<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年はこんな年、そして2012年はどんな年?

2011年に入ってすぐ日本で起こった地震。
9星気学では、2010年が8の土星、山のエネルギーを持っていたことから、
2010年から地震に見舞われていました。
しかし、8のエネルギーは蓄積される傾向があるので、
大きな災害はその年の最後の方や翌年の初めに
持ちこすことが多いと言われています。
気学のエネルギーを理解していくと、
3月に起こったということが、エネルギーとして理解することができます。

この地震の影響でたくさんの人が、たくさんの哀しみを体験しましたが、
同じくらいいや、それ以上の集うことでその様々な体験を共有し、
そして皆が話し合って色々なことが変わってきた、意識の変化の一年でしたね。
9星気学ではその意識が変わること、集うことで、皆とのシェアリングによって、
物事がなされることが象徴されていました。
7赤金星さんは金星のエネルギーを持っていますが、
目に見えないものについて人々が認識することもよく言われていますので、
昨年の社会的、地球的な動きは、九星の学びを通して理解できるのではないでしょうか。

f0095325_2316676.jpg


では今年2012年の2月4日からは、どんな年になるのでしょうか?
6白金星さんは、7赤金星さんとちがって、より現実的で、理論的です。
その6白金星さんが中宮(年盤の中心位置)に配置されますので、
社会は、目に見えるものが、実際確定していくといわれています。
収穫したものを貯蓄する年になります。
貯蓄といってもすぐ金融的な意識がありますが、
もっと精神的なものであったり、自分の人間的な意識の価値観等を
実践的に変化させたものを構築するということもいえるでしょう。
政治的にもあいまいだったことが、
はっきり白黒つけるという意識に代わっていきます。
去年起こった災害に対しても、より現実的な対処が問われる一年です。
どんな一年か?という話になると、社会的な大きな動きをみることになります。

では、これからそれぞれの星の気質をお話する時、
その星それぞれが配置されたお部屋について詳しく話していきますね。
[PR]
by artofnature | 2012-01-31 23:16 | Nine Star Ki | Comments(0)

2012年は六白金星が中宮で、辰年ですね。

九星氣学は旧暦の、2月4日から始まり、
翌年の2月3日までとなっています。
まもなく九星氣学講座を行うにあたり、昨年ジャピオンさんで連載していた
氣学講座の記事を順にアップしながら、
今年向けに皆さんへ追加コメントしていきますので、ご活用くださいませ。
私のお知らせが遅かったせいもあり、皆さんから参加したかったけれど、
都合が会わず残念ですというメイルも頂きました。
そこで、お詫びの気持ちを兼ねて、投稿していきますね!
氣学講座にもお申し込みが入ってきて、今年の年盤を観察する作業が始まっています。

f0095325_1515990.jpg


9つの気の流れを統計的に割り出した九星氣学は
人生を開運する為の素晴らしい道具の一つです!
[PR]
by artofnature | 2012-01-31 15:04 | Nine Star Ki | Comments(0)

お待たせしました!2月の単発クラスお知らせです。

旧暦を使う九星氣学では、2012年の2月4日が新年になります。
そこで今年も九星氣学を学びましょう!ということで、
2月の単発クラスには、九星氣学講座をスケジュールしました。
2月17日より日本に一時帰国させていただくことになり、
その前にできる単発クラスをご紹介しています。

期間が短いため、あまり色々なクラスをすることができませんが、
3月中旬に戻りまして、4月の春には、日本で吸収してきたことも含め、
楽しいクラスを行いたいなと考えています。
またKIJXの新学期についても別途お知らせさせていただきますので、
興味のある方はまたお知らせくださいませ。

それではお教室のご紹介です。
いつものように参加ご希望のクラスとお名前、携帯等のお電話番号を添えて、
お申し込みくださいませ。
ご連絡いただくアドレスは、
kiyomiart ☆hotmail.com (☆を@に置き換えて )となっております。
24時間以内に返事を必ず送らせていただきますので、
もし返事がない場合は何かの不具合が生じた可能性があります。
その際はお手数ですが、またお知らせくださいませ。

~2月のクラス~
人生を客観的にとらえる九星氣学で、運気をとらえ、開運しましょう♪
① 九星氣学講座 第一回目 2月4日(土)午後1時より午後3時まで 
講座費用は40ドルです。
② 九星氣学講座 第二回目 2月4日(土)午後3時半より午後5時半まで 
講座費用は40ドルです。
テキスト、お茶とマクロビオティックスウィーツがついています。

九星氣学講座に初めて参加される方は第一回目からお申し込みください。
今回は第一回目だけでもいいですし、続けて第二回目も受講可能です。 
続けて取られる方は、2クラス分の受講費用を70ドルでお受けいたします。
(お年玉サービスとしました!)

③ 開運九星氣学講座  今年の2012年の年盤、干支、
そして方位も含めて多角的に今年の運勢を占う開運応用クラスです。
第一回と第二回目を既に今までに受講された方、
または2月4日に受講済みの方のみご参加いただけます。
開催日 2月12日(日) 開運マクロビオティックランチ付きで50ドルです。
ごめんなさい!最初投稿した時、時間の明記がありませんでした。
午前11時から午後2時までのランチクラスです。

ランチをご用意させていただく関係で、お席に限りがあります。

マクロビオティックお料理クラス
お待たせしました マクロビオティックの基本を知る!入門クラスです。
開催日 ④ 2月8日 (水) ランチのクラス  午前10時半から午後1時半まで 
    ⑤ 2月8日 (水) ディナーのクラス 午後6時から午後9時まで
講座費用は50ドルです。 今までの内容を少しアレンジしてみました。
通常のお料理クラスは60ドルとなっていますが、入門のみ50ドルでクラスを行います!
ぜひマクロビオティックの美味しくてヘルシーで美しくなるお料理を体験してみてくださいね。

新年の縁起を閉じ込めよう!お味噌クラス
いつもお待たせしている待望のお味噌クラスです。
麹発酵を学ぶこのクラスでは、麹の糖化発酵による甘酒も学びます。
私が作ったお味噌もお土産にお持ち帰り頂きます。
味噌をつかったお惣菜と一緒に軽食をお付けした、充実のクラスです。
お味噌をお持ち帰り頂く関係で、4人の定員としています。
⑥ 2月10日(金)ランチクラス  午前10時半より午後1時半まで
ランチクラスは定員となりました。
⑦ 2月10日(金)ディナークラス  午後6時より午後9時まで
講座費用は60ドルです。

以上7クラスのご案内でした。
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2012-01-29 12:16 | お知らせ | Comments(0)

あらゆる問題にすべきことは、それを許すこと

長かったNY滞在も終わり、妹はロンドンに無事帰っていきました。
NYよりも温かいそうです。
今回も妹が滞在の間、
沢山の喜び、楽しみ、感動と学びを経験させていただきました。
クラスに参加してくださった皆さんともシェアできた楽しみや喜びもあったし、
妹と二人のんびり過ごした時間も本当に貴重なものでした。
感謝と深い愛で満たされている自分がいます。
そして、最後に体験したことを皆さんともシェアしたいと思います。

それは妹が帰る前日のことでした。
朝起きると、私のいつもの生きる意識がまったくなくて、
なんだか全てがボ~としていました。
「全てが無意味でもあるような、そうでないような。」
「とにかく、どうでもいいですね~という感じ。 そしてその意識の奥に、
もういいよねえ、もういいや!」みたいな感覚があり、
とにかく虚脱感と真っ白な闇にいる感じです。
闇は黒くて真っ暗なのだと今までは思っていたけれど、真っ白な闇なんです。
なぜ急にそんな日が来たのか?わかりませんでした。

それで、妹に「なんだかどうでもいいやみたいな気分になる」と話すと
まるでスイッチが入ったかのように涙がぽたぽた落ちてきました。
泣くという感じで涙がでているのでなくて、何だか涙がただ絶え間なく落ちる。
「大丈夫?」ときかれて、その虚無感を説明すると
妹はそれはわかるというのです。
そうなっちゃうと奇行に走るから
あ、とかいうただのタイミングで死んじゃったりする可能性もあるし、
あとで聞くところの「ヤバい」状態だったりするんだとか。

この投稿をさせていただいているのですから、皆さまご安心ください。
私は今はその状態について受け入れたから、なぜ起こったのか学んだし、
許すこともできたし、もうその体験はが起こることはないとは思いますけれど、
でもそれってうつ状態になる時あるみたいだったんです。
ある意味プチうつだったわけです。
でもそのプチうつな私を励まし、
回復させてくれるように残り少ないNY時間を
私の為に使ってくれた妹でした。

こういう状態の時は運動がとてもいいそうです。
なので、あるワークショップで学んだ全身運動をするように勧めたり、
メイクをしてくれたりと世話を焼き、
そして、戸外を散歩するといいということになり、
買い物する予定もなく、靴屋さんに行ってみました。
するとセール品で自分が気に入った靴に巡り合いました。
そして美味しいものを食べようといわれ、お食事をしました。
ちょっと小さな嬉しいことを体験して落ち着く私。
恵美ちゃんが帰ってしまうからこんな風に思うんだろうか?
ここ数年一人の年末年始だったけど、
あ、もちろん友人にあったりとかイベントはあったのですが、
家族の存在がない孤独みたいなものを受け入れて過ごしていたけれど、
妹とこうして過ごして、やっぱりそれは無理があったのかなとか、
私は私なりに自分を色々観察していました。

主人を亡くした時は、
「どうして急に、そして先に死んじゃったの!」という
怒りとか、哀しみとか、自分の感情が沢山でてきて、
自律神経失調みたいな時期もありましたが、
今回の虚脱感はそれとはまったく違うのでした。
怒りとか哀しみとかそういう感情すら、
沸き起こる力もないし、興味もない。 
ただただもういいや~と思って、
何もする気にならないという感じなんです。 
初めての体験でした。

最後にセントラルパークを歩いていて、
妹がロンドンに暮していて、
色々な人生で辛いことを一人で体験している時、
やっぱりそういう虚脱感に襲われたそうです。
その時に色々と自分でできる取組をして、
乗り越えたけれどまだ落ち込むこともあるし、
もう死によって解決もしないということがわかっているから、
そうはしないけれど、
それに近づきたい時もあったことなどを話して、
二人で夕焼けの中歩いていきました。
なんかそれは心が揺れたことを知って、
そして優しく受け入れた時間でした。

私も基本天然な人で、人に「あなたは大丈夫!」と思われることも多いですが、
やっぱりだれも浮き沈みする時があり、皆それぞれ大変なんだよね!
みたいな時間を過ごしました。

翌日は、
「あれ?どうして昨日はあんなふうだったんだろうねえ?」という回復ぶり。
昨日のあのプチうつ体験はなんだったんだろう?と考えてみました。
でもまあ妹が帰る日だし、KIJXのクラスもあるしで、
あっという間に一日が過ぎていきました。

その翌日、私が今通っているACIMのクラスがありました。
そのクラスに参加している時、
まさになぜそうだったのか!
という理解と理由をもらった気づきの体験をしました。

全ての問題は許すことから始まるという話をしている時に
体験をシェアする大切さに触れていました。
最初は受取ったメッセージを相手に伝えるべきか迷っている話でしたが、
そのメッセージを受取った人は、
相手に伝えるだけでなく、その人自身がそのメッセージを知る必要が一番あり、
その意識があることで、相手に伝えなくとも、それは伝わるというのです。

またエゴを意識しているから、問題だと思うから問題で、
限りがあるからものには限界があると思う、
全ての意識のリミットを開放して、ふっと思った時、
「あ!私のあの虚無感の体験は、
私が妹を受け入れてそして理解したから体験できた!」と
思いましたし、
妹が体験していた辛さというのはこういうことなのか!という理解を
本当に受け入れたような気がして、
そしてあいまいでなくて深い魂の認識で
「あ~こういう風に思っていたのか、でも大丈夫なんだよ~」とか
「あ~こんな意識を受け入れて、そして妹は成長したんだなあ」とか
もういろんなことがわかったような感激で
その時クラスで、辛いことや哀しみの体験を
ちゃんと見つめて感じてみるとその向こうに
深い感動がある、厳粛さを感じると話していた時、
まさしくそうだ!と感じました。 
そして、このクラスで皆さんにその自分の意識的な話をさせていただいている間も
わ~わ~と泣いておりました。 
泣きながら支離滅裂な意識を話しているものだから、
本当にもう何をいっているのかわかりませんが、
クラスにいる人達はその意識、波動を見つめてくれているので、
本当に温かい心を感じて、委ねてお話することができました。
以前私は、「そんなことで悩んでも仕方ないよ」とか
強い意思で回復しなさい!みたいな、相手を自分の意識につれこんで、
その中で改善させるような相手に対する話し方があった時もありましたが、
それはまったくの間違いで、相手の気持ちを意識を本当に体験すると
それはそのいつくしむ心で共感して、
共にその意識を乗り越えるために観察すること。
そしてそうなることで、許しがうまれて、
問題はもう問題ではないんだ。
ただ許し、それをそうやって体験することなんだ!
そしてそれを皆とシェアすることで
生きている喜びも悲しみも本当に観察し、
感動できるのかなあと思いました。
まさにその意識を皆さんと分かち合うことで、
お互いが実は突き詰めて一つの愛につながっていく。
そんな深い気づきのあった、とてもいいクラスでした。

そのあとも、私が体験した虚無感がさらに妹だけでなくて、
シェアして、そしてその人の辛さを心から寄り添うことができる。
そんな体験を次の日もまた次の日も相手は違うのに、
寄り添うことができた、許しあう体験をしています。
ああ、だからなんだなあと、私のプチうつ体験は、
そこで大切な有難い体験となり、輝いています。 
だから、今もし私のこの長い投稿を読んでくださっている優しいあなたにも
同じように辛いこと、心にとどまっている哀しみがあると思いますが、
それは相手に伝える必要もなく、ただ自分がしっかりと蓋をしないで見つめて
そして許してあげることで、きっと奇跡の体験をするのだなあと思いました。

なかなかうまく表現できない体験ですが、
どうか私の投稿にも皆さんの「許し」を頂いて、
文面でなくて、深い魂の中で受取っていただけたら幸いです。
ありがとうございます。

f0095325_1113358.jpg

メトロポリタン美術館のティファニーステンドグラス。
心が優しくなると、
あなたの心の窓はきっと開いていますね。
[PR]
by artofnature | 2012-01-28 13:28 | 思うこと | Comments(10)

開運メイク この次へ☆

先週の開運メイクに参加されたYさんのお写真をアップしてみました。
とっても素敵~☆
f0095325_13551191.jpg

Yさんと妹の楽しいショットです。
いつものメイク道具でちょっとしたアドバイスの違いが、
大きな変化を呼ぶようです。
ついいつも同じになりがちなメイクが、アドバイスで大きく変化するのは
なかなか楽しい気づきですね。
このクラスでは、自分のメイクにメリハリや
アレンジができる楽しさを学ぶことができるようですよ。

クラスが終わっても女子力アップを続けて
開運しましょうね♪
美しいということは、自分が楽しんでいる心からも生まれてくると思います。
だから「楽しい!、きれいになったかな?、いつもよりいい感じ!」は

開運の大きな一歩です♪

九星氣学の易学では2月4日が新たな年のはじまりになります。
その新しい年を新鮮な開運メイクでスタートです!

f0095325_13404628.jpg

Yさんご参加ありがとうございました。
そしてぜひこれからも楽しんでメイクに挑戦してくださいね。

f0095325_1357195.jpg

今回第二弾の開運メイクを終えて、妹からのメッセージです♪
「皆さま、今回も開運メイクにご参加くださって、ありがとうございました。
皆さんが日ごろお使いのメイク道具を拝見する楽しさや、
皆さんがメイク後に変身して笑顔になる喜びがありました。
自分自身も学びとなることが沢山ありました。
これからも、これを機会に
皆さんが美しく輝いていってくださることを願っています。」

ということです~!
また第三弾も次回のNY訪問の際に企画したいと思います。
ご参加くださった皆様、そして今回はご縁がなかったけれど
きっと次回!にご縁をいただける皆様!
ご縁を広げるきっかけとパワーも開運メイクで確実に実現しますよ!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ありがとうございます!
[PR]
by artofnature | 2012-01-23 13:42 | 開運 | Comments(3)

♡ マクロの美味しいサンドイッチ ♡

今日はKIJXの第六回目のお料理でした。
テンペのサンドイッチを作りましたよ。
キンピラもあるので、キンピラサンドイッチも少しだけ作ってみたら
皆さんに大好評でした。 
サンドイッチをホールドする爪楊枝がない!とガサガサしたら
去年のバレンタインクラスの後になぜか購入していた
可愛いバレンタイン用の爪楊枝を発見しました! 
ちょっと気は早いけれど、かわいいでしょ!
ということで、じゃ~ん。

f0095325_103228.jpg

f0095325_10443849.jpg
f0095325_10445739.jpg

デザートはオートミールクリームキャラメルです。
朝から雪が降ったせいか、お休みの生徒さんも多くて
少人数のゆったりクラスとなりました。
こんな日のお料理はエネルギーがとっても優しくなります。
生徒さんもその違いを感じたようです。

どんなお料理も心をこめて、落ち着いて作ると
愛の波動をたくさん受取って、甘く美味しくなるのですね。
マクロビオティックに限らず、お料理ってそれが大事ですね。

雪が降ったニューヨーク、外は寒いけれど、
お家は優しくて温かい心持ちです。
[PR]
by artofnature | 2012-01-22 10:52 | KIJX | Comments(2)

心の平和と思いやりのシンクロ

妹が滞在中は、いつもたくさんの気づきをもらって、
そして心が温かくなります。
ほんの小さなことだけど、
家族からの愛をもらうことが日々できる喜び。
一人暮らしの時はそれが少ないのですが、
昨日はとっても嬉しいことがありました。

NYにある日本の本、本屋さんの充実度はすごい!と、
妹は常々申しており、ロンドンの本屋不足を解消するかのように、
本屋さんに行くのが大好きの様子。
昨日も用事を済ませたあと、二人で本屋さんに立ち寄りました。

相変わらずメイク研究に余念がないようで、
雑誌をよんだりと時間もわすれて立ち読みしています。。。
私はちょっと先に家に帰り、片付け等をしようと、
先に別れて家へと向かう帰り道、
思いだした買い物を色々していました。

最近下水の管が詰まっているから
それを解消するクリーナーを買いそびれていたので購入したり、
それとちょっと日用雑貨を買ってから、
家に新しいお花も必要ね!とお花も買ったりしてから自宅に戻り、
片付けと掃除をサクサクしていました。

するとしばらくしてから、妹が帰宅。
手にしていたものを見て2度笑い。
一つ目は、私もかってきた同じパイプクリーナーを
「はい、これ買ってきたよ~」と渡され、
「え~私も同じの買ったよ~」と笑い。

それと、「じゃあこれは?」といって、
花束を渡されました。
「え~、私もお花買ったよ!」
「ごめんね、大変だったよね~、言っておけばよかったね!」
笑いながら心が温かくなりました。
二つ並んだパイプクリーナー、
いつもよりちょっと豪華なお花。
そんな気遣いを妹がしてくれたことが本当に感謝です。
家族のシンクロは、家族を大切に思っているからですよね。
私はそのシンクロイベントに有難くなって、心もあたたか。

どんな人にもその気持ちを持ちたいといつも思いますが、
自分のエゴや恐れの気持ちを手放すことはなかなかできないかもしれません。
同じ日に自分が試されることも起こりました。
でもこんな妹とのシンクロの中に答えが隠されていますよね。
相手に愛を送る。
そして、実は魂レベルでいったら、
どんな人も、家族いえ、自分の一部なのでしょう。
全ての出来事は自分が作りだしている。
という意識へも行きつくのです。

そんな答えをこんな日常のシンクロから頂いた気がします。
ありがとう。
見えない意識の中だけど、たくさんの愛をありがとう。
あなたの愛に感謝します!
[PR]
by artofnature | 2012-01-19 00:46 | NY life | Comments(2)

マクロビと女子力アップ

今月も無事女子力アップクラスが開催されました♪
参加された皆さんがさらに美しくなられました!
また美人さんをアップしたいと思います。
f0095325_2212776.jpg

Mさんの目力アップで、開運間違いなし!ですね。
メイクは自然のように見えて以外としっかりラインも入れています。
いつもお使いの化粧品が妹の手で変わっていくのをみるにつけ、
こうしたクラスって大切ね♪と思いました。
f0095325_224399.jpg

私も、メイクが仕上がると巻き髪にしたりとアレンジも入る助手として
お手伝いしていました。
f0095325_22501.jpg

目元のメイクを私が興味深く見ている様子を生徒さんが撮影してくれてました。
メイクはまだまだ学習中なので、妹の筆づかいを学んでいま~す。

それから裕子さんのアロマでマッサージクラスでは、
施術後確実に皆さんのお顔がワントーン明るくなり、
先生の「ココをマッサージしていくとこのラインは確実にすっきりします」とか
「痛い!」という生徒さんに、「あ、ここをほぐしていったら確実に小顔になります。」
「痛きもちいいくらいのマッサージが大切です。」と
様々な実践ならではのアドバイスで、
皆さんが毎日続けられるマッサージのご紹介ができたようです。

メイク上手になるためにも、このアロマでマッサージを習得すると、
肌の保湿力がアップして、乾燥も怖くない!ラインすっきりと変わっていきます。
コットンパックも皆さんと一緒に行い、
私が先日日本の方から頂いたシャワーキャップを利用して、
効果的なコットンパックの方法もクラスで実践してみました。
どなたかわからないから、その楽しい様子をパチリ。
f0095325_85012.jpg

そして精油の効用をいかして、素敵な手作りマッサージオイルと、化粧水も学んで、
いうことなし!の楽しいクラスでした。
[PR]
by artofnature | 2012-01-16 03:59 | 開運 | Comments(0)

KIJXクラスのお料理

急に寒くなってきたNYです。
昨日はアロマでマッサージクラス。
そして開運メイククラスの2クラスを開催しました!
参加した皆さんがさらに美し~くなれるのを拝見するにつけ
このクラスを開催した喜びを実感している主催者でございます。

最近KIJXのクラスでのお料理アップがされていなかったので、
ちょっとこちらでご紹介です。
今年最初のKIJX Baic I 土曜日と日曜日クラスです。
f0095325_2535369.jpg

Basic I 第五回目のお料理 車麩に青のりを加えてカキフライ風!ソースも手作りで、
マクロアレンジの楽しいお料理です。
f0095325_2542235.jpg

Basic I 第四回目のお料理
さっぱりしたサラダは甘酒ドレッシングで頂きます♪
色合いが華やかで、ボリューム満点。
セイタンシチューをご紹介です。

今週はお休みで、来週末また土曜日日曜日とクラスです。
[PR]
by artofnature | 2012-01-16 03:00 | KIJX | Comments(0)

あかすり初体験♪

火曜日のオフにNJにある、噂の韓国スパにいってきました。

朝9時半に無料シャトルバスが、マンハッタンの韓国街から出ています。
黒いバンなので、見失うところでしたが、妹と無事乗車。

朝の通勤ラッシュとは逆方向だったせいか、
あっという間に現地に到着しました。
話にはきいていましたが、このキングスパなかなか充実していました! 
詳しくはこちらをクリックしたらキングスパサイトへいけますよ!↑
インターネットサイトでEクーポンも発行できますので、入場料を28ドルとお安くできました。

日本のまさに健康ランドみたいな感じですが、
韓国らしいのは、あかすりとマッサージのサービスが、お風呂の中にあることや、
お食事が韓国料理なことでしょう!
そしてオンドルというとっても熱~いサウナもあります。
荷物はロッカーに預け、番号のついたタグを腕につけて、お会計ができますから、
一日ピンクのTシャツとパンツでゆったりしてました。

アメジストサウナあり、
赤土のサウナあり、
よもぎサウナあり、
床が温かくなるサウナあり、
熱~いオンドルの隣には逆転のアイスサウナもありました!
遠赤外線の足だけ温めたり、
背中だけ暖かくなるように、椅子の背をもたれる部分が温かくなっていたり
お風呂の中には、ミストサウナもありました。
それから、ヒップバスという漢方の薬草を炊いて、腹部にあてるサウナもありますし、
も~盛りだくさんです。

今回あかすりにも初挑戦!
肌が敏感な方なんですが、全然大丈夫でした。
さすがプロの技・・・すっきりしました。
最初はちょっと恥ずかしい感じもあるのですが、そのうち
まな板の鯉みたいな状態になるので、
もうお任せするしかありませんものね。
至れり尽くせりで、キュウリを突然すってフェイスマスクもして頂きました。
生のキュウリでお顔の肌もしっとりです。
最後にシャンプーまで!して頂き、すごい~って妹と驚いてました。

今日はアロマでフェイシャルマッサージクラスがあり、
お陰さまで連日しっとり肌を体感中です。
それでは~
[PR]
by artofnature | 2012-01-11 13:01 | NY life | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧