「ほっ」と。キャンペーン

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆

by artofnature

カテゴリ:Beauty( 2 )

☆乾燥肌対策クラス☆

皆様〜年の瀬も近づき、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
お元気ですか?
私も先週金曜日から連続5日間のクラスが続いていました。

14日は乾燥肌対策ディナークラス
15日はKIJXBasic II クラス
16日はKIJXアドバンスクラス
17日は九星気学講座1回目
18日の今日は再び乾燥肌対策クラスでした〜

今日の乾燥肌対策クラスでは、
参加された生徒さんはびっくりされていました。
実は調理実習とアロマのクラフト両方対応する充実度120%のクラス
なのですが、生徒の皆さんは美味しい食事を頂くだけと思っておられたようです。
いえいえ!実際に皆さんが乾燥肌から解消されるように
乾燥肌のライフスタイルの注意点としての講義。
即実践できるお料理、そしてアロマの肌を保湿するクリーム等!
さらにマッサージするときのツボのポイントまで!体験して頂いて、
満点網羅した、自分でいうのも何ですが、
本当にしっかりと作られたクラスなのです。
参加された生徒さん全員に喜んで頂けた自信もあります!
ということで、締めのクラスの内容をちょこっとご紹介します。

f0095325_721913.jpg

お料理は4品と甘酒の作り方を復習しています。
乾燥肌を防ぐお料理達です。
体をあたためる応用の聞いたレシピになりますので、
何でも何時でも対応し、サクサクっと実践して頂けるように考えました。
せっかく学んで頂いても、作って頂けなければ意味がありませんが、
今回のクラスでは早速実践をしてくださった
生徒さんからのメイルも頂きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この1週間、玄米や玄米おかゆ、甘酒と何度も作り食べました。
やはり美味しいと続きますね。
アロマとのダブル効果で体の調子もいい感じなので
少しずつレパートリーを増やしていけたらと思っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
f0095325_722196.jpg

出来上がった作品達をツリーの横に並べて記念撮影しました。
リップクリームは精油のほのかな香りと
保湿成分のキャリアオイルで満点のつけ心地!
一人5つ作れる分量なので、ギフトにも!できるという素晴らしさです!
精油を優しい柑橘系等にすると男女問わず、お子さんまで使って頂けます。
食べてしまうリップクリームだからこそ、安心して食べて大丈夫な手作りです〜!
ギフトやお子さん達に使ってもらえるように思って考えていましたが、
生徒さんから早速お子さん達が気に入って使ってくれているとメイルも頂きました。
本当にクラスをさせて頂いて嬉しいのは、こんなメイルを頂くときですね!
f0095325_722339.jpg

f0095325_722411.jpg

今日はクラスの後に何と虹を見ました。
素敵☆ 12月の虹って久しぶりです。
皆さんにも見て頂きたくてブログにアップしました。
f0095325_722645.jpg

さてさて、肌に保湿のアロマ対策は
リップクリーム以外にも
ローズウォーターオンリーで作った女子力アップ間違いなしの
ボディクリームもあります!
f0095325_722731.jpg

乳化が難しいのですが、最後のクラスでは無事成功!
写真に撮り損なったボディオイルもあるのですよ〜 
3種類のクラフト作りも楽しい時間です。

f0095325_722936.jpg

おっと大事なスウィーツ(お料理4つ目!)もまたまた成功でした。
寒天フレークでの固まり具合が絶妙でした。
美味しい!肌も潤い、女性の幸せな時間を堪能できるクラスでした。

大好評につき来年の1月も講座を予定しています。
ぜひお越し下さい。
肌の悩みから解放されること間違いなし!です。
[PR]
by artofnature | 2012-12-19 07:31 | Beauty | Comments(4)

開運メイククラス♪

妹の滞在中に実現した、開運メイククラス♪
土曜日のクラスでは5人の参加者の皆さんが素敵にメイクアップされて、
そしてマクロビオティックの望診を基に、
よい相というのを学び、その相に近付ける開運メイクを学んで頂きました。
今回のメイクアップクラスが実現したのは、
妹が無意識にしていたメイクアップのポイントが私が知りえた
開運ポイントと合致していたからです!

また、マクロの美肌効果抜群のお料理やお菓子も召し上がって頂き、
自宅にはフラワーマーケットでゲットしたピンクや紫の薔薇、
デンファレ、ビタースウィートの実、実がついたユーカリの花等で、
華やかに演出してみました。
f0095325_1117128.jpg


お花は華やかな女性力を高める力がありますが、
この時期から結実していく植物界のエネルギーと同調し、
物事を現実化させる=つまり実になる。ということも取り入れることができます!
それ故、実のついたものを華やかな薔薇とアレンジしてみました。
風水的に、効果がありますね!

そして火曜日におこなった開運メイククラスで、
さらに素敵になった参加者の愛子さんをご紹介しま~す。
f0095325_1184726.jpg

ま、まぶしすぎる♡ 
素敵です~
愛子さんは、レストランのシェフさんなんですよ!
今日NYタイムズ紙に彼女のお料理レシピが掲載されました。
こちらで~す。

http://nymag.com/restaurants/recipes/inseason/sweet-potato-leaves-2011-9/

彼女の職場は、マクロとは違うジャンルですが、
それゆえに女性である彼女自身がマクロビオティックを
必要とされるのでしょうね。
女性のエネルギーもきちんと大切にして、
バランス良く楽しくライフスタイルとして取り入れたいものです。
f0095325_11302966.jpg

火曜日はランチのご用意もいたしました。
マクロビオティックの美しくなる献立です。

開運メイククラスは、また妹がロンドンからNYに遊びに来たときに
挑戦したいと思います♪
私も妹が滞在中にたくさんのメイクをお勉強しました。
女性であることの楽しさをたくさん教えてくれた妹に感謝するこの頃です。
[PR]
by artofnature | 2011-09-14 11:44 | Beauty | Comments(0)