<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月から新たに Basic I が始まります!

皆さん、季節は10月となり、秋の足音が聞こえてきました。
まだ暑い日もありますが、それでも朝晩はぐっと涼しくなってきましね。
東から昇る太陽もビルに隠れて南に移動していましたが、
それが徐々に北に移動していて、また私のお部屋の窓から日の出を楽しむ
季節も近づいています。
まぶしい午前中なんですよ~。
でもその時は、窓につるしたレインボーキャッチャーが
お部屋一杯に虹の玉を作ってくれます。
これは太陽の光だけでなくて、毎日の浄化につながるようです。

10月に入り、現在継続中の平日と週末のKIJX Basic II も
後半、終了へと進んできました。
週末のAdvanceも、あと3回です。
これら3クラスを継続させていただいて、
つくづく思うのは、皆さんそれぞれのペースでも継続しているということの大切さです。
マクロビオティックは毎日の生活に少しづつ取り入れていって、
優しく、緩やかにそして楽しく体と心の本当のバランスと健康を意識することができる
素晴らしい食事法だなと言うことです。
皆さんなりの取り入れ方ができ、それぞれのライフスタイルに合わせて陰陽で遊ぶという
それが最も究極のマクロビオティック的人生の楽しみ方の学習!
なんて、考えながらKIJXを続けさせていただいてきて、
本当に感謝です。

10月からはBasic Iがまた始まります。
メイルにてお知らせしましたら、定員を上回る週末のお申し込み!を頂き、
今学期は週末クラスを2つ設けることになりました。
10月は私にとって週末がお仕事、平日が準備と休日になりそうです。

単発を楽しみにしてくださっている皆さんには本当に申し訳ありませんが、
私一人で切り盛りしておりますので、何とぞ気長に単発クラスをお待ちくださいませ。
自分に余裕がないと、よいクラスを提供することができませんから、
あまり入れ過ぎたり、やり過ぎたりしないように心掛けております。
撮りためていた写真をご紹介しま~す。
KIJXのクラスです。

f0095325_13101027.jpg

Basic II のパスタのお料理です。 こんな風なお料理もあるんですよ~
f0095325_13103467.jpg

Advance のお手当を学ぶ一こま 体の陰陽バランスを整える為にお助けのお手当です。
f0095325_1311017.jpg

Basic II のマーボー豆腐のお料理です。 お野菜なのに~!!と驚いて頂けます。
f0095325_1311258.jpg

Advance 陰陽を学ぶクラスです。 この日は陰性のお料理。
f0095325_13114335.jpg

Basic II のピタサンドのクラスです。
[PR]
by artofnature | 2011-09-27 23:13 | KIJX | Comments(4)

ココアの写真

写真の整理をしていたら、
久々にみるココアの写真達を発見しました。
ああ、そうそう、こんなポーズしてたよ~とか
こんなことあったねえ!としばし楽しく鑑賞していって、
あっという間に時間が過ぎていきました。

時間は巻き戻せないけど、
ココアの思い出は、はっきりとあるから、
こんな風に写真を見るとそれが鍵みたいに、
その時のことを思い起こさせてくれるね。
そして、それが今だよね。

f0095325_12564057.jpg

凛々しいココア、ココア的な「どや顔」ね。
f0095325_12571592.jpg

なぜかエコバックにおさまっていた「まったり」ココア
f0095325_12582240.jpg

えみさんがお留守番していた時に取ってくれたココアの
「ふにゃ~っとした、甘え系ココア」的感じ
みんないいココアだ~
今日はなんだかいつもよりココアの存在?!あったかもねえ。
ありがとう。
私の「どや顔」続き、ココアのどや顔もアップしてみました。
[PR]
by artofnature | 2011-09-25 22:24 | | Comments(4)

新しい私♡

皆さん、こんにちは~
太陽、彩雲、鳳凰雲の素敵な写真のまましばらく投稿しないでいようかと
思うこのごろでしたが、NYを離れてしまった友人達から、
最近の変化した私の写真を送ってほしいという熱い!?!ご要望にお答し、
このブログでは、またまた先日も素敵に私のことを撮影してくれたTさんにお願いし、
ソーホーでお買い物の合間に、私の写真を撮って頂きました。
先週の金曜日にヘアカットもして、新しい自分感一杯の写真です。
f0095325_11223446.jpg

気分はモデルさんですね♪ Tちゃんありがと~。
f0095325_1123467.jpg

今日本でいうところの、どや顔していますね。
f0095325_11233762.jpg

f0095325_1124453.jpg
f0095325_11252317.jpg

自分のことを最近とっても自然に愛せています。
私が自分をきちんと愛すると、皆さんへも愛を送れるし、
皆さんの最高の愛を目撃する余裕も頂いて、
そして祝福できるそんな気がしています。

この日はナチュラルメイクですが、
今度は開運メイクも施した姿もアップしたいと思います。
お楽しみに~(笑)
[PR]
by artofnature | 2011-09-23 11:30 | 思うこと | Comments(10)

妹が旅立つ日に ☆鳳凰との出会い☆

2週間の滞在を終え、妹はロンドンに無事帰っていきました。
渡英のその日、朝外にでてふっと空を見た私は、
すぐになにか強いエネルギーを感じました。
「あ、鳳凰が空に昇っていくね。彩雲も見えるよ!」と妹に空の様子を話しました。
すると彩雲がますます鮮やかになっていって、しばし感動して見つめてしまいました。
妹がすぐ写真を撮ってくれたので、
みてみると太陽のエネルギーも強くてすごいオーブが見えました。
その映像が妹から届いたので、皆さんともシェアしたいと思いました。
太陽がビルで隠れていなかったら見えない映像でもあります。
f0095325_035344.jpg

皆さんには鳳凰が見えますか?
そしてその上にかすかに見える彩雲も!
彩雲とは雲の上に描かれる虹のことです。
これは旅立ちの妹には吉報です。
でもそれだけではなくて、この画像を見た人は全てに吉報があると思います。
新たな始まりを感じるエネルギーです。

よい運気の流れをみてとった私は、
「新しい旅立ちだね。きっとロンドンでいいことがあるよ!」と告げました。

今このブログをご覧の皆さんにもお伝えします。
「あなたの人生に新しい扉や、飛翔するよい出来事がやってきますよ!」
少し大変に思えてもそれを乗り越えた時、
素晴らしい出会いや開運があることでしょう。
今目の前にある辛いことは、幸せの前のお知らせにすぎません。
大丈夫なんですよ!

f0095325_0354476.jpg

最近エネルギーに敏感なのか、
こういう有難い瞬間に出会います。
まさに人生日々奇跡と感動とともに楽しく生きています。
[PR]
by artofnature | 2011-09-19 00:41 | NY life | Comments(5)

☆断捨離を始めました☆

妹の滞在中、私の雰囲気が一新してしまいました。
なんていうのかな~、ナチュラル系のお洋服や様子だったのが、
変わってしまいました。
より女性的な服装やメイクになり、
今まで持っていた服であわないものが増えてしまいました。
どうしたんだろ~っていうくらい自分でも不思議ですが、
妹のお陰で、自分が女性であることを楽しめるようになった気がします。
そして同時進行で、断捨離が始まりました。
日本で大人気の物を捨てて、ミニマリズムで生きる新しい片付けの極意です。

今参加しているCRS奇跡のコースのクラスでも、この話になり、

読んでいない本は絶対読まない。
いつか読む本も絶対読まない。
便利だから取っておくものも、便利でなく必要ない。
ものを片付けるのと、捨てるのは別で、
この「断捨離」は物を手放すことに重点を置いている。

といわれ、ふ~むと思いました。
それに物にはなんでもがあるということも納得です。
自分とその物とのかかわりが旬でなかったら手放すほうが健康的なんですね。

たくさん手放すと、また新し出会いもやってきます。
だから新しいこと、開運を望むなら絶対断捨離ですね!
手放すことは、実際的に部屋や自分の意識に空間を持てるので、
その空間に新しいことがやってくる余裕ができるというシンプルなものなのです!
そういえば、体の中も断捨離しているような気がします!
ことことと、時間をかけて作った玄米粥にくこの実をいれました。
素食をとって、腸内環境も断捨離しましょう!
f0095325_1364742.jpg

[PR]
by artofnature | 2011-09-17 13:12 | 開運 | Comments(4)

開運メイククラス♪

妹の滞在中に実現した、開運メイククラス♪
土曜日のクラスでは5人の参加者の皆さんが素敵にメイクアップされて、
そしてマクロビオティックの望診を基に、
よい相というのを学び、その相に近付ける開運メイクを学んで頂きました。
今回のメイクアップクラスが実現したのは、
妹が無意識にしていたメイクアップのポイントが私が知りえた
開運ポイントと合致していたからです!

また、マクロの美肌効果抜群のお料理やお菓子も召し上がって頂き、
自宅にはフラワーマーケットでゲットしたピンクや紫の薔薇、
デンファレ、ビタースウィートの実、実がついたユーカリの花等で、
華やかに演出してみました。
f0095325_1117128.jpg


お花は華やかな女性力を高める力がありますが、
この時期から結実していく植物界のエネルギーと同調し、
物事を現実化させる=つまり実になる。ということも取り入れることができます!
それ故、実のついたものを華やかな薔薇とアレンジしてみました。
風水的に、効果がありますね!

そして火曜日におこなった開運メイククラスで、
さらに素敵になった参加者の愛子さんをご紹介しま~す。
f0095325_1184726.jpg

ま、まぶしすぎる♡ 
素敵です~
愛子さんは、レストランのシェフさんなんですよ!
今日NYタイムズ紙に彼女のお料理レシピが掲載されました。
こちらで~す。

http://nymag.com/restaurants/recipes/inseason/sweet-potato-leaves-2011-9/

彼女の職場は、マクロとは違うジャンルですが、
それゆえに女性である彼女自身がマクロビオティックを
必要とされるのでしょうね。
女性のエネルギーもきちんと大切にして、
バランス良く楽しくライフスタイルとして取り入れたいものです。
f0095325_11302966.jpg

火曜日はランチのご用意もいたしました。
マクロビオティックの美しくなる献立です。

開運メイククラスは、また妹がロンドンからNYに遊びに来たときに
挑戦したいと思います♪
私も妹が滞在中にたくさんのメイクをお勉強しました。
女性であることの楽しさをたくさん教えてくれた妹に感謝するこの頃です。
[PR]
by artofnature | 2011-09-14 11:44 | Beauty | Comments(0)

素敵なリポートありがとうございます!

8月のKIJX集中講座に参加された、Eさんがブログに
NY滞在の様子や、クラスのことを色々投稿してくださいました。
とってもわかりやすくて、Eさんの視線でつづられています。
ぜひブログに遊びにいってみてくださいね。

http://studiokokuu.blog.fc2.com/ こちらをクリックすると見に行けますよ♪

それから! この間ご紹介した友人のゆみさんの個展にも出かけてきました。
f0095325_1104582.jpg

ココアの若かりし頃の絵もありました。 もちろんこちらもお買い上げです。
となりはゆみさんちの「もんちゃん」です。
f0095325_111344.jpg

一緒にいった妹もとっても喜んでいました。
f0095325_1111948.jpg

じゃ~ん、そしてこれがココアと私の絵です!
素敵ですよねえ。 癒されます!
ゆみさんありがとうございます。
f0095325_1152575.jpg


妹も左側のもんちゃんの絵を購入しました。
妹のロンドンの居間にとってもお似合いな一枚です。
背後の配色も素敵なの!
皆さん9月一杯の個展なので、ぜひ訪ねてみてくださいね♪
[PR]
by artofnature | 2011-09-11 01:17 | お知らせ | Comments(5)

ロミロミマッサージ

妹がロンドンからニューヨークに訪ねてきました。
先日私が、ロンドンへ行って、久々の再会を実現したのですが、
その時の滞在がとっても楽しかったのと、
妹の旦那様が突然仕事で忙しく家を空けることになったので、
「お姉ちゃんのところに行ってきたら?」と言ってくれたのが、
きっかけとなりました!
9月2日にやってきた妹は、このロングウィークエンドの間
と~ても素敵な練習台に私を抜擢してくれたのでした。

皆さんはハワイの伝統、癒しのロミロミマッサージをご存じですか?
オイルマッサージの一種で、肘や前腕を使い
リズミカルに全身を気持ち良く刺激して、
筋肉と組織を縦横に伸ばし、血液の循環を促進させるマッサージです。

アロマセラピーを応用することもできるので、
私が自らブレンドしたオイルマッサージを使って、
マッサージをしてもらいました~♪
とっても気持ちの良い、心地よいマッサージです。
特にロングストロークが素敵♡です。

すでに仕事としてスパでマッサージも行っている妹の技術は
かなりのものになっています。
ず~と昔練習台になっていた頃とは比べ物にならない程です!
美に対する意識の強い妹に叱咤激励されながら、
最近私も女子力アップに力を注いでいます!
9月のお休みは、そういう自分の為に頂いた時間もあるようです。

今日、メイルでクラスをお知らせをしました。
マクロビとは少し離れるかもしれませんが、
妹がメイクアップクラスをしてくれることになりました。
週末のクラスは早くも定員となりました!
一日にして驚きの反響でした。
とっても楽しみです。 
[PR]
by artofnature | 2011-09-06 23:37 | アロマ | Comments(2)

私の友人の個展です!

グランドセントラル駅から電車で35分~40分くらいでしょうか?
ラーチモント駅の近くにある公立図書館で、
友人のゆみさんの個展が今月行われています。
猫や動物をモチーフにした絵の数々が展示されています!
f0095325_10165776.jpg

実は私とココアの絵も展示されていま~す。
とっても素敵なの!
ゆみさん、描いてくれてホントにありがとう♪
今回の売上は日本の被災地で避難しているペット救済へ寄付されるそうです。
私もココアとの絵を購入しました!
なので、展示品にはもう「SOLD」とつけられているでしょう!

実物を拝見するのが今から楽しみです。
もし皆さんも機会がありましたら、お訪ねくださいませ。
残念ながら今週のロングウィークエンドはお休みです。
来週火曜日からまた開館しています。

お知らせでした~。
[PR]
by artofnature | 2011-09-04 10:37 | お知らせ | Comments(3)

癒されるね。

Eさんのご実家にいる猫さん(トトちゃんと言います♪)の写真が送られてきました。
と~てもかわいらしいので
癒しの一枚としてアップいたします。
f0095325_11482136.jpg

美猫さんね。

それとこちらは、クシに滞在していた時、
近くのクリスマスツリーの畑を観に行ったら、
そこの方が飼っているワンちゃんに会いました。
まだ赤ちゃんでかっわいいです♪
f0095325_1154241.jpg


ココアにもまた会いたくなったなと思ったら、
今日は足をガリガリしてくれました。
ありがと。
f0095325_123614.jpg

在りし日のココアもアップしちゃいます。
8月の目白押しクラスも一段落、
9月の第一週目は私のお休み週間となりそうです。
雑務もそのままになっていたりしていることも、ちょっとできるかな。
陶芸にも足を運べるかな。
[PR]
by artofnature | 2011-09-01 12:06 | | Comments(4)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧