<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マルシェオンラインショップのリニューアル

日本のサイトでマクロビオティック食材が購入できる、
マクロビオティックマッシェ オンラインショップ
では、
サイトがリニューアルされました。ブログコーナーも一新し、定期的にリンクのブログをピックアップで紹介してくださるそうです。 そのリニューアルのピックアップで、な、なんと私のブログを今回、左手のトップに掲載していただきました。 
右手は中島デコさんのサイトです。
あら~すごいわ。 そ、そんな私のような新米者がいいのでしょうか? あ!私の書き方が混乱を生じたようで、マクロビオティック歴が長~い人になっています。 短期集中ですが、まだまだマクロビオティっクを初めて4年目です。 10年以上ではありませんので、あしからず。 今修正をお願いしています♪ 
こうして見るとたくさんの方々がブログしているんですね!
私のサイトにもまた遊びに来てくれる方が増えるかもしれませんね。
有難いことでございます。

それにしてもこのマッシェのバナーを頂いたのですが、
これってどうやってリンクするのでしょうか?
エキサイトブログでリンクする方法をご存じの方は教えてくださ~い。

f0095325_14522129.jpg

福猫の箸置き以外にも来年の干支、卯を作ってみました。
「よく噛んで大吉!」と書き添えました。
猫の箸置きは積み重ねるのも作りました。
3段重ねの福猫君たちです。 あ~今、作陶意欲があるのですが、陶芸に行く時間が見つけられずにいます。 あ!陶芸歴は11年を超えましたよ! こちらの方が長いお付き合いなんです。 また恒例のクリスマス、年末年始の余暇にたくさん作りそうです。
[PR]
by artofnature | 2010-11-30 15:01 | お知らせ | Comments(0)

朝日

週末は如何お過ごしでしたか?
土曜日はKIJXクラス、そしてクリスマスツリーを買いました。
日曜日はソイキャンドルクラスとお教室が続いています。

冬になると私のお家は朝日でとてもまぶしくなります。
というのも私の家は東一面が窓になっていて、
このように朝日が真正面に昇ります。
f0095325_11344470.jpg

窓に、クリスタルレインボウをぶら下げているので、
部屋中に虹ができます。
f0095325_11355320.jpg
f0095325_11361489.jpg

部屋の浄化に役立つといわれています。
このサイトで購入しました。 
こちらにはたくさんのクリスタルが販売されています。

キラキラするものは金運アップにもつながります。
クリスマスのギフトにもよさそうですね。

以前は生木を買っていましたが、一人では無理なので、
ここ4年くらい生木は買わずにクリスマスを過ごしていました。
今年は皆さんが私のお家に集うので、思い切って奮発しました。
特大のツリーです。
ユニオンスクエアで購入し、タクシーにのせ、
ビルのハンディマンに手伝ってもらい、
やっとのことで、搬入しました。
今はまだ飾りをしていませんが、生木だけでもいいですね。
本当にいい香りです。
f0095325_13354040.jpg
f0095325_1336355.jpg

運ぶ為に下の部分をかなりカットしましたので、
こんなにたくさん枝がとれました。
リースやトナカイさんを作る予定です。
出来上がったら、ブログにアップしたいと思います。

皆さんにも楽しんで頂けそうです。
毎日お水をたくさんあげて、
大事に来年の1月中旬まで楽しみたいと思います。

季節の行事を楽しむことは季節を受け入れ、
陰陽五行を取り入れている感じがします。
日本にとってのお正月がアメリカではやっぱりクリスマスなのですね。
[PR]
by artofnature | 2010-11-29 11:45 | NY life | Comments(4)

♪ 味噌 みそ Miso ♪

2007年から手作り味噌を初めています!お味噌クラスも人気で何度も行っております。ありがとうございます。 今回のクラスも告知をしたその日の午前中には定員になりました。まだ受講ができない方の為に、また企画しますので、どうか気長にお待ちいただければと思います。

今回の味噌クラスをソイキャンドルクラスにも参加してくださったJunkoさんが投稿してくださいました。こちらをクリックしてみてくださいね♪彼女のブログはNYのマンハッタン情報が満載で、子育てのお話も楽しいです。

さて、覚えておられるでしょうか?
今年9月に仕込んだ3種味噌、大豆、黒豆、小豆!ブログでも紹介しましたね!これらの天地返しをしたところ、もう味がかなりなじんで食べることができました!

f0095325_22255023.jpg

味噌の天地返しには全体を取り出しかき混ぜて、また殺菌した容器にいれなおします。
f0095325_22261440.jpg

かき混ぜないと層になって色にも違いがでたりカビが増えたりします。 大体季節により時期は異なりますが、1~3か月の間に一度天地返しをします。 
f0095325_22292393.jpg

f0095325_2229406.jpg

こちらは変わり味噌の小豆。 味見をすると味噌汁にはどうかな?と思いますが、ドレッシングやディプ、洋風の隠し味に活躍できそうです。
f0095325_2230370.jpg

こちらは黒豆味噌。 これはかなりのできです!美味しいので、何にでもOKです。 ただし原価は高いのですが・・・

写真はありませんが、これ以外にもひよこ豆味噌にも挑戦しています。
こちらはとても大豆ににていて、活用度◎です。

先日のサンクスビギングのパーティーは
持ちよりパーティーだったので、栗玄米おにぎりと、この三種味噌を持っていきました。
f0095325_22415348.jpg

玄米に栗ご飯を入れる時は、甘皮も入れます。そうすると栗の胸やけを防ぎます。 色も赤くなって、華やかですよ。 甘皮が入っていても調理のコツであくもなく、美味しく仕上がります。
f0095325_22421894.jpg

今回は玄米以外に、カムートや、もち米玄米なども入れてみました。
f0095325_22424026.jpg

ミニおにぎりにして持っていきます!
f0095325_22431216.jpg

パーティーではターキーもありの普通食ですが、
以外とお野菜もたくさんでていました。
私も久々に色々頂き、ワインやビールも楽しみました。
まさに晴れの日のお食事ですね。
お持ちした栗玄米を皆さんに喜んで頂けて嬉しかったです♪
[PR]
by artofnature | 2010-11-27 22:31 | マクロビオティック | Comments(0)

癒しのソイキャンドル♡

皆さま、こんにちは~。
Happy Thanksgiving!  今日のアメリカは感謝祭祝日です。
朝からのんびりしつつ、
ソイキャンドルを灯して癒しのひと時を送っています。

f0095325_0525680.jpg

こちらは昨年のクラスの時に作ったキャンドルの写真です。
一年前の写真なので、私の髪も長いですね。
f0095325_054192.jpg


今年もまたキャンドルクラスを行いました。
23日のクラスにご参加頂いた生徒さんが、ブログにアップしてくださいました。
彼女の投稿は→こちらをクリック←

体にも優しい癒しの炎をこの冬楽しんでみませんか?
日曜日には2回目のクラスを予定しています♪
今年は私自身がアロマセラピーの学びを一段落終え、
ARC(the Aromatherapy Registration Council 全米唯一のアロマセラピスト認定機関)の試験に合格しましたので、クラスでは、精油の効用についても少しご紹介しています。 精油のお話をソイキャンドルに取り入れて、楽しいクラスとなっています。 この精油の学びについてはまたちょっと進展企画も考えています♪ 
皆さんのニーズにあったエコで、安全で、癒しの炎と香り
をお届けします♪

残念ながら日曜日のクラスは定員となりましたが、また企画したり、
私の手造りソイキャンドルを販売したいと思っています。
お楽しみに♪
[PR]
by artofnature | 2010-11-26 01:13 | クラフトアート | Comments(2)

ココア再び

友人のEmiさんが、ココアの写真をまた送ってくれました。
あんまりかわいいんで、またブログに載せました。
f0095325_14114764.jpg
f0095325_1412073.jpg
f0095325_14121439.jpg
f0095325_14122773.jpg
f0095325_14124057.jpg
f0095325_14125765.jpg

目が素敵~☆ 
こんなまなざしを投げかけられるとドキュンです。
f0095325_14131156.jpg

[PR]
by artofnature | 2010-11-22 14:13 | | Comments(3)

KIJXのお料理、写真達

KIJXのクラスが続いています。
しばらくクラスの投稿をしていなかったので、
写真がたくさんあります!
こちらで紹介いたしま~す。

f0095325_12583225.jpg
f0095325_1258508.jpg
f0095325_12591784.jpg
f0095325_12594782.jpg
f0095325_130875.jpg
f0095325_1304352.jpg
f0095325_1312193.jpg
f0095325_1315564.jpg
f0095325_1321670.jpg
f0095325_1323782.jpg


Basic I と II そして Advance、色々撮り交ぜています。
どれもとても美味しくて、体に優しい、私たちの体をいたわるお料理です。
KIJXのレシピはNYライフにアレンジしてご紹介しておりますので、
すぐに皆さんの生活に取り入れられるようになっていますよ。
また色々アップしますね。
[PR]
by artofnature | 2010-11-21 13:03 | KIJX | Comments(0)

☆突撃取材リポート☆

先日の11月16日に、連載している
日本の携帯サイトBeauty マクロビオ♡の取材として、
あるところに行ってきました。
ホリスティクな健康栄養学を学ぶ分野にかけては、
全米一の通信教育機関Institute of Integrative Nutrition
のマンハッタンオフィスです!
最新の通信教育ということで、講義はアイポッドで聞くんですよ~。
なんかおしゃれです。 
私のNYの知人にもこの専門学校を卒業している方が多いです。
今回、ご縁があり、ここで50人のスタッフにお料理を作っている、
たまさんの活動の様子を取材させていただきました。

午前9時から午後3時まで、
ほぼお一人で対応されている過酷なお仕事ですが、
楽しそうに、
そして食べる皆さんのことを考えてお料理を作っているたまさん、
さすがプロですよね!
メニューにはかなりの制限があり、グルテンなし、乳製品なし、レモンもなぜか×、スタッフの皆さんは栄養学校のスタッフならではなのか、食に対してかなりの制限を持っている方も多く、もちろんビーガンの方も多いです。 それでも魚の日、卵の日、肉の日が一日づつあり、ビーガンの日もあるそうです。 制限の多い中で、それでも美味しく美しく仕上げるたまさんです! 彼女はあのフレンチレストランのBouleyでパティシエやシェフとして働き、最近まではアメリカ版「料理の鉄人」でイタリアンシェフとしても超有名なマリオ・バタリのお店、Del Postoのキッチンで働いていらっしゃいました。今はこのキッチンでの仕事に加え、自宅でお食事とヨガのクラスを行ったり、マンハッタンでヨガを教えたり、タイマッサージ、レイキ等のセッションをしたり、お子さんがいらっしゃって育児もあるのに、すごく活動的な方なんですね。

今回の取材では私もアシスタントとして、色々お手伝いさせていただきました。
f0095325_13202914.jpg

働いているキッチンは12階なので、窓からの眺めが素敵です。
f0095325_13204834.jpg

大量のカボチャを仕込んでいます。
今日はココナツジュースとメープルシロップを少し加えて
甘~いカボチャの一品です。
f0095325_13211130.jpg

f0095325_13213684.jpg

今日はお魚の日。たらをポテトのスライスしてお花にかたどった上に
アマランサスでつくったソースをそえ、そしてお魚の切り身を載せ、
ハーブをかけて、さらにポテトのスライスをそえてオーブンで焼きます
f0095325_13215298.jpg
f0095325_13221160.jpg

完成した魚のお料理♪
出来上がった上にルッコラを飾る~♪
手を抜かずフレンチの一品に仕上げたので、スタッフの皆さんも大満足でした。
質問攻めにあうたまさんでした。
f0095325_13223822.jpg

食堂はこんな感じ。 赤が基調ですね。
f0095325_13225953.jpg

ビーツの一品も前日に1時間半かけてオーブンでローストしていて、
甘味料がなにもないのに、甘い! ライムジュースが酸味の隠し味でした。
f0095325_13231788.jpg

皆さんにはこんな風に並べて! ビュッフェです。
f0095325_13233622.jpg

ふ~私もお食事を頂きました。 美味です♪ 食べ過ぎてしまいました。
f0095325_13235810.jpg

これはキノアのパスタ。
ブロッコリーとドライトマトでシンプルながら美味しい一品でした。
f0095325_13241674.jpg

午後2時半にはスナックの用意まで! こちらはブロッコリーの花を飾る
かわいらしいフィンガースウィーツですね♪ 

彼女のブログでも私の取材が紹介されています。
たまさんのブログは→こちら←
素敵な記事!なんですよ!ご覧くださいませ。

最後に二人で記念撮影?!
f0095325_13243294.jpg

たまさん、ありがとうございました!
[PR]
by artofnature | 2010-11-20 13:31 | NY life | Comments(4)

第二弾 香咲弥須子のヒーリングセミナー inウェストチェスターのお知らせ

少し前の9月10日に行われたセミナーが大変好評だったことから、第二弾が企画されました。今回も私は参加する予定です。 マンハッタンからの喧騒を離れ、心地よい気が流れる場所で行われる癒しの企画です。 
f0095325_1474977.jpg

☆☆☆☆☆

マンハッタンでCRS(Center for Remembering & Sharing)を主催し、サイコスピリチュアル・カウンセラー&ヒーラー、またア・コース・イン・ミラクルズ(ACIM :A Course in Miracles)の教師として活躍する香咲弥須子先生のスピリチュアルセミナーです。                         
 香咲弥須子先生は、これまで2,000人以上の人々のカウンセリング/ヒーリング・セッションを行ない、マンハッタンにて毎週ヒーリング・クラスを持っています。日本でも東京・大阪などで100人近い方が参加するセミナーを年に数回開いています。ウェストチェスターでは9月10日に初回のセミナーを開催し、20数名もの方にご参加いただきました。今回は第2回となりますが、前回ご参加いただいた方にも、また初めての方にも分かりやすい内容ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。
「このセミナーでは、日々の様々な問題、葛藤、心配、後悔等々を解決し癒すと共に、今後あらゆる事柄をどのようにとらえ、どこに気持ちを向けるのが良いか、自他のヒーリングのための力を身につけるために、明晰な目と正しい心の使い方をご一緒に学びます。基礎的なスピリチュアルリーディングの練習も含みます。
 今回は、幸福(豊かさ/平穏/健康/喜び/自信および信頼できる人間関係、等々)への鍵がどこにあり、どのように使うか、ということをはっきりさせることを目標にしたいと思っています。ご一緒に学び、確認し合うかけがえのない時間を心から楽しみにしております。
                                    香咲弥須子」                                          
 

日時:    2010年 12月 3日 (金曜日) 10:00am~1:00pm
参加費(1人):50ドル(現金またはチェックで。チェックの宛先はCRSでお願いします。)
場所:    Wainwright House
260 Stuyvesant Ave, Rye NY 10580
(914-967-6080)
  (会場付近の地図は→こちらのサイトをご覧ください。)

お申込先:  (電話)914-630-2214(Kodaまで)、または
       (Eメール)kodacchi2@optonline.net
なお、メトロノースで来られる方は、ハリソン駅からの送迎も手配いたしますので、お申込みの際にご希望をお知らせください。
お申込みの受付は、定員になり次第終了させて頂きます。
[PR]
by artofnature | 2010-11-17 14:03 | NY life | Comments(2)

11月後半のスケジュール

皆さま、ご無沙汰しております。
今日メイルにて、今月後半のスケジュールをお知らせしました。
併せてブログでもお知らせします。
望診クラスの講座費用がメイルお知らせの時点では記載漏れでしたが、こちらは改正しています。 よろしくお願いいたします。

 ~マクロビオティックお料理クラス~

① イタリアンナイト  11月19日(金)午後6時より午後9時まで。
  講座費用は60ドルです

イタリアン料理にアレンジしたマクロビオティック料理をご紹介します。
クシマクロがなぜ世界中の人に親しまれているのか、このアレンジ力を体験すると自由な発想で、様々な国のお料理を、植物性食品だけで楽しむことができることに驚いていただけるでしょう。

② マクロビオティック入門ブランチクラス 11月21日(日)午前10時半より午後1時半まで
  講座費用は45ドルです

週末の入門クラスは久しぶりです! 
マクロビオティックの基礎を知る入門クラスとなっています。
目からうろこのマクロビオティック入門クラスにぜひご参加をお待ちしています!
皆さんにマクロビオティックの素晴らしさを知って頂くため、料金は低く設定させていただいています。

③ 味噌作りと麹発酵を学ぶランチクラス! 11月24日(水)午前10時半より午後1時半
  講座費用は60ドルです。
 こちらはメールでお知らせの段階で定員になりました。
何度も何度も行ってきたこの味噌クラスでは、いつもすぐ定員の4人になってしまいます。
麹発酵の素晴らしさをご紹介しています。 糖化発酵して、甘酒になる作り方を併せてご紹介しています。 甘酒を使ったスウィーツは優しい自然な甘さです。 味噌を使ったお惣菜もご紹介。 味噌を仕込み、甘酒を頂き、味噌を楽しむお料理を頂きます。

♪ 講座色々 ♪

ユニオンスクエアマーケットツアー
④ 11月20日(土)午前8時半集合 午前10時半に解散する約2時間のツアーです。ホールフーズマーケットとユニオンスクエアのファーマーズマーケットを散策し、一緒にお買いものをしながら、どんな風に消費者としてよいもの、身土不二を取り入れたお買い物が楽しくできるかご紹介していきます。 見慣れないアメリカの食材についてもこの機会にぜひ気軽にお尋ね頂きたいツアーです。 マクロビオティックグッズ、自然素材の諸々についてもご紹介できそうです。 すでに郊外で、ホールフーズだけのツアーは何度も行っておりますが、今回はマンハッタンの皆さんに初めてご紹介する企画です。 参加費用は20ドルですツアーといっても皆さんと楽しくお買いものをしていくような気軽なものなので、エコバックを持ってご参加くださいね。いつも買い物している消費者の視点でのお買い物のコツや、マクロビオティック的アプローチをご紹介します。
定員は5名としていますので、お早目にお申し込みください。 
朝早いですが、早めの方が人も少なく涼しいので、
この日ばかりは早起きして参加頂きたいと思い、時間設定いたしました。

☆ クラフトクラス ☆
皆さんからお問い合わせのあった、「クラフトクラス」全てにお答できませんが、久々にソイキャンドルクラスを設定しました。これからの冬の夜長に揺らめく炎、体にも環境にも安心なソイキャンドルは皆さんに楽しんでいただきたい冬のクラフトです。 ソイキャンドルのよさや、精油をつかったキャンドル作りのお話もしていきます。今年はアロマの資格ARCを取ったことから、精油のお話にも熱が入りそうです。皆さんが安心して購入できる精油の知識も少しご紹介できそうです。 実際に皆さんが仕上げたキャンドルをお持ち帰りいただけます。
ソイキャンドルは販売も来月予定しています。 
⑤ 11月23日(火)午後1時から午後3時の平日クラス マクロビオティックスウィーツ付き 受講費用は40ドルです。
⑥ 11月28日(日)午後1時から午後3時の週末クラス マクロビオティックスウィーツ付き 受講費用は40ドルです。 ありがとうございます。 定員となりました。

☆ 九星氣学クラス ☆易経の九星氣学がマクロビオティックアプローチで楽しく学べます。
開運と自らの気づきに活用できます♪
⑦ 第一回目 11月20日(土)午後1時から午後3時まで マクロビオティックスウィーツ付き 受講費用は30ドルです。
⑧ 第二回目 11月20日(土)午後3時半から午後5時半まで マクロビオティックスウィーツ付き 受講費用は30ドルです。

九星氣学の入門知識は一回目から始まります。いままでは3回のレッスンでしたが、現在は5回まで広がり、さらには年末の特別クラスについてもご要望を頂いています。 特別クラスは来月考えています。11月は第一回目とニ回目を同日に受講することも可能ですが、もちろんいずれかでも大丈夫です。第三回目以降は12月後半に設定いたします。

☆ 望診クラス ☆
お待たせしていた講座です。今回はディナークラスで設定しています。
⑨ 第一回目 「望診とは何か? 口を観察し、消化器官の状態を知ろう!」
  11月23日 ナイトクラス 午後6時から午後8時半まで マクロビオティックディナー付き。講座費用は40ドルです。
観相学は古代中国から続く、人の運を顔で占うものでした。日本一の観相家と言われた江戸時代の水野南北さんは、その学びをさらに探求し、食事がその人の運に強く作用することを解いています。節食で開運につながる理論は、マクロビオティックの哲学と通じています。マクロビオティックではこの観相学を発展させ、その人の健康状態や生まれ持った体質などを理解しつつ自分の健康管理がご自身の顔を観察することで可能になることもわかってきます。顔を観察することで、おのずと正しい食事量や節食につながっていきます。

⑩ 第二回目 「鼻と耳」からわかること
  11月30日 ナイトクラス 午後6時から午後8時半まで マクロビオティックディナー付き。講座費用は40ドルです。

第二回目と第一回目が前後しても大丈夫なので、ご都合に合わせて顔の部位を学ぶことができます。今月はスケジュールできませんでしたが、第三回目は「目」を、そして新規第四回目講座も考えています。そして顔以外の手や足についても望診が進展していきますので、今後の新規クラスもお楽しみに!

☆追記お知らせ☆
最新ニュースです! KIJXのプログラムとは別にKIJと契約し、
通信教育の分野も担当させていただくこととになりました。
こちらは通信教材でほとんどの部分をご自身で学んで頂くものですが、
一日スクーリングプログラムがあります。 
私は、販売とこのスクーリングプログラムを
担当させていただくことになりました。
KIJXのBasic IとIIが合体した通信のBasic 
→こちらをクリックすると詳しいサイトに転送できます。← 

そのあとの通信教育となるAdvance
→こちらをクリックすると詳しいサイトに転送できます。← 
こちらが教材となっており、今後私から購入可能となります。

遠隔地やご事情で通学スタイルのご参加が難しいけれど、しっかりとマクロビオティックを学びたいという方には最適なプログラムとなっておりますので、ご質問等ございましたら、適宜kiyomiart☆hotmail.com ☆を@に置き換え、お問い合わせください。
[PR]
by artofnature | 2010-11-17 13:40 | マクロビオティック | Comments(2)

私の以外な一面?!

あの~この年になってと笑われそうな私の以外な一面を
今日はご紹介したいと思います。

私はクラッシック音楽も洋学も邦楽もなんでも気に入ったら、好きなんで、幅広いです、そして東方神起もかなり好きでした。 曲を聞いているので十分満足していましたが、そんな彼らも活動停止してしまい、とっても残念に思っておりました。ところが、その5人のメンバーのうちの3人がJYJとして再結成し、全米でCDデビューするということから、アメリカ3都市で、コンサートが企画されました。

始まりは11月12日のニューヨークコンサートからと知ったのは、日本からいらした知人のお母様からです。 彼女はお孫さんと一緒に日本でコンサートに行ってからファンになったそうです。 その方がお話していたコンサート、まさか私が観に行けることになるとは、夢にも思っていませんでしたが、いけたらいいなあと思ったりしていました。

そして、そのコンサート前日なぜか私のもとに一枚余分のコンサートチケットがやってきました。 もちろん行ってみることにして、そのチケットを受け取る話をしていたら、なんと当日にはそのコンサートは無料になることに・・・なんでも労働ビザが取れなかった為に、収益があるコンサート活動はできないからだそうですが、そしたらその知人のお母さんと知人の3人でコンサートに行くことになりました。 楽しい展開です。 午後8時からのコンサート。午後2時頃からすでに並んでいるファンもいると聞くも、私たちは午後5時半頃にコンサート会場前に出かけました。す、すると人、人、人、長蛇の列ができています。 34丁目の8番街から9番街を曲がりずっとずっとです! 
f0095325_14323970.jpg

その列ならんで、2時間待ちました!!
f0095325_1432524.jpg

腹ごしらえと称して、インド料理のサモサをパクリ。 並んでいた列の少し後ろにインド料理のお店があり、ベジタリアンサモサがありました。なんでも都合よく物がそろっています!
このお店については列に並んだ後ろにいた韓国女性達から聞いて、何だか仲良くおしゃべりできました。 NYという街だから、私たちの列には色々な人が並んでいました。 前方は黒人の女性で、双子でした。 とても背が高くて、双子と気がつくのに時間がかかってしまいました。音楽を聞いてはしゃいでいた少女達はフィリピン人でした。 とても国際的なファン層なんですね。
f0095325_1433532.jpg

今日は青い電飾で飾られたエンパイヤステイトビルを目前に列に並んでいます。 この日はあまり寒くなく、並んでいても大丈夫でした。
f0095325_14332574.jpg

会場は若いファンの熱気ですごいことに。
のちに聞いたところによると7000人が並び、3400人がコンサートに参加できたそうです。 私たち3人は全員コンサートを楽しむことができました。
f0095325_14334548.jpg

f0095325_14341254.jpg
f0095325_14344216.jpg
f0095325_1435296.jpg

なんだかとても若返ったイベントでした。 2時間並んだことも、遅くまで頑張ったことも全部とってもいい体験でした。 楽しい体験は疲れ知らず! 実はこの日は連続したお料理クラスが続いていました。 このコンサートの翌日もクラスでしたが、翌日は生徒さんいわく、私の目は何だかきらきらしていたそうです。 ふふ。 今日も楽しいイベントがありましたので、また次々投稿していきますね。では~ 
[PR]
by artofnature | 2010-11-15 14:35 | NY life | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧