カテゴリ:お知らせ( 143 )

日本のCI協会さんでのお仕事☆

告知ポスター(改訂版)ができあがりました。
いつも担当してくださる加藤さんが
素敵に仕上げて下さいます。
今回は3日間!
九星氣学講座も第三回目があって、
「鑑定家の心得」を学びます。
それから望診のクラスも登場!
幸せの望診講座です。

どうぞ宜しくお願いしますう!

f0095325_8584483.jpg

[PR]
by artofnature | 2013-05-22 08:57 | お知らせ | Comments(2)

鎌倉のハウスオブポタリーさんでのセミナーお知らせ

<お知らせ>NY式部会さんでも
下記と同じ内容の講座をさせて頂くことになりました。

詳細はこちらのサイトです。 NYでの開催日はちょっと先のことですが、7月18日です。

来月からの日本でのイベントについて色々と
告知文が出来上がってきましたので、
お知らせさせて頂きます♪
f0095325_20271834.jpg

鎌倉のハウスオブポタリーさんでは恒例のクラス!
アロマクラスでマクロの軽食をお出しする楽しいセミナーになっています。
f0095325_20272035.jpg

詳細はこちらのブログをご覧下さいね クリックしてみてください!
[PR]
by artofnature | 2013-05-20 21:21 | お知らせ | Comments(0)

5月の単発クラスお知らせ

<〜お知らせ〜 味噌クラスを増設しました!
24日金曜日に予定していた卓上調味料のクラスを
参加する生徒さんがご好意でご了承くださったので、
この日を変更して、味噌クラスをすることになりました。>

5月の単発クラスお知らせを
ブログにも投稿させて頂きました。
引き続きKIJXクラスが集中して続いておりますので、
単発クラスは出来る範囲になってしまい、
開催できる日と内容が限定されていますが、

6月7日(金)にNY式部会さんにて第二回目の
九星氣学講座
をさせて頂くことになり、
前回の講座に参加できなかった方や、
改めて今回式部会の第二回目に興味のある方へむけて、
5月に九星氣学クラスを設定していますので、
こちらもご参加頂けたらと思います!

〜〜〜〜5月の単発クラス〜〜〜〜〜


<九星氣学講座>

ただの易学と侮る事なかれ、
玄米を食べることを始めている貴方にはおすすめ、
納得のクラスです。
陰陽五行や私たちの一年、一日の気の流れを学ぶことで、
私たちの人生の気の流れ、気質など客観的に知る事ができ、
自分のことやまわりの人達、家族、
全ての関わりが落ち着いて観察できるようになります。
落ち着いて行動できてこそ、運気は向上するものです!
ぜひ開運の道具の一つとして、新しい知識を取り入れてみて下さい。

1.  5月 17日(金) 
午前11時から午後1時半までのマクロランチ付きのクラス 
第一回目のクラスです。
九星氣学の基本を学び、本命星を理解します。
講座費用は45ドルです。(リピート受講の方は35ドルの割引クラスです。)

<卓上調味料と初夏のランチボックスクラス♪>

少し前になりますが、
単発のごま塩クラスというのをしたことがあります。
マクロビオティックでは卓上調味料といって、
お食事の際に必ずお出しする調味料がありますが、
その中にごま塩の白と黒があります。
それ以外にも青のりやゆかりなど、
バランスや個々のニーズに合わせ調整する、
とても便利な卓上調味料です。
丁寧に手作りすると食箋といって食べる薬になるくらい
バランスを整える事ができ、お手当として活用できます。

このお料理クラスでは、その調味料を手作りするのに加えて、
公園や遠足日和の今の気候に合わせ、
持ち運び便利なランチボックスを手軽に作れる献立を考えました。
内容はお楽しみに!
マクロビオティックの食箋についても講義いたしますので、
またまた盛りだくさんの内容になっています。
どんな人にも喜んで食べて頂けるピクニックランチを一緒作って、
早速公園へ出かけませんか?

2. 5月24日(金) 午前10時半から午後1時半まで 平日ランチこの日は味噌クラスに変更となりました!
3. 5月25日(土) 午前10時半から午後1時半まで 週末クラス
4. 5月27日(月) 午前10時半から午後1時半まで 平日ランチ

上記の講座費用は65ドルとなります。
卓上調味料をお持ち帰り頂けるようにたくさんお土産がついていますよ!

☆ 味噌、甘酒、塩麹、麹発酵の力を学ぶクラスです ☆
2007年から作り始め、2009年からずっと続いている味噌クラス。
今月も1クラスだけではありますが設定しました。
このクラスでは味噌だけでなく、麹発酵を学びます。
甘酒、塩麹についても学び、
味噌を使ったおかず等お食事の調理実習ももちろんありの!
発酵を知るクラスです♪
できたての味噌をお持ち帰り頂き発酵させて頂きます。
私が作り続けているお味噌の試食もして頂き、
様々な豆で作ることが出来る味噌の奥深さを学びます。

詳しい内容はブログで何度もご紹介しています!
過去のブログをのぞいてみてくださいね。
http://artofworld.exblog.jp/12822745/
http://artofworld.exblog.jp/16339543/

http://artofworld.exblog.jp/15059318/


2. 5月24日(金) 午前10時半から午後1時半まで 平日ランチ この日は味噌クラスに変更となりました!
5. 5月31日(金)午前10時半から午後1時半まで 平日ランチクラス
味噌は今後皆さんがまた作って頂けるように、
ガラスの容器を用意しています。
塩麹、甘酒、おかず等もこちらもお土産が色々あるクラスです!
ごめんなさい!こちらのクラスは、メールで既に定員となりました。
24日はまだ余裕があります。

ということで、今月は既にKIJXが目白押しなので、
味噌クラスは定員となってしまったので、
4クラスのご案内でした。

単発クラスへのご参加希望の方は、
お名前、メイルアドレス、ご希望のクラスと
念のため携帯番号等をご明記の上、
非公開メイルで添付しておいてくださいね。
お返事が少し遅れるかもしれませんが、
もし48時間以上たっても私から連絡のない場合は
大変お手数ですが、今一度お知らせ下さいね。

来月の6月中旬からサンフランシスコ経由で日本に一時帰国致します。サンフランシスコと、日本でもご縁を頂き、また楽しい講座やクラスをさせて頂く予定です。すでに中島デコさんの慈慈の家さんでもリピートクラスを予定していますので、
http://www.jijinoie.com/event/item_98_110.html
こちらのお知らせも添付しておきますね。(ご参考まで)
ご拝読ありがとうございました。
[PR]
by artofnature | 2013-05-05 11:35 | お知らせ | Comments(0)

CRSでのイベントお知らせ♪

5月10日にCRSで「Dirt」という映画の上映があります!
この映画上映の後のお話会で、皆さんの会話を盛り上げるべく
ファシリテーターとして私も少しお話しする事になりました。
f0095325_106743.jpg

いつの間にか、こんなポスターも作ってくれました。
クリスさんの早業です。
じぇじぇ、昔の写真です〜(笑)


予告映像をご覧頂けます。

上映日:5月10日 金曜日 8 pm
上映時間:86分
言語:英語上映、日本語サブタイトル
入場料:$5 *お席に限りがありますので、事前にチケットを購入されることをお勧めします。
チケット購入はCRSのこちらのサイトで可能です〜!

[PR]
by artofnature | 2013-05-01 10:10 | お知らせ | Comments(0)

女神を癒す、乾燥肌対策クラス

今週と来週に予定している乾燥肌対策クラスですが、
お席に余裕がありますので、
このブログで今一度お知らせしています。
参加者がおられますので、開催は確実ですが、
まだお席に余裕があります。
少人数クラスなので、定員は4名です。
以外ともうだめかもって思って下さる生徒さんもいるかもしれないかなあと思いブログで再度お知らせさせて頂きました。 乾燥肌対策クラスは、マクロビオティックのお料理、ボディワーク、そしてアロマセラピーを使った手作りクラフトコスメを作る、充実の楽しいクラスです♪
楽しいのに!乾燥肌対策にもなるという優れもの。 
今月でまたしばらく開催は冬までお休みになりますので、
ぜひ興味のある方は受講してみてくださいね!

明日は4月20日(土)午後3時より午後6時まで 残席2です。

4月26日(金)午前10時半から午後1時半まで 残席3です。

4月26日(金)午後6時半から午後9時半まで 残席1です。
f0095325_385729.jpg

このクラスで実習する「甘酒プリン、フルーツコンポート添え」です♪

詳細はこちらの以前の投稿をご覧下さいね。

ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2013-04-20 03:11 | お知らせ | Comments(0)

4月の単発クラスお知らせ!

ありゃりゃ、何時もメールで単発クラスのお知らせをした後は、
ブログにも投稿しているのですが、
なぜか忘れておりました。
今月KIJX Basic I が平日と週末開講するので、
すでに始まっているアドバンス週末、
そして15日から始まる平日のアドバンスクラスとあわせると
なんと4クラス!
短期集中型なので、も〜単発はやめようかなあと思う事しばし。。。
で!も! マクロビオティックを取り入れているお陰ですよね、
私は本当に元気です。
このところ出張もあったし、何かと出費が多かったので、
頑張って働きます!(笑)

ということで、単発クラスは6クラスご紹介しています。
既にお知らせメールでニューヨークの皆さんへは告知できていると思いますが、
メールリストにご参加ご希望の方はお知らせ下さいね。


〜〜〜〜4月の単発クラス〜〜〜〜〜

<女神を癒す、乾燥肌対策クラス♪>

冬から継続しているマクロビオティックと
アロマセラピーを融合した
充実度満点!の乾燥肌対策クラス。
今月もぜひ!というお声を頂きまして、
下記のクラスを設定しました。
このクラスでは、乾燥肌の原因を探る講義と
お料理の実習のみならず、
アロマクラフトコスメ3種
(リップクリーム、ローズクリーム、ボディオイル)を
作りまして、実際に経絡を意識した、
セルフマッサージについてもお話しさせて頂く、
3時間絶対に必要(笑)なクラスです。 
内容がとっても濃いので、定員は4人となっています。
ご興味のある方はお急ぎお申し込み下さいませ♪

1. 4月20日(土) 午後3時から午後6時まで 週末クラス
2. 4月26日(金) 午前10時半から午後1時半まで 
平日ランチクラス
3. 4月26日(金) 午後6時半から午後9時半まで 
平日ディナークラス このクラスは、残り1席です。

上記の講座費用は80ドルとなります。

<九星氣学講座>

先々月の2月の日本滞在中も大好評を頂き、
教える楽しさを私が一番感じている講座です。
サンフランシスコのこの度の滞在でも
第一回目を開催させて頂いたところ、
第二回目はいつなのですか!
という熱いご要望も頂きました。
円熟の気学講座です。
ニューヨークの皆さんは、
私が自宅で開催できることから、
マクロビオティックスウィーツもご用意させて頂いています。
第二回目からの開催となりますが、
まだもし九星気学講座の第二回目の受講がない場合
玄米を食べることを始めている貴方にはおすすめ、
納得のクラスです。
自分のことやまわりの人達、家族、
全ての関わりが客観的に観察できて、
自分や人観察学の始まりになる事でしょう♪

4. 4月 8日(月) 午前11時から午後1時半までのマクロランチも付きのクラス 
第一回目のクラスです。
九星氣学の基本を学び、本命星を理解します。
講座費用は45ドルです。(リピート受講の方は35ドルの割引クラスです。)

5. 4月15日(月) 午後3時から午後5時までのマクロビオティックお菓子付きのクラス
第二回目のクラスです。
九星氣学の2番目(月命星)、三番目、四番目を学んで、個性的な統計学の奥深さを学びます。
講座費用は40ドルです。(リピート受講の方は30ドルの割引クラスです。)

6. 4月22日(月) 午後3時から午後5時までのマクロビオティックお菓子付きのクラス
第三回目のクラスです。
気学鑑定をご家族や第三者にするときの鑑定家の心得を学びます。
ケーススタディも行います。
講座費用は40ドルです。(リピート受講の方は30ドルの割引クラスです。)

となっております!
ご興味のある方はkiyomiart☆ hotmail.com (☆を@に置き換えて)
お知らせ下さいませ!

4月も楽しくやっていきませう!
お知らせでした♪
[PR]
by artofnature | 2013-04-07 22:54 | お知らせ | Comments(0)

吹雪の後、そしてお待たせの村越氏の作品ご紹介

吹雪の翌日、9日は朝日がまぶしくて目が覚めました。
f0095325_14382825.jpg

一日素晴らしいお天気でした。
気温も温かくなり、春がもうすぐ感じられる一日でした。
前日は猛吹雪だったのに、本当に三寒四温です。

さて、今回私と一緒に日本から
村越氏の猫や鳩笛の作品が海を渡ってやってきました。
以前ご紹介したウクレレ猫シリーズの作品です。
私の陶芸作品コーナーで一緒に販売しています♪

f0095325_14382965.jpg

猫〜ず3点 花瓶は猫がじょうろを持っています★ 35ドル
      猫ギターと猫ウクレレはそれぞれ30ドルです。
f0095325_14383072.jpg

f0095325_14383149.jpg

ダジャレネーミングの『ハッと笛』は、ペンダントですが、
機能性もあるのに、このかわいさ。 
自然派のお洋服のアクセセントにどうぞ!
実際に私は吹いていませんが、ちゃんと笛として機能しているそうです。

鳥の巣風に撮影してみました。
革紐でペンダントです。
こちらの商品は35ドルとなっています。

いずれも少ししか持ってきていませんので、売り切れごめんです!
来週からの単発クラスで皆さんにご覧頂きたいと思います。
[PR]
by artofnature | 2013-03-10 20:01 | お知らせ | Comments(0)

2013年3月の単発クラスお知らせ

皆様、こんにちは〜
今日は朝から吹雪でしたが、ようやく落ち着いてきましたね。
お待たせしていた単発クラスの連絡をさせて頂きましたので、
ブログでもご紹介させて頂きます。

定員が少ないクラスによっては
既にメイル対応で定員となったクラスもあり
告知当日での反響に嬉しく思っています。
皆さんが今本当に大事なことを受け入れて、
そして学ぼうと思う意識が
こんな所にも反映されているように思いました。

ではメイルでもお知らせした内容です〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだ雪が降ったりと寒い日が続いていますね。
皆様、こんにちは〜、お元気でお過ごしでしょうか?

私は日本での滞在を終え、無事5日にニューヨークに戻りました。
最後まで日本では忙しくしていたせいでしょうか、
バランスを取る意味でも
戻った数日はゆっくり家の片付け、
事務対応等しながら過ごしています。
お待たせしております単発クラスについても
ようやくお知らせする意欲が出てきて、
こうして皆さんへメイルをお送りしています。
今回日本では、色々な所でお仕事を頂き、
活動をする機会を得ましたが、
昨年カウンセリングをしていた方から、
嬉しいお話をたくさん伺いました。
不妊で悩んでいた方からは、
妊娠したと伺ったり、体調が良くなったお話。
そして今回千葉の中島デコさんの主宰される
慈慈の家さんでのイベントに参加された方が
乾燥肌でとてもお悩みでしたが、
今回のクラスによって、肌が改善されたばかりか、
悩んでいた花粉症にも効果があったそうで、
彼女からのお便りを少し紹介させてくださいね。

〜〜〜〜〜
。。。手もお見せしたいくらいさらにツルツルつやつやです。
オイル、気持ちがよくて半分は娘の背中です。
ゴールデンウィークまで幼稚園のときからいつもゾウの肌だったのですから、
本当にありがたいです。
7つの乾燥肌の原因を心に留めて生活と食事をしています。
習ったものは全て材料はあるもので作りました。
アマランサスソースが一番のヒットで、
アラメがなくてひじきでつくった海藻のおかずは娘には不評でした。。
油揚げも省略で重たすぎました。
ポトフも材料かなり少ないですが、二回しました。
で、昨日、〇〇さんがとても目が腫れてしまっていたのを見て、
ちっとも花粉に反応していない自分に気がつきました。

中医学の先生が前に言われてた
「美肌のためにすることと風邪の予防は一緒」と「花粉症は風邪です」
という言葉がつながって
「ああ、この講座で私は変わったんだ」と思ったのです。
肌がきれいだから風邪をひかない、花粉症にならないのだって。
でもそれが金曜日でした。
そのとき既に講座の内容の復習や家庭での取り入れを
ずいぶんやって来たつもりだったので
まだ一週間も経っていないのに
目がチクチクっとしていた先週の私ではなくなりました。
真っ赤な杉の林ばかりの春の外で大深呼吸しました。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こうしてクラスの実践をされた方が
改善されているお話を伺う度に、
私の喜び&励みになります!
ニューヨークの皆さんへもぜひまたご紹介したくて
乾燥肌のリピートを設定しました。
お悩みの方はぜひ参加してみてくださいね。

NYに戻ったばかりというのに、
今月末から10日程出張することになり、
単発クラスは第三週目と第四週目のみになりますが、
来週12日が新月ということで、
ソイキャンドルクラスをリピート致します。
それ以外のリピートお料理クラスは、
入門マクロと乾燥肌クラス、味噌、
新規クラスは陰陽五行の春を意識した排泄を学ぶクラスです。
春に近づき皆さんの体にも
自然界で雪解け水が山から出てくるように、
余分な油を排泄して
身軽にそして春の軽やかな上昇エネルギーと
同調する時期に近づいています。
マクロビオティックを取り入れて、
春の上昇エネルギーと同調し、
体と心の開運リセットをしてみませんか〜!
ということで、前置きが長くなりましたが、
下記がスケジュールです。
ご参加希望の方はご希望のクラス名、日時をご明記の上、
kiyomiart★hotmail.com(★を @に置き換えて)
参加ご希望の方のお名前、メイルアドレス
そして念の為に
当日連絡する携帯等の電話番号を添えてお申し込みくださいませ。
お申し込みメイルを当方で受付後、
折り返しお返事させて頂きます。
もし48時間経過してもお返事がない場合は、
メイルが受領できていない可能性もありますので、
再送してみてくださいね。

あまりに長いメイルになりそうなので、
KIJX Basic I の開講お知らせは別メールにてご連絡致します。
4月から平日の火曜日クラスと週末の日曜日クラスを開講予定です。

ではクラスのご紹介です!

❤ 新月のソイキャンドルクラス ❤ 
体に優しいソイキャンドルを手作りして、心と魂に光を灯しましょう。ソイキャンドルに自分のよいエッセンスを取り込んでおけば、実際にソイキャンドルを灯した時にそのエネルギーを思い出し、心と魂をリセットできますね! 今回は新月ということで、そんな祈りも込めた素敵なキャンドルを皆さんと作りたいと思います。 できたてのお持ち帰り頂くキャンドルを実際に購入したら参加費になるくらいのお土産付きです! そして新月の祈りを込めたマクロビオティック軽食もご用意していますよ〜 内容の関係で定員は4名となります。 講座費用は70ドルとなります。

3月12日(火) 午前10時半より、午後1時半まで ランチクラス
3月12日(火) 午後6時から午後9時まで ディナークラス


★ 入門マクロビオティッククラス ★
定番のマクロビオティックをわかりやすくご紹介する入門クラスです。 なぜ今マクロビオティックが世界で注目されているのか、現代の食生活と私たち体のバランスを取り戻す架け橋になる、世界中の人達が取り入れやすいマクロビオティックを学びましょう! 完璧ではなく、始めることに意味がありますよ! こちらのお料理講座費用は50ドルになります。 入門割引です!

3. 3月14日(木) 午後6時から午後9時まで  ディナークラス
4. 3月15日(金) 午前10時半から午後1時半まで  ランチクラス


❤ 発酵力を学ぼう! 味噌クラス ❤
定番の麹を使った発酵食品「味噌、甘酒、塩麹」の3つをまとめて学ぶ発酵と仲良くなるクラスです。 できたてのお味噌をお持ち帰り頂き、各自自宅で熟成頂きますが、それ以外にも私の作ったお味噌や塩麹、甘酒等お土産満載のクラスです。 お味噌は様々な豆で作る事ができます。 定番の大豆以外にも黒豆、小豆、ひよこ豆、レンティル豆、キドニービーン等アメリカらしい味噌もご紹介して、ご試食頂き、実際に違いを学びます。こちらのお料理講座費用は65ドルになります。皆さんがこれからお味噌作りに再利用できるガラスコンテナもこちらでご用意しています! 

 5. 3月17日(日) 午前10時半から午後1時半まで。
 定員となりました。
★ リピート、乾燥肌対策クラス ★
冬になると訪れる乾燥肌、どうしてなんだろう? 食べ物とアロマのアプローチで、内から外から改善を促します。 乾燥肌になる原因をひも解きながら、7つの改善ポイントをご説明する講義、乾燥肌を防ぐお料理を作り、そしてさらにはアロマセラピーの要素を用いてボディオイル、ローズウォーターで作るボディクリーム、シアバターたっぷりのリップクリームの3種までも手作りしちゃいます! さらには実際オイルを使って簡単に出来るセルフマッサージのポイントもツボを学びながら実践します。 時間目一杯使った充実度120%のクラスです! 出来上がった手作りアロマコスメはお土産になります! 定員は4名で、講座費用は80ドルです。

 6. 3月19日(火)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス 定員となりました。
7. 3月19日(火)午後6時から午後9時まで ディナークラス

❤ 春のデトックス開運クラス ❤ 
大自然が雪解け水を海に注ぎ、新芽が出てくる季節であるように、私たち動物も冬に溜め込んだ油を排泄し、暖かな春に同調する為、排泄を始めます。 マクロビオティックアプローチで、この排泄を促し、軽やかな春と一緒に身軽になって、デトックスを致しましょう。 わかりやすい陰陽五行の「春」を学びます。 食のみならず春のライフスタイルを取り入れて、ゆるマクロでも効果ばっちり!排泄を促すレメディーをご紹介します。講座費用は60ドルです。

 8. 3月21日(木)午後6時から午後9時まで ディナークラス
9. 3月22日(金)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス
10. 3月24日(日)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス


以上長くなってしまいましたが、単発クラスのお知らせでした。
早めに対応できず今頃のお知らせで本当に申し訳ありませんでした。
最後までご拝読頂き、ありがとうございます。

おって数日内にKIJX Basic I のお知らせもさせて頂きますね。
今日は一日雪のようです。
足下にお気をつけの上、温かくお過ごし下さいませ。
[PR]
by artofnature | 2013-03-09 04:53 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨークに無事戻りました❤

昨日無事ニューヨークに戻りました。
瞬く間にすぎて行った日本滞在でした。
お陰様でたくさんの学びと楽しい時間を過ごすことができ、
ありがたい毎日でした。

今回出会った全ての皆様
本当にありがとうございました!

戻った帰りのタクシーの中から写真を撮りました。
マンハッタンへ向かう高速からの風景です。
宝くじは123ミリオンで縁起がいい数字並びです〜!
f0095325_2481612.jpg

こんな晴天なのに、翌日の今日は嵐です。
今夜からまた雪の予報があるんです。
思った程は寒くないけれど、まだ春は少し先だなあと感じる
ニューヨークです。
[PR]
by artofnature | 2013-03-07 02:47 | お知らせ | Comments(4)

18日以降のお仕事について

日本は冬らしい寒さが続いていますね。
皆さんお元気ですか?
私も今週末は我孫子のお仕事のあと、
ニューヨークに住んで一緒に陶芸をしていたEmiさんの働く
埼玉の陶芸工房を再訪しました。
こちらでは週末はオープンスタジオになっていて、
自由に生徒さんが作陶できるようになっています。
以前縄文杉を観に、一緒に屋久島を歩いた仲間のOちゃんも
陶芸をここで陶芸を続けていて、久々の再会となりました。
皆さん楽しく作陶をしていて、
私自身も作陶意欲がわいたものの、
いつも手を動かし気味な私なので、今回は見学にとどめました。
f0095325_9102091.jpg

f0095325_9105193.jpg

東川口陶芸教室ご興味のある方はこちらをご参照くださいね!

さて、来週からの日本での活動を今一度ご紹介させて頂きますね!
今年はもう一度日本を訪ねることができたらいいなと思っていはいますが、
なかなか日本で活動させて頂く事は貴重な機会と思います。
ご縁があり、お会いできることを楽しみにしていますので、
ぜひ下記の講座で参加してみたいなあと思う事がありましたら、
どうぞ宜しくお願い致します!

〜日本でのイベントスケジュール〜

2月18日(月)
ハウスオブポタリーさんの所で、アロマセラピーとマクロをコラボした
乾燥肌対策クラス。
詳細はハウスオブポタリーさんのこちらのブログをご覧下さい。
少人数の楽しい講座になりそうです。
皆さんと一緒に楽しいクラフトタイムを過ごさせて頂けそうです。

2月20日(水)
沼津のフルリールアカデミーさん
開運望診講座
基本の望診法とは?というお話をご紹介した後に、
マクロビオティックの望診法を活用した、運気をあげる開運法を学びます。
ご自身のお顔を観て、その日の健康状態がわかることで、
健康管理の意識が高まりますよ!

2月21日(木)
東京の湯島食堂ささんで、
夕方の九星氣学講座とミラクルディナーのコラボレーション企画です。
ご自身の開運をしり、ミラクルを起こす本道さんのお料理を頂く
なんとも贅沢な夕方のひとときをお楽しみください。
こちらも詳細は湯島食堂さんのサイト←をご覧下さいね。

2月23日と24日の一泊二日の特別企画
千葉のブラウンズフィールドにある中島デコさんの場所
私の乾燥肌対策クラスと九星氣学の講座を提供するのみならず、
デコさんのお料理や音楽を楽しむこちらも素敵な企画です。
宿泊型のイベントだからこそじっくりとアロマも加えて
楽しい充実のワークショップになっています。
場所柄宿泊型の週末クラスになりました。
ご参加はなかなかお忙しい皆さんなので、大変なこととは思いますが、
私自身も念願かなって、ブラウンズフィールドの地を訪ねることができる
この好機にとっても楽しみにしている所です。
新たな宿泊施設、慈慈の家も完成して、
なんだか少人数の素敵なイベントになりそうですよ〜! 

2月25日と3月2日は前回同様
CI協会さんのところで、九星氣学講座
2日間に渡り行う事となりました。
既にたくさんのお申し込みを頂いているこの講座!
まだまだお席の余裕はあるそうです!
ぜひ玄米を頂いている、マクロビオティック実践者の皆さんへ
人生と人間関係の活用術、楽しくつきあう一つの指針として
学んで頂きたい道具なんです!
ご参加お待ちしていますね!

そして、最後の3月3日はリピート企画で
沼津のフルリールアカデミーさんで
今一度九星氣学講座と開運望診講座を致します。
私の実家が伊豆なので、沼津のフルリールアカデミーさんへは
わずか車で30分で伺うことができる好機ゆえ、
香山先生がぜひとお誘いくださり、
今回は3日間も講座を開催させて頂く運びとなり、
13日の初日とこの3月3日は日本でのお仕事の前後のしめとして
なんともありがたい活動となりました。
ありがとうございます!
f0095325_8584380.jpg

f0095325_8584436.jpg

先日13日のアカデミーさんでの講座で頂いた
リンゴのコンポート美味しかったです!
[PR]
by artofnature | 2013-02-17 09:23 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧