<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハワイでウクレレ体験

ハワイについてすぐのこと・・・

NYからハワイに移りすんだHastumiさんが紹介してくださった
無料ウクレレ体験に行ってきました。
ホノルルのロイヤルハワイアンセンターのフードコートで
毎週火曜日と木曜日に無料レッスンが素晴らしい先生のもと
行われています。
受講後は初心者でもウクレレが弾けるようになり、
コードの読み方と、2曲くらい弾けるようになるため
自分のウクレレを持参して来られる方も多かったです!
でも、なくても貸してもらえるので、大丈夫です。

楽しいレッスンのひと時を過ごさせていただきました。
f0095325_1039484.jpg


カウアイ島からも無事に戻りましたので、
時間を見つけてブログアップしま~す。
[PR]
by artofnature | 2012-04-30 02:18 | Travel | Comments(0)

今週のジャピオンに掲載あります!

皆様、アロハ~

ただ今カウアイ島2日目を迎えています。
先ほどシダの洞窟へのボートツアーから戻りました。
とっても素敵でしたよ。

さてお知らせです!
今週号のジャピオンさんで、私のケーススタディという記事が
掲載されていますので、よかったらジャピオンの記事をご覧くださいね。

記事の中で2品ほど排泄力たっぷりのおかずを紹介しています。
NYに戻りましたら、この詳しいレシピをアップしますね。
お楽しみに~
[PR]
by artofnature | 2012-04-27 10:45 | お知らせ | Comments(0)

シャスタでの虹とカウアイ島での虹

シャスタ山の周りにはたくさんの滝があります。
帰り道にその一つである、マックラウドの滝に行きました。
滝の上に虹がでていたので、
一緒にパチリ。
f0095325_2444628.jpg


それから今日カウアイ島につくと
導かれて訪ねたクイーンズバスのパワースポットでも、
虹を見ることができました。
f0095325_2584834.jpg


クイーンズバスは、ハワイ諸島の最北端に位置しています。
大地の浸食によって、大きなお風呂のようになったことで
カウアイ島では有名な観光スポットでもあり
パワースポットです。
初日に予定していなかったのに、見つけにくいところなのに
なんだかそこに呼ばれたようでした。
f0095325_3111135.jpg

[PR]
by artofnature | 2012-04-26 17:34 | Travel | Comments(0)

女神修行2012 in サンフランシスコ と ハワイ

皆様~アロハ~

私は今オワフ島からこのブログ投稿をしています。
4月21日に無事旅行が始まり、
サンフランシスコのシャスタ山も快晴の素晴らしい時に訪ねることができました。
そして23日からハワイに移動して、
オワフ島→25日の今日はカウアイ島に移動です。
毎日新しい気づきと学び、楽しい時間を過ごしています。
24日の早朝はダイヤモンドヘッドの朝日を拝み、
素晴らしい自然を堪能しています。
f0095325_1533153.jpg

シャスタ山の朝です。
f0095325_155243.jpg

24日のダイヤモンドヘッドからの朝日です。
たくさん素晴らしい瞬間を、今を楽しませていただいています。
パソコン環境がいまいちなので、
詳細はまたNYからお知らせしますね。
それでは~
[PR]
by artofnature | 2012-04-26 01:56 | Travel | Comments(4)

~新しい出会いと別れ~

人生の中で、たくさんの人と出会い、そして別れがありますが、
一度生徒さんとして私のお教室に来て下った方々と今年もまた
お別れの時期を迎えています。

一定期間ご一緒したKIJXプログラムの生徒さんも
ある生徒さんは、ご主人様の赴任でいらしたニューヨークを
いつかは離れる時が来るのです。

または人生の転機で日本にご帰国される方もおられます。

そんな皆さんから頂くメイルの中で私も嬉しいなと思うことは、
マクロビオティックを取り入れることで、
どこに行っても元気で臨機応変に楽しく人生を楽しむことができる
そんな姿勢が生まれていることです。

マクロビオティックはこうあるべきとか、こうしなければならないという
ことでは全くありません。
宇宙の陰陽を知り、自分のバランスを整える為に柔軟に対応することができる
その哲学を学ぶというものなので、
ご自身のライフスタイルにそって、臨機応変にアレンジしたり、
そして身体のみならず、心と魂が健康であることを目指すのです。
それが最も大切なのです。
それによって皆さんがしたいこと、この人生を楽しく生きること。
その助けをしてくれる頼もしい道具の一つとして
とらえていただきたいと思っています。

先週、今週とKIJXの新しいBasic Iクラスが始まりました。
新しい生徒さん達とまた新しい出会いを体験し、
そして一緒に学ぶことになりました。

マクロビオティックのお料理クラスが大きく違う点は、
この哲学や理論を学ぶことにより、
自分が今生きている土地と季節とつまりは自然と同調するということです。
私たちは文明が発達してきたことで、
ずいぶんと自然から離れた生活になってしまいました。


毎日の食事というものが体に与える影響が比較的大きいので、
そのため体を正す、健康にする哲学にそったお料理を学びます。

ですから、初回のクラスではいつもこんなお話になります。
体が健康になると、自分の軸、バランスが取れ、
魂が心が、今世で何をしたくて生まれてきてのか、
自分はいったい何をしたいのか! 
ということを思い出すとお話しています。

ニューヨークを離れる生徒の皆さんは、
そのバランス力を生かし、また新たな場所で
楽しく自由に人生を謳歌していただきたいと
思うこのごろでした。

私も明後日から旅の人となります。
また旅行先からも面白い投稿ができるように努めますね。
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2012-04-19 23:05 | 思うこと | Comments(4)

初夏のセントラルパークで

昨日と今日、ニューヨークは夏のような陽気でした。
カラッとした乾燥した空気と熱い日差し、まさにハワイのようでした!
私がもうすぐハワイにいくので、ニューヨークでも!なんて
勝手に楽しく過ごさせていただきました。

桜も満開です。
f0095325_10301150.jpg

先週末が忙しかったせいで、
セントラルパークに出かけてチャージしたいと思ったのでしょう。
公園の中心にある、
大きな芝生の野球場が6面もあるGrate Lawnでごろり。
この場所はもっとも波動が高いように感じています。
Sheep Meadowというやはり大きな芝生の空間にも行くのですが、
そこよりも男性的な
アクティブなエネルギーを感じるので、
今のように充電を求めている時は
こちらのGreat Lawnで
ブランケットをひいて横になっています。

昨日も十分充電したと思ったら、
今日もまた本当に素敵なお天気!
早速軽い夕食を準備して、
セントラルパークに再訪です。
夏に近づいてきているので、午後6時になっても明るいです。
仕事の後のセントラルパークは最高ですね。
f0095325_10375792.jpg


セントラルパークはお金をかけずに、
幸せを満喫できる素敵な場所です。
これから訪れる頻度も増えそうです。
[PR]
by artofnature | 2012-04-18 10:44 | NY life | Comments(2)

手作りリップクリーム

薬効を考えてアロマをブレンドしながら、
保湿力たっぷりのベジタブルオイルを選んで、
手作りリップクリームを作りました。
自分のクラフトタイムって、以外とほこっと落ち着く
瞑想的な時間です。

f0095325_2212340.jpg

倒れないように紙コップを使って手作りホールダーで固めます。
これならオイルがこぼれても大丈夫です。
f0095325_22121566.jpg

可愛い猫のシールつけてみました。

ちょこっとクラフトタイムでした。
[PR]
by artofnature | 2012-04-17 22:13 | アロマ | Comments(2)

Basic I 始まりました♪

2012年度春のBasic I週末クラスが始まりました。
明日は平日クラスが始まります。
仕事が続いていましたので、
投稿がおろそかになっていました。
失礼しました。

初回のお料理も、とっても素敵にできました。
春を意識してみました。
f0095325_13295330.jpg

f0095325_13303723.jpg

デザートは人参とリンゴのジュースで作った寒天です。
私のベランダで育っているパイナップルミントを添えました。
f0095325_13315199.jpg

本来フルーツ寒天ゼリーなんですが、このように
ジュースの組み合わせでも美味しくできるんですよ。
甘味料一切なしの、美味しさにびっくりです。

f0095325_13341927.jpg

さてこちらはBasic IIクラスです。
第二回目なので、天ぷらにトライしました。
天ぷらはスペルト粉を使うだけで、
本当に美味しい天ぷらが出来上がります。
タンポポの葉も天ぷらでさっと揚げてみました。
[PR]
by artofnature | 2012-04-17 13:38 | KIJX | Comments(0)

広島のクラス思い出~☆

広島のマクロビオスさんのスタッフであるMさんから
先日行ったクラスのお写真を頂きました。
クラスの様子がどれも見ていて楽しく思い出されました。

また広島の素敵な生徒さん達とお会いできるように、
そしてまた楽しいニューヨークの風をお送りできるように
日々精進したいと思う、この頃でした。

f0095325_2335334.jpg

食べた後確実に肌が白くなったよと
眞利枝先生に太鼓判を頂いたメニューです♪

f0095325_2341333.jpg

美白、美肌効果抜群のメニューなので、
作っている間からもさらに女子力UP!している
美女勢ぞろいの写真ですね!

f0095325_2342749.jpg

こちらはアロマでマッサージのクラス。
男性の参加者もありましたが、皆さん顔の血行がよくなって、
とってもいい感じです!
その後頂いたメイルでは、化粧品を買いに行ったところ、
肌チェックを受けたら、素晴らしいといわれて、何をなさっているのですか?と
逆に質問されたそうです。
来月もニューヨークでこのマッサージクラスをしたいと思っていますので、
お楽しみに♪
[PR]
by artofnature | 2012-04-11 23:05 | Travel | Comments(0)

KIJXのBasic II 始まっています。

昨年の秋からBasic Iを始められた生徒さん達。
春からはBasic IIを継続してくださっています。
ありがとうございます!

第一回目は、を意識した調理法や食材の選択を取り入れ、
さわやかなメニューになりました。
季節に併せて同じ献立でもお料理の感じががらりと変わることができる!
陰陽五行にそって、意識を向けるとそれができますし、
それがまさにマクロビオティックの醍醐味!
KIJXのメニューの素敵なところなんですよ!

f0095325_227012.jpg

玄米と麦、トウモロコシも入って、ふんわり軽やか
ルクルーゼで炊きました。
美味しいご飯が炊けると幸せになりますね。
f0095325_2274183.jpg

デザートは穀物コーヒーゼリーカプチーノソースがけです。
ふるふるのデザートです。

今週末からはBasic I の新しいクラスが始まります!
マクロビオティックでさわやかにデトックス!
美肌の春になりましょう♪
[PR]
by artofnature | 2012-04-10 22:10 | KIJX | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧