カテゴリ:猫( 24 )

楽しい猫との出会い♡atイスタンブール♪

ロンドン滞在中に
何と驚きの往復400ドル未満という格安チケットをゲットできたので、
イスタンブールに妹と旅してきました。
f0095325_523422.jpg

エキゾチックな街角で、
猫さん達にたくさん出会いました。
f0095325_6305293.jpg

f0095325_6351225.jpg

飛んで〜イスタンブール♪ の鼻歌まじりに
始めて訪れたイスタンブールは色んな出会い満載でした。
猫好きな私にとってイスタンブールで出会った猫さん達!
出会いの一コマだけでも集めたら投稿できちゃいました。
という訳で〜こんなお遊び投稿でごめんなさい〜!
f0095325_5261957.jpg

イスタンブールのレストランでは猫ちゃんはフリーパス。
自由に行き来していて好きな所で過ごしている余裕を感じました。
f0095325_529553.jpg

猫ちゃんとご挨拶
f0095325_5302414.jpg

適度な距離感で共存していて面白かったです。
f0095325_5311774.jpg

私たちは観光名所の人混みを避けて裏道をのんびり歩いたりしてました。
それもあって、沢山猫にあえたかな!
f0095325_629077.jpg

声をかけると挨拶してくれちゃう
優しい猫さんが多くて、とっても嬉しい〜
f0095325_6285655.jpg

なぜか妹と同じものを見る様子もかわいらしい。
f0095325_6384673.jpg

声を駈けてくる猫さんもいました。
f0095325_6415130.jpg

本当にニャ〜ッて来てくれたんンです。

またまたこの違う猫ちゃんも
妹ちゃんとご挨拶
f0095325_6424349.jpg

いやされた午後のお散歩タイムでした。
その後もまたまた違う貫禄ある猫さんに遭遇。
f0095325_929160.jpg

片目の猫さんも「なんだ?」みたいな感じで
のんびりしていました。
f0095325_9293617.jpg

みんな個性ある猫さん達でした。
異国の街で出会った猫さん達。
どうもありがとうございました〜。
イスタンブールはテーマ別で投稿してみたいと思います。
[PR]
by artofnature | 2014-10-02 05:27 | | Comments(0)

ラーチモンド図書館での展示に♪

f0095325_103276.jpg

先日はKIJXのクラスの後、
グランドセントラル駅からラーチモントの図書館へ
お友達のゆみさんの展示を観に行ってきました。

f0095325_1032967.jpg

こちらの図書館は威風堂々。
f0095325_1033055.jpg

長い廊下に左手にゆみさんの作品がずら〜っと。
f0095325_1033189.jpg

今回は猫と花札の絵柄を背景に取り入れていたりと
テーマがあってとっても素敵。
f0095325_1033223.jpg

ゆみさんちの猫ちゃん、もんちゃんの作品も多く
それらも既に完売している。。。
お〜素晴らしいな〜!
f0095325_1033469.jpg

順にゆっくりと拝見させて頂きました♪
f0095325_1033539.jpg

図書館の中だから、静かで落ち着いた雰囲気。。。
f0095325_1033692.jpg

額やまわりの和紙等にもこだわって
作品作りされています〜
今は天国に行ってしまった猫さん犬さんの姿を描く依頼も
多いそうです。鳥さんも!
f0095325_1033769.jpg

f0095325_1033883.jpg

話しかけたくなる猫さん達の姿。。。
f0095325_1033915.jpg

落ち着いたあたたかなひと時を
贈られた気持ちでした。
f0095325_1034030.jpg

廊下の反対側の壁には、
ゆみさんのご主人様の作品がずらりとならんでいます〜
今年からご夫婦で仲よく展示なんて!
いいですね〜
f0095325_103416.jpg

シンプルな風景画はアクリルで描かれています。
空の色がいいですよね〜
f0095325_1034289.jpg

風景画ばかり撮影してました。。。
f0095325_1034361.jpg

展示は今週の日曜日30日までなんです〜
もしかしてご近所さんでしたら、ぜひ!
ありがとうございました〜♪
f0095325_951387.jpg

[PR]
by artofnature | 2014-03-29 09:52 | | Comments(0)

ココアが旅立ってから1年ですね。

私の愛した猫のココア。
昨年のこの時期に永眠しました。
12歳でなくなった猫のココアのことを
今日は少ししのんでいました。
一周忌になるのですね。
はやいものです。
長い間一緒に過ごしていたココアとの日々を思い出すように
過去のブログ投稿を見直したり、お花を買ってきたり。。。
感謝の心で話しかけてみました。

今でも、とっても感謝しています。
私が主人を亡くした2007年の時からは特にココアの存在が、
生きる気持ちとか、精神的な支えとか、いろんなものを与えてくれて、
助けてくれました。
少し前の写真だけれど、気になったものです。。。

f0095325_11402351.jpg

f0095325_11433574.jpg

f0095325_1145838.jpg

f0095325_11502487.jpg

よくだっこが好きだったココア。
クラスの時にジャンプして実は困っている私です。
最後の写真は2010年の4月頃です。
私の顔が変わっているのにもちょっと驚きます。
やっぱり確実に時は過ぎていくのですね。
それでも!いまでもココアの支えを感じる時があります。
ありがとう、ココア。
[PR]
by artofnature | 2012-05-14 11:55 | | Comments(3)

ちょっと一息

f0095325_23435178.jpg


ちょっと前にEmiさんから送られてきた写真です。
癒されるよね~
私もなでてみたいと思ったのです。
今ちょっと投稿できていないので、こちらの写真をアップしてみました。
こんな写真を観ている一息って、実は大切ですよね!

年末のお節クラスも定員となり、今試作や準備に追われています。
今日と明日は久々のソイキャンドルクラスです。
楽しみだわ~
このクラスの様子は投稿しますからね!

明日から実はロンドンに住む妹がまた遊びにやってきます。
ということで、1月は「美しくなる」イベントをまた考えていきますので、
お楽しみに~♡

Happy Holiday Season to you !!
[PR]
by artofnature | 2011-12-19 23:49 | | Comments(3)

去年のツリーとココア

Emiさんからのコメントで
去年のクリスマスツリーとココアのショットを眺め
そしてまた投稿してみました。
f0095325_12124551.jpg

今年のツリーの飾り付けはまだですが、そろそろしようと思います。
新しいオーナメントも購入したので、
いい感じに仕上がりそうですよ。
お楽しみに~
その前に明日は美人になるアロママッサージのクラスです!
[PR]
by artofnature | 2011-11-30 12:16 | | Comments(6)

ココアの写真

写真の整理をしていたら、
久々にみるココアの写真達を発見しました。
ああ、そうそう、こんなポーズしてたよ~とか
こんなことあったねえ!としばし楽しく鑑賞していって、
あっという間に時間が過ぎていきました。

時間は巻き戻せないけど、
ココアの思い出は、はっきりとあるから、
こんな風に写真を見るとそれが鍵みたいに、
その時のことを思い起こさせてくれるね。
そして、それが今だよね。

f0095325_12564057.jpg

凛々しいココア、ココア的な「どや顔」ね。
f0095325_12571592.jpg

なぜかエコバックにおさまっていた「まったり」ココア
f0095325_12582240.jpg

えみさんがお留守番していた時に取ってくれたココアの
「ふにゃ~っとした、甘え系ココア」的感じ
みんないいココアだ~
今日はなんだかいつもよりココアの存在?!あったかもねえ。
ありがとう。
私の「どや顔」続き、ココアのどや顔もアップしてみました。
[PR]
by artofnature | 2011-09-25 22:24 | | Comments(4)

癒されるね。

Eさんのご実家にいる猫さん(トトちゃんと言います♪)の写真が送られてきました。
と~てもかわいらしいので
癒しの一枚としてアップいたします。
f0095325_11482136.jpg

美猫さんね。

それとこちらは、クシに滞在していた時、
近くのクリスマスツリーの畑を観に行ったら、
そこの方が飼っているワンちゃんに会いました。
まだ赤ちゃんでかっわいいです♪
f0095325_1154241.jpg


ココアにもまた会いたくなったなと思ったら、
今日は足をガリガリしてくれました。
ありがと。
f0095325_123614.jpg

在りし日のココアもアップしちゃいます。
8月の目白押しクラスも一段落、
9月の第一週目は私のお休み週間となりそうです。
雑務もそのままになっていたりしていることも、ちょっとできるかな。
陶芸にも足を運べるかな。
[PR]
by artofnature | 2011-09-01 12:06 | | Comments(4)

今日のココア

f0095325_2233327.jpg

[PR]
by artofnature | 2011-06-04 22:03 | | Comments(2)

今日の一枚

皆様、週末は如何お過ごしでしたか?
NYは昨日からやっと温度が上がってきました。
今日は晴天の様子。 春を過ぎて初夏の気候になりそうです。
この間の週末は仕事続きで、
土曜日はKIJX最後のBasic I、そして九星氣学第一回目講座がありました。
なんと8人の生徒さんが氣学のクラスに来てくださり、
久々の大賑わいでした。
その翌日の日曜日はこれまた週末に入門マクロビオティッククラスを久しぶりに
設定したところ、6人の生徒さんがお越しくださりました。
そのあとは九星氣学の第四回目。
ダブルヘッダー続きの週末でございました。

今週火曜日もヒーリングワークの仕事が続き、
アロマの平日クラスも行ったりと目白押しでございました。
水曜日の今日はお味噌クラスです。

毎日色々なことが、驚きとともにやってきて、楽しんでおります。
ココアの存在がまだ家にいる感じが毎日していて、つい家に戻ると
「ただいま」と言ってしまいますが、
受け入れているので、涙することはあまりないんですよ。
でも今日の一枚を投稿します。
では今日も皆さんにとって良い一日でありますように。
f0095325_2153240.jpg

春はのびのびして、リラックスにゃ~ の一枚です。
私も今日はストレッチと深呼吸を清々しい朝に行いました♪
[PR]
by artofnature | 2011-05-25 21:05 | | Comments(4)

ココアは天国へと旅立ちました。

5月10日午前1時25分、ココアは天国へ旅立ちました。
12歳と3カ月の命を精いっぱい燃やして、
今世から離れていきました。

最後は食事もとらずにいたのに、よろよろしながらもトイレに行き、
そして息を引き取る最後には一声鳴いて、亡くなりました。
すごい生きざまを見せてくれました。

私のことをいつもたくさん支えてくれた家族がなくなっていくのは
とても寂しいけれど、精いっぱい限界まで一緒にいてくれたココアに
ただただ「ありがとうございます」と言うばかりです。

その晩は一緒に寝て、翌日動物の火葬をしてくれるお墓へいきました。
平日だったので、ありがたいことに予約もとれて、火葬ができました。
ピンクのベッドに入れたココアはまるでまだ生きているかのようでした。
そのココアの周りにお花を添えて、
風呂敷に包んで電車に乗ってハーツデールまで向かいました。
そこに動物のお墓があり、クリメーションもしてくれます。

アメリカでは火葬することをクリメーションといいます。
晴天の中、天高くココアの魂は昇っていきました。
この日は全てのことがスムースにミラクルな組み合わせで起こりました。
全てを委ねたことで、与えられる喜びと感謝。
そしてココアの愛の光の中で過ごせた幸せな一日でした。

私のところにいらしてくださって、ココアとかかわってくださった人達や
ブログを通してココアのことを知ってくださった全ての皆さんに
ココアからも私からも感謝の気持ちを贈ります。
「ありがとうございます。」
[PR]
by artofnature | 2011-05-11 01:27 | | Comments(14)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧