カテゴリ:コラボクラス( 35 )

☆新年のアファメーション瞑想とマクロ美お節コラボ☆

1月3日と4日、無事コラボクラスを行いました。
f0095325_12345827.jpg

新年に自分のゴールや抱負を
誘導瞑想によって潜在意識に意識化して働きかけて確認し、
素晴らしい一年になるように問いかけていきました。
私たちの潜在意識の処理するスピードは顕在意識の8万倍!、
またはある研究者によっては131万倍以上と主張されるそうです。
ですから、こうして意識的ではあっても
そこに働きかける事で実現化する力は
計り知れません!
本当に皆さんそれぞれが感動的な体験をされていて、
シェアして下さいました。
f0095325_12345887.jpg

大雪にも関わらず3日も4日も欠席者もなく、
感謝のコラボクラスとなりました。
f0095325_1234591.jpg

瞑想の後は、皆さんの瞑想体験をシェアリングしながら
マクロ美お節料理を召し上がって頂きました♪
玄米餅とお野菜のお雑煮
f0095325_1235096.jpg

マクロ美お節です〜
お砂糖は一切使っていませんが、
その代わりにドライフルーツやフルーツジュース、
アガベシロップ、メープル等を利用して控えめなのに
十分甘くて美味しく出来上がりましたよ。
なんちゃって数の子は、アマランサスを利用して
松前漬け風やくるみとわかめであえたりと
もどき料理ですが、本物と間違えるくらいです〜♪
伊達巻きはカボチャと豆腐で作っています。
f0095325_1235127.jpg

この中で田作りは、いわしの小魚を使っていますが、
アーモンドと青のりでバランスを取っています。
実はこのお節のどれもがヘルシーな副菜として一年中楽しめたりします!
f0095325_1235291.jpg

皆さんにも喜んで頂けて、準備をかけたかいがあるなあとしみじみ。。。
クリスマスから来客もあったりで、
この頃からずっとキッチンで何かしらお料理していました。
年末のお節クラスから、
今年ほどマクロ美お節に専念した年はないですね〜
ということで、
今年の縁起担ぎは間違いない!ですね。
f0095325_123534.jpg

2日目に行われたクラスでは、
私自身も瞑想に参加し、
素晴らしい体験ができました。
そしてそれは、
今までの自分を否定するのではなく、
全てが必然であり、完璧であり、
委ねるという意識への確認でもありました。

また今回は、自分自身がお料理と楽しく
充実して取り組むことが出来、
極楽キッチン体験をさせて頂くことができました。
マクロビオティックでは、
キッチンが小宇宙であること。
全ての創造力を極める始まりにつながる
大事な空間であることをよく語っていますが、
その事が、よくよく響いたコラボクラスでした。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。
そしてこのコラボクラスの講師として大活躍され、
華々しいスタートをきった川本圭三さん。
ありがとうございました。
またニューヨークにも
遊びにくる機会があるそうなので、
その際は、皆さんに喜んで頂ける
コラボクラスを再び企画したいと思います♪
[PR]
by artofnature | 2014-01-05 12:28 | コラボクラス | Comments(0)

まゆみさんとコラボクラス♡

今日は久々にまゆみさんとコラボクラスをさせて頂きました。
f0095325_13593144.jpg

いつも美しく、チャーミングなまゆみさん!
直感力を高める色々なアイディアがたっぷりの講義を
ご参加くださった生徒さんと一緒に楽しみました♪
f0095325_1359339.jpg

私も浄化力を高め、直感力を増す!お料理を作りました。
今回は少人数だったこともあり、
皆さんへお出しするお料理をゆったりと楽しむことができました。
f0095325_13593464.jpg

まゆみさんの講義はいつも楽しく和気あいあいと進んでいきます。
最初は屋上で颯爽と歩くクリアリングを学んだりもしました。
今日は少し暖かくて、外で歩くクリアリングレッスン。
気持ちよかったみたいです!
私はお食事の準備で参加できませんでした〜(残念)

f0095325_13593565.jpg

排泄力を高める為に
身体の滞りをポイントマッサージでほぐします!
この効果は絶大!で皆さんびっくりでした。
実は写真を撮り損なってしまいましたが、
私からは、アロマセラピー的なアプローチもご紹介させて頂き、
皆さんとバスソルトもブレンドしました。
排泄力を高め、スッキリ!という精油を選んでみました。
塩とアロマのコラボレーション♡
改めて意識すると、とてもいいですよね!

f0095325_13593748.jpg

お料理では、皆さんの浄化力だけでなく、
直感力、先を見通すひらめき力!が増すように。。。
f0095325_13593874.jpg

今回は妹もまゆみさんのクラスを楽しませて頂きました。
すっかり大ファンになってしまっている、妹ちゃんでした。
f0095325_13593986.jpg

秋の終わりだけれども、彩りを楽しみました。
こちらは穀物コーヒーゼリーにフルーツコンポートを少しのせて。。。
デザートだって浄化力もひらめき力も高める方法があるのですよ!
f0095325_13594025.jpg

今回は精進マクロ風。 食感や味、色合い、
五味五感を楽しみます。 
皆さんに喜んで頂けたようです!
よかった〜!
とっても素敵なコラボクラスだったので、
また開催したいと思います!
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2013-11-17 13:56 | コラボクラス | Comments(0)

まゆみさんとのむくみ解消マッサージクラス♪

11月15日にランチとディナーのコラボクラスがありました。
まゆみさんとのコラボは久しぶりです!
そして今回は足のむくみを解消する素晴らしいマッサージの紹介をさせていただきました。
f0095325_223225.jpg

これはランチのクラスでの一こまです。
マッサージの後はリラクゼーションの時間もあり、
そしてマクロビスウィーツをお出ししての座談会もありました。
f0095325_12384258.jpg

夜の部は野景と天井のライトアップを楽しんでいただきながら
お仕事後にゆっくりして頂こうとアレンジしてみました。
f0095325_12384365.jpg

クラスの前に♪
f0095325_12384520.jpg

まゆみさんのマッサージのお話しは楽しくあっという間でした~
f0095325_1238458.jpg

私も経絡を意識したマッサージと
ストレスとむくみ解消に効果が高い精油をブレンドしたオイルをご紹介しました。
f0095325_12384767.jpg

マッサージを学んだあとはまゆみさんによる誘導瞑想!リラクゼーションの時間もありました。
f0095325_12384812.jpg

そしてその後は夜の部スペシャルのむくみ解消デトックスディナーをご賞味頂きました。
f0095325_12384971.jpg

f0095325_12385275.jpg

f0095325_12385436.jpg

f0095325_12385695.jpg

皆さんがブーツをはいてお帰りになる際!むくみが既に改善されている実感をされていました。
ブーツが履きやすくなっているそうなんです!すごいな~
さてさらなる効果は皆さんが毎日のんびり継続してくださる結果報告を待ちましょう!
私もマッサージを続けてご報告させていただきたいと思います!
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
そして、今回は夜の部が定員となったため、
お席をご用意できなかった方もあり、失礼いたしました!!
来月か1月にはリピートクラスを考えていますので、お楽しみに♪
[PR]
by artofnature | 2012-11-17 02:30 | コラボクラス | Comments(2)

ミラクルコラボ企画!無事終了☆

本道さんとのコラボ企画!は、急な告知にもかかわらず、無事2クラス行う事が出来ました。
ご参加くださった皆様、参加できなくとも告知に協力してくださった皆様、
日程があわず、参加できなかったけれど感心を注いでくださった皆様、
皆様、色々な意味でミラクルイベントに関わってくださいました(⌒▽⌒)
ありがとうございました!m(._.)m
f0095325_20143136.jpg

f0095325_20143378.jpg

f0095325_20143497.jpg

f0095325_20143510.jpg

人数分の食器対応が大変!って思っていたけれど、
久しぶりに出動した私の陶器達。
佳子さんの美味しいミラクルフードを盛りつけてもらって、
大満足でした~☆
f0095325_20143634.jpg

f0095325_20143738.jpg

f0095325_20143958.jpg

お料理もさることながら、
佳子さんのトークに皆さん楽しんでそして、興味深く
ミラクルタイムをお過ごしくださいました。
f0095325_20144084.jpg

f0095325_20144123.jpg

f0095325_20144280.jpg

ディナークラスの皆様♪
f0095325_20144356.jpg

翌日の朝日!
朝の光を一杯受けて、お家も浄化ミラクルでした。
f0095325_2014443.jpg

ランチは11人の賑やかさ!
そして佳子さんの片腕の本吉さんも参加してくださり、
大賑わいでミラクルランチ♪でした。
f0095325_20144586.jpg

参加された皆さんのきらきらな様子が素敵ですね!
[PR]
by artofnature | 2012-10-20 05:01 | コラボクラス | Comments(5)

コーチング特別講座<夜のクラス>

皆さん、今日は暑いNYですね~
日差しがまぶしいですが、
私のベランダのハイビスカスは嬉しそうです。

ず~っと続いたクラスも昨晩でひと段落。
今日は雑務をこなしております。

昨晩の青木理恵さんのコーチング特別講座
多数のご参加を頂き、ありがとうございました。
和やかなムードとともに、人とのかかわり合いを
コーチングのテクニックを使って学んでいきました。
更には、改めて自分を知ることにつながる、
素晴らしい講座でした。

最後に理恵さんが、詩の朗読をしてくださいました。
その詩が心の琴線にふれ、涙される方もいて、
私も再び耳を傾け、理恵さんが話していた「聴く」という言葉の深さとともに
今回の講座を企画してよかったな~ってじんわりと感じていました。

ご存じの皆さんも多いでしょうが、
「聴く」という漢字は、14の心というふうに 
耳+十+四+心 で成り立っているので、
相手の話を心深く、しっかりと聴くということを意味していると知り、
人とのお付き合いは、まずは相手の話をきちんと聴けるかどうか、
ということがとても大事なんだなあと学びました。

f0095325_0571453.jpg

講座の様子です。
f0095325_0573057.jpg

最後の詩を朗読されている所です。
f0095325_0574280.jpg

お出しした、マクロビオティック軽食です。

おにぎりはカボチャの種をローストしてゆかりをまぶし、
玄米雑穀ご飯に混ぜたものです!
スープは塩麹とハワイアンハーブが入った、
洋風野菜たっぷりハーブスープでした。
あ、デザートの写真がないけれど、穀物コーヒーゼリーでした。
美味しいと皆さんに言っていただくと、
ああ、作ってよかったな。 
といつも思うプロモーター(コーチングで学んだタイプこと)でした。 

また理恵さんとの講座を企画させて頂きますので、お楽しみに~♪
[PR]
by artofnature | 2012-06-21 01:13 | コラボクラス | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧