カテゴリ:開運( 12 )

☆断捨離を始めました☆

妹の滞在中、私の雰囲気が一新してしまいました。
なんていうのかな~、ナチュラル系のお洋服や様子だったのが、
変わってしまいました。
より女性的な服装やメイクになり、
今まで持っていた服であわないものが増えてしまいました。
どうしたんだろ~っていうくらい自分でも不思議ですが、
妹のお陰で、自分が女性であることを楽しめるようになった気がします。
そして同時進行で、断捨離が始まりました。
日本で大人気の物を捨てて、ミニマリズムで生きる新しい片付けの極意です。

今参加しているCRS奇跡のコースのクラスでも、この話になり、

読んでいない本は絶対読まない。
いつか読む本も絶対読まない。
便利だから取っておくものも、便利でなく必要ない。
ものを片付けるのと、捨てるのは別で、
この「断捨離」は物を手放すことに重点を置いている。

といわれ、ふ~むと思いました。
それに物にはなんでもがあるということも納得です。
自分とその物とのかかわりが旬でなかったら手放すほうが健康的なんですね。

たくさん手放すと、また新し出会いもやってきます。
だから新しいこと、開運を望むなら絶対断捨離ですね!
手放すことは、実際的に部屋や自分の意識に空間を持てるので、
その空間に新しいことがやってくる余裕ができるというシンプルなものなのです!
そういえば、体の中も断捨離しているような気がします!
ことことと、時間をかけて作った玄米粥にくこの実をいれました。
素食をとって、腸内環境も断捨離しましょう!
f0095325_1364742.jpg

[PR]
by artofnature | 2011-09-17 13:12 | 開運 | Comments(4)

祝福の虹

新しい場所に移住することになった、Keizo君がその地に向かうまじか
素晴らしい2重の虹を見たといって、写真を送ってくれました。
このところ嬉しい写真をみることが減っていた私にとって、
それは素晴らしい贈り物でした。
皆さんともその写真を共有したくて、ブログに載せることにしました。
f0095325_22304910.jpg

とっても大きな大きな虹で、車窓から取りきれなかったとのことでした。
きっと実物では何倍も素晴らしいことでしょうね。
私も見てみたかったな~!

虹は祝福を表すともいわれていますし、
また虹は「希望の象徴」とも言われています。

知らなかったのですが、絵画療法では
虹色というのは人生のターニングポイントで出会う色だそうです。
それまでのいろいろな経験を通して味わってきた様々な感情が
色の束となって表現されるのだといいます。
また二つの場所をつなぐ懸け橋とも言われています。

雨上がりに虹が出来るように
ひとつの節目が終わって新しい人生の始まりを迎える時
人は無意識に虹色を描くのだそうで、
宇宙がそのまさに新たな転換を迎える人にも
祝福を送るべく空に虹がかけられるのでしょうね。

色々調べていたら、マザー・テレサの言葉を見つけました。


虹は七色、いろんな色をもって全体は一つ

人間も一人ひとりが個性をもって みんなは一つ

虹は心と心の架け橋

虹は天と地の架け橋

虹はインドと日本の架け橋

虹は神と人との架け橋

虹は天からのメッセージ

f0095325_2231215.jpg


新しい地で、新しい生活を始められるKeizo君に祝福あれ!です。
[PR]
by artofnature | 2011-03-23 22:29 | 開運 | Comments(3)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧