カテゴリ:お知らせ( 149 )

⭐︎10月の単発クラスお知らせです⭐︎

f0095325_00152526.jpg

(カフェでは、美味しくて身体に優しいスウィーツを沢山ご用意したいです!)


今週はすっかり秋の気配を感じるお天気になりましたね。
10月の単発クラスのお知らせをさせていただきました。

大人気なので、あっという間になった麹発酵を学ぶクラスは
増設2クラスする事にしました!
お知らせは新たな投稿をご覧ください〜


芸術の秋♡クラフトの秋♡ 
あなたの手作りエネルギーをチャージしませんか?
秋になると、これからの冬に向けて、
心も体も温かくなる充電アイテムがあったらいいですよね!

お待たせしていた10月の単発クラスたちは、
そんな手作りの♡クラフト♡をテーマに
マクロビオティックを取り入れた構成にしてみました。

新しく編み物を楽しむクラスも考えました。
アクリルたわしを簡単に作るクラスです。
アロマの秋、入門クラス!
もちろんお待たせしている望診と九星のクラスもあります!
秋は実りの楽しい季節。一緒にその実りを楽しみましょう!

<♡ 秋の単発クラス2015 ♡>

麹発酵の力を学ぶ、お味噌、甘酒、塩麹を作るクラス
春の開催から久々です〜!

マクロビオティックを始めた2007年の頃からのんびりマイペースで続けている
味噌作り。味噌クラスも不定期ですが、2008年から続けています。 
今は麹を全体的に学ぶことができるように、
同じ麹でも味噌だけでなく、塩麹、甘酒もできることを紹介しています。
海外にいて、自ら発酵調味料を作ることができるようになると
本当に重宝するだけでなく、手作りの楽しさにすっかり魅了されることでしょう。
手前味噌という言葉があるだけに、味噌は昔から自分で作るものでした。
海外に居るからこそ、味噌を作ると素晴らしい点がたくさんあります〜
簡単で、失敗しない味噌作りだけでなく、
塩麹、そして麹を糖化発酵させて作る甘酒(アルコール成分はない、全粒穀物を麹で発酵させて甘くなる!甘味料にもなる甘酒)もご紹介いたします。 
夏の間は湿度も暑さも味噌作り未経験者には難しいことがありますが、
涼しくなってきてまさに味噌作りに挑戦するには丁度いい季節です!

定員は5名の少人数クラスです。
お土産や準備などがあるのですが、秋は頑張って5人の定員にさせていただきました。
すぐに定員になってしまいますので、実は昨晩メイルで先に告知させていただいたところ、
全てのクラスが定員となってしまいました(汗)。
ブログでご紹介する余裕もなく、申し訳ありません!
また11月下旬に味噌クラス開催したいと思っていますので、
もしこのクラスに興味のある方は、少々お待ちくださいね!


開催日 
下記のクラスは定員となりました。
1。 2015年10月3日(土曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで

2。 2015年10月7日(水曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで


3。 2015年10月7日(水曜日)平日ディナークラス 午後6時15分から午後9時15分まで
ブログで過去の味噌クラスや味噌作りについて紹介しています。ご覧くださいね。

春のクラスの投稿はこちら→http://artofworld.exblog.jp/23902087/

その前のクラスはこんな感じです。↓
http://artofworld.exblog.jp/15059318/
http://artofworld.exblog.jp/19570336/
http://artofworld.exblog.jp/21325085/


秋にピッタリ! イタリアンマクロビオティッククラス♡
いつも行っているマクロビオティックをご紹介する
入門クラスの継続で随分昔に作ったクラスです。
秋バージョンにアレンジしてご紹介です。
どなたでも参加していただける、マクロビオティック単発クラスです。
こちらのクラスはお席をご用意できます!

トマトが入っていないのに!トマトソースができちゃうマクロビオティックの楽しい変化球
アーモンドでつくるパルメジャーノチーズ風のふりかけをソースの上にかけたら
あら不思議!チーズのかわりになっちゃいます。

副菜やスープ、デザートの6品を作る!マクロビオティックイタリアンな単発クラスです。
NYならではの食材も取り入れながらご紹介しています。

4。 2015年10月1日(木曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
5。 2015年10月10日(土曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後2時まで

こちらのイタリアンクラスの講座費用は65ドルです。
楽しいお土産調味料も付いています!


♡編み物を楽しむクラスとニッテイングココアカフェの開催♡
f0095325_112528.jpg

(こちらが、四角のアクリルたわしサンプルです!)
皆で始めるニッティングクラスat ココアカフェ
〜アクリルたわし〜を作ってみませんか?
秋の夜長は編み物が楽しい季節です。
簡単で、すぐ使えて楽しめる!
エコロジーなアクリルたわしの編み物を学んでみませんか?
アクリルたわしを始めに、応用へ進めばマフラーやお帽子まで進展するかも〜!
編み物を教えてくださるのは、わか先生です。
レッスンのクラスとアフタヌーンティー(お茶と軽食とマクロ美お菓子)を
カップリングしたクラスです。

わか先生の作品もご紹介&販売いたしますので、
いろいろな編み物の世界を見て頂くこともできる素敵なクラフトカフェイベントです。

初心者の方にもお越しいただけるように構成していますが、
経験者はもちろんウェルカムです。
アクリルたわしは、基本の四角と♡型の2つをご用意していますので、
初心者の方は四角で、ちょっと思い出しながら編み物をしたい方へは
♡で対応できるクラスです。
もちろんクラス開催後は、カフェとしてもオープンしていますので、
お茶とお菓子と作品を見たり、購入するだけでも大丈夫!
ただお席の関係で予約制といたしますので、カフェにいらっしゃる場合でも
ご予約をお願いいたします。


開催日は、

6。2015年10月4日(日曜日)週末のカフェクラスは午前12時半から午後3時まで
その後のカフェスタイルは午後6時まで。

7。2015年10月13日(火曜日)平日のカフェクラスは、午前11時から午後1時半まで
その後は、午後8時までカフェスタイルを開催します。

軽食とアフタヌーンティーが付いて、こちらの講座費用は50ドルです。
その後のカフェスタイル個別レッスンは、25ドルで承ります。

アクリルたわしの糸、かぎ編棒はこちらでご用意しますが、
もしかぎ編棒をお持ちでしたらお知らせください。(4ミリから5ミリのサイズの編棒です。)
ぜひご持参頂くださいませ。

私の新しい陶芸作品も販売していますので、気軽にご覧いただけます。


<秋の入門アロマクラス>

香りで癒しの時間を楽しみましょう。
秋はアロマも楽しい季節。
いろんなクラフトアイテムがありますが、
ルームスプレーを作って、良い香りのお部屋で読書やクラフト製作に励むのも
楽しい相乗効果ですよね!
アロマセラピストの資格養成講座についても解る!アロマをぐぐっと知る入門編です。

講座では簡単にできるお部屋をお好きな香りで満たすルームスプレーと保湿抜群のリップクリームも作り、お持ち帰りいただきます。  ちなみにリップクリームはお一人様5本は作れるように采配しております。
素敵なプレゼントにもなりますし、お子さんにもオススメの安心安全なリップクリームです。
過去のブログで手作りの様子をご紹介しています。
ご覧ください→ http://artofworld.exblog.jp/17437976/

開催日
8。  2015年10月6日(火曜日)ランチクラス午前10時半から午後1時半まで
9。  2015年10月6日(火曜日)ナイトクラス午後6時から午後9時まで
こちらの講座費用は70ドルです。(クラスの軽食とクラフトアイテムの材料費も全て含む)

<2015年版開運!九星氣学講座リピート> 

攻めの氣学と呼ばれる、九星氣学で人生の幸せの流れを知り、運気を上げましょう〜♪

10。 基礎クラス第1回目2015年10月9日(金曜日)
午前10時半から午後1時半までのランチクラス

11。 基礎クラス第1回目2015年10月9日(金曜日)
午後6時から午後9時までのディナークラス

開運マクロ美お食事付き♪
基本の数列と9つの星の気質を学び、本命星とは何かを学びます。
自己の現在のみならず、過去や未来を紐解くことができるようになります。

少し間をあけて第二回目は!

12。 中級クラス第2回目 2015年10月30日(金曜日)
午前10時半から午後1時半までのランチクラス

13。 中級クラス第2回目 2015年10月30日(金曜日)
午後6時から午後9時までのディナークラス

開運マクロ美お食事付き♪
2番目の月命星、そして3、4番目へと個々が持つ星数を調べて、総合的で個性的な気質を探ります。
9年サイクルのお部屋もわかりやすく復習し、総合的な理解を深めます。

11月に入ってから、上級クラス第3回目の「鑑定家の心得」クラスは開催予定です

九星氣学の各講座費用は50ドルになります。
既に受講された方への復習九星もおススメしています。 
その場合は割引がありますので、各自お問い合わせくださいませ。

<入門望診クラス>
お顔から体の健康状態がわかる東洋医学的な理論を取り入れた
マクロビオティック的望診クラス
英語ではFacial Diagnosis と言われています。
この理論をわかりやすくご紹介する第2回目のクラス!
8月にご好評いただいた望診講座の継続コースです。
第2回目は耳と鼻を取り上げてお話します。

毎朝ご自身の顔の状態を観察することで、体の様子がわかる!
望診を知って、自分の体の信号を読み取り、健康状態を観察する力を養います。

14。 平日ランチクラス 
 2015年10月28日(水曜日)午前10時半から午後1時半まで

15。 平日ディナークラス
 2015年10月28日(水曜日)午後6時から午後9時まで

マクロ美のお食事が付いた楽しいクラスです。
こちらの講座費用は50ドルです。
九星の第二回目とこちらの望診第二回目は10月の後半に開催いたしますので、
ご注意くださいね。


ということで、

以上、15クラスご紹介いたしました。

ご参加ご希望の方は、参加日、お名前と
当日の連絡先電話番号をご明記の上

こちらのメイルアドレス、
kiyomiart⭐︎hotmail.com(⭐︎を@に置き換えて) お申し込みくださいませ。

こちらの送信がうまくいかない場合は、
kiyomi⭐︎kiyomimacro.com(⭐︎を@に置き換えて) ご連絡ください。
私から24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが、今一度ご連絡くださいね。

また、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お味噌クラスは定員となってしまい、本当に申し訳ありません!
興味がある方は、私のメーリングリストに加えさせていただきますので、
お知らせくださいね。

長い告知文となりましたが、
最後までお読みくださって、ありがとうございました。
[PR]
by artofnature | 2015-09-25 11:27 | お知らせ | Comments(0)

9月の参加イベントのお知らせ

単発クラスのお知らせに続いて〜
9月29日にマクロ美ランチを作る担当で
参加させて頂くイベントのお知らせです。
Facebookではすでにシェアしていましたが、
ブログではまだだったので、こちらに投稿いたしました。
残席すでに!わずかだそうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
映画「かみさまとのやくそく」や「うまれる」にご出演で
”胎内記憶”研究の第一人者の産婦人科医 
池川明(いけがわ あきら)先生が9月29日(火)に初めてNYで講演をされます!

そして、笑文字(えもじ)書画家の田中太山(たいさん)氏が心を込めて、こんなに素敵なポスターを作ってくださいました!!
オリジナルのポスター作成だけでも超感激なのに、
日本のラジオ局にレギュラー番組ももっている多才な田中太山さんが、夜の部の講演会では、なんと、ファシリテーターとして登場です
f0095325_21222683.jpg

*興味がありそうなお友達に是非シェアしてください!*

<昼の部> 「胎内記憶から考えられるたましいの循環」
日時:9月29日(火)(午前10時45分開場)
           午前11時~午後1時
           
    前半1時間は先生からのお話
    後半1時間はランチを食べながらの懇親会(質疑応答)

場所:NY式部会(アッパーウエストサイド)
*詳しい場所に関しては、お申し込みの方にご連絡いたします。

参加費: $60(野田清美さんによるマクロビランチ付き♡)

<夜の部> 「わたしたちはなぜ生まれてくるのか
           ~胎内記憶から考えられること」
    ゲストファシリテーター 書画家 田中太山氏

日時:9月29日(火)(午後6時開場)
           講演:午後6時半~8時半

場所:Global Labo(グローバルラボ)
545 8th Ave., New York, NY 10018 (37st.と38st.の間) 14F

参加費:$40

なお、当日は、池川先生のご著書の販売とサイン会も予定しております。
どの本をどれだけご用意できるかが、当日まで確定しないので、大変申し訳ございませんが、売り切れの場合には、どうぞご了承ください。

<講演会のお問い合わせ、お申し込み>
aloha88hula⭐︎gmail.com (⭐︎を@に置き換えて)まで下記を添えてメールにてご連絡ください。

1、参加申し込み講演(昼の部/夜の部/両方)
2、お名前(フルネーム)

*8月6日から24日まで日本に帰省します。*
その間、お問い合わせやお申し込みに対するお返事がすぐにできない可能性がございます。できるだけ早く返信する予定ですが、お待たせすることもあるかと思います。どうぞよろしくお願い致します。

<後援>
NY式部会
マザーズコーチジャパンNY
映画「かみさまとのやくそく」監督 荻久保則男氏
映画「かみさまとのやくそく」実行委員会
Mind Cafe 8
*********************************************************************************************
<池川明先生プロフィール>
1954年東京都生まれ。池川クリニック院長 医学博士。
帝京大学医学部大学院卒、上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、池川クリニックを開院。
1999年より「胎内記憶」に関する研究を始め、国内外の第一人者として知られる。
その成果を医療の現場に活かし、母と子の立場に立ったお産と医療を実践。
「胎内記憶」「経皮毒」などをテーマにした講演会・セミナーを、年間数十本講義。
また、多くのメディアから取材を受けている。
[PR]
by artofnature | 2015-08-13 03:16 | お知らせ | Comments(0)

8月の単発クラスのお知らせ❤️

〜〜〜〜8月の単発クラス〜〜〜〜〜

<2015年版! 夏の九星氣学講座>
ただの易学と侮る事なかれ、
玄米を食べることを始めている貴方に、おすすめのクラスです。
なぜなら九星気学はお米のサイクルに沿って、
陰陽五行や私たちの一年、一日の気の流れを反映しています。
私たちの人生の気の流れ、気質など客観的に知る事ができ、
自分のことやまわりの人達、家族、全ての関わりを見抜く統計学なんです〜!
落ち着いて観察&行動できてこそ、運気は向上するものです!
ぜひ開運の道具の一つとして、新しい知識を取り入れてみて下さい。
攻めの氣学と呼ばれる、九星氣学で人生の幸せの流れを知り、運気を上げましょう〜♪

1。 基礎クラス第1回目 2015年8月16日(日曜日) 午前10時半から午後1時半まで 
開運マクロ美ランチ付き♪ 基本の数列と9つの星の気質を学び、本命星とは何かを学びます。自己の現在のみならず、過去や未来を紐解くことができるようになります。

2。 中級クラス第2回目 2015年8月16日(日曜日) 午後2時から午後4時半まで 
開運マクロ美デザート付き♪ 2番目の月命星、そして3、4番目へと個々が持つ星数を調べて、総合的で個性的な気質を探ります。
9年サイクルのお部屋もわかりやすく復習し、総合的な理解を深めます。
日曜日に続けて受講できるクラスです。

3。 上級クラス第3回目 2015年 8月30日(日曜日) 午前10時半から午後1時半まで 
開運マクロ美ランチ付き♪ 

三回目の上級クラスでは実際に鑑定する際のあれこれを習得します。
まさに「鑑定家の心得」を知るクラスです。
復習やケーススタディ、これから第三者へ鑑定を行う際の様々な意識と観点に着目して、
幸せのアドバイスと、聞き上手な鑑定家を目指します。

九星氣学の各講座費用は50ドルになります。
講座を続けてまとめて受講された方へは特別割引きをさせていただきます。
各講座45ドルとさせていただきますので、
是非この機会にまとめて九星を学んでみてくださいね。 
既に受講された方への復習九星もおススメしています。 
その場合は更に割引がありますので、各自お問い合わせくださいませ。


<夏のむくみ解消、癒しのアロマクラス>
夏はアロマの効能や香りを楽しむ楽しい季節です。
暑い時期のNYは、
内と外の温度差に意外と冷え性やむくみでお悩みな方が多いことを発見しました。
体の循環力が停滞していることも大きな原因ですね。
そこで、アロマセラピーとマクロビオティックの知識を融合させながら
楽しく香りで癒されるクラスを考えてみました。
クラスでは実際にお役立ちアロマブレンドに挑戦していただき、
皆さんと一緒に3つのオリジナルのアロマアイテムを作ります。


一つ目は、アロマの手作りソルトスクラブ
二つ目は、アロマ温湿布用オイルブレンド
(目や肩、気になる部分にアロマの温湿布ができる!すぐれものです〜)
三つ目には!、肩こりにも足のむくみにもオススメのアロマボディマッサージローション


利尿効果やむくみ解消の腎臓を強壮するマクロビオティックのお手当や食生活も紹介します。
もちろんマクロ美ランチ または ディナー も付いてます〜
少人数クラスとさせていただきますので、お申し込みはお早めに。

4。 平日ランチアロマクラス 8月19日(水) 午前10時半から午後1時半まで
5。 週末ランチアロマクラス 8月23日(日) 午前10時半から午後1時半まで
6。 平日ディナークラス   8月25日(火) 午後6時から午後9時まで 



各講座費用は、お食事とアロマアイテムのお土産も全て含んで80ドルです。
盛り沢山のお楽しみクラスです〜

<陰陽五行の夏のマクロ美クラス♪>
入門クラスのアレンジで、単発マクロビオティッククラスを考えてみました。
夏の季節を楽しむマクロビオティックの入門編です。
陰陽の理論もご紹介いたします。

7。 平日ランチクラス 8月21日(金)午前10時半から午後1時半まで
8。 平日ランチクラス 8月27日(木)午前10時半から午後1時半まで

上記の講座費用は65ドルとなります。
マクロビオティックを紹介するお土産も付いています〜⭐︎


<久々登場!入門望診クラス>
お顔から体の健康状態がわかる東洋医学的な理論を取り入れた
マクロビオティック的望診クラス
英語ではFacial Diagnosis と言われています。
この理論をわかりやすくご紹介する第一回目のクラスを久しぶりに行うことになりました。
日本での一時帰国中には、CI協会さんでも行っているクラスです。
毎朝ご自身の顔の状態を観察することで、体の様子がわかる!
望診を知って、自分の体の信号を読み取り、健康状態を観察する力を養います。
9月に入ったら第2回目、第3回目と進めたいと思いますので、
こちらの入門望診クラスに是非ご参加くださいね。

9。  平日ランチクラス  8月25日(火)午前10時半から午後1時半まで
10。 平日ディナークラス 8月27日(木)午前10時半から午後1時半まで
あらら、ディナークラスの時間表記が間違っておりました(汗)午後6時から午後9時までです。
失礼いたしました。

マクロ美のお食事が付いた楽しいクラスです。
こちらの講座費用は50ドルです。

最後のおまけクラフトクラス
<夏に楽しむ!布ぞうりクラス>

使わなくなったTシャツやトレーナーなどのコットンで
オリジナルの布ぞうりを作ってみませんか?
フローリングのお部屋にはぴったり!
リサイクルで、何度も洗って使えるエコな手作りぞうりです!

11。 週末アフタヌーンクラス 8月30日(日) 午後2時半から午後5時半まで

着用しなくなったTシャスやトレーナーなどと布切りばさみをご用意の上、
クラスに参加くださいね。(詳細は改めて参加する生徒さんにご連絡いたします。)
こちらで鼻緒やボディの部分をご用意します。
実際に一足を作っていただきますが、ご自宅でも復習できるように
もう一足分の備品はお土産でご用意いたします。
マクロ美スウィーツ付きで、講座費用は60ドルです。

ということで、
以上11クラスご紹介いたしました。
ご参加ご希望の方は、参加日、お名前とメイルアドレスをご明記の上
いつものようにメイルアドレス、
kiyomiart⭐︎hotmail.com (⭐︎を@に置き換えて)まで返信する形でご連絡くださいませ。

最近このホットメイルでうまくやりとりできない場合も発生しており、
もし私から24時間以内にお返事がない場合は、大変お手数ですが、
kiyomi⭐︎kiyomimacro.com (⭐︎を@に置き換えて)へ今一度ご連絡いただけますか?

必ずメイルのお返事をさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

今回8月後半の単発クラスの開催期間中、
手放すことに決めた陶器を、セールスプライスでお譲りします。
主に私が作った作品です。
お楽しみコーナーとして設けました。
クラス参加の皆さんにお譲りしたいと思います。

長いメイルとなりましたが、最後までお読みくださって

ありがとうございました。
皆さんのご参加をお待ちしています〜??
[PR]
by artofnature | 2015-08-13 02:54 | お知らせ | Comments(0)

日本での緊急企画〜お知らせ

f0095325_4564793.jpg

日本に21日から一時帰国するのですが、
2日間だけCI協会さんでまた講座を開催させていただくことになりました。
ゴールデンウィークの緊急企画!です。
前回受講したかったけれど。。。という方に是非。
九星気学を学んで、
今年の運気を開く道具を一つ増やしてみませんか?

2日目は鑑定をさせていただくことになりました。
前回は30分のお時間を設けたところ、
短いというコメントが多かったそうです。
それで、CI協会さんの方で、時間を50分に変更し、
みなさんのご希望に沿う形で構成してみました。

よろしくお願いいたします〜
[PR]
by artofnature | 2015-04-13 04:57 | お知らせ | Comments(0)

♡春の単発クラス♡のお知らせ♪‏

<お知らせ>
3日間の設定をさせていただいていましたお味噌クラスは
全て定員となりました。
ご好評をいただいておりますので、近日中に改めて開催を考えております。
その際はまたお知らせさせていただきますね!



続けての投稿となりました。
4月春の単発クラスを
スケジュールさせていただきました!
開催日が限られており、皆さんのご希望にそうように願っています。
陰陽五行のカテゴリーで春は発酵食品がオススメなんです。
ということで、久しぶりにラブコールをいただいていたお味噌クラスも開催します。

<♡ 春の単発クラス2015 ♡>

麹発酵の力を学ぶ、お味噌、甘酒、塩麹を作るクラス
マクロビオティックを始めた2007年の頃からのんびりマイペースで続けている
味噌作り。味噌クラスも不定期ですが、2008年から続けています。 
今は麹を全体的に学ぶことができるように、
同じ麹でも味噌だけでなく、塩麹、甘酒もできることを紹介しています。
海外にいて、自ら発酵調味料を作ることができるようになると
本当に重宝するだけでなく、手作りの楽しさにすっかり魅了されることでしょう。
手前味噌という言葉があるだけに、味噌は昔から自分で作るものでした。
海外に居るからこそ、味噌を作ると素晴らしい点がたくさんあります〜
簡単で、失敗しない味噌作りだけでなく、
塩麹、そして麹を糖化発酵させて作る甘酒(アルコール成分はない、全粒穀物を麹で発酵させて甘くなる!甘味料にもなる甘酒)もご紹介いたします。 
定員は4名のセミプライベートクラスです。

お土産や準備などがあることから、少人数にさせていただいています。
すぐに定員になってしまいまして、3の7日夜だけが今は余裕があります。


開催日 1.  2015年 4月5日(日曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで

2.  2015年 4月7日(火曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
日曜日と火曜日のお昼のクラスはメイルを配信した時点で定員となりました。 

3. 2015年 4月7日(火曜日)平日ディナークラス 午後6時15分から午後9時15分まで
このクラスも定員となりました。
ありがとうございます。

手前味噌、塩麹、甘酒のお土産もご用意して、皆さんが作れる様にサポートしたいと思います♪
講座費用は75ドルです。

ブログで過去の味噌クラスや味噌作りについて紹介しています。

http://artofworld.exblog.jp/15059318/
http://artofworld.exblog.jp/19570336/
http://artofworld.exblog.jp/21325085/

春にピッタリメロディ 春に始めるマクロビオティック入門クラス♡
いつも行っているマクロビオティックをご紹介する入門クラスを
春バージョンにアレンジしてご紹介です。


NYならではの食材も取り入れながら始めやすい形でご紹介しています。
クシ通学コース(KIJX)に興味がある方は、ぜひ最初にオススメの入門クラスです。

    4.   2015年 4月10日(金曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
    5.  2015年 4月11日(土曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
     講座費用は60ドルです。

        
<2015年版開運!九星氣学講座> 
攻めの氣学と呼ばれる、九星氣学で人生の幸せの流れを知り、運気を上げましょう〜♪

6. 基礎クラス第1回目 2015年4月2日(木曜日) 午前10時半から午後1時半まで 
開運マクロ美ランチ付き♪
基本の数列と9つの星の気質を学び、本命星とは何かを学びます。自己の現在のみならず、過去や未来を紐解くことができるようになります。

7. 中級クラス第2回目 2015年4月3日(金曜日) 午前10時半から午後1時半まで 
開運マクロ美ランチ付き♪ 
2番目の月命星、そして3、4番目へと個々が持つ星数を調べて、総合的で個性的な気質を探ります。9年サイクルのお部屋もわかりやすく復習し、総合的な理解を深めます。

8. 上級クラス第3回目 2015年4月3日(金曜日) 午後2時から午後4時半まで。 
マクロ美デザート付き♪ 
中級クラスから続けて「鑑定家の心得」を学びます。 
復習やケーススタディ、これから第三者へ鑑定を行う際の様々な意識と観点に着目して、
幸せのアドバイスと聞き上手な鑑定家を目指します。

九星氣学の各講座費用は50ドルになります。
ただし、講座を続けてまとめて受講された方へは特別割引きをさせていただきます。
各講座45ドルとさせていただきますので、
是非この機会にまとめて九星を学んでみてくださいね。 

既に受講された方への復習九星もおススメしています。 
その場合は更に割引がありますので、各自お問い合わせくださいませ。

ということで
以上8クラスご紹介いたしました。
ご参加ご希望の方は、参加日、お名前とメイルアドレスをご明記の上
いつものようにこちらのメイルアドレス、
kiyomiart⭐︎hotmail.com (⭐︎を@に置き換えて)まで返信する形でご連絡くださいませ。

宜しくお願いします。
最後まで、ご拝読ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2015-03-29 11:23 | お知らせ | Comments(0)

日本でのお仕事〜 その1

無事に日本に到着して、
早速実家で家族に朝昼晩とお料理しています〜♬
庭に沢山の柚がなっていて、
今日のランチはこの柚を沢山いれた野菜一杯のおうどんでした〜
(写真取り忘れたけれども〜)
暖かな伊豆の天候にホッと緩む滞在初めでした。


さてさて、日本では今年も各所でお仕事させて頂きます。

最初は広島へ!こちらのサイトから詳細とお申し込みについてご確認頂けます!
http://www.mm-cooking.jp


2015.1.23 (金)  新春運気をアップするメイク術講座 10:00~12:00
ロンドン在住の妹と一緒に開催させて頂くコラボクラスです。皆さんの女子力アップのお手伝いをします。 望診法に基づいた説明と運気が上がり美しくなるメイクのポイントを個人指導致します。

2015.1.23 (金)  新春 マクロビオスのランチ   12:00~13:00
新年を迎え、身体も心も美しくなる「スッキリ美腸ごはん」をご用意してお待ちしています。 ご予約優先20名様まで。

2015.1.23 (金)  新春 1分100円 個人鑑定会   13:30~
九星気学・タロット占い・姓名判断・前世占い・望診法など様々な角度から、あなたの体質や運気の流を知り、眠っている潜在意識に働きかけるようなアドバイスを致します。

講 師 野田 清美
    野田 エミ
    山口 眞利枝
    他

2015.1.24 (土)  清美と眞利枝の新春クッキング 10:00~13:30
山口眞利枝先生との新春コラボクッキング。私たちのライフワークをお話させて頂きながらのクッキングをお楽しみください。2015年、1月5日にニューヨークで初開催した「スッキリ美腸ごはん」を、広島でもニューヨークバージョンでお料理します。「食べてキレイに美しく!!」を愛言葉に、楽しい時間をご一緒しましょう。

講 師 野田 清 美 
    山口 眞利枝 


2015.1.24 (土)  新春運気をアップするメイク術講座 14:00~16:00
私とロンドン在住の妹のコラボクラスです。皆さんの女子力アップのお手伝いをします。望診法に基づいた説明と運気が上がり美しくなるメイクのポイントを個人指導致します。

広島のマクロビオスさんで、
23日と24日にクラスを開催いたします〜
上記のサイトからお申し込みをご確認下さいね。


その後は!CI協会さんで
九星氣学講座を開催させて頂きます〜♬
楽しく運気を上げる素晴らしい道具のひとつとして皆さんの人生に生かしてみませんか! 九星氣学講座の詳細はCI協会さんの
ホームページイベント欄でご紹介しています。
http://www.ci-kyokai.jp/event-semi.html#noda2015
↑こちらをクリックするとサイトをご覧頂けます〜↑

〜〜〜〜〜〜〜
詳細はこちらになります〜

■日程:2015年1月30日(金)~2月7日(土) ※事前予約必要。
■場所:池尻大橋CIビル
■受講料:日本CI協会会員 4,500円/各回、一般 5,000円/各回
■定員:30名 (各日) 

九星氣学講座は基礎クラス①②、上級クラス、応用クラスを開講します。また、2014年同様に望診法講座も開講します。さらに、2月4日の旧暦の正月に合わせ、運気を上げるための講座を特別企画しました。
九星氣学とは陰陽五行を更に統計的に振り分け9つの星に区分した占術です。誕生日から、9つの気質や性質を詳しく理解し、私たちの人生の流れや周期を紐解き、幸運な運命へと導く学術です。
はじめての方にもわかりやすく楽しく、野田清美先生がご教授いたします。
野田先生の帰国に合わせた貴重な機会を、是非お見逃しなく!!

▼【九星氣学講座】(単発受講可)
1.基礎クラス① (九星氣学の基本の数配列、本命星を学ぶ)
2.基礎クラス② (月命星、3、4番目の個々の性質を知る)
3.上級クラス(ケーススタディと鑑定のアドバイス)
4.応用クラス(干支や方位との関わり、年盤の読解)

▼【望診法講座】(単発受講可)
1.入門クラス(望診とは何か?消化器の健康状態を知る)
2.上級クラス(顔と臓器の関わり、望診の陰陽理解を深める)

  10:00~12:00   13:00~15:00   16:00~18:00
1/30(金)九星氣学 基礎クラス① 九星氣学 基礎クラス②九星氣学 上級クラス
1/31(土)九星氣学 基礎クラス① 九星氣学 基礎クラス②九星氣学 上級クラス
2/6(金)望診法講座 入門クラス望診法講座 上級クラス九星氣学 応用クラス
2/7(土)望診法講座 入門クラス望診法講座 上級クラス九星氣学 応用クラスクラスへのお

一日3クラス! 私も気合いを入れて行います!
申し込みはCI協会さんへ直接お願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月8日には山口眞利枝先生もおよびして素敵な企画を
CI協会さんで設けて頂きました。 鑑定や講座、お食事会と盛りだくさんです。
http://www.ci-kyokai.jp/event-kyusei.html ←
こちらのイベント私もとっても楽しみです〜♬

ということでまずは前半のお仕事お知らせをさせて頂きました。
ありがとうございます!
[PR]
by artofnature | 2015-01-17 13:56 | お知らせ | Comments(0)

☆ 新春2015年1月の単発クラスのお知らせ ☆

f0095325_14582188.jpg

皆様、こんにちは。
年の瀬も押し迫り、何かと忙しい毎日が続いていますが、
お元気でお過ごしでしょうか?

先日、12月のマクロ美お節クラスや
九星氣学講座のお知らせを送らせて頂きましたが、
お陰様で、続々お申し込みを頂いています!
ありがとうございます。

まだ、お席には余裕がありますので、ご興味のある方は
是非♡ 心を込めて、魂の神殿を浄化&開運する
マクロ美お節料理をご紹介したいと思いますので、ご参加をお待ちしています〜♪

さて、今回は来年2015年に開催をさせて頂く、コラボクラスと単発クラスのお知らせです♪

<潜在意識へ響く♡新年のアファーメーション瞑想とマクロ美お節♡コラボクラス>
1月3日の新春に、昨年に引き続き、川本圭三氏の瞑想とマクロ美お節クラスのご紹介です。
今年は内容とメッセージを川本氏にお任せして!
広島から山口眞利枝先生もご参加になられてのトリプルコラボイベントです〜!
楽しく魂に響く新年のイベントです。
ご参加をお待ちしています〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜
みなさま

どうもはじめまして、サンフランシスコを拠点に、催眠をベースに
ヒーリング活動をさせて頂いている川本 圭三と申します。
f0095325_1511981.jpg

今年の初めに、初めての試みでありました私の退行催眠と野田清美先生の
マクロビオティックおせちのコラボレーションをさせて頂きました。
そしてその会の素晴らしさをまた皆様に体験して頂こうと、
もうすぐ迎えます新年の初めに、また同じ会を開催する事となりました。

そして今回は、野田 清美先生からのご縁で公私共々お世話になっており、
広島からわざわざお越し頂いています、山口 眞利枝先生も
この企画にご参加して頂く事になり、何とも言えない喜びを感じております。

催眠とはとても有効なヒーリングツールであると同時に、他の分野のツールと併用する事により、さらなる効果が期待出来ます。催眠を使って潜在意識に潜り込み、本当の自分に向き合うという事は、心の大手術をするようなものです。そんな大手術の後に、野田清美先生と山口眞利枝先生のお二方による、愛の込もった縁起の良いおせちを食べて頂く事によって、そこから大きな、計り知れない大きなヒーリング、癒しが期待出来ます。その素晴らしい癒しのエネルギーを体験して頂いて、それぞれに新しい一年を迎えて頂きたいと思っています。

今回の会の内容は、私から少し、催眠と潜在意識についてのお話を始め、
誘導催眠によってみなさまの意識を深い潜在意識へお連れします。
そして今年一年を健康で丈夫な体で過ごして頂くように、
ヒーリングエクササイズを致します。肉体的、精神的疾患、何でも構いませんので
当日に一つお決め下さい。その後に今年一年、どういう風に過ごして生きたいか、
それぞれの抱負、夢や希望のアファメーションを潜在意識へと深くインプットします。
催眠から目覚めになったその後に、野田 清美先生と山口 眞利枝先生のおせち料理を、
お二方によるマクロビオティックのお話も交え、
皆様とそれぞれの思いをシェアしながら頂こうと思っています。
f0095325_1522174.jpg


マクロビオティックの哲学を様々な形で世界に発信していらっしゃる
この素晴らしいお二人と、このタイミングで一緒にイベントを出来るのは、
本当に贅沢な機会だと思っています。新年を迎えるのに相応しい、この豪華なイベントで
沢山の皆さまとお会い出来るのを、とても楽しみにしております。
是非!是非!ご参加くださいませ!

日時 1月3日(土曜日)
時間 午前11時から午後2時まで
場所 マンハッタン ミッドタウン
(開催場所はリマインダーメイルに詳細を添えてご参加の皆様へお知らせします。)
参加費 100ドル

お申し込みはkiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて)に、
お名前、当日ご連絡できる携帯等の番号を添えて、
受付担当の野田清美までお申し込みくださいませ。

新春これぞ!マクロ美パワー♡お食事で身体を整えませんか?
<山口眞利枝先生の新春♡美腸マクロ美クラス♡>

マクロ美お節クラスに引き続き、新春1月5日にお送りする〜♪
美腸マクロ美お料理クラスのお知らせです。

広島で、マクロビオスを主宰され、マクロビオティックを広島で広げておられる山口眞利枝先生が、
年末年始をNYで迎えられるこのチャンスに、コラボクラスを企画いたしました〜
山口眞利枝先生はとっても素敵なエネルギーを運んでくれる観音様やマリア様みたいな方なんですよ!
貴方を輝かせる光の共鳴を体験してみませんか?
お会いになるだけでも開運だからこそ!お勧めしたいクラスです♡

昨年出版された先生の著書『四季の野菜と玄米でつくる スッキリ美腸ごはん』
(クリスマスツリーを背景に!最初の写真です!)から
12月と1月の献立を合体させて、
さらにNY特別バージョンでお楽しみ頂けるように構成してみました。

実はこの著書には、お料理に使われた私の猫マグや陶器が登場しています〜♪
一年を通して身体を整えるお手当的なアドバイスが満載の素敵な美腸レシピが紹介されていますし、
先生のピンポイントのアドバイスが素敵なんですよ!

クラスにご参加の方に優先的にこちらの著書を一冊20ドルで講座費用に含ませて頂きました。
ぜひご予約頂けたらと思います。
また、残念ながらクラスにご参加頂けない方へも、数に限りがありますが、
同じ金額でご用意させて頂きます。
本のご購入だけでも!ご連絡頂けたらおとり置きさせて頂きますね♪

ではこちらのクラスの詳細です〜
開催日 2015年1月5日(月曜日) 午前10時半〜午後1時半まで
講座費用は 100ドルです。定員も8名様限定になります〜♪
(先生の本もクラスご参加の皆さんへお付けした講座費用となっています〜!) 

12月の喉や鼻、気管支、肺全般の諸症状改善に働くマクロ美レシピと1月の冷え性改善レシピを合体させて〜
なぜそのような問題が身体に起こるのかからお話して、その状態を改善し、
身体を整えるお料理とメニュープランニングをご指南頂く楽しいクラスになっています。
マクロ美レシピを取り入れて、元気で楽しいライフスタイルを美腸から♡

☆こちらのクラスも貴重な機会ですよ♪
是非皆さんのご参加をお待ちしています☆



追加開催! 開運九星氣学講座♪ 基礎クラス第一回目>
来週の12月20日に開催を予定している九星氣学講座一回目に
どうしても参加できない方へ!ラブコールにお答えして、
第一回目を金曜日に開催します。
金土日と3日連続開催となりますが、
九星が気になる貴方へ贈る♡追加開催クラス♡です。

2015年1月9日(金曜日)午前10時半から午後1時半まで
開運マクロ美ランチ付き♪

基本の数列と9つの星の気質を学び、本命星とは何かを学びます。
自己の現在のみならず、過去や未来を紐解くことができるようになります。
九星氣学の講座費用は50ドルになります。
講座を続けてまとめて受講された方へは特別割引きになり、45ドルとさせていただきますので、
是非この機会にまとめて九星を学んでみてくださいね。 
それから既に受講された方への復習九星もおススメしています。 
その場合は更に割引がありますので、各自ご連絡くださいませ。

以上コラボクラス2つと追加開催の単発九星氣学講座のお知らせでした。

いずれのクラスも
お申し込みはkiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて)に、
お名前、当日ご連絡できる携帯等の番号を添えて、お申し込みくださいませ。

最後までご拝読頂き、ありがとうございました。
年末年始元気に活動させて頂くパワーはやはり、
マクロビオティックの理論と実践からではないかと
オンオフを大切に過ごさせて頂いています!
皆様もご自愛くださいね。

♡ HAPPY LOVELY HOLIDAYS ♡


野田清美
Kiyomimacro in New York
[PR]
by artofnature | 2014-12-16 14:59 | お知らせ | Comments(0)

♡年末年始の単発クラスお知らせ♡

昨日メイルにて単発クラスのお知らせを
お送りしました!
今日はブログで詳細をお知らせです☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
f0095325_10312849.jpg

12月は師走と言うだけあって、始まったと思ったら
もう第二週目。。。早いですね〜
皆さんとご縁を頂き、今年もありがとうございます!

12月の前半も陶芸活動が活発に続いています。
お陰様で、工房の先生と一緒にもう一度本焼きをすることになり、
この一つ前の投稿もご覧頂けるとなるほどなんですが!
先週から沢山の一輪挿しの花瓶を作っております。
九星氣学を学んでいると、
今年は自分が陶芸に時間を取らせて頂く運気であることが良くわかります〜!
お待たせしています九星氣学講座も年末と新年に分けて開催しますよ!

年明けの1月にクラスを色々開催しますが、
日本への一時帰国予定が早まりまして、
1月中旬から2月一杯は不在にしてしまいますので、
開催の時期がお待ちの皆さんのご希望にそうように願っています。

昨年のコラボクラスのお料理にお節を紹介しています。
黒豆やなます、きんとん、煮しめ等、色々作っています。
以外とサクサク仕上がります!

http://artofworld.exblog.jp/21115692/

その時のクラスのブログ投稿です。
そしてやはりつくづく嬉しくなるのは、
マクロのお節はさっぱりすっきり美味しいということです。
もちろん縁起担ぎもバッチリです!

年末年始はパーティー忘年会、動物食や脂っこいお料理、
特別な時に頂く豪華なお料理が多く、
体調を崩しやすい事が多いと思いますので、
今回は完全ベジタリアンお節に挑戦することにしました。
田作りもゴボウを使って、アレンジです!
新しいレシピも数点取り入れています。

お節の一品一品は、日々の中で副菜として取り入れて頂くだけでも
体調改善にはもってこいかなと思います。
簡単に取り入れられるお手当的なお料理のヒントが沢山隠れています。

九星氣学の「攻めの氣学」で運気を読み取り、
ぜひマクロ美お節を学んで、頂いて、
運気も体調も総合的にアップさせましょう〜っという事で、
クラス開催スケジュールは、それぞれ下記の通りです。


<♡ マクロ美お節クラス2015 ♡>

前半23日は、定員を5名としています。

自分の復習もかねて皆さんと和気あいあいと作りたいと思っています。
この日は、私一人で切り盛りするクラスなので、
人数は少なめにさせて頂きました。

後半の28日と29日は広島から、山口眞利枝先生をお招きしてのコラボクラス開催となります。今年の2月の旧暦の新年では、広島でも開催させて頂いたお節のクラス!よっぽどのご縁ですよね。

http://artofworld.exblog.jp/21388255/

その時のブログの様子です〜


改めて告知いたしますが、

新年1月3日にはお節は作れないけれど!食べたい♪という方への瞑想とお節料理を今年の1月に行った川本圭三さん企画のコラボクラスで行います!そして5日には山口眞利枝先生の著書から学ぶ「美腸」レシピと陰陽五行のメニュープランニングクラスを予定しています。(詳細は只今仕上げていますので、数日内にまた告知いたしますね!)

楽しみです〜


開催日 1.  2014年 12月23日(火曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで

 2.  2014 年 12月23日(火曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時半まで


上記2回の開催は私一人ですが、お土産もご用意して実際に皆さんが年末年始に作れる様にサポートしたいと思います♪

    3.   2014年 12月28日(日曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後2時まで

 4.  2014年 12月29日(月曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後2時まで


年末の後半2回は山口眞利枝先生もご一緒に、定員を8人に増やしてのクラスです。
開催時間も講義を増やして、年末年始らしい身体のサイクル。
コラボならではのお楽しみも考えています〜♪

お節クラスは以上4クラス♪ 開催します〜♪

クリスマス前にお節を学ぶか!年末直前に学んでみるか!
皆さんのご都合に会わせていただけたら幸いです。

講座費用は 85ドルです。

作るお節は8品です。 
末広がりのお値段と品数にさせて頂きました!

1☆カボチャとお豆腐の伊達巻き(のりバージョンも♪)

2☆アーモンドと青のりの田作り(ゴボウバージョン)

3☆ドライマンゴーのきんとん(爽やかな女子好みです♪)

4☆アマランサスと切り干し大根の松前漬け風

5☆幸福なます 菊花なますもご紹介します。

6☆ドライフルーツと甘栗入り黒豆(仕上がりに寒天で固めるバージョンをご紹介!)

7☆吉兆のお赤飯

8☆煮しめ(根菜の飾り包丁を学び、昆布巻きも入っていますよ!)

試食タイムにはお吸い物もご用意します♪ お吸い物には年末の縁起が隠されています〜!


<2015年版開運!九星氣学講座> 

攻めの氣学と呼ばれる、九星氣学で人生の幸せの流れを知り、運気を上げましょう〜♪
お節クラスから、わかりやすいようにクラス番号をふりました。

5. 基礎クラス第1回目 2014年12月20日(土曜日) 午前10時半から午後1時半まで 開運マクロ美ランチ付き♪

基本の数列と9つの星の気質を学び、本命星とは何かを学びます。自己の現在のみならず、過去や未来を紐解くことができるようになります。

6. 中級クラス第2回目 2015年1月10日(土曜日) 午前10時半から午後1時半まで 新春開運マクロ美ランチ付き♪ 

2番目の月命星、そして3、4番目へと個々が持つ星数を調べて、総合的で個性的な気質を探ります。
9年サイクルのお部屋もわかりやすく復習し、総合的な理解を深めます。

7. 上級クラス第3回目 2015年1月10日(土曜日) 午後2時から午後4時半まで。 マクロ美デザート付き♪ 

中級クラスから続けて「鑑定家の心得」を学びます。 
復習やケーススタディ、これから第三者へ鑑定を行う際の様々な意識と観点に着目して、

幸せのアドバイスと聞き上手な鑑定家を目指します。

8. 2015年開運指南!九星氣学応用編♪

既に九星氣学講座を受講された方へおすすめの応用編クラスです。
干支や方位と九星の関わりも学びつつ、今年の年盤に注目して、
様々な角度から占術の楽しみを深めましょう〜
応用編の開催日は 2015年1月11日(日曜日)午後2時半から4時半までです。 


マクロ美スウィーツをご用意させて頂きます。

九星氣学の各講座費用は50ドルになります。

ただし、講座を続けてまとめて受講された方へは特別割引きになり、45ドルとさせていただきますので、是非この機会にまとめて九星を学んでみてくださいね。 それから既に受講された方への復習九星もおススメしています。 その場合は更に割引がありますので、各自ご連絡くださいませ。

1月末からの一時帰国中は、日本でも九星氣学講座を開催させて頂く事となりました!今年の年盤のみならず過去未来も紐解ける鑑定力を多くの方に知って頂きたいなと思うこの頃です。

ということで、

以上8クラスご紹介いたしました。

ご参加ご希望の方は、参加日、お名前とメイルアドレスをご明記の上

いつものようにこちらのメイルアドレス、

kiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて) までご連絡くださいませ。
宜しくお願いします。

年の瀬でお忙しい毎日と思いますが、皆様ご自愛下さい。
今週は、KIJXクシマクロコースの最終回、
BASIC 修了証をお渡しして一年を締めくくりますし、
13日にはNY式部会さんでのバザールも控えています。
皆さんと楽しい年の瀬を過ごせますように☆

Happy Holidays to you all !

最後まで、ご拝読ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2014-12-10 10:36 | お知らせ | Comments(0)

NY式部会さんでのイベントお知らせ♡

12月13日の土曜日に参加させて頂く、
NY式部会さんのクリスマスバザール。
沢山の方が参加されることになっています〜
http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-11955520497.html?frm_src=thumb_module
新着情報も届いていますよ!

私も春に続いて、また今回も自作のあれこれをご紹介させて頂きます〜
先日は陶芸作品をご紹介しましたが、
今日はソイキャンドルのご紹介です。
f0095325_2254235.jpg

クリスマスアロマブレンドを閉じ込めた作品を作り始めました。
ソイキャンドルはとってもエコで、身体にも優しい。
オレンジの優しい炎がホリディシーズンの素敵な脇役になること請け合いです。
お手頃な価格で販売できるようにしていますので、
お楽しみに〜♪

そして年末とのことで、開催場所にて一分1ドル鑑定もさせて頂く事になりました。
九星氣学を基に、現在行っている個人鑑定の短いバージョンなので、
最長5分の鑑定です。
ですから、5分で5ドルと大変お得な鑑定料金となっています。

現在も個人鑑定は常時受付けていますが、
30分以上でお願いしていますので、
この5分鑑定はとっても異例です。
ぜひちょっと興味がある方におススメです。

九星氣学の鑑定は攻めの氣学と言われるように、
その年回り、ご自身の性質や気質を知って、
手堅く賢く、そしてご自身の今の気の流れを知る事で、
ゆったり楽しく人生を謳歌する為の一つの道具です。

なので、鑑定をすると運気を上向くことができますよ!
占いとは言い切れない!易経から来ている統計学ですから
ご自身の指針の一つとして如何でしょうか?
会場でお待ちしております!

クラフト作品は続々完成しています〜
f0095325_22562199.jpg

キャスキッドソンのオイルキャンバスポーチも
今年はサイズをちょっと変えてご紹介です。
いつも、書類や大事なIDを入れて頂いていると
皆さんにご好評なポーチです!

それから今回私から皆さんへ紹介している
おのうえわかこさんのニット作品
NY式部会にて販売いたします。

わかこさんは、ニット作家さんとしてのこだわりがあって、
手に取って、話をして、
気に入ったものを見つけて頂きたいそうです!
だからこそ、式部会さんで、直接わかこさんへリクエストできる
貴重なチャンス!です。
f0095325_230114.jpg

手編みの優しさ温かさ。
そしてとってもお手頃な値段!なんですよ〜
f0095325_237137.jpg

お子さんとお揃いの可愛らしい作品もあります〜♪

〜〜〜
f0095325_2322414.jpg

こんな可愛いアクリルタワシちゃんを作れるようになったのも
彼女のお陰です〜
密かなNY編み部です。 
たぶんアクリルタワシちゃん達も販売されると思いますよ。
意外にクリスマスのオーナメントとしても素敵です。

それから村田さんのシータヒーリングも会場で受けられるそうです!
彼女のブログに詳細があります!
http://ameblo.jp/goronyan18/entry-11956197588.html


ことみジュエリーの新作も楽しみですし、
今回始めてご一緒させて頂く皆さんとも楽しみなイベントですね。

NY式部会のイベントもサンクスギビングを過ぎたら
すぐそこ!素敵な温かなホリディギフトをご覧になって下さいね。
開催場所への詳細は当方にご連絡頂いた方へ折り返しお知らせしています。
ご連絡下さいね〜
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2014-11-23 02:57 | お知らせ | Comments(0)

奈津子さんとの味噌クラス

前回春に行ったブルックリンのJコラボさんでの味噌クラス。
f0095325_23295557.jpg

二人で手前味噌を持ち寄り、
味噌を使ったお料理を紹介しました。

(お知らせ)
このクラスは日程を延期させて頂きました。
11月15日の土曜日に行います
ので、
宜しくお願いします!

この写真はミーティングの時に撮影した思い出の一枚ですね。
実は今日もこれからミーティングです〜♪
f0095325_23315197.jpg

そして今回はお味噌自体の作り方を英語でご紹介する
味噌作りクラスを英語で行います!
下記が告知内容です。
ご興味ありましたら遊びにいらして下さいね!

Seasonal Traditional Japanese Fermented Food Cooking
“Let’s make your own Miso!”

 Miso is traditional Japanese seasoning produced by fermenting soybeans and the fungus, known in Japanese as Kojikin. In Japanese cooking, we use Miso not only for miso soup but also use for sours and spreads and pickling vegetable and meats.
This class will cover:
 What is miso? (benefit of miso etc…)

 How to choose miso ingredients

 How to make your own miso ( demonstration)

Tasting homemade miso soup and Rice ball with miso condiment.

Date October 12 rescheduled on November 15th, 2014
  
2:00pm – 4:00pm
   J-COLLABO 300-302 7th ST Brooklyn,NY 11215

$30 per class
Instructor: Natsuko Yamawaki, Kiyomi Noda

Please contact to : kazuko113@aol.com
We offer 10% OFF for J-Alliance member

今回も以前仕込んでおいたお味噌を試食して頂こうと思っています!
f0095325_23411917.jpg

これは春に仕込んだお味噌です。
もう出来てるかな? 
もちろん数年前の熟成味噌もご用意します!
さてどんなお味になっているかな!
クラスもお味噌も楽しみです。
[PR]
by artofnature | 2014-10-06 23:35 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧