カテゴリ:お知らせ( 142 )

2017年の日本での九星氣学講座のお知らせとお年玉メッセージ⭐︎


1月下旬からCI協会さんで、恒例の九星氣学講座と望診講座を開催します。
いつもの年の節目、立春前後にこの講座を開催させていただいていますので、
皆さんの新たな1年の指針に最適な講座になっています〜

f0095325_07064770.jpg


CI協会さんのこちらのサイトに詳細があります!

ちょうど生徒さんからリクエスト頂いたご質問も含め、
この機会に九星氣学の2017年立春からのお年玉メッセージをお伝えします〜

九星氣学は9つの年を
9つの星が巡る統計的な占術なのですが、
基本数配列といって、
9つの星が持っている部屋があります。
五黄土星が中宮に来る盤がそうです。

f0095325_07064892.jpg



こちらが基本数配列の盤です。(手書きで失礼します。)

南を上とすると、時計回りで1日や1年を象徴するわかりやすい盤になるんですよ!

東から朝日が昇り、南で正午となり、午後は西へ日が沈む。

北は夜の配置です。 これは季節にも転用できます。

五黄土星の部屋「中宮」を軸として、方位も八方位になる、

東北、東、東南、南、南西、西、西北、北と配置しています。

9年サイクルで巡るため、
自分のお部屋であっても、9年に1度しか訪ねることができません。
2017年は五黄土星の軸のお部屋に一白水星「1」が中宮に来ていますので、
下記の右手のように配置がかわります。
それを含めてお年玉メッセージをそれぞれの星の方へ簡単に明記しますね。
マクロビオティック的九星氣学なので、2017年の運気に乗る食べ物もご紹介します。

まずは一年目。

八白土星の8のお部屋からスタートします。

今年は四緑木星さんがこのお部屋に来ています。

この部屋は1年目として、「変化、改革」が大きなテーマです。

東北位に配置して、夜と朝の間。

まさに転ずる時間帯です。

変化するからこそ、発芽するもの、芽が出る転ずる食材がオススメですよ!

お料理すると変化するものを頂くと、自分も柔軟に変化できる波動をもらえるでしょう。

今年の四緑木星さんが9年サイクルの1年目を迎えて、新たな出発の時。

転職、転勤、引越し、結婚などなど、

運命の大きな変わり目に今までとは違った意識を持って、

柔軟に変化に対処することが大吉です。

木星の方はこのような変化には柔軟ですから、まだ見通しは少し朝ぼらけで暗いですが、

少しペース配分を落としてゆっくり対応してくださいね。

焦らないことで、周りの新しい景色が見えて来る。

そんな一年となるでしょう!

f0095325_07064999.jpg
参考までに基本水配列と、 2017年の盤をご覧くださいね。
さて、今度は2年目。
九紫火星さんの9のお部屋に移動します。
なんと時計周りに流れないのが面白いところですが、
基本数配列の九紫火星、南の部屋が二年目になりますから、
今年は五黄土星さんが間借りする真上のお部屋です。
「注目、開花、活躍」する火のようなお部屋です。
9年サイクルの中で、最も注目されたり、新しい世界や人とのおつきあい
外へ外へと発信する活発なお部屋になります。
外出が増えると、外食も増えるので、アルコールや嗜好品の摂取や偏った食事が多くなります。
体のバランスをとるためにも極陰のものを控えたり、腹八分で動きやすくいる事がとても大事です。 何を食べるかよりも、食べ過ぎたり羽目を外さない事が大事な一年です。 ただ開花の位置にいるのですから、常に見て食べて美しいものを頂くと同じ波動がもらえるでしょう。美しく頂く事も大事ですね!

三年目は一白水星の北の部屋へ下がります。
陰極まれば陽となるとなるように、上にあがったら、下にさがる3年目です。今年は六白金星さんが間借りするお部屋です。
「内観、反省、下支え」の水のお部屋です。
2年目で外出していた事がうそのように、六白金星さんは前年の忙しさから
落ち着きたいと思うようになり、外出を控えたり、農閑期のように、
春を待つような準備期間に入ります。
今までの人生を振り返り見つめ直し反省すると良いと言われています。
下のお部屋だからこそ、誰かのためにサポートする事も多いです。
お料理は根菜や、グラウンディングできる食材がオススメです。
去年の9の部屋では痩せられても、この1のお部屋では外出が減るので、
体が太りやすいという欠点もあります。でもまあ下支えだからこそ、
少し増えてもいいのでしょうかね。 ゆっくり気持ちを落ち着けてお食事するのも大事です。
一人で食べる時間があるのが吉な一年です。

四年目は、二黒土星の南西のお部屋に移動します。今年は七赤金星さんがこのお部屋に間借りします。「停滞、保守的、学び」のお部屋です。
9年サイクルの中で、母のように大地を耕し、学び準備する一年なので、
変化を避けるゆえに、引越しには不向きな年と言われています。
七赤金星さんは、サポートしたり、学び、教え、
翌年の春の部屋への「準備」の部屋とも言われています。
この年は、物事をまあるく納めるためにも、丸くて甘い野菜がオススメです。
血糖値が下がる午後の時間でもあるので、低血糖症の方はしっかり体質改善して
その問題を治す必要があります。 お母さんのお料理は大吉です。
地味だけれども、滋養がある。 体を整え準備に勤しみましょう!

五年目は、三碧木星さんの春、東の部屋へ移動します。
今年は、八白土星さんがこのお部屋に間借りしていますね!
「若葉が育ち、冒険、挑戦」の春のようなお部屋です。
前年の準備が終わり、ようやく様々な事に挑戦する春のお部屋です。
この年も一年目と同じように変化や新しいことにチャレンジするのが大吉です。
上に伸びる葉野菜などのお野菜を頂いて、上昇する波動を受けて運気をあげましょう!
発酵食品も春にリンクする食材です。野草や、苦味のある山菜もこの年にリンクする食材です。
デトックス、ダイエットをすることで運気があがりますよ!
身軽になって運気を上げましょう。

六年目は、四緑木星さんの初夏、東南の部屋へ移動します。今年は、九紫火星さんがこのお部屋に間借りしていますね!「大きく育てるための間引き、取捨選択」の旅のお部屋です。
前の年にチャレンジした様々な事を取捨選択して、大きく育てる一年です。
自分の置かれた状況を客観的に見極めるのは旅に出て、外から見つめる時間を持つと大吉です。
旅に出るといつもと違う食べ物、気候、水も時間も変わります。
だからこそ、この年のオススメの食材は、いつも食べている物やリズムを整えて無茶をしない事ですね!
私はこのお部屋に来ると自分がマクロビオティックを実践している事を意識して、穀物もしっかり摂るようにします。
旅先でも玄米や穀物、野菜を摂るようにして、珍しいお料理は味見程度に控えましょう。

七年目は、五黄土星さんの中央の軸の部屋へ移動します。
今年は一白水星さんが、この部屋に間借りしています。
「中心、軸、かなめ」となる大事なお役目のお部屋です。
この年が唯一方位がなく、中心にいるので、すべての星と隣合わせになることができるお部屋です。
相談事がやってきて、人間関係が複雑になったり、人を集め何かをすることが多い一年になります。
人との関わりで学ぶことも多い一年。 この年に大事なお食事は「軸」となる主食です。
マクロビアンには欠かせない!玄米をきちん摂る一年になりますよ!
お食事の時間を「ご飯ですよ!」というように、ジャンクフードやお菓子で空腹を満たしてはいけません。
軸がぶれることになりかねません! 食事は規則正しく、玄米や全粒穀物を摂取して、完食は避けましょう!

八年目は、六白金星さんの北西の部屋へ移動します。
今年は、二黒土星さんがこの部屋に間借りしています。
「目に見える収穫、金運、昇格」の仕事のお部屋です。
9年サイクルの終盤に近づいた8年目だからこそ、まとめへと動いていきますね。
今まで頑張ってきたことが実を結び、評価される一年です。
頑張ってきたからこその収穫が期待できるでしょう。 仕事や生きがい、自分の本当の「糧」を見つけて受け取ると翌年の最終年につながりますね。食べ物は陽性の、皆を引きつける波動の食材がオススメです。 もちろん季節で影響しますが、しっかり調理されたもの、煮しめやキンピラなんかも良いですよね。 海藻もひじきとか、小豆、味付けも少ししっかりしたりすると仕事ができるお料理になりますね。 仕事や人生の生きがいになることに、力を出して楽しみましょう!

九年目、最後の年は七赤金星さんの西の部屋へ移動します。
今年は三碧木星さんがこの部屋に間借りしています。
「目に見えない、本当の意味での祝福、愛、感謝の収穫」がある最後の年です。
お金で買うことができない、本当の自分の糧となるような体験を通して、愛と感謝を感じる一年です。 この年の運気アップの食べ物は、目に見えない収穫とあるだけに、食べ物に注目するのではなく、一緒に食事する中で体験する事や、「喜び」を得るでしょう。 だからこそ!この年は一人でなく、いろんな人とお食事を楽しみましょう。 宴会、パーティー、多人数でお食事する機会が増えそうです。 親愛、友好を深め、ここまで自分が育ててきた様々な物や事の収穫を楽しむ、「祭」の部屋を楽しみましょう!

ということで、一白水星が中心軸に来る「水」が強く影響する社会性を持つ一年、食べ物に関したメッセージを取り入れたお年玉メッセージにしてみました。 水商売つまり飲食業、水に関わるお仕事は、今年活発になるでしょう。 また内観などのエネルギーが高いからこそ、霊性の高い人には、より精神的思考が上がるスピリチャルな一年となりそうです。

瞑想や自分の意識をぶれずに保つ、「精神の落ち着き」は今年一年強運へと導きます。
皆様も是非!今年は瞑想する時間を取り入れてみてくださいね。

では!ニューヨークでは明日1月7日に、一足先に九星氣学講座を開講します。



[PR]
by artofnature | 2017-01-06 02:53 | お知らせ | Comments(0)

2016年〜今年最後の音叉ヒーリング

f0095325_11234504.jpg
今週末に今年で5回目になる
音叉ヒーリングコラボを開催しますm(_ _)m
いつも癒しのリセットタイム、充電タイムとなるコラボです。
日本の各所でも開催することができたコラボ。
私はここ数年、年に2回は自宅で行っていただいて、
自宅の浄化をさせていただいています。
今年は春に開催していましたが、
時の経つのは本当に早くて
ずいぶん前のように感じました。
その時の様子もブログに投稿しています。
http://artofworld.exblog.jp/25105200/

ヒーリングを受けて身軽になった体に合わせて
マクロビオティックのデトゥクスメニューを考えています。
それからいつものようにアロマのお土産も考えています!
一緒にヒーリングを受けたアロマのクラフトアイテムは
ホリディシーズンの癒しをキープしてくれることでしょう〜
f0095325_11234672.jpg
<開催日>は、

6. 12月16日 金曜日 午後6時15分より午後9時まで

7. 12月17日 土曜日 午後1時から午後3時半まで

講座費用は、各クラス60ドルとなります。
定員は7名です。 金曜日も土曜日もまだお席をご用意できます。

ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し込みくださいませ!


*持参するもの:床に敷く用のヨガマットか大判タオル、
       身体にかけるもの(コートも可)と枕用タオル
詳細は別途メイルにてお知らせいたします。
波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。
楽な服装でお越しくださいね〜

f0095325_11234712.jpg

今年開催した日本各所での様子も私のブログとゆきさんのブログからご覧いただけます。


ゆきさんのブログでの紹介はこちら
http://yukistar88.exblog.jp/25483168/
春にNY開催した後に、今度は神楽坂と茅ヶ崎で開催しました。
そちらの様子はこちら↓

ゆきさんのブログでの紹介はこちら

最新のゆきさんのブログでは楽しい旅のお話の最後に
音叉のことを紹介してくださっています。

http://yukistar88.exblog.jp/26434663/

まだ間に合いますので、必要な方へ届きますように。



[PR]
by artofnature | 2016-12-13 06:18 | お知らせ | Comments(0)

ホリディシーズンを二倍楽しむ単発クラスのお知らせ

皆様、こんにちは! お久しぶりです〜m(_ _)m

12月も始まりましたね。。。早いですね〜
私自身、今年は九星氣学の9年サイクル1年目として、
自分の時間や家族との関わりにお時間をいただいて、
これからの私自身への充電期間として過ごしていました。
今年は日本へ3度も一時帰国し、ロンドンへ長い夏休み滞在もしていました。
ほぼ半年くらいNYを留守にしていたのですが、
それも私の住むビルフロアの改修工事があったり
ビルの後ろの土地に建設中の工事音も、大きな理由でした。
平日の朝7時から午後5時まで最初は基礎工事なので、
振動がひどくてクラスをするにも難しく、
なんとか週末や夕方に行ったりしてやりくりしていました。
この頃はようやく巨大クレーンが動いていますが、
ひどい振動はなくなり、落ち着いてきました。
クラスのお知らせを気長に待ってくださっていた皆様に、
心より感謝いたします。

年末のクラス開催をあれこれ悩んだ末に
現在も開催しているアロマ養成講座にシンクロした
ソイキャンドルのクラスと、アロマクラフトクラス、
久しぶりにお節クラスを開催する事にいたしました。
また、コラボクラスとして、
星ゆきさんの音叉ヒーリングとマクロ美のお食事クラスを開催します。
今年はNYのみならず、
日本の各所でゆきさんとコラボクラスを開催する事ができました。
今年の締めに私の自宅で開催することができ、
大変嬉しく思っています!

また、来年1月下旬から恒例の日本一時帰国をいたしますが、
この時期はいつものように日本各所で講座を予定しております。
九星氣学講座も各所で考えていますので、
その前にニューヨークでも開催です!

この告知文は随分長いものとなってしまいますが、
最後までお読みくださいね!
というのも、ここ数年NY式部会さんのイベントにて販売していた
お味噌!今年も限られた数ではありますが、
自分で消費する以上の量!
この告知文の最後に販売のお知らせも明記しています。
ご覧くださいませ。

では単発クラスのお知らせです〜

〜12月のホリディシーズンを二倍楽しむ単発クラス〜
クラフトクラス 
〜ソイキャンドルを灯しましょう〜
クリスマスキャンドルを安心で、癒しのオレンジの炎とアロマの香りで満たしてみませんか?
手作りのキャンドル作りを楽しむ久々開催クラスです〜
以前投稿したブログの内容をご覧いただけると楽しいクラスの様子がわかります。
http://artofworld.exblog.jp/15048657/
artofworld.exblog.jp
皆さま、こんにちは~。 Happy Thanksgiving! 今日のアメリカは感謝祭祝日です。 朝からのんびりしつつ、 ソイキャンドルを ...


http://artofworld.exblog.jp/12564256/
artofworld.exblog.jp
12月22日に行われた、ソイキャンドルクラスは皆さんクラスそれぞれで異なるキャンドルが仕上がりました。 皆さんの作品 ...

通常のキャンドルは有毒成分を含み、
アロマの自然な香りが消えてしまう高い温度で燃焼しますが、
ソイキャンドルは植物成分からできていて、燃焼点も低いため、
作るときに精油をそのまま加えて楽しむことができます。
この時期はキャンドルと一緒に楽しい時間を過ごせそうですね。
クラフトを楽しみながら、体に優しくて、
美味しいマクロビオティックの軽食もご用意する楽しいクラスです。

<開催日>
1. 12月 5日(月)午前10時半から午後1時半までのクラス 
2. 12月21日(水)
午前10時半から午後1時半までのクラス
3. 12月21日(水)午後6時から午後9時までのクラス
講座費用は、各80ドルになります。 少人数で楽しく行うクラスです。
お食事もついて、アロマの香り一杯の作りたてのソイキャンドルもお持ち帰り頂きます。
クリスマス仕様のラッピングも含め、全て費用に含まれております。 

〜手作りアロマコスメクラス〜
アロマに関連したもう一つのクラスは
皆さんとリップクリームと乳液のようなしっとりクリームを
どちらも手作りしちゃう楽しいクラスです。
これから乾燥して肌がカサつきやすくなる季節です。
身体に優しい手作りコスメをたっぷり使って
乾燥知らずの肌を手に入れましょう!
マクロビオティックのアプローチからも肌がすべすべになるあれこれもご紹介します。
身体の外から内から、バッチリです。
作ったクラフトコスメはホリディシーズンのプレゼントにもぴったりです。
みなさんがプレゼントできるように、多めに作ります!
<開催日>
4. 12月14日(水)
午前10時半から午後1時半までのクラス
5. 12月14日(水)午後6時から午後9時までのクラス
講座費用は、各100ドルになります。 少人数で楽しく行うクラスです。
美肌効果のお食事もついて、アロマの香りいっぱいの作りたてのコスメを完成させます。
クリスマス仕様に可愛くラッピングもご用意しています。
全て費用に含まれております。

<★瞑想とサウンド・ヒーリングのコラボワークショップ★>

恒例となりました音叉ヒーリング

年末年始にオススメの心と身体の浄化イベントです。

星ゆきさんのガイドにて、

グラウンディングを中心とした新しい年に向けての

心身クレンズ(浄化)を意識した瞑想とサウンドヒーリングをお届けします。

ヒーリングのあとはマクロビオティックのお食事をご用意しています。


<開催日>

6. 12月16日 金曜日 午後6時15分より午後9時まで

7. 12月17日 土曜日 午後1時から午後3時半まで

講座費用は、各クラス60ドルとなります。
定員は7名です。 

ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し込みくださいね!

詳細についてはまたブログにてご案内もいたしますm(_ _)m

以前のクラスの様子は、こちらをご覧ください。

http://artofworld.exblog.jp/25105200/

artofworld.exblog.jp
現在日曜日にアドバンスクラス続いています〜。今日は「おはぎ」を作りました。おはぎの作り方って、昔のやり方が ...
今年開催した日本各所での様子も私のブログとゆきさんのブログからご覧いただけます。

ゆきさんのブログでの紹介はこちら
http://yukistar88.exblog.jp/25483168/
春にNY開催した後に、今度は神楽坂と茅ヶ崎で開催しました。
そちらの様子はこちら↓
ゆきさんのブログでの紹介はこちら


<2017年の運気を先取り、開運!九星氣学講座> 

来年は一白水星が中心のお部屋に来る年盤です。

皆さんがどのような気質を持っていて、今年はどんな年なのか?

氣の流れを知って客観的に自分の人生の流れを学んでみませんか?

攻めの氣学と呼ばれる、九星氣学で人生の幸せの流れを知り、運気を上げましょう!

開催日は来年の1月もあります〜!


基礎クラス第1回目 

8. 12月 7日(水曜日) 午前10時半から午後1時半までのランチクラス 

9. 12月 7日(水曜日) 午後6時から9時までのディナークラス

10. 新年2017年 1月 7日(土曜日)午前10時半から午後 1時半までのブランチクラス

基本の数列と9つの星の気質を学び、本命星とは何かを学びます。

自己の現在のみならず、過去や未来を紐解くことができるようになります。

中級クラス第2回目 

11. 12月 12日(月曜日) 午前10時半から午後1時半までのランチクラス 

12. 12月 12日(月曜日) 午後6時から9時までのディナークラス

13. 新年2017年 1月 7日(土曜日)第一回目と続けて午後2時から午後 4時半までのクラス

2番目の月命星、そして3、4番目へと個々が持つ星数を調べて、総合的で個性的な気質を探ります。

9年サイクルのお部屋もわかりやすく復習し、総合的な理解を深めます。


上級クラス第3回目は、新年2017年の 1月開催です! 

14.  1月 9日(月曜日) 午前10時半から午後1時半までのランチクラス 

15.  1月 9日(月曜日) 午後6時から9時までのディナークラス

三回目の最後は「鑑定家の心得」を学びます。 

復習やケーススタディ、これから第三者へ鑑定を行う際の様々な意識と観点に着目して、

幸せのアドバイスと聞き上手な鑑定家を目指します。


さらに!応用2017年版や干支、方位を学ぶ特別講座です〜

16. 1月11日(水曜日)午前10時半から午後1時半までのランチクラス

17, 1月14日(土曜日)午前10時半から午後1時半までの週末ランチクラス


すでに三回の九星気学講座を受講されている方への応用編になります。

この講座では、2017年の年盤を読み解きつつ、

その周りにある干支や方位の見方をお知らせします。


九星氣学の全ての各講座費用は60ドルになります。

ただし、講座を続けて受講された方へは特別割引き致します。

二回目と三回目は、45ドルで受講とさせていただきますね。

(つまり以前と同じ各講座50ドルで受講できます!)

是非この機会にまとめて九星を学んでみてくださいね。 

また、既に受講された方への復習九星もお勧めしています。 

その場合は更に割引がありますので、各自お問い合わせくださいませ。


そしてようやく最後のクラス内容です〜
<マクロ美お節クラス2017!>
マクロのお節はさっぱりすっきり美味しいお節です。
もちろん縁起担ぎもバッチリです!
年末年始はパーティー忘年会、新年会と、
こってりした動物食や油物、
味の濃い特別な時に頂く豪華なお料理が多いと思いますが、
そんな日々の中で副菜としてマクロのお節を取り入れて頂くだけでも
体調改善にはもってこいかなと思います。
お節の内容は盛りだくさんなので、、
一部はデモンストレーション形式でわかりやすく行うことにいたしました。
運気も体調もアップさせましょう〜っという事で、
<開催日>
18.  12月23日(金曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
19. 12月26日(月曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
20. 12月30日(金曜日)大晦日イブのランチクラス 午前10時半から午後2時まで

講座費用は 100ドルです。
作るお節は8品です。 
お持ち帰り頂ける分もありますし、
お節を作って頂きやすいように食材のミニ福袋!もご用意して
皆様のご参加をお待ちしています〜🎶

1☆カボチャとお豆腐の伊達巻き
2☆アーモンドと青のりの田作り
3☆ドライマンゴーのきんとん
4☆アマランサスと切り干し大根の松前漬け風
5☆幸福なます(菊花なますもご紹介します。)
6☆ドライフルーツと甘栗入り黒豆寒天よせ(さらに蓮の実も)
7☆吉兆のお赤飯
8☆煮しめ(飾り包丁の根菜と昆布巻き)

試食タイムにはお雑煮をご用意します♪


2014年から2015年の時は広島の山口眞利枝先生をお招きして着物で行ったことを
懐かしく思い出しました〜
お節クラスの様子はこちらのブログです〜↓
http://artofworld.exblog.jp/23470261/
artofworld.exblog.jp
師走の忙しさの中、今日は今年最初のマクロ美お節クラスでした♡ とっても美味しくできあがりました〜♬ 皆さんにも ...
ということで、来年 1月のクラスも含む、

以上 20クラスのご紹介です。


ご参加ご希望の方は、参加日、お名前とメイルアドレスをご明記の上

いつものようにこちらのメイルアドレス、

kiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて) ご連絡くださいませ。

ただ最近ヤフーメイルやGメイルとの相性が悪く、

ホットメイルとのやりとりがうまくいかない場合もあるようです。

もし私から確認の返事が24時間以内にない場合には

大変お手数ですが、kiyomi☆kiyomimacro.com (☆を@に置き換えて)

ご連絡頂けますと幸いです。


そして最後に手前味噌の販売のお知らせです。

最初のクラスが始まる、12月5日以降に味噌販売を開始します。

小サイズ5ドル、中サイズ10ドルの2種類のサイズです。

今回は大豆を中心にひよこ豆等と合わせ味噌にしています。

マイルドで味噌汁にはもったいない!美味しい味噌になっています。

当方に取りに来ていただける方への販売になります。

数に限りがありますので、その旨ご容赦ください。


長いお知らせのご案内を最後までお読みくださり

ありがとうございました!

師走の忙しさに体調など崩されませんように。

素敵なホリディシーズンをお過ごし下さい!



[PR]
by artofnature | 2016-12-02 00:57 | お知らせ | Comments(0)

北九州でのイベント

f0095325_19485773.jpg

日本滞在も後半となりました〜。
こちらが、北九州での講座のご紹介です(^O^)/
今年は2度目の開催となり、色々な展開を感じます。
f0095325_13315056.jpg




打ち合わせと称して、徳永さんがちょうど出張に来られていた東京で
そして私も講座があったジャストタイミングで初めてお会いする方と一緒に夕食会、こうしてシンクロできてよかったです!

北九州でまた久しぶりに再会する皆様、新たにお会いする皆様との時間を楽しみにしています〜m(_ _)m

[PR]
by artofnature | 2016-06-19 13:30 | お知らせ | Comments(0)

6月の青森での講座と鑑定の開催が決まりました。

今年2月に雪の中初めて訪れた青森。
f0095325_23482635.jpg

寒さとは反対に心温まるお心遣いをお会いする皆様から頂きました。
今回2度目となりますが、
講座を開催させていただくこととなりました。

青森の古川先生より素敵なメッセージを頂いています。
下記が講座の詳細です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。
今年2月にニューヨークから来日したマクロビオティックの「ライフアップカウンセラーの野田清美先生」がまた青森にもおいで下さる事になりました。
前回ご参加者の皆さんはキヨミ先生から人生を楽しく生きるたくさんのヒントを頂き、大変喜ばれた講座でした。
今回は『望診法』と『九星氣学』を詳しくお話していただきます。
初めての受講の方にも分かりやすい内容になっていますので、だれでもご参加できます。
どうぞこの機会にマクロビオティック的に楽しく生活できる一つのツールとしての『望診法』と『九星氣学』を学んでみませんか?
とき:6月10日(金)10:30~12:30・・・九星氣学第1回
13:30~15:30・・・望診法第1回
16:00~・・・個人鑑定(5人まで)
6月11日(土)時間は10日と同じ。
午前・・・望診法第1回
午後・・・九星氣学第1回
16:00~・・・個人鑑定(5人まで)
受講料:1コマ 5000円
個人鑑定:30分 5000円
なお個人鑑定は人数に限りがありますので申し込み順になります。

お問合せ たちばなや(緑店)017-764-0211まで
[PR]
by artofnature | 2016-05-26 12:27 | お知らせ | Comments(0)

日本のCI協会さんでのお仕事☆2016夏

日本滞在中の6月に、日本のCI協会さんで、
恒例となりました講座を開講いたしますので、お知らせしました。
f0095325_13314458.jpg


今回も、皆さん一人一人の人生の指針や
道具の一つとして、少しでも活用していただけるように
楽しく開催したいと思っています。
CI協会さんのウェブサイトでも詳細があります!
http://www.ci-kyokai.jp/event/9kigaku.html
こちらもご参照くださいませ。

6月は上記の2週にわたり、6日間の渋谷以外にも
青森と九州のお仕事をいただいています。
また詳細がわかりましたらお知らせさせていただきますね。
[PR]
by artofnature | 2016-05-22 13:34 | お知らせ | Comments(0)

6月4日瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美スウィーツのコラボ@神楽坂

来週から日本に一時帰国します〜!話が急に盛り上がり由紀さんとも広島から続き、今回も日本で2度音叉ヒーリングとマクロ美スウィーツのコラボをさせていただきます!m(_ _)m
まずは最初の神楽坂でのイベントは下記の通りです〜
f0095325_9313615.jpg

(前回のNYコラボ開催時のツーショットです!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
若葉の爽やかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

都会の隠れ家スペースu-ma kagurazakaにて、
瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美スウィーツとティのコラボイベントのご案内を申し上げます。

星ゆきによるグラウンディングを意識した瞑想からスタートし、次に床に寝転んでいただきサウンドヒーリングのセッション、最後に目覚めのエクササイズというワークショップになります。

ヒーリング後は、野田清美によるマクロビオティックスウィーツとレメディードリンク、三年番茶をご用意致します。
NYや広島での音叉とのコラボを体験し、音叉ヒーリングは優しいマクロ美スウィーツで相乗効果が高いと感じています。 
今回はミネラルたっぷり、デトックス効果も高い初夏のマクロ美スウィーツと身体を整えるレメディードリンクをご用意させていただきます。

日常の生活から離れ、リラクゼーションのひと時をお過ごしくださいませ。

*日時:6月4日(土)14:00-16:30

*場所:u-ma kagurazaka http://www.u-makagurazaka.com/

       新宿区矢来町132-5 / Tel: (03)5946-8765
        (東西線神楽坂駅から徒歩1分) 

*会費:5,000円

*定員:15名 

*お申し込み・問い合わせ:  yukistar888☆gmail.com
                                       753konowa.ki☆gmail.com 
(☆を@に置き換えてくださいね。)

*持参するもの:床に敷く用のヨガマットか大判タオル、
       枕用小タオル・身体に掛ける薄手のもの。

      ヨガマットの有料レンタルもございます。
       数限定につき予約制(500円)
     
波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。楽な服装でお越しください。


★瞑想・サウンドヒーリング担当:星ゆき
     (ソウルナビゲーター/ 音叉ヒーリングセラピスト)


AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンスコース修了、KIJX Basic(マクロビオティック)修了、クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了

1998年より世界と日本の聖地巡りが始まり、2003年よりACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、2004年よりスピリチュアル・カウンセラーとして、2012年より音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始する。同時に、日米での瞑想とサウンドヒーリングのワークショップも手掛ける。

*星ゆきのHPとブログ: http://yukistar88.holy.jp/  
            http://yukistar88.exblog.jp/

★マクロ美スウィーツ担当:野田清美
    (ライフアップカウンセラー)


Kiyomimacro in New York主催
NY大学卒、米国マサチューセッツ州にあるクシインスティチュートでカウンセラー養成最終のレベル4修了、マクロビオティックの理論や哲学、九星氣学、お料理を通して人生を元気で、楽しく生きることの実現を提唱し、講師として活動。

NY在住20年を越え、ARCアロマセラピスト、レイキマスター、フラワーアレンジメントインストラクター、九星氣学鑑定家、陶芸家としても活動し、多方面から「見えないエネルギー」を理解し、融合させることを実践、提唱しています。

*野田清美のHPとブログ: http://kiyomimacro.com/ 
            http://artofworld.exblog.jp/

*サウンド・ヒーリングは、シンギングボールとチャクラ調整・神経に働きかける音叉ヒーリングを中心に、自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器(DNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzのパイプバーと天使の音色を奏でるセドナハープ等)の音とバイブレーションを浴びていただきます。
それらの音とバイブレーションは、身体の細胞・水分やマインドに響き、生体エネルギーとチャクラ活性、免疫力アップとクレンジング、メンタルのサポート効果もございます。ワーク中は、眠ってくださっても構いません。


神楽坂の後は茅ヶ崎で翌週イベントを予定しています〜
詳細はまた追って告知させて頂きます??
お楽しみに〜
[PR]
by artofnature | 2016-05-05 09:39 | お知らせ | Comments(0)

単発クラスとアロマの養成講座ステップ①のお知らせ

皆様、こんにちは。
ようやく春が感じられるこの頃ですね。
九州で余震や震災後の様々なご不便が続いておりますので、
不安になりがちの今ですが、
そんな中、変わらぬ平常心と意識で、遠く離れていても
心の平安と祈りを保つ、大切な春となりそうです。
被災地への支援募金などのお知らせをいただいていますので、
私自身も協力とお知らせを改めてさせていただきたいと思います。

マクロビオティックでは、体のバランスを知り
ぶれない軸を整えて、体も心も魂もデトックスして不安を手放す助けとなります。
不定期ながら継続しております単発クラスのお知らせをさせていただきました。

現在通学クラスが3つありまして、
単発クラスを開催するのが難しい状況にあります。
皆さんのご要望に全てお応えできず、申し訳有りません。m(_ _)m

考慮した結果、
3月に行ったコラボクラスでご好評いただきました
マクロビオティックのスウィーツをご紹介するクラスと
入門ランチクラス、
アロマの養成講座、第1期を開催することとしました。

今回アロマの受講を考えられている生徒さんが多くいらっしゃいましたが、
いろいろな意味で受講をするのが難しいようでした。
しかし、皆さんのアロマへの興味は強く、
深く学んでみたい方が多くいらっしゃると感じました。
その意識を続けていただけるように、
アロマ養成講座を受講しやすく単発として分割しての受講も可能な構成にしてみました。

最初のセッションを受講される方も、日程があう日のみ単発での参加も可能となっています。
アロマに少しでも興味がある方に安全で正しい知識を持って、
楽しく使っていただきたいから、もっと優しく、分かりやすく、
アロマを日常の暮らしに溶け込ませていただけたらと考えてみました。
下記詳細をご覧くださいませ。
随時ご質問、お問い合わせも受け付けております。

それから今月4月29日金曜日にはNY式部会さんで春のバザーを予定しております。
お知らせは、後半に詳細を明記しています。
私はランチやお手当、霊芝が入ったコーヒーやお茶の販売をする予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マクロビオティックとは何? 基本を学ぶ入門クラス
理論から実際にお料理を作って、マクロビオティックの哲学に触れる
入門クラスとなっています。 
春の調理法も取り入れてデトックス効果満載のクラスです。
手軽にご自身のライフスタイルに合わせて取り入れていただけるようにご紹介しています。

開催日は、4月27日(水曜日)ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
講座費用は60ドルです。(リピーターさんは40ドルで受講いただけます。)
このクラスでは小さいお子さんと一緒でも大丈夫です。
もしお子さんがお食事される場合は食事代が追加になりますので、
お知らせください。


簡単!春のマクロビオティックスウィーツ
基本とアレンジを学んで楽しくバリエーションを楽しみましょう!
* 黒豆とクコの実の玄米粉マフィン(蒸しても焼いてもできる逸品です~)
   基本の玄米粉マフィンをアレンジできるコツもお教えします。
* 豆乳プリンアレンジ(ココナツマンゴープリン等、色々変えられる基本のプリンをご紹介)
* 揚げないマクロ美ドーナッツ
* 手作りローズアップルの寒天ソースとアーモンドミルクとチアシードで作る!アラモード

そして、コラボクラスで好評だった、
プラスデトックスの切り干し大根入りレンズ豆スープ
もご用意します。もちろんこちらの作り方もご紹介致します。

開催日は 
5月6日(金)ランチクラス  午前10時半から午後1時半まで
このクラスのランチタイムは、お子様連れでも大丈夫としました。
詳細はお申し込み時にお尋ねくださいね。
ただし、お子様の対応は各自お母様に委ねております。
ハンズオンが難しい場合は、お子様と一緒に見学という形でも大丈夫です。
講座費用は70ドルです。
お子様がお食事される方はお知らせください。
お土産もご用意できるように対応しています。


アロマの学びを始めてみませんか?
資格講座の取得に興味がある方でもそうでない方でも
フレキシブルに対応できる構成にしてみました。

アロマセラピー養成講座 ステップ①(アロマの歴史と精油の基礎知識)
最初のステップを5回のレッスンで学ぶ集中コースです。
もし資格講座に進まれる方はこれからステップ⑤まで受講して頂くと
資格試験に受験できるプログラムとなっております。
詳細は随時お申し込みくださった方へお送りしますが、
ご不明点等ありましたら、随時お尋ねください。 

クラスでは必ず何か一つ精油やアロマの知識を活かした
クラフト基礎コスメを作り、実習もあるクラスです。
そしてランチやディナーの時間を考えて、
アロマの世界ともつながる、
マクロビオティックの軽食をご用意いたします。

単発でのクラス受講はそれぞれ講座費用が明記されていますので、ご確認ください。 
もしステップコース全て受講される方は一括でのお支払い詳細を随時お知らせいたします。

① 4月21日(木曜日)ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
1回目 アロマセラピーの起源 ルーツ 歴史と精油のなぜ?
始まりの精油力(ラベンダーの精油を主に使ったクラフト基礎コスメ)
講座費用は85ドルです。


② 4月25日(月曜日)イブニングクラス 午後6時半から午後9時まで
2回目 精油の存在理由と抽出方法と品質管理、安全性とは?
抽出されたローズウォーターで作るオリジナル化粧水
講座費用は85ドルです。


③ 4月27日(水曜日)イブニングクラス 午後6時半から午後9時まで
3回目 精油の見えない力 オーラやスピリチャリティと精油の関わり
薬物動体学とは?
使い方いろいろ、バスソルトブレンド
講座費用は85ドルです。 

④ 5月4日 (水曜日) 午前10時半から午後4時まで
3回分を2回に凝縮していますので、このクラスは長くなっています。
4回目 薬理学と精油の効能
精油ブレンドの応用でボディオイルを作る、ブレンドの2回目
講座費用は120ドルです。

⑤  5月5日 (木曜日) 午前10時半から午後4時まで
3回分を2回に凝縮していますので、このクラスは長くなっています。
5回目 効能の続きと生物学的な精油の考察
精油のブレンドでオリジナルのルームスプレーを作ります。
講座費用は120ドルです。


<NY式部会さんでの春のポケットブディック>
4月29日(金曜日)午前10時半から午後2時までの開催です。

会場はアッパーウエストです。 
お申し込みくださった方へ詳細をお知らせしますね。
ご参加のお申し込みお待ちしています。
手作り作品を中心に、美味しいものや小物、占いなど色々出店されています。
私もマクロビオティックのランチとお手当て等、担当いたします〜

いつものようにお申し込みはメイルの返信に
お名前と希望クラス、念のための緊急の携帯等の連絡番号を添えて
こちらのホットメイルにて、お申し込み下さいね。
24時間以内にお返事させていただきます。
もし私からの返信がない場合は、不具合かもしれません。
最近私のホットメイルとヤフーメイルの互換性があまりよくありません。
その場合はkiyomi⭐︎kiyomimacro.com (⭐︎を@に置き換えて)
お知らせくださいね。

宜しくお願い致します。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2016-04-20 21:20 | お知らせ | Comments(0)

春の音叉ヒーリングコラボクラスのお知らせ

*★***春の瞑想とサウンド・ヒーリングのワークショップ***★**

春の4月3日と5日に、星ゆきのガイドにて、
グラウンディングとデトックスを中心とした
冬から春に向けての心身クレンズ(浄化)を
意識した瞑想とサウンドヒーリングをお届けします。

f0095325_6424559.jpg

(ゆきさんと音叉ヒーリングの楽器達星︎)
瞑想後は、床に寝転んでいただき、
音叉ヒーリング(チューニング・ フォーク使用のサウンド・ヒーリング療法)をメインに、
シンギングボールや
自然界の音を奏でる民族楽器の音とバイブレーションを浴びていただきます。
生体エネルギーとチャクラ活性へのサポート、
ボディの調律、マインドを リラックスさせる効果など、
心地良いリラクゼーションのひと時をお楽しみください。
(*瞑想は経験がない方も大歓迎、ヒーリング中は眠っていただいても構いません。)
シンギング・リンと528Hzのパイプバーもご用意しますので、
倍音なる光の シャワーによる免疫力アップ、
DNA修復、愛の波動も感じていただけたらと思います。

*シンギング・リンについて:
http://kiring.com/what.html

サウンドとバイブレーションから波動水もできますので、 ミネラルウォーターをご用意ください。

*サウンドヒーリング体験者の声: 「目眩が治った・頭痛が治った・心地良く熟睡した・心身が軽くなった・身体に気が通った・ 頭がすっきりした・悩み事が消えた・お酒の量が減った・食が細くなった・宇宙空間を 漂う感覚がした・体の一部がビリビリ感じた・身体が勝手に動いて調整されたかのよう ・睡眠が深くなった・朝の目覚めがよくなった・視界が広くなった・故人と対面した」
f0095325_6433550.jpg

★星ゆき さんの HP:http://yukistar88.holy.jp/

★星ゆき さんの ブログ:http://yukistar88.exblog.jp

今回は私から、春のデトックスお手当と気分を落ち着かせ
春のデトックスを促すアロマバスソルトのプレゼントをご用意しています。
そして、マクロ美レメディ(お手当)をご用意します。
今回はヒーリング後の、レメディ(お手当)中心のデトックスメニューです。
半断食になっていますので、参加費用をリーズナブルにしてみました。
今回は日曜日のアフタヌーンティータイムのクラスと、夜クラスを開催いたします!
音叉とのコラボは、好評となり第四弾の企画です!
ぜひこの素晴らしい体験を皆さんとご一緒できたらと思っています!
前回の様子はブログに投稿しています。
こちらを是非ご覧になって見て下さいね!
http://artofworld.exblog.jp/22256419/

http://artofworld.exblog.jp/24666868/

実際に開催した様子。

そして、今回の開催は!
開催日 4月3日の旧暦なら「ひな祭り」の日!と5日の大安日開催となります。

4月3日(日曜日)
☆ コラボアフタヌーンティータイム
午後3時半より午後6時まで


4月5日(火曜日)
☆ コラボナイトクラス 
午後6時半より午後9時まで


講座費用は、各クラス40ドルとなります。
定員は7名です。 

ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し込みくださいね!
波動水があるように、お土産でご用意したアロマグッズも
皆さんと一緒に音叉のセッションを受けますので波動アロマグッズになりますよ〜
持続力が増す事間違いなしですね!
開催場所はご存知の皆様も多いことと思いますが、
私の自宅、マンハッタンのミッドタウンイーストです。

お申し込み頂いた方へ、
リマインダーメイルを送らせて頂く際に 詳細をお知らせしています。
セッションは横になって頂きリラックスした状態で行います。
ご参加される皆さんへ床に横になった際に痛くならないように
サポートするタオルやブランケットをご用意頂くようお願いいたします。
(数にかぎりがありますが、こちらでもご用意しています。。。)
また波動水に興味のある方はミネラルウォーターボトルをご用意下さい。
セッションの後にお手当を中心とした、軽食と質疑応答を考えています。
ヒーリングワークとデトックスの相性はとても良いので、
ぜひ体験してみてくださいね。

いつものようにお申し込みは
kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)
ご希望のクラス時間、お申し込みの方のお名前と
当日のご連絡用として携帯等の電話番号をお知らせ下さい。
お申し込みお待ちしています。
[PR]
by artofnature | 2016-03-20 06:43 | お知らせ | Comments(0)

お味噌の経過報告と式部会さんでのお味噌販売に関して〜

2008年から不定期ながら継続してきた
麹発酵をトータルに学び味噌も作っちゃうクラス、
今年は結構開催させて頂く機会がありました!m(._.)m

作りたての味噌をご自宅に持って行って
発酵させていただくのですが、
お嫁に行った子供達を見送る親の気持ちで
味噌を送り出します。
新しい新居で、発酵を始める味噌さんたち。
環境が違うと発酵も様々です。
f0095325_02423134.jpg

こちらは心配されて連絡してきたお味噌さん。
白い線が出来ています。
これは産膜酵母といって、食べられないカビとは違います。
発酵が進むと、きちっと隙間なく入れたはずなのに、
こんな風に空気の層もできちゃいます。
大丈夫ですよ〜!
発酵が進んでいます。
f0095325_02423112.jpg

こちらのお写真も生徒さんから、
お味噌からたまり醤油の元になる水分があがり、下に溜まっていますね。
発酵がすすんだ筋もしっかりでてきています。
マンハッタンのアパートは以外と温度が一定で発酵が進みやすい温度です。
それぞれのご自宅で異なると思いますが、
新居で味噌が発酵を始めるとどうしてもその環境に馴染む速度は違います。
そして何度も作り続けるともう味噌蔵化しますから、
私の自宅の場合は、あまり注意しなくてもカビも出ることがなくなりました。
f0095325_02423285.jpg

こちらは私の蔵出し小豆味噌さんです。
私のお味噌も下に水分が溜まっていますが、
これによって表面が空気に触れることなく発酵が進みます。
f0095325_02423287.jpg

f0095325_02423236.jpg

できる範囲で天地返しを紹介していますが、
それはこちらの取り出したボールのように
上と下の色が発酵の違いで異なるからなんです。
でも面倒でしたら、最後に出すときによく混ぜて!
f0095325_02423227.jpg

お味噌の蔵出しは今度のNY式部会さんのため!去年作ったお味噌です。
前回もご好評いただきました。m(_ _)m
f0095325_09153540.jpg

小豆味噌さんなど、
変わり種を販売させていただきます〜
*\(^o^)/* 小さいコンテナで販売させていただきますので、お値段もリーズナブルに考えておりますが、ご予約ご希望の方は、是非ご連絡下さいね!
間も無く詳細メイルも送ります〜
[PR]
by artofnature | 2015-12-05 09:10 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧