カテゴリ:お知らせ( 149 )

サンフランシスコでのイベントのお知らせ♪

8月19日からサンフランシスコへ行く事になりました〜♪
10日間の滞在中は、シャスタに行く予定もいれちゃった☆
日本から戻ってあっという間に決まってしまった旅ですが、
ご縁を頂いて、コラボクラスと講座をさせて頂く事にもなりました。
マクロビオティックを通してつながったご縁です〜
f0095325_12133363.jpg

(去年の夏、撮影したシャスタ山の写真です。)
また楽しい気づきと出会いを皆さんと体験してみたいなと
思っています〜
ブログでも下記添付しますね〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさま

夏真っ盛り、海に山に特に心惹かれる時節ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日はまた、素敵なイベントのお知らせをさせていただきたく、メールをしております。

マクロビオティックをベースに、ライフアップカウンセラーとしてニューヨークにてご活躍中の野田清美先生が、今年もまた、ベイエリアに来てくださることになりました。

清美先生の講座を受けられたことがある方も、もう多くいらっしゃると思いますが、清美先生のお話は軽快で楽しく、また短時間に大切なことがぎっしりと盛り込まれており、いつもたくさんのことを学び得ることができます。今回は、マクロビオティックの観点から学ぶアロマと九星氣学の講座を開催してくださることになりました。清美先生の九星氣学の講座は、日本のCI協会でも開催されており、申し込みが殺到するほど大変な人気と聞いています。その大人気の講座を、ここベイエリアで開催していただけるとは、ほんとうに嬉しい限りです。

また、スペシャルイベントとして、川本圭三さんとのコラボワークショップも開催されます。圭三さんは、サンフランシスコを拠点に活躍中のコンサルティングヒプノティスト、拙宅でも毎月、勉強会を開催してくださり、多くの方々にたくさんの気づきと学びの機会を与えてくださっています。その圭三さんと清美先生のコラボワークショップ、私がずっと待ちこがれていたドリームイベントです。

それぞれのワークショップ/講座の詳細は、以下、清美先生からのお知らせをご覧くださいませ。今回は拙宅での開催ではなく、それぞれの講座により開催地が異なりますので、ご留意ください(参加のお申し込みをされた方に住所をお知らせいたします。)。お申し込みは、参加されたいWS/講座の番号とタイトル名、参加者のお名前とお電話番号を明記の上、8月13日(水曜日)までに、私のこのメールアドレス(macronokai☆gmail.com) (☆を@に置き換えてくださいね。)までお願いいたします。また、お支払いは、イベント当日、現金のみのお支払いとなっております。ご留意のほど、よろしくお願い致します。

今回、開催される4つの講座全て、大変申し訳ないのですが、お子様連れでの参加は、基本的にご遠慮いただこうと思うのですが、参加されたいのに、どうしてもお子様連れでないと参加できないという場合には、ご相談くださいませ。

また、それぞれの講座の参加のお申し込みが5名に満たない場合は、キャンセルさせていただく場合もありますこと、ご了承くださいませ。

今回のクラスに参加できない方でも、個人九星気学鑑定やマクロビオティック健康相談を承ります。こちらの個人鑑定は日程が限られておりますが、九星気学鑑定については15分の短いものでしたら、20ドル、30分でしたら40ドルで承ります。 マクロビオティック健康相談については45分50ドルになります。健康相談については事前にやり取りをさせて頂き、質問や確認頂きたいことがありますので、早めのご予約をお願いいたします。こちらの個人鑑定や相談のお申し込みについては直接、野田清美先生までご連絡くださいませ。清美先生のメイルアドレス、kiyomiart ☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)までお願いいたします。

それでは、引き続き、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

渡辺智子

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

サンフランシスコ&ベイエリアの皆様、こんにちは〜

ニューヨークでマクロビオティックやアロマ等、自然なアプローチで人生を健康で楽しく謳歌する活動をさせて頂いております野田清美です。 この度再びサンフランシスコの方々とのご縁を頂き、皆さんへ特別ワークショップのご案内をさせて頂くこととなりました。

前回同様、渡辺智子さんからのご助力を頂き、川本圭三さんとのコラボクラス、そして個人で九星気学や虫除けアロマクラスを開催させて頂く事となりました。突然決まったお話で、8月末のイベントなので皆さんのご都合も色々あると思いますが、直感でひらめきを感じた方へ、おすすめしたい楽しいワークショップとなっております。またご縁を頂く事を楽しみにしておりますので、宜しくお願いいたします。


開催する4クラスの詳細は下記となります。


1.  ヒプノとアロマで自己のブロックを開放する誘導瞑想ワークショップ

今年1月にニューヨークを訪れていた川本圭三さんと行った誘導瞑想コラボクラスの応用系!ヒプノの誘導瞑想で、ご自身の潜在意識へとアクセスし、新しい扉を開きます。

無意識に閉じていたりブロックしていた部分を開放することで、速現実的に自分の置かれていた環境や意識が変化します。無限の潜在意識にアクセスする事で、奇跡とさえ思う目の前に起こる人生の変化を体験しませんか?嗅覚は五感の中でも太古から持ち越している感覚。潜在意識と深いつながりの感覚です。進化の早い段階から発達した感覚ゆえに、香りの刺激が脳に伝わるのは0.2秒以下と言われています。これは歯痛や身体の深部の痛みが伝わる時間が0.9秒かかるのと比べて驚異的な早さなんです!だからこそ、ヒプノの瞑想時にオリジナルブレンドした精油を嗅覚に伝えることで、昔の記憶を開放することができると考えています。


今回のセッションでは瞑想前にオリジナルブレンドを作って、皆さんにプレゼント。その香りを近くに置きながら誘導瞑想を行います。グループセッション故に、オリジナルブレンドも集合体のブレンドへと変化し、さらに効果が高いセッションが考えられます。

実践経験値によって広がった新たなワークショップです。

〜川本圭三さんからのメッセージ〜

 潜在意識、無意識と呼ばれる世界は、先ほどの嗅覚の話に出たように、私達の脳の意識の処理速度よりも断然早い処理能力があります。その無意識、潜在意識と呼ばれるものは私達の意識外の所で常日頃動いて、そしてそれは眠る事のない、一日24時間常に動いている意識でいて、通常の意識である顕在意識よりも約8万倍から、ある研究者によっては130万倍以上の早さの情報処理速度をもっているとも言われています。その事にあるように、私達は顕在意識、表層意識でこうしたい、ああしたいと考えてそれを現実化するよりも、潜在意識の現実化の方が早く、そちらの方がどうしても優位になってしまうのです。簡単に言うと、明日からダイエットしたい、タバコを辞めたい、などを意識し、決意して頑張ろうとしても、実は潜在意識にそれは必要ない、うまくいくはずはない、などと反対の考えがあれば、そちらの方が優位になってしまうのです。思っている事が中々うまくいかないなどはそういう事なのです。

今回のイベントでは、自分が思っている自分というものは実は過去に潜在意識にインプットされた古い自分が思う過去の自分のデータであり、それを誘導催眠によって潜在意識に入ってその古いデータを消去し、そして本当である新しい自分を見いだす事により、本当の自分、本当の自分が持っている可能性などを見いだすというワークになります。催眠中は体の全ての5感が普段よりもより活発に動き出します。そこでアロマという香りを使い、嗅覚からのアプローチも加える事により、より通常より効果のある事は間違いありません。



 川本 圭三 かわもと けいぞう コンサルティング ヒプノティスト

長崎県長崎市生まれ。長年に渡るカナダ、そしてアメリカ、ニューヨークの生活の後、現在はサンフランシスコを拠点に様々な場所で催眠をベースにしたヒーリングワークを行っています。

NGH 米国催眠士協会認定の催眠療法士 コンサルティング ヒプノティスト、そして前世を知る事により、今の人生を癒すと言われる”前世療法”という言葉を世界に広めたブライアン L ワイス博士の指導の下、前世退行催眠と呼ばれるテクニックも取得しています。



ホームページ keizokawamoto.com
ブログ keizokawamoto.tumblr.com


開催日 8月20日(水)午前10時〜午後1時まで

開催地 サラトガ(Hwy 85とSaratoga Ave.が交わる辺りです。)

講座費用は 60ドルとなっています。

お食事はありませんが、お土産として玄米のおにぎりをご用意させて頂く予定です。

***************************************************************************************

講座終了後に「天然シアバター」のご紹介とマクロビオティックスイーツの販売も予定しております。

ご案内するマザーアースのシアバターはガーナで製造・輸入したものにナチュラルで香り高い精油をブレンドしたもの。

抽出作業にて化学薬品等を使用しない、子供に安心して使っていただけるものです。

子供達のお友達やオーガニック好きな方にも大変好評でしたので、当日講座終了後にご紹介させて頂きます。
http://www.mother-earth-site.com/product.html

マクロビオティックスイーツ販売はマフィンやガトーショコラ等を予定しております。
なお、販売は午後2時に終了させていただきます。

***************************************************************************************

そして2から4の講座についてはマクロビオティックとアロマの学びを融合させた野田清美の単独クラスになります〜


2. 九星氣学講座 第一回目 午前10時半から午後1時まで〜


  基本の数配列と9つの星「本命星」の性質を学ぶ。
  一般の九星氣学では易学の一つとして、良い事も悪い事も受身の判断で一喜一憂し、方位に重点を置いていますが、マクロビオティックアプローチの九星氣 学は9つのエネルギーの根本的理解に焦点をあて、そのエネルギーの長所を読み解いていきます。 氣学は統計学なのですが、その根本にはお米の一年のサイクルが深く関わっています。 玄米を頂いている方ほど、九星氣学は解りやすく、お米の国の人にはおすすめの運気をあげる賢い道具の一つとなります。 自分の波動、年ごとに変わる立ち位置を知り、どのようなライフスタイルやお食事がそれぞれの年に運気を上昇させるのか知る事ができます! 見えない世界を見える世界につなぐ方程式を学んでみませんか? この講座で学ぶ事により、自分のみならず周りの人達、毎年変わる立ち位置が過去も未来も解るので、自分で氣学鑑定が可能になりますよ! 是非ご参加をお待ちしています〜♪

開催日 8月26日(火) 午前10時半から午後1時まで

開催地 サンノゼ(ミツワの近く)

講座費用は45ドルです。 

マクロビオティック軽食をご用意させて頂きます。


3. 九星氣学講座 第二回目 午前10時半から午後1時まで〜

2番目の数「月命星」、そして3番目、4番目へと紐解き個々の詳しい性質を学ぶことで、 鑑定の総合的で個性ある気質を理解することができます。 9年サイクルの復習をかねながら、さらに深い理解力へと導きます。 前日に学んだことをのQ&Aタイムもあります! この知識によって落ち着いて物事や人間関係に対することができますので、さらに受け入れる力がついて、開運へとつながることでしょう!

開催日 8月27日(水) 午前10時半から午後1時まで〜

開催地 サンノゼ(ミツワの近く)
講座費用は40ドルです。

マクロビオティック軽食をご用意させて頂きます。

前日の第一回目から続けて受講頂ける方は一回目のクラスも40ドルとさせて頂き
前日に80ドルのお支払いで承ります。 

お支払いについては現金を願いしております。


4. 虫除けアロマクラス 午前10時半から午後1時半まで〜

アロマの昆虫忌避作用を取り入れて、安全で香りのよい虫除けスプレーを作りましょう!

今回は虫除けや虫さされの後におすすめの精油を中心に夏らしい素敵な香りのブレンドテクニックもご伝授いたします。精油とキャリアオイルとの関わり。希釈濃度やブレンドの注意点など、知っているようで知らないことが多い実践内容です。

貴方だけの

☆ 虫除けスプレー
☆ 虫除けクリーム(または虫刺されの後のかゆみを抑えるクリーム)
☆ 虫除けだけでなくて、夏を涼やかに気分よくさせる精油の香水も作り

お土産としてプレゼントいたします。
充実度満点の楽しいクラフトアロマクラスです。
残りの夏を満喫する為に素敵なアイテムとなりますよ!


開催日 8月28日(木) 午前10時半から午後1時半まで!

開催地 クパティーノ
講座費用は70ドルとなります。

*このクラスでは、食べ物はご用意いたしません。 
なぜ蚊に刺されるのか!私たちの血の質についてマクロビオティックアプローチで食からも虫に刺されず健康で楽しむお話もさせて頂く予定です。



野田清美 のだ・きよみ(ライフアップカウンセラー) 

Kiyomimacro in New York校主宰。ニューヨーク大学卒。 ニューヨーク在住20年以上に。クシインスティテュートKIJ認定マクロビオティックインストラクター。マサチューセッツ州の久司インスティテュートでカウンセラー養成のレベル4を日本人で3人目に修了。多方面で「見えないエネルギー」を理解し、活用する活動に取り組み、ニューヨークを拠点に世界中で楽しく生きる人生を提唱している。

全米認定アロマセラピスト、レイキマスター、フラワーアレンジメントインストラクター、陶芸家でもある。

ホームページ http://kiyomimacro.com/ 
ブログ http://artofworld.exblog.jp
[PR]
by artofnature | 2014-08-04 11:12 | お知らせ | Comments(0)

日本での一時帰国イベントのお知らせ♪

今月の6月下旬から日本に一時帰国することになりました。
前回の滞在中はかなりお仕事を入れていましたが、
今回はゆるめで楽しく活動したいと思っていた自分の波動が反映!
家族との時間も持ちながら
NYや日本でご縁を頂いている皆さんに
お会いするのを楽しみにしています!
f0095325_20112555.jpg

まずは6月最初のイベントは
これで4回目となる、
鎌倉のHouse of Pottery さんでの
幸せ望診講座です。
今まではアロマやマクロ美のお料理レッスンが続いていましたが、
今回はマクロの奥深さを知る、望診のクラスです〜
詳細はこちらのブログをご覧下さいませ〜
http://wwwpottery.blogspot.com/2014/06/blog-post.html

お顔の状態や体質を知る事で、
自分の今の健康状態を理解する、
大事なセルフメンテの知識です。

お申し込みは直接ポタリーさんへ♪お願いいたします。
ちなみにクラスの後は特別ミニ鑑定も開催します♪

7月に入ると福岡と広島でのお仕事もあるので、
こちらは順次今週にはお知らせ出来ると思います!
私も楽しみです〜
[PR]
by artofnature | 2014-06-05 22:53 | お知らせ | Comments(0)

春のジュエリーパティー♪at NY式部会さん♪

f0095325_225736.jpg

春風を感じる週末がやってきました〜
ようやくです。
今年のニューヨークは本当に寒くて雪も多かった。
f0095325_23062.jpg

だからその分春を楽しみましょう!
買い出しの道もいつもより清々しい感じ〜
f0095325_23382.jpg

ブルックンのコープへ〜
すっごい買い物してしまい。。。
荷物を持って帰る前にちょっと立ち寄る大好きなカフェ
Cafe Regular へ
f0095325_23566.jpg

落ち着いた店内でまったりとソイラテを頂きました〜
f0095325_23620.jpg

ブルックリンの赤煉瓦の建物も春の日差しがまぶしそう!
春♪ということで、
只今色々試作中。。。
f0095325_23860.jpg

実は4月26日にNY式部会さんで
「ジュエリーパーティー」を開催します。
そのイベントに私も出品させて頂く事に。。。
詳細はこちらのNY式部会さんのブログをご覧くださいませ〜
http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-11801107401.html
私も大好きなことみさんのジュエリー!
春の新作達が勢揃いだそうです。
それ以外にも以前コラボさせて頂いた
上野朝子さんの 雑貨達や
マッタのボンボンストール(実はこのストール!私も愛用してます♪)
春の新作が!
それから 稲垣奈々さん♪
センスの良いバックやアクセサリーをご用意しています。
フォトグラファーの伊与田成美さんは
素敵な撮影会を開催日に行って下さいます。
f0095325_23910.jpg

私は。。。
ラベンダースコーンも出品するので、
このところこちらの試作続けています♪
やっぱり♡型がいいよね〜
f0095325_11143341.jpg

素敵なカードも完成して!
私も準備していきますね〜♪
[PR]
by artofnature | 2014-03-23 23:05 | お知らせ | Comments(0)

春の最初のコラボクラス♡のお知らせ

無事ニューヨークに戻り、最初に行うクラスは
ヒーリングコラボクラスとなりました。
詳細のメイルを昨日一斉メイルさせて頂きましたが、
今日はこちらのブログに投稿いたします〜
来週ですが。。。
素敵なイベントになりそうなので、
もしよかったら春の訪れとともにご一緒いたしませんか?
f0095325_1373288.jpg

写真は先週母と訪れた伊豆の河津桜です♪

♡ 春の浄化音叉ヒーリングとマクロビオティック料理のコラボクラス♪ ♡

私の友人でもある星ゆきさんと、
コラボクラスを開催いたします〜♪

★星ゆきさんのプロフィール:

東京出身。1989年よりNY在住。日系メディア会社に10年間勤務。1997年より海外・日本の聖地巡りが始まる。2003年よりACIM(奇跡のコース)を学び始め、2004年よりスピリチュアル・カウンセリングを始める。現在は、*音叉ヒーリングと*エナジーヒーリングの個人セッションと瞑想と音叉を中心としたサウンド・ヒーリングのワークショップでも活躍中。

また、2005年頃より空とのコミュニケーションが活発となり、空や光の写真を撮影するようになり、2010年、NY(CRS)にて、空の写真展 “The Sky”を開催。

「人の心や意識が、水や光の粒子へと伝わり、そのエネルギーは空へも反映されていく。私 たち一人一人のマインドが、この世界を作りあげていくのなら、愛の波動を広げていきたい。そんな思いを込めて、ヒーリングへ繋げています。」

ゆきさんの誘導瞑想にあわせて音叉ヒーリングをグループで体験します。
音叉ヒーリングについてゆきさんから頂いたメッセージをご覧下さい。

***★*** 瞑想とサウンド・ヒーリングのワークショップ ***★***

星ゆきのガイドにて、グラウンディングと春に向けての心身クレンズ(浄化)を意識した瞑想をしながらリラックスしていきます。(瞑想経験がない方も大歓迎です。)

床に寝転んでいただきながら、シンギングボールや音叉ヒーリング(チューニング・フォーク使用のサウンド・ヒーリング療法)を中心とした心地良いバイブレーションに包まれ、生体エネルギーとチャクラ活性へのサポートとマインドをリラックスしていただきながら、優しい音色とバイブレーションを浴びていただきます。(眠っていただいても構いません。)

今回は特別に、シンギング・リンもご用意致しますので、倍音なる光のシャワーとの調和も感じていただけたらと思います。

*シンギング・リンについて:http://kiring.com/what.html

サウンドとバイブレーションから波動水もできますので、ミネラルウォーターをご用意ください。

都会の中で、自然界の響きをリラックスされながら体感していただきたく思います。

★星ゆきのHP:http://yukistar88.holy.jp/
★星ゆきのブログ:http://yukistar88.exblog.jp

実は私もシンギングリンの愛好者。
レイキマスターとして、レイキセッションを行う時は、このリンを利用しています。
素晴らしい倍音の響きがありますので、めったにできない体験だと思います。
ゆきさんと私のリンがそろって、更に音叉!素晴らしい体験ができるのではないかと
私自身がもっとも楽しみにしています。

今回のコラボレーション企画では
私のアロマセラピスト浄化ブレンドの香りをセッション中に提供できたらと思っています。
春の浄化にあわせて、皆さんが次のステージに上昇できるそんな香りを楽しんで頂きつつ
昼と夜クラスを開催です!

セッションの後は、マクロビオティックのお料理によるヒーリングアプローチ。
私が今興味を持って試みているお料理法でご用意した浄化メニューを召し上がって頂き
ヒーリングなどに関する質疑応答の時間としています。

2014年からヒーリングとマクロビオティックお料理のコラボを意識しています。
音叉とのコラボは、第二弾の企画です!
ぜひ新しい体験を皆さんとご一緒できたらと思っています!

<開催日 3月14日(金)>

☆ コラボランチクラス 午前10時45分より午後1時半まで

☆ コラボディナークラス 午後6時15分より午後9時まで

講座費用は各クラス60ドルとなります。

開催場所はマンハッタンのミッドタウンイーストです。
お申し込み頂いた方へリマインダーメイルを送らせて頂く際に
詳細をお知らせしています。

ランチもディナーもセッションの後にお食事となります。
セッションは横になって頂きリラックスした状態で行います。
お手数ですが、セッション当日はご参加される皆さんへ
寒くならないようにまた床に横になった際に痛くならないように
サポートするタオルやブランケットをご用意頂くようお願いいたします。
また波動水に興味のある方はミネラルウォーターをご用意下さい。

いつものようにお申し込みは kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)
こちらのメイルへご返信の上、
ご希望のクラス時間、お申し込みの方のお名前と
当日のご連絡用として携帯等の電話番号をお知らせ下さい。

最初のご連絡が単発のクラスお知らせとなりましたが、
ただいま KIJX 通学コースの詳細をお知らせするメールも作成しています。
今年は寒い冬となり、雪の影響で様々な交通機関のトラブルも伺っています。
当初3月中旬から考えていた新規のコースですが、
そのような状況をふまえ、3月末か4月に入ってから開始を考えています。
数日内にはお知らせさせて頂くと思いますので、
心待ちにして下さっている方々、今しばらくお待ち下さいね!
そしてもちろん継続中のKIJX 生徒の皆さんにもご連絡いたします!

ではまずはゆきさんとのコラボクラスで、
お部屋も音叉ヒーリングで浄化して、
新しい春のエネルギーに備え、楽しいクラスを提供できるように
私自身もスッキリと心も身体も魂も整えたいと思っています!
皆さんも是非〜!お申し込みお待ちしています。
ご拝読頂き、ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by artofnature | 2014-03-09 01:36 | お知らせ | Comments(0)

日本滞在中のクラスについて その2

ニューヨーク、先週は厳しい寒さの日が続きましたが、
週末には暖かくなって、ホッと一息。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
寒暖の差に加えて、年末年始に食べ過ぎてしまった排泄が起こりやすく
風邪をひいてしまった方も。。。
でもそれは身体の免疫力を上げる排泄の一つかもしれません。
風邪は自己治癒力を高める前の病と捉えて、
ゆっくりお休みくださいね!

それから病気とはいかなくても、身体がなにか重かったり、
ちょっと循環が滞っているようでしたら「切り干し大根」がおすすめです。
切り干し大根は古い油を排泄してくれます。
年末年始のカロリーが高いお料理の排泄に効果大ですよ!
洗った後に浸水した切り干し大根の水も、みそ汁やポトフに使ってみて下さいね。
そうすると甘くて美味しくって、
でも!排泄力抜群のお料理が出来上がります。

ニューヨークでも日系スーバーさんで
有機の切り干し大根を購入できます!
f0095325_12565136.jpg


さて、お知らせです。
日本一時帰国中でのクラス、
節分、春分と旧暦の変わり目は広島の山口先生のスクールにお邪魔いたします。
詳細はこちらのサイトをご覧下さいね。
http://www.mm-cooking.jp
山口先生と一緒に旧暦の年越し!ならばこそ、
改めてマクロ美お節がおすすめです。
コラボクラスらしいお節のレシピをご一緒に作っていただきます。
そしてその後は浄化力を高めるスピリチャルトーク。
一日楽しくご一緒できるプログラムになっています!

2月2日と4日にこのクラスを行い、3日にはアロマをご紹介するクラスを行います。
私自身楽しみな滞在となりそうです!

そして〜
毎回恒例になってきました!
CI協会さんにおいて、九星気学と望診講座のクラスを
4日間開催させて頂くことになりました。
告知文はこちらになります。
http://www.ci-kyokai.jp/event-semi.html#noda

今年の九星は四緑木星が中宮に来る年盤!
風のように軽やかに社会も人も動き発展していく一年ですよ。
その年の動き、自分の気質の一年の動きを理解して
楽しく運気を上げるひらめきの道具を学びましょう!
今年のお話もまたブログに投稿させて頂く予定です!
宜しくお願いいたします。
[PR]
by artofnature | 2014-01-14 09:55 | お知らせ | Comments(0)

マクロ美お節と新年のアファメーションを瞑想で♪

皆様、こんにちは。
今年も残す所あとわずか。。。
早いですね〜
皆さんとご縁を頂き、今年もありがとうございました。

年末のクラス開催をあれこれ悩んだ末に
久しぶりにお節クラスを開催する事にいたしました。
2年前の年末にも開催したお節クラス。
今回は内容も少し変更してお伝えしようと思っています。
間際のご連絡ですが、どうかお許し下さいませ。

17日の先日はコラボクラスのお料理にお節を練習してみました。
黒豆やなます、きんとん、煮しめ等、
色々作ってみましたよ。
以外とサクサク仕上がります!
http://artofworld.exblog.jp/21115692/
先日のクラスのブログ投稿です。

そしてやはりつくづく嬉しくなるのは、
マクロのお節はさっぱりすっきり美味しいお節ということです。
もちろん縁起担ぎもバッチリです!
年末年始はパーティー忘年会、新年会とこってりした動物食や油物、
味の濃い特別な時に頂く豪華なお料理が多いと思いますが、
そんな日々の中で副菜としてマクロのお節を取り入れて頂くだけでも
体調改善にはもってこいかなと思います。

今回は新たに、お節クラスには参加したいけれども
お料理するよりもマクロのお節を食べてみたいわ〜っという方へ
お節のカフェも完全予約制ではありますが、
開催することといたしました。

ぜひマクロ美お節を頂いて、
運気も体調もアップさせましょう〜っという事で、
お料理クラスとカフェの詳細は下記の通りです。

<マクロ美お節クラス2014!>

開催日 2013年 12月27日(金曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
         定員となりました〜!只今準備中♪
         12月28日(土曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
         まだお席ご用意できますよ♪
以上2クラス開催します〜♪

講座費用は 80ドルです。
作るお節は8品です。 
お持ち帰り頂ける分もありますし、
お節を作って頂きやすいように食材のお土産も含んだ、福袋!もご用意して
末広がりのお値段と品数にさせて頂きました!

1☆カボチャとお豆腐の伊達巻き
2☆アーモンドと青のりの田作り
3☆ドライマンゴーのきんとん
4☆アマランサスと切り干し大根の松前漬け風
5☆幸福なます
6☆ドライフルーツと甘栗入り黒豆
7☆ゴボウの梅煮
8☆煮しめ


試食タイムにはお雑煮をご用意します♪

<マクロ美お節カフェと新年のアファメーションを瞑想で!>
マクロ美お節を食べてみたいという方、お料理はちょっとできないかも。。。という方
ぜひ新年のお節カフェにお越し下さいませ。
そしてこの始めての試みには、サンフランシスコからやってくる
川本圭三さんの誘導瞑想による新年のアファメーションの時間も設けており、
コラボ企画です!

Keizo Kawamoto
is Certified as a Consulting Hypnotist through the National Guild of Hypnosis (NGH) and completed training and certification in Past Life Regression with Brian L. Weiss, M.D. Keizo was born and raised in Nagasaki, Japan and is currently living in San Francisco and Hawaii after spent many years in New York City and other countries.

長崎県長崎市生まれ、19年前にカナダへ移住し、それから長年ニューヨークでの生活のあと、現在ニューヨーク、サンフランシスコとハワイを拠点に催眠をベースにしたヒーリング活動を行っています。NGH 米国催眠士協会認定の療法士、そして”前世療法”で知られるブライアン L ワイス博士の指導の下、前世退行催眠のテクニックも取得しています。


新しい年に運気を上げる瞑想とお節で!
貴方の一年を素晴らしいもの導いていきましょう〜♪
私も楽しみな新春イベントです〜

開催日 2014年 1月3日(金)午前11時から瞑想、その後12時半頃からお食事です。
         1月4日(土)午前11時から瞑想、その後12時半頃からお食事です。

いずれも完全予約制で、定員は10名となっております。
お食事と瞑想を含み、お一人様40ドルの参加費をお願いしております。

ということで、
ご興味のある方はご希望の参加日、お名前とメイルアドレスをご明記の上
いつものようにkiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)ご連絡くださいませ。
宜しくお願いします。

皆さん年の瀬でお忙しい毎日と思いますが、
ご自愛下さい。
Happy Holidays to you!

ご拝読ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2013-12-23 01:13 | お知らせ | Comments(0)

今月の「ENJOY」さんでインタビューを受けました。

f0095325_910243.jpg

日系のフリーペーパー「ENJOY」誌にて
インタビューを受けまして、今月号に掲載さています♪
自分の事を色々話すのは緊張しますが、
広くマクロビオティックのよさを皆さんに知って頂いて
気軽に取り入れて頂きたいなと思っているので、
今回の取材は嬉しいお話でした。

縁をつないで下さったのは、陶芸の先生♪
今でも私は自分のペースですが、陶芸を続けています。
マクロビオティックは
自由に自分軸を大切にライフスタイルを持つことが出来る
哲学なんですよ!
食べ物だけじゃないんです。
だから、たくさん楽しく広がって、
いろんな事に興味をもって
自分の人生を楽しく過ごさせて頂いています。
f0095325_134240.jpg

私がライフワークのように作り続けている猫マグさんです。
年末は久しぶりに陶芸に時間を費やすことができるか!
という願いも込めて♪

皆さんも自分を楽しむ時間を持つ為にも
健康で謳歌しましょう〜♪
[PR]
by artofnature | 2013-12-19 09:09 | お知らせ | Comments(0)

12月17日のイベント告知(改訂版です!)

f0095325_1432965.jpg

今週はKIJXのBasic II クラスでした。
ホリディ気分一杯の楽しいクラスとなりました。

さて!
来週にせまった徳永さんとのコラボイベント
内容がさらにバージョンアップしましたので、
改めて投稿しました。
皆さんへもメールさせて頂いていますが、
こちらでも改めて!
(改訂!)
〜「日本の言霊、日本の伝統」&自然法則のメイクで新年の運気アップ〜 
徳永安紀さんとのコラボイベント


17日に日本の福岡でマクロビオティックコンシェルジュの講師としてもご活躍の
徳永安紀さんをお迎えして行う、
徳永さんのお話会と私のマクロビオティックお料理のイベントですが、
内容を更に補充してお伝えする事になりましたので、
今一度イベントのお知らせをお送りしています。

「日本の伝統論」言霊をはじめ、徳永さんに色々とお話をお願いしましたが、
さらには、女性ならではの運気を上げるメイクアップも含めたお話を
取り入れて頂く事となりました。
言霊とメイクはあまりにかけ離れたように感じるかもしれませんが、
たとえばどんな宗教であっても、どんな神事に際しても服装を整え
神に美しい状態で参拝することは、深い意味があるようです。
もともとメイクの起原はエジプトだそうです。
神、宇宙とつながるため
神事として行った歴史の流れからも理解してみると、
自然法則のメイクをご紹介して頂けるそうです。
私たちのお顔は、自然界のエネルギーの入口とも捉えられていますので、
メイクをすることは、実は私たちが取り入れる氣のエネルギーを浄化する役割もあるとのこと!
徳永さんからどんなお話をして頂けるのか楽しみですね。

徳永さんはメイクアップアーティストとしても活動されておられますので、
今回参加される生徒さんからリクエストが上がりました。
ご参加の皆さんがご自身のお使いのメイク道具をご用意頂きましたら、
ポイントアドバイスもしていただけるようです。
今回17日のイベントは師走ということと直前の告知だったこともあり、
只今少人数のお申し込みとなっております。

徳永さんは少人数でも開催してくださるそうですよ!
私も何人でもお申し込みがある以上開催したいと思っていますので
直前でも大丈夫ですから、ご連絡頂けましたら幸いです。

開催日 12月17日 満月のランチと満月のディナー
ランチは午前11時から午後1時半まで
ディナーは午後6時半から午後9時まで
講座費用は50ドルです。

開催場所はマンハッタン2番街のミッドタウンにて行いますので、ご参加の方へ詳細をお知らせします。
お申し込みは何時ものようにkiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて)
お名前、ご希望のクラス、連絡先をご明記の上お知らせ下さい。



そして17日のご参加が難しい方には、
前日16日に奈津子さんともコラボイベントを予定されています!
先日オープンしたばかりの奈津子さんもコラボされているカフェでの開催だそうですよ!
詳細は下記ご覧下さいね!

〜「月のリズムでアンチエイジング」〜
今回は日本でマクロビコンシェルジュで受賞された徳永先生をお招きして
どのようにしたら効率よく体を浄化してアンチエイジングができるかということをお話していただきます。
徳永先生はメークアップアーティストのバックグラウンドをおもちなので、マクロビ望診の手法をもちいながらその人の個性を活かしたメイクアップ術などもご伝授いただきたいとおもっております。
年末年始のパーティなどが多くなる時期、効率よく体を浄化することでアンチエイジングができるコツを教えていただきたいですよね!
体の中と外から美しくなる方法をゲッツして素敵に新年を迎えましょう♪
徳永安紀先生の詳細はこちらです↓
http://www.kushi-mc.net/award/nominate/details/no13.html

日時 12月16日 月曜日 11時〜1時半 6時半〜9時
場所 MKB(MYKITCHEN IN BROOKLYN)359 Manhattan Ave, Brooklyn NY 11211
参加費 50ドル マクロビお弁当付き
お持ちいただくもの ご自身のメイクアップ道具
お申し込み方法  奈津子さんのメイルアドレス naatu725☆gmail.com(☆を@に置き換えて)

皆様の直感に響いたらぜひお越し下さいね。
日本で活躍している方からのお話を伺うのはいつも新しい発見と気づきを頂けると思いますよ!

先日ブログでも投稿した、徳永さんが渡米された理由でもある
Jコラボさんでの書道家、杉田さんの個展とイベントについては
先週土曜日に伺ってきました!
ブログでも投稿していますので、続けてご覧下さいね。
ご拝読ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2013-12-12 14:03 | お知らせ | Comments(0)

12月17日のクラスお知らせとJ-Collabo 「KOTOTAMA」展示

日本ではマクロビオティックを広める
「クシマクロビオティックコンシェルジュ」という資格を持った方がいます。
今では1000人を超えているそうです。。。
マクロビオティックの知識を広め、人生を健康で楽しく過ごしてほしい!
私もそう思います!
そんな方々の中から2013年のアワードに受賞された方が、
別のご縁で渡米され、ニューヨークに滞在中です。
徳永安紀さん。
f0095325_1236789.jpg

アワードのサイトはこちらをのぞいてみて下さい。http://www.kushi-mc.net/award/nominate/details/no13.html
年末の忙しい時ではありますが、コラボクラスをすることになりました。
12月17日のランチとディナークラスを予定しています。
緊急企画となりました。
お題は、「日本の伝統論」言霊をはじめ、徳永さんに色々お話をお願いしています。
日本に離れて暮らしているからこそ、改めて響くことがたくさんあるでしょう!ね。
今から楽しみにしています。

私はお料理担当です。
伝統料理という意味で、私のニューヨークに眠る秘蔵味噌も蔵出ししなくっちゃ!
年末なので、ニューヨークならではのお節も含めてご紹介できるようにしてみますので、
お忙しい時期ではありますが、ぜひ足を運んで頂けたら幸いです。

という訳で、クラスの詳細ですね!

〜「日本の言霊、日本の伝統」〜 徳永安紀さんとのコラボイベント

開催日 12月17日 満月のランチと満月のディナー
ランチは午前11時から午後1時半まで
ディナーは午後6時半から午後9時まで
講座費用は50ドルです。
お申し込みは何時ものようにkiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて)
お名前、ご希望のクラス、連絡先をご明記の上お知らせ下さいね。

続けて、この渡米となったご縁とは!
日本の伝統文化を世界に伝える一人。。。
書道家の杉田さんの個展なんですよ!
Jコラボさんが企画運営されているそうです。
なんと畳に書を書いているそうです!
そして、徳永さんはこの書道家の杉田さんのバックアップをするべく
一緒に日本から来られたそうです。
この展示のオープニングは間もなく!
12月7日の土曜日です。
ブルックリンですが、よかったらぜひ!
私も伺うつもりです。
詳細はこちらのサイトをご覧下さいね。http://j-collabo.org/news/
YouTubeでも公開作品がありますよ。
http://youtu.be/H0Oix-ICeIk

今年の私、九星気学では、縁をつなぐ軸のお役目を頂き、
前半は陰性に動き回り、
後半は陽性で自宅待機ならぬ、ニューヨークにお越しになる皆さんとの
親睦と交友をつなぐお役目なのでしょうね〜。
ご縁が続いているようです。
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2013-12-03 12:36 | お知らせ | Comments(0)

私事ですが。。。

VEGGYというベジタリアンの為の雑誌が30号になりまして、
マクロビオティック特集をされています。
f0095325_8295581.jpg

世界中のたくさんの人達の実践や体験が取り上げられていて、
楽しくマクロビオティックを始められる!
素敵な雑誌なんですよ〜♪
諸先輩方もたくさん登場されていて、私なんか。。。何て感じなのですが、
この雑誌で小さな枠なんですが、私のことも紹介して下さっています!
f0095325_8295722.jpg

USAで活動している人を取り上げて下さっています。
編集者の方とのやり取りも楽しかった経験です。
マクロビオティックだけでなくって陶芸作品もとりあげて頂き、
ありがとうございます!
f0095325_854680.jpg


そう!食器は食べ物を盛りつける大事な脇役ですが、
このお皿で味も見た目も変わるかも〜!しれない!!!
以外に重要な脇役さんですよね。
まだまだ学びはつきない陶芸活動ですが、
自分のペースで工房に通っております。

f0095325_830270.jpg

今日のKIJXは玄米太巻き寿司でした。
久々に以前作陶した板皿が登場〜
皆さんと楽しく美味しく頂きました。
ありがとうございます〜♪
[PR]
by artofnature | 2013-11-19 08:28 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧