カテゴリ:開運( 10 )

断捨離セミナー

少し前になりますが、
やましたひでこさんが渡米され、断捨離セミナーがありました。
彼女の本は大ブレイクしていて、
本当に物を整理することで、革命を起こしております!

彼女のパワフルなセミナーを受けて
自分がその同じ理論で以前から読んでいる本を思い出しました。

「がらくた捨てれば心も変わる」 カレンキングストンさん著の素晴らしい本です!
f0095325_1152942.jpg


この本によって、がらくた整理をしたのは、
マクロビオティックを始める以前のことでしたが、
体が浄化されると身辺の持ち物もすっきりしてくるようです。
どちらから始めても、結果は相互作用を生みだすということですね!

やましたひでこさんのお話はとってもパワフルで、
私も紹介したいなあと思っていましたら、
桜子さんがインタビューしていて、ユーチューブにアップしてくれました。
これを観たら全てわかりますね!


これはパート1です!
パート5まであるので、お楽しみくださいね!
断捨離は生きている限り一生付き合う、新陳代謝。
「断捨離はいつまでやったらいいんでしょう?」という参加者の質問に
「死ぬまでです」と答えられていたやましたさん!
本当に変化しているから生きている!!!
[PR]
by artofnature | 2012-11-14 11:57 | 開運 | Comments(0)

虹と満月

今日はKIJXのBasic II クラスでした。
土曜日から3連続のKIJXクラスです。
明日の月曜日はKIJX のBasic I クラスとなっています。

毎日めまぐるしく過ぎて行きますが、
そんな日常の中で幸せなシーンがたくさんありますよね。
今日は私のハワイモードを知ってか知らずか、
NYのお天気はハワイのようなお天気でした。
カラッとして涼やかで、
途中急に雨が降り出して、止んだと思ったらまた降って、
夕方にはその雨のあと日差しが強かったので、
あ!虹がみえそうだな~って思ったら、
やっぱり自宅の窓から大きながかかりました。
素敵!
f0095325_1212332.jpg

f0095325_12122764.jpg

写真からはわかりにくいのですが、
2重の虹なんですよ~、ダブルレインボーです!
f0095325_12124923.jpg

NYの皆さんもご覧になったでしょうか?
本当にきれいでした。
f0095325_12142040.jpg

f0095325_12143623.jpg

f0095325_1215155.jpg

お料理も美味しく頂きました。
生徒さんとして参加してくださっているRieさんが頂いたといって、
イギリスのエリザベス女王即位60周年記念イベントの紅茶
を皆さんに持ってきて下さったので、それを頂きながら
KIJXのスウィーツは今日はちょうどオートミールクッキーだったので、
素敵なアフタヌーンティーとなりました。
詳しい紅茶の情報はRieさんのサイトにありますよ~
今日も素敵なクラスでした。
女王即位のイベントは5日間あるそうですね。
86歳になるというのに、お元気な女王様ですね~すごいわ~
f0095325_12152253.jpg
f0095325_12153449.jpg

夜は満月でした。
も~いいとこ満載の1日でした。
明日もそうかな~☆

そうそう!Rieさんと特別講座を企画しました。
次の投稿をご覧くださいませ~。
[PR]
by artofnature | 2012-06-04 13:05 | 開運 | Comments(0)

開運メイク この次へ☆

先週の開運メイクに参加されたYさんのお写真をアップしてみました。
とっても素敵~☆
f0095325_13551191.jpg

Yさんと妹の楽しいショットです。
いつものメイク道具でちょっとしたアドバイスの違いが、
大きな変化を呼ぶようです。
ついいつも同じになりがちなメイクが、アドバイスで大きく変化するのは
なかなか楽しい気づきですね。
このクラスでは、自分のメイクにメリハリや
アレンジができる楽しさを学ぶことができるようですよ。

クラスが終わっても女子力アップを続けて
開運しましょうね♪
美しいということは、自分が楽しんでいる心からも生まれてくると思います。
だから「楽しい!、きれいになったかな?、いつもよりいい感じ!」は

開運の大きな一歩です♪

九星氣学の易学では2月4日が新たな年のはじまりになります。
その新しい年を新鮮な開運メイクでスタートです!

f0095325_13404628.jpg

Yさんご参加ありがとうございました。
そしてぜひこれからも楽しんでメイクに挑戦してくださいね。

f0095325_1357195.jpg

今回第二弾の開運メイクを終えて、妹からのメッセージです♪
「皆さま、今回も開運メイクにご参加くださって、ありがとうございました。
皆さんが日ごろお使いのメイク道具を拝見する楽しさや、
皆さんがメイク後に変身して笑顔になる喜びがありました。
自分自身も学びとなることが沢山ありました。
これからも、これを機会に
皆さんが美しく輝いていってくださることを願っています。」

ということです~!
また第三弾も次回のNY訪問の際に企画したいと思います。
ご参加くださった皆様、そして今回はご縁がなかったけれど
きっと次回!にご縁をいただける皆様!
ご縁を広げるきっかけとパワーも開運メイクで確実に実現しますよ!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ありがとうございます!
[PR]
by artofnature | 2012-01-23 13:42 | 開運 | Comments(3)

マクロビと女子力アップ

今月も無事女子力アップクラスが開催されました♪
参加された皆さんがさらに美しくなられました!
また美人さんをアップしたいと思います。
f0095325_2212776.jpg

Mさんの目力アップで、開運間違いなし!ですね。
メイクは自然のように見えて以外としっかりラインも入れています。
いつもお使いの化粧品が妹の手で変わっていくのをみるにつけ、
こうしたクラスって大切ね♪と思いました。
f0095325_224399.jpg

私も、メイクが仕上がると巻き髪にしたりとアレンジも入る助手として
お手伝いしていました。
f0095325_22501.jpg

目元のメイクを私が興味深く見ている様子を生徒さんが撮影してくれてました。
メイクはまだまだ学習中なので、妹の筆づかいを学んでいま~す。

それから裕子さんのアロマでマッサージクラスでは、
施術後確実に皆さんのお顔がワントーン明るくなり、
先生の「ココをマッサージしていくとこのラインは確実にすっきりします」とか
「痛い!」という生徒さんに、「あ、ここをほぐしていったら確実に小顔になります。」
「痛きもちいいくらいのマッサージが大切です。」と
様々な実践ならではのアドバイスで、
皆さんが毎日続けられるマッサージのご紹介ができたようです。

メイク上手になるためにも、このアロマでマッサージを習得すると、
肌の保湿力がアップして、乾燥も怖くない!ラインすっきりと変わっていきます。
コットンパックも皆さんと一緒に行い、
私が先日日本の方から頂いたシャワーキャップを利用して、
効果的なコットンパックの方法もクラスで実践してみました。
どなたかわからないから、その楽しい様子をパチリ。
f0095325_85012.jpg

そして精油の効用をいかして、素敵な手作りマッサージオイルと、化粧水も学んで、
いうことなし!の楽しいクラスでした。
[PR]
by artofnature | 2012-01-16 03:59 | 開運 | Comments(0)

開運メイク(続き)

素敵な写真を引き続きご紹介しま~す。

開運メイクでさらに美し~くなったNさんです!
ご了承いただけたので、投稿いたしました。
クラス受講後はメイクをするのが、楽しくなった!と感想頂きました。
メイクってわかっているようで、
以外に学んでみると改善点が色々見つかったり、
へ~そっか!みたいな気づきもありますし、
参加した他の方がメイクされている間にその様子を見ていることで
学ぶことも多いみたいです。
ブラシの使い方や色ののせ方って色々あるんだなあ~と
私もいつも感心しちゃっています。
f0095325_8581994.jpg

人気運のメイクになっているのですよ~
Nさん、ご参加ありがとうございました☆

開運メイククラスは残り2クラス、いずれもあと1席のみとなりました。
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2012-01-10 09:02 | 開運 | Comments(0)

朝日 その2

朝日とともに起きる生活が続いています。
昨晩は仕事があって、午前1時半まで起きていたのに、
なぜか朝は午前7時前に起床できています。
そして今日も素晴らしい朝日を拝むことができました。
写真をとったら素敵だったので、
皆さんともシェアしたいと思います。
f0095325_2058750.jpg

f0095325_20582656.jpg
f0095325_20584671.jpg
f0095325_205913.jpg
f0095325_20591619.jpg

いい感じですね!
こんな朝日を見れただけでも開運、感謝です。
[PR]
by artofnature | 2011-11-03 21:03 | 開運 | Comments(0)

朝日を拝む

皆さん、今日は格別寒いですね。
ニューヨークもとうとう秋から冬へと足音が聞こえてきました。
冬になると、私のお家から朝日が見えるようになります。
左に隠れていた太陽が、次第に南へ移動してくるのです。
今朝は格別パワフルな朝日を拝ませていただき、
皆さんにもご覧いただきたくて、写真を撮ってみました。
f0095325_0114556.jpg

f0095325_012922.jpg

数日前はこの4棟あるビルのちょうど真ん中から昇ったのですが、
もう右に寄っています。
f0095325_012397.jpg
f0095325_0125827.jpg

これから午前中の家の中はまぶし~い!です。

朝日を見るのは、とっても運気をあげることですよね。
朝日と共に、自分のエネルギーも上昇させて、
そして今日も一日充実させることができます。
朝日を浴びて、皆さんもチャージ(充電)しましょう♪
[PR]
by artofnature | 2011-10-29 00:18 | 開運 | Comments(2)

金運、収穫アップの極意

ニューヨークはしだいに秋の気配ですね。
暖かくなったり、朝晩は冷えたり、季節の変わり目は
皆さんご自愛くださいね。

さて、秋になってくると紅葉が楽しい季節です。
ニューヨークの木々も次第に色づいてきました。

今月の日本へ連載しているマクロビオティックの携帯サイト
Beautyマクロビオに、この紅葉と金運アップのお話をさせていただきました。
これから季節は収穫の時期へと向かっていきます!
それは大自然がもっとも実りある、結実する時なんです。
ですから、その自然の収穫時期と同調することで、金運アップすることが
可能になりますよね。 
とってもわかりやすいです!

で、どうするか!
それはこの季節の物を頂いたり、紅葉を楽しんだりすることはもちろんですが、
その運気が上がるエネルギー、自然の収穫で満ちているエネルギーを
自分が取り込むために、少し食事を素食にしたり、家の中の不要なものを
断捨離したりと、空間を設けること!
これが極意になります!
新しい、よい気の流れを取り込みたいのなら、
実際に住まいをきれいに居心地よくしたり、
スペースを空けてあげることほどこそ、
わかりやすく、自分もそのエネルギーを取り込みやすくなる訳です。

お部屋はあなたの鏡です。
あなたの女子力がアップしていたら、きっとお部屋もきれいになって、
ちょっとお花を飾ったり、お家を居心地よくするアイテムをそろえたくなるでしょう。
ぜひどちらが先でもかまいませんから、
自分の住まいに運気が取り込める素敵なすっきりした空間を作りましょうね♪

f0095325_13303552.jpg
f0095325_13305235.jpg

先日、ボディワークのクラスの後にふっと家から眺めた景色が、
まるで虹色のようですね!と生徒さんからコメント頂き、
私も思わず写真に収めてみました。
もうすぐ満月だったので、月が丸くなって左の上にあるのがわかりますか?
とっても素敵な夕焼けでした。
f0095325_13312150.jpg

そしてこちらは朝焼けです。
最近朝日が昇ると共に、目が覚めてしまいます。
それはどんなに遅く寝てもそうなるようです。
ですから、最近は早く寝るように心がけています。
もうすぐ私のお家から朝日が昇るのがはっきりと見えるようになります!
土曜日から連続クラスが続いていました。
新しいKIJX Basic Iクラスも始まりました。
新しい皆さんとご縁を頂いて、
楽しい学びと癒しの時間を共有させていただくことになりました。
こちらの様子もまた投稿いたしますね。
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2011-10-11 13:32 | 開運 | Comments(0)

☆断捨離を始めました☆

妹の滞在中、私の雰囲気が一新してしまいました。
なんていうのかな~、ナチュラル系のお洋服や様子だったのが、
変わってしまいました。
より女性的な服装やメイクになり、
今まで持っていた服であわないものが増えてしまいました。
どうしたんだろ~っていうくらい自分でも不思議ですが、
妹のお陰で、自分が女性であることを楽しめるようになった気がします。
そして同時進行で、断捨離が始まりました。
日本で大人気の物を捨てて、ミニマリズムで生きる新しい片付けの極意です。

今参加しているCRS奇跡のコースのクラスでも、この話になり、

読んでいない本は絶対読まない。
いつか読む本も絶対読まない。
便利だから取っておくものも、便利でなく必要ない。
ものを片付けるのと、捨てるのは別で、
この「断捨離」は物を手放すことに重点を置いている。

といわれ、ふ~むと思いました。
それに物にはなんでもがあるということも納得です。
自分とその物とのかかわりが旬でなかったら手放すほうが健康的なんですね。

たくさん手放すと、また新し出会いもやってきます。
だから新しいこと、開運を望むなら絶対断捨離ですね!
手放すことは、実際的に部屋や自分の意識に空間を持てるので、
その空間に新しいことがやってくる余裕ができるというシンプルなものなのです!
そういえば、体の中も断捨離しているような気がします!
ことことと、時間をかけて作った玄米粥にくこの実をいれました。
素食をとって、腸内環境も断捨離しましょう!
f0095325_1364742.jpg

[PR]
by artofnature | 2011-09-17 13:12 | 開運 | Comments(4)

祝福の虹

新しい場所に移住することになった、Keizo君がその地に向かうまじか
素晴らしい2重の虹を見たといって、写真を送ってくれました。
このところ嬉しい写真をみることが減っていた私にとって、
それは素晴らしい贈り物でした。
皆さんともその写真を共有したくて、ブログに載せることにしました。
f0095325_22304910.jpg

とっても大きな大きな虹で、車窓から取りきれなかったとのことでした。
きっと実物では何倍も素晴らしいことでしょうね。
私も見てみたかったな~!

虹は祝福を表すともいわれていますし、
また虹は「希望の象徴」とも言われています。

知らなかったのですが、絵画療法では
虹色というのは人生のターニングポイントで出会う色だそうです。
それまでのいろいろな経験を通して味わってきた様々な感情が
色の束となって表現されるのだといいます。
また二つの場所をつなぐ懸け橋とも言われています。

雨上がりに虹が出来るように
ひとつの節目が終わって新しい人生の始まりを迎える時
人は無意識に虹色を描くのだそうで、
宇宙がそのまさに新たな転換を迎える人にも
祝福を送るべく空に虹がかけられるのでしょうね。

色々調べていたら、マザー・テレサの言葉を見つけました。


虹は七色、いろんな色をもって全体は一つ

人間も一人ひとりが個性をもって みんなは一つ

虹は心と心の架け橋

虹は天と地の架け橋

虹はインドと日本の架け橋

虹は神と人との架け橋

虹は天からのメッセージ

f0095325_2231215.jpg


新しい地で、新しい生活を始められるKeizo君に祝福あれ!です。
[PR]
by artofnature | 2011-03-23 22:29 | 開運 | Comments(3)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧