<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

と、突然ですがマクロビオティック食べる夜クラス増設です!

-------------------奈津子さんのレストランへどうぞ!-------------------

奈津子さんが先日うちにいらしていた時、
「こんど食べるクラスするんですよ~!」との話題に。
以前から試みてみたいなあと思っていた、お料理教室形式ではなく、
食べていただくだけの、楽しいマクロの集いです。
「ぜひ家でもやりましょう!」ということで、スケジュールの中に、急遽組み込んだ、夜のレストランです。

今回ご好評頂きましたら、このような企画を続けたいと思っています。
お仕事帰りに、美味しくヘルシーなマクロ食をお楽しみ頂き、
翌日からのお仕事に活力を!


奈津子さんのご自宅の予定もございます。 詳しくは彼女のブログを見てくださいね。

ということで、詳細です・・・
[PR]
by artofnature | 2009-04-29 13:58 | マクロビオティック | Comments(2)

☆日本の出張講座のお知らせ☆

九星氣学の出張講座も意外と定着してきたかも!!
と自分で妄想入っていますが、5月末に沖縄で、6月には東京で講座を開くことになりました。


詳しい沖縄の氣学講座の予定については、お問い合わせくださいませ。
f0095325_5121357.jpg

なぜ沖縄なのかは、ご縁が花でつながっているんですよ~!
理由は続けて読んでいただけるとわかります。(先日のフラワーアレンジ「パベ」です。)


沖縄の開催期日は、5月28日と29日 各3時間。 
トータル6時間の講義になりますが、
これにより1回目から3回目までをできるだけカバーしようと思っています。
   
九星氣学にご興味ある方で、沖縄にお住まいの方(ってすごい限定ですが!)ぜひご参加を!
いつものように、お問い合わせは、kiyomiart☆hotmail.com  ☆を@に替えてご連絡くださいね。

それから、前回2月の一時帰国の際に行った、九星氣学講座の続き、第3回目の「鑑定家への心得」講座も
東京の江戸川区にある、風花さんのお店をお借りして行う予定です。 6月14日午後1時から行います。

f0095325_5382431.jpg

前回の講義の様子です。 精油に囲まれての講義でした~!

もっと詳しくお話すると。。。
[PR]
by artofnature | 2009-04-23 06:54 | Nine Star Ki | Comments(0)

ウォーキングとマクロビオティックで自分力を高めよう!

コラボクラスのお知らせです!

無事楽しいコラボクラスが開催されました。 
参加者の皆さんは始めてのマクロビオティックの情報に驚いたり、関心してくださったり。。。
とても素敵な集いでした。 主催してくださったまゆみさん、ありがとうございます。

4/26(日) マンハッタンチェルシースタジオにて
「自分らしい軸をしっかりと保ち、バランス良く生活する為」の
マクロビ&ウォーキングコラボワークショップを開催致します。
私はこの度、cocolo companyを 主宰し、
body∞mind creatorとしてNY発オリジナルセオリー「aruku」ウォーキングを提唱されている
mayumiさんとのコラボクラスを行うことになりました。


日にち:4/26(日)
場所:チェルシースタジオ
151 west 26th st Bet 6th & 7th Ave
時間:午前11時から午後1時まで

お申し込みはaruku.ny☆verizon.net mayumi (☆を@に置き換えて) まで
mayumi HP: http://www.aruku.us

mayumiさんとの新たな試み!とっても楽しみです。
ご興味のある方はぜひいらしてみてくださ~い!

詳しくは・・・
[PR]
by artofnature | 2009-04-22 09:06 | マクロビオティック | Comments(4)

春にフレッシュ!セミナーの投稿ありがとうございます♪

先日の3日間セミナーに参加してくださった方のブログをご紹介します。
とっても詳しく、素敵に投稿してくださっています。
私達が楽しんだセミナーのエネルギーが伝わってきます。
素敵な写真ばかり!
→こちら←
セントラルパークの花盛りの様子!私の写真ではお伝えできませんでしたが、
こちらは素晴らしいです。

マクロビオティックに近づき、触れるそんな体験ができるセミナーでしたね!
ありがとうございます! 次回も楽しみです。
[PR]
by artofnature | 2009-04-22 09:05 | お知らせ | Comments(2)

♪携帯サイト好評連載中♪

今年2月から、連載を続けている日本の携帯サイトでの、海外リポート投稿。
今月もやっと仕上げました。 「Beautyマクロビオ!」 今は、Iモード、Ezウェブ、ヤフーの3社、
日本の携帯ならほぼどの契約会社からでも月額315円で視聴できるようになっています。

毎月のテーマと、レストランの紹介をしています。
5月はちなみに、ソウエンをご紹介しました。 先日ソウエンラーメン店に行ってきました!
店内も素敵でしたよ。 お店はこんな感じです。
f0095325_8584272.jpg

日本の皆さんなら、ぜひちらっと遊びにいってみてください。
毎月の投稿顔晴ります!

さて、この携帯サイトのリポート6月分の投稿にはオランダのことを書いてみようと思っています。
なぜなら、オランダに5月17日から行くことになったからです!

それはなぜかといいますと・・・
[PR]
by artofnature | 2009-04-20 21:05 | マクロビオティック | Comments(1)

☆春のスパレシピクラス☆ 楽しみました~♪

今日は小幡先生主催の春のスパレシピのクラスがありました~!

自分で手軽にできるスパメニューが、今日の4品でコースになっています。

-------------------------身近な素材で作る春のスパレシピ---------------------------

f0095325_1152421.jpg


クラスは・・・
[PR]
by artofnature | 2009-04-20 12:02 | Soap | Comments(4)

♪ 春のリフレッシュセミナーご報告 ♪

皆さま、こんにちは。
先週、今週と週末のクラスが目白押しでした!

まずは先週のクラスのご報告から。
初めての3日間のセミナーでしたが、とても楽しく行うことができました。

金曜日の夜は、精進風マクロの夕食を頂きました。

f0095325_11262022.jpg

奈津子さんが考えてくださった素敵な夕食です。
デトックス効果を意識した、献立になっています。
ちなみに中央のキャベツのお漬物は、私が学校で学んだ本格派!?マクロ風ピクルスです。

詳しくは・・・
[PR]
by artofnature | 2009-04-20 11:35 | マクロビオティック | Comments(4)

4月後半と5月のクラススケジュール♪

4月後半から5月にかけての自宅でのお料理教室のお知らせです。
突然ですが、5月17日からオランダに行くことになりました。
なぜオランダ?!という詳細はまた投稿いたします。
そしてオランダから戻るとすぐ、沖縄→日本滞在が6月下旬まで!!
また日本に一時帰国することになるとは思っても見なかったのですが、
今回は色々なご縁がつながり、NYから沖縄にそのまま移動し、そのあと日本に6月滞在となりました。
沖縄で何をするのかも、また投稿しますね。 お楽しみに♪

ということで、4月と5月のスケジュールをまとめました!
今月は、入門講座、
復活 みそと甘酒で発酵を知るクラス、
<新規>お豆腐作りとお豆腐惣菜のクラス

お料理教室は3つのラインナップです。
出張では来週復活イタリアンクラスも予定しています。
まだまだ参加者の方募集中です!よろしくお願いします!

お申し込みは、kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)お願いします!

→  詳しい内容はコチラ! ←
[PR]
by artofnature | 2009-04-14 21:35 | マクロビオティック | Comments(2)

レベル4とは・・・

先週一週間、Kushi Institute で学んできた、レベル4。
今までの中で本当にタフな内容でした。
参加者は9名、イタリアから、トルコから、アメリカ全土から、年齢、習慣も異なる私達が、
同じマクロビオティックという学びのもとにまた集いました。

f0095325_21182168.jpg

集合写真です。 ピンボケなの。 残念。 これはクシのキッチンでとりました。

今回修了されたコーニーさんは、
[PR]
by artofnature | 2009-04-12 00:00 | 思うこと | Comments(0)

望診クラスと九星氣学講座☆☆☆

3月は少しお休みを頂きずっとお待たせしていた、望診、九星のクラス。。。
何とかスケジュールを組みました。

望診  第2回目の「鼻と耳」を予定しています。

九星氣学講座は、ナイトコースを記載しました。

そして今回「年齢と部屋の位置、月盤を知ろう!」 応用編第4回目!というのも企画してみました。


→ 詳しいスケジュールです ←
[PR]
by artofnature | 2009-04-09 11:36 | 望診法クラス | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧