<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

八白土星さんへ

皆様、こんにちは~
日本滞在も後半に入ってきましたよ~
そして今日から広島のお雛様イベントのクラスを3つさせていただきます!
九星気学の投稿がゆっくりでごめんなさいね。
今日はおまちかね八白土星さんです!

f0095325_1259639.jpg


去年の八白土星さんは、大変現実的に、
今の生活や社会、仕事の中での収穫を体験しました。
お金がもっともわかりやすいことなので、臨時収入があった人もあるでしょうが、
お金以外の、人脈、昇進、モノや知識が入ってくる。
それが利益へと実質的な魂の成長に向かう。
または人生の彩、本当の収穫へとつながっていく。
そんな一年だったはずです。

コツコツと一つ一つを丁寧に積み上げていく八白土星さんだからこそ、
去年の変化はじつにゆっくりと、後半の年末や今年に入ってから
実質的に理解し、体験したように感じる方も多いでしょう。

そんな八白土星さんの2012年は9年サイクルの最後の年。
とってもお祭り的な一年なんですよ。
今まで育ててきたことを本当の意味で収穫する一年です。
お金では買えない、意識や魂の中での成長と収穫がありますね。

とにかく人が集う場所に出くわすことや、その中で何かするという感じです。
楽しい出会いも多いので、
恋愛運も人脈運も急上昇!

着実な一歩一歩、これから楽しい毎日ですが、
体調には要注意ですよ。
とかく外食が増えたり、楽しい集いの場で過食してしまいがちです。
体調管理はどの星の人も大切ですが、
自分でお食事を作ることが少なくなる今年は
特に自分が何を選択してお食事を頂くか。
そして腹八分にして、動きやすく開運へとつなげるかが、
食を通した開運になります!
また地に足をしっかりつけた活動は、やはり陰性な甘いものやアルコール、
逆に陽性すぎるオーブン料理の動物食の量をみながら、
過食をしないことです。
根菜をしっかり食べて植物のようにしっかりと根を張って、
楽しみを実感してくださいね!
[PR]
by artofnature | 2012-02-29 17:56 | Nine Star Ki | Comments(0)

浅草から北鎌倉へ

NYにお住まいだった皆さんとの集いへ、浅草に行ってきました。
実家の伊豆から朝の新幹線で、毎日東京圏内に出かけていましたが、
今日の移動距離は半端ではない!ということで、ご紹介したいこともあり、
投稿しています。

浅草寺は龍の神様が祀られているんですね。
今年は辰年だから、さらにご縁があるように感じました。
f0095325_718253.jpg

おなじみ正面玄関の門ですね。 考えてみたら初めて浅草にきました!
あいにくの雨もよう。
でもたくさんの人が参詣していました。
私もその一人になれて、今日もとてもいい日です。
f0095325_7194415.jpg
f0095325_720180.jpg

f0095325_7214514.jpg

日本の手焼きせんべいを頂くと、本当においしいわ~と思います。

さてそして私は一路鎌倉へ移動しました。
地下鉄で新橋まで移動したら、東海道本線で、大船まで小一時間の移動で、
鎌倉へ行くことができます。

この鎌倉を訪れた理由は、朝子さんの、
POP UP SHOPの鎌倉1一日イベントに伺うためでした。
実はNYに依然住んでいたお友達が朝子さんの大ファンで、
いろいろ知っていましたが、私は詳しいことを知らず、
Mattaのボンボンストールを愛用していたのでした。 (朝子さん~ごめんなさい!)

湯島食堂さんのイベントで、赤いMattaのストールをしていたのを知って、
朝子さんについて尋ねられ、今回、私と同時期にNYから来られていることを知ったのです!
なんとすごいタイミング!ということで、急きょ浅草から鎌倉へ移動して、お店の閉店間際に
伺ったのです~
f0095325_7313445.jpg

もうたくさんのMattaの新作とも出会え、私もその友人Mちゃんも大感激!
私も予定外ですが、一つストールを購入しちゃいました!
今回のPOP UP SHOPはストールが特別価格で販売されていますので、
まだ 藤沢と京都のでぜひ興味のある方は訪れてみてくださいね。
朝子さんのブログに詳細があります!

北鎌倉のHouse of Pottary さんで開催されたこのイベント。
店主の荻野さんともお話する機会がありました。
も~とっても素敵な空間です。
イギリスから直接仕入れている食器や雑貨はどれも素敵でした。
写真をあまりとれずにいたので、こちらのホームページをのぞいてみてくださいね。

楽しい時間をすごすことができました。
おもてなしの心がいっぱいの皆さんにお会いして、
時間を忘れて楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ~
出会いと人のご縁に感謝するまた一日となりました。
ご縁を頂いた皆様、ありがとうございます。
f0095325_7424537.jpg

f0095325_7432417.jpg

今日はもう時間がなくて、詳しい投稿はできませんが、また改めて投稿します!
写真もMちゃんの待っているしね。
私の買ったボンボンストールもまたご紹介したいと思います!
それでは~
[PR]
by artofnature | 2012-02-28 07:22 | Travel | Comments(4)

西荻窪

滞在中に西荻窪に行ってきました。
米の子さんという玄米菜食のお店で、お食事しました。
f0095325_11274464.jpg

とっても素敵なお店です。
素朴な色合い、お食事もいい感じです。
お味はやはり日本なので、私には濃く感じますが、日本では必要な塩気でしょう。
f0095325_11285186.jpg

から揚げ風定食
f0095325_112952.jpg

私はこちらの餃子定食を
f0095325_11292032.jpg

野菜ステーキ定食
f0095325_11293593.jpg

そしてレンコンハンバーグ定食

皆さん違うお品でしたが、どれもおいしかったですよ。
私がお教室でよく使うウォーターメロンラディシュのような浅漬けもサイドでいただきました!
ごちそう様です!
f0095325_11332065.jpg


西荻窪には、自然食品店とその上に素敵な本屋さんがあって、そちらにも伺いました。
f0095325_11341567.jpg

f0095325_11343629.jpg

f0095325_1135924.jpg

うまい野菜、長本兄弟商会さんです。
上にある本屋さんはこんな感じです。
f0095325_11364759.jpg
f0095325_11365929.jpg


日本滞在記続きます。
[PR]
by artofnature | 2012-02-27 11:38 | Travel | Comments(0)

日本での九星気学講座のお知らせ

今回の日本滞在中に、九星気学講座もさせていただくことになりました。
来月の8日と10日に行います。

九星気学講座の楽しさを皆さんと共有できたら幸いです。
ありがとうございます。
詳細はこちらの「ちいえ花のSILVERの輝き」さんのブログをご覧ください。

お知らせでした。

今日は浅草と鎌倉を訪れる不思議な一日でした。
ご縁というのは不思議ですね。

またこの話は改めて。。。
五黄土星の旅行運、すごいですね~。
自分でも驚いています。
[PR]
by artofnature | 2012-02-26 01:23 | Nine Star Ki | Comments(0)

七赤金星さんへ

f0095325_12573623.jpg

去年は中心のお部屋にいた七赤金星さん、
皆の中心で活躍され、おお忙しの一年でしたね。
お疲れ様でした。
今年は収穫したもの貯蔵する六白金星のお部屋へ移動します。
いままで7年間かけて築いてきたことが今年、来年で9年一回りのサイクルの集大成へと
つながっていく、大事な一年になります。

今年は現実的に、頑張ってきたことに対しての報酬や周りから認められる1年となります。
金運も9年サイクルの中で最もいいといわれています。
ただし、この7年間育ててきたものがなければ、実際の収穫も少ないので、
今までの成果が問われる一年となるでしょう。

金運がいいのと同時に運転や歩道を歩いている時に注意する配慮が必要と
言われています。 これは6白金星のお部屋に入った7赤金星さんが、収縮する、
ものを集めるエネルギー(とくに金属、鉱物)が高いため、
金運も金属で集まるように、車もあなたにひきつけられるという意図からです。
運転時や歩行時は今年は「まあいいや」という意識は控え、安全運転、
左右確認に要注意です。
金運がいい時は、お金の貸し借りも注意です。
もともと集まるエネルギーなのに、人工的にあなたがそのエネルギーを乱す可能性があるからです。
意識してこれらのことに取り掛かれば問題ありません。
何事も腹8分のようにやりすぎを控えると大吉のいい運気をもらえます。

この腹8分という考え方は、この星の人に限らず、すべての人にあてはまりますね。
程よい欲求を持ちつつも、控えめにその場の状況を受け入れる。
そんな大きな心持でいることは、いつでも運気を上げてくれます。

食べ物もそうですよね。
過食は運気急落の原因の一つです。
スムーズな流れを求めるときは80%の混み具合がいいものです。

実際、それは私たちのライフサイクル、健康面、人間関係、すべてに反映しています。
九星を知ることで、謙虚な気持ちになります。
実はそれがもっとも開運の道しるべなんですよね!
[PR]
by artofnature | 2012-02-22 21:36 | Nine Star Ki | Comments(2)

日本滞在記①

皆様、18日に無事日本に到着し、
19日には湯島食堂さんでのイベントを無事終えることができました。
ご縁のおかげと感謝です!
ありがとうございます。
f0095325_7121136.jpg

素敵な空間で、お話をさせていただきました。
NYでご縁を頂いた皆さんとの再会も多く、
お話はその時にいらした皆さんへ少しでも内観や気づきになるように講座を行いました。
自分が体験したことをシェアする大切さを改めて深く感じた時間でした。
お忙しい中ご参加くださった皆さん、
本当にありがとうございました。

f0095325_7162738.jpg

f0095325_7164742.jpg

湯島食堂の深澤さんのお茶とお菓子もおいしくいただきました。
写真を撮り忘れてしまったのですが、マクロビ風のビザの形のスウィーツでした。
深澤さんの中で、アメリカNYといえば、ビザなんだそうです。
でもお味はピザとは違っていました!
f0095325_7171058.jpg

外観も素敵な場所ですが、湯島天神様の神宮近くで、龍神様がいらっしゃるそうです。
またお邪魔したい素敵なところでした。
滞在記アップします!

お知らせですが、神戸の百江さんのところで行う開運メイククラスは
ランチが定員になりました。
夜のクラスはまだお席があるそうです。
広島のクラスも結構埋まってきたそうです。
またご縁を頂き、いろいろな人にお会いできるのが
とっても楽しみです。 ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2012-02-22 07:24 | Travel | Comments(2)

六白金星さんへ

f0095325_12555980.jpg

しっかりものの六白金星さん。
去年は旅行や移動など、とかく動く年でしたね。
楽しい活発な一年でもあり、社交性が強く問われる一年でもあったようです。
今年に入って、その自分自身が動き活発になるというモードから
他人のために活躍する9年サイクルのうちでもっとも「お役目」的な一年が
2月4日よりはじまりました。
今年は意外と移動することは難しいでしょう。
自分のためにというより、家族のため、友人、知人、会社のため、
または自分が大切に思っている活動のため、さまざまなヘルプを行うことになるでしょう。
人をつなぐ一年ですし、あたなのまわりの人々があなたへ相談を持ちかける
忙しい活躍年になるようです。
九星の配置では中宮(残り8つの星に囲まれる中心軸)の場所に位置していますので、
真ん中のお部屋と私はよく言います。
このお部屋は唯一のこり8つの星と接している星です。
お食事は中央なので、主食をきちんととることをおすすめします。
一日規則正しくご飯を食べる。
お菓子や副食的なことで、自分を満たさないようにすることが大切です。
そうすると主食をとっているセンターがある
ぶれない自分があることで、落ち着いていろいろやってくる事柄に対処することができる!
そんな気がします。 季節感のある、お食事もいいでしょう。
冬は体を温めるように、そして夏は少しクールダウンできるように
旬のお野菜中心の食材でつくったおかずと一緒に
主食である全粒穀物を頂きましょう。
この食生活があなたに与えられた問題に必ず対処できるアイディアを与えてくれます。

プライバシーがあまりない一年になりがちなので、
自分の内面と向き合えるちょっとした時間を持つことは大吉ですよ。
リセットして、みんなの運気も心地よく上げてあげましょう。
あなたは今年駒の中心軸のようなもの。
あなたがぶれないで皆さんを導いていくと、
それはまわりに確実に連動して大きなご縁の輪が開くでしょう。
だからあなた自身へも愛と充実した楽しい時間や事柄を持つことは大事なんです。

楽しい運気の上昇につなげるそんな気がするのは、私だけかしら?
マクロビオてィックを通して陰陽五行を知り、
そしてそれが九星気学の柱になっています。
皆さんも理論がわかるとそれぞれの星、配置がわかりやすくなって、
ラッキーポイントもおのずと発見することができますよ!
[PR]
by artofnature | 2012-02-19 21:45 | Nine Star Ki | Comments(0)

私は五黄土星♪

私の星は、五黄土星です。
いい意味でも、そうでなくても、そのエネルギーは強くあらわれています。
f0095325_12411089.jpg


去年チャレンジしたことを、まびきして、
つまり取捨選択して、今年はそれを育てていく一年!
昨年挑戦した新しいことは何でしたか?

恋愛運も大きく高まっていたでしょう。
去年は自分中心の恋愛だったかも、でも今年は相手を思いやり
相手を育てる暖かい恋愛が運気をぐんと引き上げます。
恋愛の本当の大切さを今年はかみしめるかもしれません。

仕事では出張も多いですよ。
自分が意識を強くおいて続けてきたことを
今年は新しく出会う人達に広げていく大事な一年です。
自分の足元をしっかりすえながら、大きく羽ばたいてくださいね。

体調を崩さないように、健康管理が大切です。
出張が多くなるからこそ、自分が日ごろ大切だと続けていることは
出張しても続けてくださいね。
継続は力なり。
この言葉を実感するのは今年一年激しい動きがあるから故です。

楽しく、優雅に今年は羽ばたいてくださいね。
[PR]
by artofnature | 2012-02-16 12:50 | Nine Star Ki | Comments(0)

薔薇の香りの生チョコ♡

皆さんへお伝えする予定だった、
バレンタインの薔薇の香りの生チョコレシピ。
14日が過ぎてしまいましたが、
今頃の投稿となりました。

レシピを確認したかったので、当日まで作れなかったせいか、
アップするのがこんな時間に・・・とほほ。。。
でも!この薔薇の香りの生チョコはいつ頂いても女子力アップ♡

素敵な貴賓漂う生チョコとなっておりますので、
ぜひたまにはまったりとティータイムなどを楽しみたい!というあなたに
お勧めなマクロビオティックを取り入れた生チョコとなっています。

ではレシピです。

<ローズウォーター入り、マクロビオティック生チョコ>
材料

ビーガン用のチョコチップ 1/2 カップ、豆乳 1/8カップ、
アガベシロップ 大さじ1弱、ローズウォーター 大さじ2弱、粉寒天 小さじ 1/8

飾り用にナッツ類、ローズヒップ、くこの実 等

作り方

①  小鍋に、豆乳、アガベ、ローズウォーター、粉寒天を入れ、
  火をかける前によく混ぜる。

②  準備として、出来上がった生チョコを流す入れ物の用意をして、
  その上にココアパウダーをふりかけておく。コンテナに並べておくとよい。

③  鍋に火をかけて、弱火で常に撹拌しながら①に火が通ったら、
  チョコを入れて溶かしていく。

④  寒天にも火が入るようにでも、焦がさないように注意する。(湯せんにしてもいい)

⑤  完全にチョコが溶けて滑らかな様子になったら、
  火を止めて粗熱をとる。ローズヒップやナッツなど好みでいれる。

⑥  用意しておいたコンテナの中の型に流し込む。

⑦  上にさらにココアパウダーをふりかけ、
  ローストしたくるみなどをここで上に飾ってもいい。

⑧  冷蔵庫で冷やし固めてできあがり。
f0095325_14112649.jpg

一口サイズがお勧めです。
[PR]
by artofnature | 2012-02-15 14:13 | マクロビオティック | Comments(2)

日本でのイベントお知らせ

日本では到着した翌日に湯島食堂さんのところで
イベントをさせていただくことをすでにお伝えしていますが、
それ以外にも
はっきりわかっているのは、神戸と広島のクラスです。

神戸の開運メイククラスに関しては
開催場所である、百江さんのブログに詳細が記載されています。
↑こちらをごらんくださいませ。

それから、広島では3月3日に韓国マクロクラス、
翌日の3月4日には、美人のレシピクラスをして、
そのあとアロマでマッサージのクラスを行う予定です。
こちらの詳細はマクロビオスさんのホームページになります。
広島のお申し込みはお電話になるようです。

それぞれ直接連絡をお願いしていますが、
ご不明点がありましたら、こちらにもお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いします!

今日はそのクラスでお土産の一つである、リップクリームを作りました。
冬の乾燥する時には、保湿力たっぷりで
アロマの香りもブレンドしたリップクリームで
楽しく過ごしたいですね。
f0095325_9195952.jpg

[PR]
by artofnature | 2012-02-15 09:20 | お知らせ | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧