カテゴリ:Travel( 183 )

日本滞在記2014年 その1

今日は大雪の日本列島ですが、少し巻き戻しで
到着した1月末から順にご報告です〜
f0095325_14104566.jpg

1月30日に日本に着いて翌日実家で一息ついて
2月1日には三島から広島へ移動でした。
出発の道すがら久々スッキリ見えた富士山です。
f0095325_14104758.jpg

広島では3日間のお仕事をさせて頂きました。
初日と3日目は浄化お節クラス!と
新年のアファメーション瞑想をするクラスでした。
ニューヨークで1月に行ったコラボクラスが展開した形で、
お節お料理クラスの後に、
浄化に関するいろんなお話をさせて頂きました。
さらには!
圭三さんの瞑想スクリプトを片手に
私も誘導瞑想ガイドを体験させて頂きました。
広島でのこのクラスが実現したのは様々な
見えないサポートがあってこそ!
圭三さんの瞑想ガイダンスがあればこそ!
ありがとうございます!と感謝のクラスでした。
f0095325_14104821.jpg

初日は少人数のクラスだったので、
眞利枝先生も一緒にのんびりとお節作りをさせて頂きました。
こんな貴重な体験は、私自身のご褒美のようでした!
f0095325_14104949.jpg

紅白の菊花なます!
f0095325_14105038.jpg

笑顔が素敵な皆さんと楽しくお節盛りつけでした。
f0095325_1410511.jpg

玄米ご飯も華やかに〜
赤米を入れたり、ケーキ風に型取りして♪
お吸い物は先を見通す力と浄化力があるので、欠かせませんね!
f0095325_1410524.jpg

f0095325_14105381.jpg

マクロビオスさんの入り口にある、手書きのボード。
愛情一杯、大好きです♡
2月も色々なイベントが予定されていますね!
f0095325_14105482.jpg

夕食には牡蠣を頂きました。
広島ですもの〜♪
f0095325_14105483.jpg

朝食は滞在していたホテルのビュッフェ。
時差ぼけなので、夜よりも朝の方がお腹が空きます!(笑)
二日目はアロマでクラフトクラスでした。
マクロビオティック的なアプローチも含めた
オリジナルなアロマクラスをさせて頂きました。
午前中はお隣の会議室で講義をさせて頂き、
ランチを頂いた後の午後は実習でした。
高品質のシアバターをたっぷり入れたリップクリームと
薔薇の香り一杯のクリームを作りました。
f0095325_1554829.jpg

皆さんとまったりと作るクラフトコスメは楽しいひと時でした!
写真を撮る余裕がなくて、生徒さんから写真を頂きました。
クラスの一コマ。
生徒さんが出来上がりの作品もFacebookに投稿して下さっています。
Facebookからものぞいてみて下さいませ。
翌日の最終日
お節クラスは平日にも関わらず14人の生徒さんにお越し頂きました。
ありがとうございます!
皆さんと飾り包丁をご一緒したりと
和気あいあいとクラスが進みました〜
f0095325_14105596.jpg

皆さんと長いテーブルでお料理を頂きました。
いろんなハプニングがありましたが!
サポート力満点のマクロビオスさんです。
アシストしてくださったまゆみさんとみわさん!
ありがとうございました。
広島での幸せの機会を何時も与えて下さる眞利枝先生にも大感謝です〜♪
うっかり屋の私の失敗にも笑顔とナイスフォローで
美味しい一品に大変身させて下さった広島の生徒の皆様にも
大♡大感謝です〜♪♡♡♡
広島を訪れて、また幸せ感度が上昇しました!
また遊びに参ります〜♪
[PR]
by artofnature | 2014-02-07 14:09 | Travel | Comments(0)

明日はニューヨークに戻りま〜す。

9月7日の土曜日、また湯島食堂に行く用事が出来て、
前日はお茶の水にステイしました。
なかなか良い場所で、
また今度湯島でのご縁がある時に使いたい場所になりました。
f0095325_1633537.jpg

湯島へ歩いて移動する道すがら神田明神へ参拝しました。
f0095325_1633518.jpg

神田明神は、「東京の食を支える市場の発祥地の氏神様」だったのですね!
ご縁を頂き、参拝できました!
f0095325_1633754.jpg

可愛い神馬あかりちゃんにお会いする事ができました。
f0095325_1633766.jpg

さてさて、湯島食堂のこの日のランチは
「あなたの心にきくランチ」でした!
f0095325_1633989.jpg

空色ご飯が何とも夏の暑さに涼やかさを運んでくれます。
藍の一種でハーブ茶として飲まれているお茶で青く炊き上げました。
f0095325_1634046.jpg

本当に美味しい伊勢ひかりの玄米でした!
優しいお味でおなか一杯です!
f0095325_1634124.jpg

デザートのアップルタルトもいろんな隠し味があって、
食べたかったけれど、実はこのデザートを一口食べたら
人がたくさん押し寄せて、
私は助っ人と化して、急にアシストしていました。
だから食べ損なったの〜!
それから予約の時点からすると倍のお客様が来られたそうです。
てんてこ舞いな本道さんと智子さんのお手伝いが出来て、
よかった!
でも、まさかそう思っていなかったこともあり、
エプロンがないのがとっても残念!!
f0095325_1634168.jpg

最後の一こまは、今回金沢で行った、
前世をひも解くお話会の前で撮影して頂いたものです、
いつも忙しくて、あまり写真がとれない私達なんです〜
ニューヨークに戻ったら旅の思い出の投稿もしたいと思います!
でも〜!
クシマクロビオティックの通学講座の開講もあるので、
ニューヨークでは本業にエンジンをかけますね!
[PR]
by artofnature | 2013-09-08 16:02 | Travel | Comments(0)

シャスタの旅、プルート洞窟

f0095325_730362.jpg

シャスタの旅の間には、
プルート洞窟を訪ねました。
f0095325_752099.jpg

大きな洞窟が続いているそうですが、
私たちは入り口近くにある穴をみては大感激。
f0095325_752115.jpg

大撮影会をしていました。
降りてくる光がちょうどいい感じだし、
本当に神秘的な洞窟でした。
f0095325_752230.jpg

気分は本当に探検家。
f0095325_752359.jpg

洞窟までのドライブも冒険体験たっぷりでした。
乾燥した何もない土地で、道路というより砂利道を2台の4WDで進むのみ。
一台の車にも遭遇しません。
黒い車の方を今回はずっと運転していた私です〜
f0095325_751976.jpg

到着した駐車場も何にもなくて、「え!ここ?」
みたいな感じです。
でも自然大迫力の洞窟でした。
今回は導かれての訪問だったように思います。
一台の車では少々怖かったというか不安だったかも。
地底人が住んでいると言われていますが、
人間でない、生命体を観たような。。。
不思議体験大好きな人には、ツボを抑えて有り難い場所です。
[PR]
by artofnature | 2013-08-31 07:03 | Travel | Comments(0)

伊豆の実家もいい感じです〜♪

日本に来てからも、
毎日母と一緒に、実家のお家でシンプルな料理が続いていますが、
父の菜園で収穫したての食材を使う事ができるのはとっても贅沢ですね!
しそと、ミニトマトとなすです。
f0095325_221425.jpg

無農薬なので、雑草もかなり一緒に元気に生えていて、
なすは場所によって気づかないせいで、巨大化しているのもあります。
大き〜い!ってことで、サイズがわかるように急須と一緒に。
f0095325_22135820.jpg

朝は土手を散歩してみました。
のどかな田園風景が続いています。
f0095325_22135945.jpg

f0095325_2214040.jpg

朝夕は涼やかになっているので、
この日も朝のウォーキングは快適でした!
元気でいる源は、身土不二が大事なんだなあと
とても理解できる朝でした。
身土不二というのは、今居る自分とその土地は決してたがえることがないということで、
その季節と土地にあわせて生きるということなんですが、
この実践こそが、身体を元気にしてくれるように思いました。
世界中何処にいても元気で自分のやりたい事が実践できる身体に
マクロビオティックを通してかわってきたように思います。
f0095325_2214074.jpg

[PR]
by artofnature | 2013-08-29 22:12 | Travel | Comments(2)

シャスタのエネルギー一杯で秋のKIJX お知らせに続くです。

f0095325_1127426.jpg

先日、シャスタ山より戻りましたので、
パワースポットのエネルギー満載で投稿いたします♪
こちらは素敵な虹とオーブ一杯の
バーニー滝からの一こま。
広島の眞利枝先生が撮影された写真です。↑


f0095325_1127476.jpg

シャスタ山のふもとにあるレイクシスキューから。。。
眞利枝先生と一緒に♪

f0095325_1127611.jpg

眞利枝先生と生徒さんのツアーをコーディネートして
運転もガンガンして、行ってきました!
バーニー滝を背にマイナスイオン満載です!
f0095325_1127775.jpg

サンフランシスコからコーディネイトのアシストをしてくれたけいぞうさん撮影の写真。
水は6角形のエネルギーだそうですが、
確かにこのオーブ六角形!そして虹色♪
こちらもバーニー滝で撮影。
f0095325_112776.jpg

今回はプルート洞窟にも探検してきました。
皆で行けたから大丈夫だったけれど、
何もない場所にある洞窟ですごく不安になります。。。
でも地底人が住んでいるそうです。。。
会ったかも。。。またシャスタの写真とお話を順に投稿しますね〜!
その前に次はKIJXのお知らせに続きます。
では〜
[PR]
by artofnature | 2013-08-27 11:26 | Travel | Comments(0)

シャスタ山へ行ってきました♡

f0095325_77059.jpg

シャスタ山へ三度目の再訪です。
今回は広島の山口先生ご夫婦と
その生徒さんや、私とご縁を頂いた人達の総勢10人の旅でした。
f0095325_7717.jpg

今回はパンサーメドーに始めて
訪れました。
感動です!
f0095325_77311.jpg

f0095325_77418.jpg

f0095325_77531.jpg

f0095325_77646.jpg

滝にも色々訪れました。
水もしたたるいい女に
なってきましたよお!
f0095325_77759.jpg

f0095325_77828.jpg

f0095325_77877.jpg

いまパソコンの調子があまり良くなくて、iPhoneを駆使して投稿しています。順に楽しい旅をご報告していきますね〜 ミラクル撮影満載です。
今日はこれから沼津で実施校をしている香山先生の所で、望診講座と鑑定のお仕事です。
日本に到着して、直ちにお仕事を頂き、ありがたいですね!
今日もどこにいても自分らしく楽しくやります〜☆
[PR]
by artofnature | 2013-08-25 06:57 | Travel | Comments(2)

第二弾!慈慈の邸でのワークショップにて

f0095325_030683.jpg

のどかな初夏の田んぼの様子が素敵なブラウンズフィールドを訪れました。
f0095325_030795.jpg

冬に行った一回目のワークショップでは少人数でしたが、
回を重ねるごとに参加者が増えています!
今回も楽しい一泊二日の学びの日となりました。
季節としては暑くもなく、寒くもないいい季節です。
f0095325_030856.jpg

現在建設中の東屋が入り口の右手に増設中です。
九星氣学講座の第一回目と第二回目、そして望診講座もするし
朝のボディワークも行う充実の講座内容なんですが、
お食事もさらにパワーアップしていて、
美しく、美味しく、ヘルシーでした!
f0095325_030976.jpg

素敵な前菜プレート
f0095325_0301064.jpg

ブラウンズフィールドで収穫した高きびとパクチョイが印象的なお味です☆
f0095325_0301096.jpg

スープは限りなく優しく落ち着く。。。
f0095325_0301189.jpg

ご飯もかまどさんで炊いてくださった美味しい玄米です。
オートミールコロッケを添えているので、穀物たっぷりで食べきれない程!
とっても美味しくて〜!お腹一杯になりましたよ!
f0095325_0301270.jpg

デザートも遊び心たっぷり。
黄色のソースは梅のソースなんですよ!
甘酸っぱくて美味しいアクセントです。
f0095325_0301344.jpg

お食事の後はデコさんによるクリスタルボールの演奏。
浄化力満点、素敵な演奏でした〜完全ゆるんで遠くの世界に行きました。
f0095325_0301345.jpg

みんな自然に畳に寝転がって、ゆったり。。。
写真は撮影しそこなったのですが、
檜のお風呂もとっても素敵ですよ!
f0095325_0301498.jpg

f0095325_0301533.jpg

朝食は運動の後で!
f0095325_0301620.jpg

私は前回頂いた手作り醤油を作ったときに出る醤油の絞りカスを加えて
チョコのような深みをだすスコーンを、
今回もつくっていただきました〜!わ〜い☆
f0095325_0301793.jpg

嬉しいな〜
f0095325_0301853.jpg

最後はブラウンズフィールドでのランチ♪
皆さんと最後のひとときをゆったりまったり過ごせました!
自分でいうのも何ですが、盛りだくさんで自分探しができる
心、身体、精神の自己愛を一杯にできる学びの時間ですよ!
次回がまた楽しみです!
今回ご参加下さった皆様!本当にありがとうございました。
f0095325_0301925.jpg

ワークショップの後はレシピ確認の試作をお手伝い。
麩菓子の揚げパンみたいな簡単おやつも美味しそう!
f0095325_0301984.jpg

元気にロングライフ♪
まさしくこの長者町駅にふさわしいブランズフィールドさんと慈慈の邸滞在でした。
講師として滞在させて頂きましたが、
私もまた充実まったり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

実は!8月はデコさんがニューヨークに来るんですよ!
イベント企画しています!楽しい講座やお料理クラス。。。
お楽しみに♪
ありがとうございます!
[PR]
by artofnature | 2013-07-07 00:26 | Travel | Comments(0)

鎌倉のアロマクラスでは

毎日が瞬く間に過ぎて行き、
Facebookはちょこちょこ投稿できていたのですが、
このブログは停滞気味。。。
6月末にあった慈慈の邸さんでのイベントも
楽しく楽しく終了できたし、
ご報告したいことは色々あるのですが、
7月3日のアロマクラスについて。。。投稿しま〜す。
f0095325_2253130.jpg

開催させて頂いているハウスオブポタリーさんでは
詳しくクラスの様子を投稿して下さっています。
ありがとうございます。

f0095325_225318.jpg

開催場所の鎌倉へは、大船駅下車です。
そうすると大きな菩薩像に会うのです!
f0095325_2253271.jpg

あじさいが美しい季節です。
日本はこのところあまり暑くなく、過ごしやすい日が多いですが、
雨も次第に多いですね。
f0095325_225335.jpg

f0095325_2253499.jpg

アロマのクラスでご用意したマクロランチは軽くても穀物をさっぱりとれて
でも満足感も高い仕上がりに考えてみました。
同様のクラスはニューヨークに戻って開催予定です!
写真はどれも今回も頼もしいアシストぶりの真紀子さんが
撮影して下さったものです!
真紀子さん、ありがとう!
詳しくはまた落ち着いて投稿しますね!
[PR]
by artofnature | 2013-07-04 22:52 | Travel | Comments(0)

シャスタ滞在の最後はバニーフォールで

f0095325_21531848.jpg

光で一杯のシャスタ。
f0095325_21531961.jpg

連日お天気に恵まれて、太陽からの光が本当に強くて、
メッセージを感じる毎日でした。
f0095325_21532012.jpg

滞在中はスチュワートミネラルスプリングスという
温泉もあるロッジに滞在しました。
山奥の家を借り、お家ご飯。
これは最後に準備したパーティーご飯です!
f0095325_21532158.jpg

温泉の源泉場は、水の神様を崇めているスペースとなっていました。
f0095325_21532214.jpg

穏やかなロッジのエネルギーに包まれて
自然を楽しむ時間が流れました。
f0095325_2153233.jpg

シャスタを離れると帰り道、バニー滝を訪れました。
山からの雪解け水が滝となり、
シャスタのまわりの滝の中でも有名な一つです。
f0095325_21532425.jpg

今回は2泊しかできなかったので、
残念ながらたくさんの滝を訪れることはできませんでした。
でもこの滝は呼ばれて行った不思議な滝です。
f0095325_21532557.jpg

f0095325_21532612.jpg

f0095325_21532775.jpg

f0095325_21532734.jpg

滝の前に降りて行った時に、さ〜っと風がふいて、滝のさわやかなシャワーを
一杯浴びました! 
神殿の前に立ったような感覚があり
本当に素晴らしい体験でした。
[PR]
by artofnature | 2013-06-28 06:58 | Travel | Comments(1)

シャスタへ

6月15日から17日まで総勢8名のメンバーで
シャスタを訪れました。
今回参加した人達は、シャスタに呼ばれた人ばかり。。。
f0095325_1131539.jpg

サンフランシスコから5時間のドライブです。
f0095325_1131551.jpg

到着するとすごい太陽や雲、空からのエネルギーを感じました。
撮影すると自然からの愛が一杯の写真がとれました。
一枚目には太陽光線から○や緑の光。
さらにはベルの形が現れました。
私はやっぱり祝福を感じます!
f0095325_1131742.jpg

宿泊したロッジには暖炉がありました!
大家族を感じる一つ屋根の下で、
皆でお料理して、そして「いただきます」させて頂き、
本当に素晴らしい時間でした。
f0095325_1131761.jpg

シャスタを背にまた写真がとれるなんて!嬉しいな〜って感じの状態で、
ナチュラルハイな私です。
f0095325_113186.jpg

7人の女神です〜!
f0095325_1131953.jpg

南仏風な建物がお出迎え。
佳子さんも南仏風ないでたち。。。!
f0095325_1132023.jpg

シャスタの眺めはどこからも最高!ですが、
シャスタ山の近くにあるラベンダーファームは最高です!
ラベンダーとシャスタの山のコラボレーション。。。
f0095325_1132143.jpg

今回は太陽からのエネルギーが、本当にすごかった!
シャスタだからかなあ。
[PR]
by artofnature | 2013-06-25 11:02 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧