楽しむ事にいたしました!
昨日無事にロンドンに到着。ロンドンの南にあるギャトウィック空港を初めて利用しました。その日にブライトンへ足を伸ばしました。
ビーチの写真はブライトンでの一コマです。
妹の住む東側にヒスロー空港より近くて便利なギャトウィック空港ですが、ヨーロッパや英国に住む人達によく利用されているようで、アジア系の人は少なくて驚きました。
f0095325_18411775.jpg

ブライトンは月曜日なのに沢山の人達で賑わっていました。
自由な人、自然派の人達に好まれている海岸の街ブライトンは、サンフランシスコに雰囲気が似ています。ゲイコミュニティーも大きくて地元に浸透しています。到着して早速サーモンコロッケとチップスのカジュアルランチを頂きました。
f0095325_20594944.jpg


これから滞在の様子をご紹介しますね〜
f0095325_18411875.jpg

えみちゃんと寝る前にスッピン顔で記念の1日目をパチリ。 iPhoneに付けて撮影できるレンズを使ってます(・Д・)ノ
大人の夏休みを満喫します〜

[PR]
by artofnature | 2016-08-09 18:39 | Comments(0)

単発クラス開催中♡

8月も後半に入りましたが、
皆さんお元気ですか?
先週日曜日の九星氣学講座が始まりで
単発クラスを開催中です!

日曜日の九星氣学講座には、
沢山の皆さんにお越しいただき、
ありがとうございました!
張り切ってお料理準備させていただきました🎶


f0095325_01164595.jpg


皆さんで、お食事を頂くのはいつも楽しいですね! マクロ美デザートもご用意したのですが、撮影し損ねてしまいました(>_<)

f0095325_01164651.jpg


翌週の火曜日19日には、アロマクラスを開催しました。
マクロビオティックとアロマを融合させたオリジナルクラスです。
実はむくみを解消するお手当やお茶も紹介してみました。
盛りだくさんの内容で、
皆さんに楽しんで頂きました。

f0095325_01164729.jpg


3つのアロマクラフトアイテムも
それぞれ皆さんが、少しずつ異なる香りに仕上がり、香りを比べて楽しんだり、
実際に温湿布で楽しみ、癒し効果満載でした。

このクラスは、あと日曜日と火曜日の夜に予定しています。
まだお申し込みを受け付けておりますのでお問い合わせくださいね。

明日金曜日は、
四季の入門マクロビオティック料理教室です。実はこのクラスでは、
山口眞利枝先生の著書の中で紹介されている、夏のお料理に注目しています。
講座費用で、なんとこの著書をプレゼントさせていただきます〜
陰陽五行がわかりやすく説明されているので、マクロビオティックの深いお話しも紹介できそうですよ。
盛りだくさんなクラス達。
1人でやりくりしているので、いつも写真を撮り損ねてしまっておりますが〜(≧∇≦)

f0095325_01193407.jpg


(眞利枝先生の著書表紙です〜)


いつでも、どこからでも始められるマクロビオティック単発クラス達。
あなたも気軽に始めてみませんか?

[PR]
by artofnature | 2015-08-21 00:59 | Comments(0)

ミラクルなサウスウエスト♡ その1♡

f0095325_09001705.jpg

(セドナのエアポートメサで)

夜のニューヨークに
無事に帰って来ました!
今回は6/24から、
アリゾナ州のフェニックス経由でセドナとグランドキャニオン、ページの大自然を満喫、再びセドナ経由でフェニックスという豪華なミラクルマクロビオティック的
面白旅行をして来ました!
シャスタの旅に続いて、今回も広島からいらした眞利枝先生と生徒さん達9人のアテンドをさせて頂く光栄に預かり、
宿泊の手配から、
レンタカーと運転手&通訳と対応させて頂きながらも、
8泊の団体行動にも関わらず、
皆さん元気に仲良く楽しく過ごされて、
私自身も旅を堪能させて頂きました!

f0095325_09001858.jpg

(エアポートメサで夕日を浴びるチーム山口🎶)

最初にフェニックスに到着して、一泊した後、セドナへ向かいました。
セドナにはボルテックスと呼ばれる場所が沢山ありますが、最初にエアポートメサで夕日を眺めながら、
皆さんの「手放し」の旅が始まりました!
日常暮らしている場所を離れ、旅という
環境に身を置くことで、解放したり、こだわっていたことを諦める大切さ!
それを楽しむエネルギーが、ここには満ちていました。
f0095325_09001842.jpg


f0095325_09001876.jpg

(眞利枝先生とポーズ☆)
この旅を企画する迄に先生と何度もやりとりた事を思い出しながら、実際に始まった旅に感動いっぱいな私です!

f0095325_09001896.jpg

(2泊目のセドナでは、ベルロックとその近くのパワースポットの頂上に登りました!)

Keizoさんも最初のセドナ滞在時間をサポートしてくれました。
ミラクルサポートに大感謝です!

f0095325_09001992.jpg


f0095325_09001991.jpg

(ベルロック登頂中!)
早朝から30度を超える暑さですが、
男性陣はかなり上まで登っていました。

f0095325_09001962.jpg


眞利枝先生の息子さんとKeizoさんの仲良し兄弟コンビ*\(^o^)/*

f0095325_09001916.jpg


ベルロックの近くにあるパワースポットで、波動を受け取る私達です!
f0095325_09002077.jpg


まだまだ始まったばかりなのに、
色んな事が満載で
書ききれない程!
旅日記続けます〜♡
[PR]
by artofnature | 2015-07-04 06:51 | Comments(0)

今週末からの九州イベントのお知らせ!

f0095325_9555297.jpg

今週後半からは、九州に九星をお届けするイベントを開催させて頂くことになりました〜(≧∇≦)

鑑定もさせていただきます〜!
自分の立ち位置を客観的に見せてくれる!人生の道具の一つとして??是非〜
[PR]
by artofnature | 2015-02-16 09:49 | Comments(2)

クリスマスツリーの飾り付けと蔵出し手前味噌の準備♪

今年も無事にクリスマスツリーの飾り付けが終わりました♪
f0095325_23314539.jpg

今回のツリー君も幅もあって奇麗な円錐形。
ただサイズが大きいみたいで、オーナメントを足さなくちゃ〜
f0095325_23314647.jpg

夜景のイルミネーションはこの時期の楽しみです〜
年末年始は、マクロ美お節クラスを開催したり、
新年には楽しいイベントも企画中なので、
是非クラスに遊びに来て、ツリーを見に来て下さいね♪

f0095325_23314873.jpg

とうとう来週の13日土曜日にせまったバザールに向けて、
蔵出し味噌の準備を初めました。
容器は全て煮沸消毒♪
f0095325_2331495.jpg

今回、王道の大豆味噌は2年を超える熟成味噌。
キドニー豆も少し隠し味に足して作ったオリジナルブレンドです。
2012年9月8日に仕込んだ味噌。
味わい深い美味しいお味噌になっています。
八丁味噌に近くなっています!
何時も使っている味噌にちょっとこの味噌を加えてもらえたら
とっても美味しいお味噌汁になることでしょう〜
もちろんドレッシングやディプの隠し味に最高です!
味噌の効能は今や色々と知られる様になっていますが、
ヘルシーな発行調味料であることは皆さんもご存知と思いますので、
ぜひ海外にいても使いたい日本の伝統発酵調味料ですよね〜!
ぜひ数量限定ですが販売させて頂きます☆
f0095325_2331515.jpg

大豆味噌と一緒に、キドニー豆のお味噌も蔵出し。
こちらは2013年の2月6日に仕込んだ物。
ほぼ2年に近いこちらも長期熟成味噌。
美味しいです〜(自画自賛しちゃいますが、私は麹さんが楽しく発酵できる
環境を提供しただけのこと。 いつも麹の力に感服です〜)
f0095325_23315259.jpg

容器に計量して詰めていると、
味噌屋さんになった気分〜♪
f0095325_23315331.jpg

美味しい味噌を是非☆
楽しいディップのレシピ等もご紹介いたしますし、
当日にテイスティングできるように準備したいと思います。
バザールでお会いしましょう〜♪
[PR]
by artofnature | 2014-12-06 23:29 | Comments(0)

ルバーブが旬で!

旬のルバーブ!まずは定番のコンポートにしました。
これをココナツミルクと豆乳で作るプリンにかけて頂くともう!とっても美味しいです〜!
f0095325_20323777.jpg

爽やかな酸味が初夏にピッタリ♡
行者ニンニクについでいつまで食べれるかなあって一品です。
f0095325_2032399.jpg

金曜日にあった九星気学講座でのお食事ではルバーブを
プレスサラダと
スープに入れてみました。
ルバーブづくしですね!
f0095325_20324235.jpg

f0095325_20324391.jpg

プレスサラダは生でも先にルバーブだけ塩揉みして下処理してから加えているので、
レモンみたいだけど、酸味が適度で美味しい!仕上がりとなりました。
ゴージーベリー(くこの実)も入れてみました。
ヘルシーなプレスサラダです!
スープはさっぱりになりました。
こちらもレッドレンティルと組み合わせてみました。
他にはトウモロコシと麦入り玄米
テンペのハーブフライ
アラメとカボチャの重ね煮を作りました。
[PR]
by artofnature | 2013-05-19 20:32 | Comments(0)

癒しと愛情一杯のソイキャンドル♪

お弁当投稿をした同日、
その前にソイキャンドルクラスがありました。
f0095325_1435042.jpg

寒い日だから、キャンドルのロウが固まりやすくて、
とっても助かりました!
色を重ねて行くときに、
固まってからでないと
マーブルになってしまうのです。
だからキャンドルクラスは冬限定なんですね♪
f0095325_1435296.jpg

今回の生徒さん達は、
紫色と赤(これはロウの関係でピンクになります)を選んで、
白と合わせてこんな可愛らしいソイキャンドル達を仕上げていました。
f0095325_1435417.jpg

和気あいあいと、楽しいクラフトの時間でした。
f0095325_1435575.jpg

楽しく、愛情をかけて作ったキャンドルは長持ちするんですよ!
ティーライトキャンドルは
パラフィンの普通のキャンドルだと2時間と言われていますが
私の手作りティーライトキャンドルの最高記録は16時間でした。
え〜うそ〜って思うでしょうが、本当です。
もともと8時間くらいは余裕でついているのですが、
その倍には私もめちゃくちゃ驚きました。
生徒さんもこの話を聞いて、愛情をかけて無心にキャンドル作りに
没頭されていて、皆さん可愛らしい!と思った私です。

f0095325_1435754.jpg

お食事はお弁当と重なる物があります!
クラス用の小豆玄米ご飯は土鍋で炊いて、
みなさん美味しいと言って下さいました〜❤
ありがとうございます。
寒い期間の楽しいキャンドルクラスは
また日本から戻っても開催したいと思います♪
[PR]
by artofnature | 2013-01-25 12:24 | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧