<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウクレレ猫♪

遠い日本からやってきた新しい猫の置物。
ウクレレ猫ちゃんです。
f0095325_12104946.jpg

机の上で癒し空間を展開してくれています。
かわいい〜❤
私もウクレレの学びは途中停止状態ですが、
再開しようと思いました。
[PR]
by artofnature | 2012-12-28 12:10 | 陶芸 | Comments(2)

来年2013年1月の単発クラスのお知らせ!

12月のクリスマスにメイルで皆さんへ
来年1月のクラスお知らせをさせて頂きました。
早速スケジュールの1月21日九星気学講座に
時間に重複する誤りがありましたので、
そちらの修正もお知らせしつつ、ブログに投稿しています。
まだ時間に余裕があるうちにクラスお知らせをお送りする事ができで
今年のうちになぜかほっとしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜
皆様、こんにちは。
今年もあとわずか、今日はクリスマス!ですね。
いかがお過ごしでしょうか? メリークリスマス♪
素敵な日にお知らせメールを送らせて頂きます。
今月は18日までの前半に単発クラスを設定させて頂きました。
楽しいクラスを色々行うことが出来ました。ありがとうございます。
今年は年末年始の陶芸活動と事務的な仕事が溜まっており、
年末クラスは控えましたが、
ブログで何かマクロおせちレシピ等ご紹介できたらと思っています。

今回12月ということで、日程の都合が難しく、
参加したかったとご要望頂いた12月クラスがありますので、
2013年の初頭にリピートクラスを考えました。

引き続き忙しい季節に体調を崩すことなく、食の大切さを知って、
楽しく、美味しく、ライフアップする食とライフスタイルを!
そんな単発クラスのご紹介です。

お待たせしている九星気学講座の1回目から3回目までのスケジュールをさせて頂き、
まゆみさんとのコラボ企画も週末にリピート設定しました!
(なんとこのクラスお年玉据え置き価格です)
色々なクラスのお知らせをしており、日程も前後していますので、
混乱しないように詳しく明記してくださいね。
いつものように皆さんのお名前と携帯等のお電話番号を添えて
メイル(下記参照)にてお申し込み下さいませ。
折り返しお申し込み確認のメールをおくらせて頂きます。
お申し込みクラスを振り分けやすいように
種類に関わらず上から順に番号もつけています。

では年の瀬となりましたが、皆様ご自愛の上、素敵なホリディシーズンをお過ごし下さいませ。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りして、来年の単発クラスのご紹介です!


〜1月の単発クラス詳細〜

☆新春入門マクロビオティックお料理クラス☆

マクロビオティック初心者の方におすすめしている、久々設定の入門クラスです。 
講義も調理実習もあります。この入門クラス講座費用は新春割引で、いずれの部も50ドルになります。
皆さんのスケジュールにあったらと思い、時間を変えて3クラス設定しました。
まだ参加された事のない方におすすめのクラスです。
1月9日(水)  1. ランチの部 午前10時半から午後1時半まで
1月9日(水)  2. ディナーの部 午後6時から午後9時まで
1月13日(日)  3. 週末ランチの部 午前10時半から午後1時半まで
無事終了しました。

〜九星気学講座〜 

1月17日(木)4. 第一回目 「本命星」と基本の数配列を知る。 午前10時半から午後1時まで 
 マクロビオティックの開運軽食付き! 講座費用は40ドルです。
 既に受講された方についてはリピート割引として、30ドルで受講頂けます。
 その旨お申し込みの際にご明記くださいね。
 こちらのクラスについてはアッパーウエストのNY式部会を主催されているお宅で開催します。
 開催場所等の詳細はお申し込み頂いた方へご連絡致しますので、お問い合わせ下さい。
 それ以外の下記九星気学クラスは私の自宅で行います。

1月13日(日)5. 第二回目 「月命星」と3つ目、4つ目の星を知って、お部屋の復習
            午後3時から午後5時半まで 週末アフタヌーンクラス (マクロビオティックのお茶菓子付き)
            講座費用は40ドルです。(リピートの方は30ドルです。)
1月21日(月)6. 第二回目 「月命星」と3つ目、4つ目の星を知って、お部屋の復習
 
           午後3時から午後5時半まで 平日アフタヌーンクラス (マクロビオティックのお茶菓子付き) ←すみません!こちらの時間が誤りでした。 
正しくは 午前11時から午後1時半までのランチクラス になります!
            講座費用は40ドルです。(リピートの方は30ドルです。)
1月27日(日)7. 第三回目 ケーススタディと鑑定家の心得 
            午前10時半から午後1時まで(マクロビオティックのランチ付き)
            講座費用は40ドルです。(リピートの方は30ドルです。)
      
1月27日(日)8. 2013年の開運クラス 気学クラスを受講された方々へ復習とともに今年の運勢を一緒にひも解く開運クラスです。
            午後2時半から午後4時半まで (マクロビオティックのお茶菓子付き)
            開運クラスの講座費用は30ドルです。

☆コラボクラス☆(すでにブログに投稿お知らせしています!)
「ふくらはぎ、太もも、二の腕がどんどん引き締まり細くなる!セルフマッサージ法とリラクゼーション」と「アロマオイルを使ったセルフトリートメント法」のコラボ講座を開講します!
新春リピートコラボクラスのお知らせです!

(ブログの詳細 http://artofworld.exblog.jp/18288093/ をご覧くださいね。)
日時 (9) 1月12日(土)ランチの部 10時半〜1時、
   (10) アフタヌーンティーの部 2時半〜5時
 
講師 野田清美、蔦井まゆみ
場所 お申し込みを頂きました方に随時お知らせさせて頂きます(マンハッタン内)
特典 *アロマオイルプレゼント(どちらのクラスも)*アフタヌーンティーの部はカラダに優しいヒーリングスィーツとお茶付き
    *ランチの部はカラダに優しいヒーリングフード(軽食)付き
料金 ランチの部 $45 アフタヌーンティー$40
内容 【ふくらはぎ、太もも、二の腕がどんどん引き締まり細くなるセルフマッサージ法とリラクゼーション】と
    【アロマオイルを使ったセルフトリートメント法】
講座の流れ ふくらはぎ、太もも、二の腕がどんどん引き締まり細くなるセルフマッサージ実践→
アロマオイルを使ったセルフトリートメント→ストレスや不安を解消するリラクゼーション
お持ちもの お申し込みを頂きましたかたに直接ご連絡させて頂きます

☆リピートクラス☆

ソイキャンドルクラス アロマを取り入れた自然な香りと体に安全で、優しいオレンジの炎を楽しむクラスです
           冬の間は楽しいキャンドル作りです。 癒しの時間に灯すキャンドルをぜひ手作りしてみてください。。

1月21日(月) 11. 午後2時半から午後4時半まで アフタヌーンティークラス 
1月23日(水) 12. 午前11時から午後1時半まで ランチクラス
お席は残り1席となっています。
1月23日(水) 13. 午後6時から午後8時半まで ディナークラス
 時間によって、マクロのデザートとアフタヌーンティー付きか、
 ランチかディナーの軽食がついた講座です。
 講座費用は70ドルです。(ご自身用だけでなく、プレゼントに活用できるように色々作ります!)
 少人数で楽しめるように構成しています。定員は4名までなので、お早くお申し込み下さいね。

乾燥肌対策クラス   体の内から、外からのアプローチを学びます!乾燥肌を防ぐ食とアロマの対策クラスです。12月にご参加頂いた皆さんに大変ご好評いただきましたので、ブログでもご紹介しています。 詳しい内容はこちらのブログをご覧くださいね!(http://artofworld.exblog.jp/18270791/)こちらも定員数は4名までとしています。来月の2月も数回開催予定です。

1月7日(月) 14. 午前10時半から午後1時半まで ランチクラス
  1月26日(土)15. 午前10時半から午後1時半まで ランチクラス

 アロマを使ったオリジナル乾燥肌対策アイテムとして、
 リップクリーム、マッサージオイル、ボディクリームを作ります。
 そして、どんなお食事が乾燥した皮膚を作らないように守るのか調理実習もありますよ。
 また体の循環を促す経絡とツボを意識したオイルマッサージも学び、
 食とライフスタイル、ストレスフリーの素敵なアロマでトータルなアプローチ!充実度満載の楽しいク ラスです。
 アロマの手作りアイテムはお持ち帰り頂けるように、素敵にラッピングして、手作りギフトにも!
 美肌へのアプローチを楽しく学びます☆ お土産もたくさんです〜! 講座費用は80ドルとなっていま す。

☆ 新春味噌作りクラスです ☆ 
2007年から作り始め、2009年から始めたずっと続いている味噌クラス。 
久々にスケジュールしてみました。
このクラスでは味噌だけでなく、麹発酵を学びます。 
甘酒、塩麹についても学び、味噌をつかったおかず等お食事の調理実習ももちろんありの!
発酵を知る深いクラスです☆ 
できたての味噌をお持ち帰り頂き、自宅で発酵させて頂きます。 
私の作った過去の様々なお味噌もご試食頂きながらクラスをします!
詳しい内容はブログで何度もご紹介しています!
過去のブログをのぞいてみてくださいね。
http://artofworld.exblog.jp/12822745/

http://artofworld.exblog.jp/16339543/

http://artofworld.exblog.jp/15059318/

1月30日(水) 16. 午前10時半から午後1時半まで ランチクラス→まだお席がございます。
1月30日(水) 17. 午後6時から午後9時まで ディナークラス
ランチもディナークラスも講座費用は60ドルとなっております。

以上コラボクラスも含んだ単発17クラス!のご案内でした。
1月からたくさんのクラスをスケジュールしていますが、
自宅で行う少人数の楽しいクラスです。
重複しますが、お申し込みはご希望の日程をご明記の上、
kiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて)
メイル下さいませ。
お名前と当日の念のための携帯等の番号も添えて頂けると幸いです。
皆様からのお申し込みを楽しみにしています。
2月中旬からまた日本に一時帰国を予定していますので、
単発クラスは不定期で毎月多い時と少ない時がありますが、
今月は多い月ですね!
ぜひ年明けから食とライフスタイルについて自分を振り返り、
修正してみましょう!
ご拝読頂き、ありがとうございました!

   ~Greeting of the season
    and best wishes for the New Year 2013 〜

[PR]
by artofnature | 2012-12-27 04:26 | お知らせ | Comments(0)

❤ クリスマスのおもてなし ❤

25日のクリスマス皆さんはいかがお過ごしでしたか?
f0095325_12193758.jpg

これは私の住むビルのエントレンスホールに飾られているツリーです。

年末年始に、以前NYに暮らしていて仲良くしていた友人ご夫婦が遊びにくる事になり、
クリスマスの今日は私のお家でマクロビオティックを取り入れた
ディナープレート料理を振る舞うことにしました。
f0095325_12193937.jpg

マクロだけれども華やかにしたくて、色々作りました。
f0095325_12194015.jpg

黒豆雑穀玄米ご飯
レモン風味のサツマイモ煮
ごぼうの養老甘煮
基本のマクロビオティックきんぴら(すり胡麻をたっぷりあえて)
トロピカルプレスサラダ(ドライパイナップルやリンゴがウォーターメロンラディシュと一緒に)
塩麹アンコウとアラメの重ね煮(こんにゃくやレンコンも入れました♪)
干し椎茸昆布だしたっぷりのネギ卵焼き関西風
リトルネック貝のワイン蒸し(大根、フェネルやブロッコリーが入っている洋風の酒蒸しですね!)
しめじと野菜の手前味噌汁
9品です。
時間をあまりかけなかったのですが、手軽に作れるお料理でちょっぴり華やかにできたかな?!

たくさんお野菜も取り入れていますが、
特別の日は魚介や卵も使ってみました。

それでも食べた後になぜかホッとするクリスマスお料理でした。
久々に私の手料理を喜んでくれた日本からの友人の笑顔に
私も大満足!感謝の夜でした。

そして、この日にはサンフランシスコに住む友人が虹の写真を送ってくれました。
日本から来ている友人ともつながっているので、
今この時に頂いたシンクロメイルに感動しました。
f0095325_12193811.jpg

12月21日に大きな虹と遭遇したそうです。
アセンションの変化について感じる虹との出会いだそうです。
最初は赤のクリスマスツリーそして締めは虹!
運気の上がる投稿でした。
[PR]
by artofnature | 2012-12-26 12:18 | NY life | Comments(0)

☆まゆみさんとのコラボ企画を新春リピートします☆

昨年11月に開催させて頂いた、まゆみさんとのコラボ企画!(クリックすると前回のコラボの様子を投稿している記事がご覧頂けます!
週末クラスの開催をご要望頂いていましたので、
新年コラボ企画として1月12日にクラスを設定させて頂きました。
ぜひご参加できなかった皆さんにお越し頂きたいクラスです☆

「ふくらはぎ、太もも、二の腕がどんどん引き締まり細くなる!セルフマッサージ法とリラクゼーション」と「アロマオイルを使ったセルフトリートメント法」のコラボ講座を開講します!
新春リピートコラボクラスのお知らせです!

日時 1月12日(土)
   ランチの部 10時半〜1時、アフタヌーンティーの部 2時半〜5時
講師 野田清美、蔦井まゆみ
場所 お申し込みを頂きました方に随時お知らせさせて頂きます(マンハッタン内)
特典 *アロマオイルプレゼント(どちらのクラスも)*アフタヌーンティーの部はカラダに優しいヒーリングスィーツとお茶付き *ランチの部はカラダに優しいヒーリングフード(軽食)付き
料金 ランチの部 $45 アフタヌーンティー$40
内容 【ふくらはぎ、太もも、二の腕がどんどん引き締まり細くなるセルフマッサージ法とリラクゼーション】と【アロマオイルを使ったセルフトリートメント法】
講座の流れ ふくらはぎ、太もも、二の腕がどんどん引き締まり細くなるセルフマッサージ実践→アロマオイルを使ったセルフトリートメント→ストレスや不安を解消するリラクゼーション
お持ちもの お申し込みを頂きましたかたに直接ご連絡させて頂きます

以下講座内容 詳細と講師ご案内
「セルフマッサージでふくらはぎ、太もも、二の腕が引き締まりどんどん細くなる」
今回の講座でご紹介させて頂くセルフマッサージ法は、
簡単で効果がすぐに出る!
★【ゴム手袋】を使用して行うとても簡単なマッサージ法です。キッチンでお茶碗を洗うときに着用するゴム手袋を使ってのマッサージ。約15分のマッサージで平均してふくらはぎが1センチ、太ももが2センチくらい細くなります。その効果たるや、ただただ驚きです♬ ゴム手袋を使用して「ゆっくりと優しく行うセルフマッサージ」はテレビを見ながらでも簡単に行え、またその効果も絶大で、すぐにサイズに現れるのでカラダだけでなくマインド的にも嬉しい!
カラダに優しいマッサージ法なので、カラダへの愛おしさもどんどん増していきます。講座内では実際にマッサージに取り組んで頂き、サイズの変化を皆様のカラダで実感して頂きます。ボディとマインド両方に優しいセルフマッサージ法です。

今回は、私の【アロマを使ったセルフトリートメント法】も合わせてのコラボ講座となります!引き締め効果だけでなく、ストレス解消、免疫力アップ、また美肌効果がたっぷりとはいった特製オリジナルマッサージオイルをご用意しました。このオイルはご参加の皆様に1本づつプレゼントいたします!

「アロマオイルを使ったセルフトリートメント法」
アロマオイルを使って、セルフトリートメントをしてみませんか? アロマセラピーという言葉が浸透してきましたが、香りに癒しの効果があるだけでなく、そのアロマオイルに含まれる有効成分を取り入れて、セルフトリートメントが効果的なことをご存じですか?
香りとともに皮膚から有効成分を浸透させて、一日の疲れを癒しましょう!また肌のかさつきが気になるこの頃です。肌に栄養を与えて、新陳代謝を促す、手軽にできるセルフマッサージのご紹介をいたします。

今回はまゆみさんとのコラボということで、足のむくみや一日のお仕事の疲れを癒すマッサージと、香りに注目です。肌の栄養補給たっぷりのキャリアオイルと、収れん作用や皮膚の再生と修復を高める作用、
免疫力を上げたり、ストレス解消効果がある精油達をブレンドした、オリジナルマッサージオイルをプレゼントします!これらのアロマオイルについても紹介するとともに、東洋医学の経絡を刺激したマッサージについてもご紹介します。

【リラクゼーション】
講座の最後に、日頃のストレスや不安、お仕事の疲れを解消するリラクゼーションを行います。言葉の誘導による簡単なリラクゼーションですが、お疲れ気味のカラダとこころにとても優しくたっぷり2時間エステをしてもらったあとのような、気持ち良さを味わって頂けると思います。

講師紹介

◎野田清美
全米で唯一のアロマセラピスト認定機関である、The Aromatherapy Registration Council認定のアロマセラピスト。 アロマセラピスト養成講座や精油を使ったクラフトクラス等を行っている。同じくマクロビオティックインストラクターとして活動する中、自然な自己治癒力やヒーリングワークを融合させて身体に優しい美容と健康の向上を目指しています。

◎蔦井(つたい)まゆみ
二人を出産後しぼんだ体と焦燥感にかられた心をウォーキングで改善!
3ヶ月でジーンズのサイズが3サイズダウン、身長1、5センチ増、
バスト、ヒップ劇的アップ!体の変化とともに夢と希望に満ちあふれた
前向きな心を取り戻した自身の実経験をもとにプロのウォーキングスタイリストとしてウォーキングを指導。指導を重ねるうち、内面の緊張やストレスが体のクセや歪みに大きく影響していることに気づき、
ハワイ伝統の生命学ホオポノポノと潜在意識修正法を軸に取り入れたセラピーを学びセラピスト資格を取得。
bodyとmindが調和した美を追求する独自のセオリー【arukuウォーキングメソッド】を考案。
体のクセやゆがみを直し「bodyとmindを本来の姿に戻すこと」をモットーに現在NYを拠点に「幸せを引き寄せる美姿勢生活」を掲げ、毎日の姿勢と歩き方で揺らがない強くしなやかな「自分軸」を作る「arukuウォーキング」を提唱。奇跡と感動のシェアリングをモットーに各講座を開講中!

コラボ講座のお申し込みは蔦井まゆみまで。
aruku.ny☆verizon.net ☆を@に置き換えて、「コラボ講座申し込み」の件名でお申し込みください。

(注意)こちらから24時間以内に連絡が行かない場合、メールの不具合が考えられますので
その場合は大変お手数ですが、今一度ご連絡頂けると助かります。
またもしもメールがどうしてもまゆみ宛てにメール送信出来ない場合は、
メール送信が出来ない旨書き込んで頂き、
野田清美へご連絡頂けますと幸いです。
*野田清美のメールアドレス kiyomiart☆hotmail.com (こちらも☆を@に置き換えて)
ご連絡ください。
 
[PR]
by artofnature | 2012-12-25 10:02 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク☆クリスマスシーズンの夜景☆

ああ、今年も残すところあとわずか!
すさまじい勢いで一年が過ぎ去っていきました。
今年は私の運勢上動き回る「旅行運」が抜群の一年でした。
その気の流れの通り、今年はいろんな所を旅させていただきました。
日本には2度、そして日本国内様々な土地を訪ね、
講座やクラスをさせていただきました。
久しぶりに沖縄にもいきました。
そして、ハワイにも2度! 
途中サンフランシスコに立ち寄ってお仕事もさせていただき、
2度目のハワイではクラスもさせていただきました。
そして、日本の帰りにまたサンフランシスコに立ち寄りました!
先月行ったロンドン、フランス、イタリア旅行もまだ全てご紹介出来ていないですが、
機会をみてお話ししたいと思います!
そうそう!九星氣学の各星の今年の運勢についても
また昨年同様、投稿していきます。

さて先週の夜、マンハッタンの野景を楽しむ機会がありました
f0095325_1352180.jpg

6番街の大きなオーナメント飾りを横に
f0095325_1352332.jpg

ラジオシティの電光クリスマスツリーを観て、
f0095325_135241.jpg

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを堪能。
f0095325_1352532.jpg

今年は小ぶりでもハリケーンを乗り越えた素晴らしい巨木だそうです!
f0095325_1352670.jpg

天使を背に、パーク街の建物は!なんだかアニメっぽいライトアップになっていました。
もうすこしロマンチックな飾りを意識してほしかった・・・
寒さは厳しくともとってもにぎやかなニューヨークの夜です。
f0095325_135279.jpg


Happy Holidays !
[PR]
by artofnature | 2012-12-23 13:04 | NY life | Comments(2)

ソイキャンドルクラス

冬になると楽しいソイキャンドル作りのクラスも
今月は何度か開催させて頂きました。
手作りするから楽しいひととき。
参加した皆さんのセンスが光る!
私も学ばせて頂く楽しいクラスとなっています。
先日のクラスの一こまをちょこっとご紹介です。
f0095325_21404885.jpg

2種類の色と白を基調に素敵な淡い色合いのキャンドルですね!
f0095325_21405687.jpg

香りも色にあわせて精油を調合。
クラフト作りの時は、いつも生徒さんが「わ〜楽しい!」
と言葉がこぼれたりします。
そんな時が私の幸せな時間です。
今月もキャンドルクラスを開催させて頂き、
ありがとうございました。
こちらのクラスではラッピングも楽しんだり、
マクロビランチやディナーもご用意しています。
充実度はこちらも負けていませんよ〜!
ガラスのソイキャンドルの横にあるティーライトキャンドル。
既成のパラフィン等で作られているものは2時間しかもたないといわれていますが、
な!なんとソイキャンドルでは余裕で6時間はもちます。
さらに先日私の作ったソイキャンドルは自己記録を更新し、12時間ついていました。
どうして??私もわかりませんが、
気持ちのこもった手作りならではの効果なのかもしれません。
[PR]
by artofnature | 2012-12-21 13:57 | クラフトアート | Comments(0)

プロフィール写真

ちょうど一週間前、フォトグラファーのアンクレアさんに
プロフィール用の写真を撮影して頂きました。
f0095325_7491493.jpg

写真の構成やコーディネートは朝子さんにお願いしました。
f0095325_7491556.jpg

ちょっと恥ずかしいと思ってしまうと表情に出てしまうので、
あくまで女優のつもり!(笑)で気張って撮影しました〜
f0095325_7491758.jpg

f0095325_7491857.jpg

f0095325_7491984.jpg


クリスマスのSOHOのショーウインドーをバックにして、撮影もして頂きました。
f0095325_749217.jpg

ちょっと大人の香り漂うプロフィール写真達です。
まだ色々あるのですが、ちょこっとご紹介しました。
アンクレアさんとコーディネイトしてくれた朝子さんに感謝です☆
[PR]
by artofnature | 2012-12-19 22:58 | NY life | Comments(2)

☆乾燥肌対策クラス☆

皆様〜年の瀬も近づき、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
お元気ですか?
私も先週金曜日から連続5日間のクラスが続いていました。

14日は乾燥肌対策ディナークラス
15日はKIJXBasic II クラス
16日はKIJXアドバンスクラス
17日は九星気学講座1回目
18日の今日は再び乾燥肌対策クラスでした〜

今日の乾燥肌対策クラスでは、
参加された生徒さんはびっくりされていました。
実は調理実習とアロマのクラフト両方対応する充実度120%のクラス
なのですが、生徒の皆さんは美味しい食事を頂くだけと思っておられたようです。
いえいえ!実際に皆さんが乾燥肌から解消されるように
乾燥肌のライフスタイルの注意点としての講義。
即実践できるお料理、そしてアロマの肌を保湿するクリーム等!
さらにマッサージするときのツボのポイントまで!体験して頂いて、
満点網羅した、自分でいうのも何ですが、
本当にしっかりと作られたクラスなのです。
参加された生徒さん全員に喜んで頂けた自信もあります!
ということで、締めのクラスの内容をちょこっとご紹介します。

f0095325_721913.jpg

お料理は4品と甘酒の作り方を復習しています。
乾燥肌を防ぐお料理達です。
体をあたためる応用の聞いたレシピになりますので、
何でも何時でも対応し、サクサクっと実践して頂けるように考えました。
せっかく学んで頂いても、作って頂けなければ意味がありませんが、
今回のクラスでは早速実践をしてくださった
生徒さんからのメイルも頂きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この1週間、玄米や玄米おかゆ、甘酒と何度も作り食べました。
やはり美味しいと続きますね。
アロマとのダブル効果で体の調子もいい感じなので
少しずつレパートリーを増やしていけたらと思っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
f0095325_722196.jpg

出来上がった作品達をツリーの横に並べて記念撮影しました。
リップクリームは精油のほのかな香りと
保湿成分のキャリアオイルで満点のつけ心地!
一人5つ作れる分量なので、ギフトにも!できるという素晴らしさです!
精油を優しい柑橘系等にすると男女問わず、お子さんまで使って頂けます。
食べてしまうリップクリームだからこそ、安心して食べて大丈夫な手作りです〜!
ギフトやお子さん達に使ってもらえるように思って考えていましたが、
生徒さんから早速お子さん達が気に入って使ってくれているとメイルも頂きました。
本当にクラスをさせて頂いて嬉しいのは、こんなメイルを頂くときですね!
f0095325_722339.jpg

f0095325_722411.jpg

今日はクラスの後に何と虹を見ました。
素敵☆ 12月の虹って久しぶりです。
皆さんにも見て頂きたくてブログにアップしました。
f0095325_722645.jpg

さてさて、肌に保湿のアロマ対策は
リップクリーム以外にも
ローズウォーターオンリーで作った女子力アップ間違いなしの
ボディクリームもあります!
f0095325_722731.jpg

乳化が難しいのですが、最後のクラスでは無事成功!
写真に撮り損なったボディオイルもあるのですよ〜 
3種類のクラフト作りも楽しい時間です。

f0095325_722936.jpg

おっと大事なスウィーツ(お料理4つ目!)もまたまた成功でした。
寒天フレークでの固まり具合が絶妙でした。
美味しい!肌も潤い、女性の幸せな時間を堪能できるクラスでした。

大好評につき来年の1月も講座を予定しています。
ぜひお越し下さい。
肌の悩みから解放されること間違いなし!です。
[PR]
by artofnature | 2012-12-19 07:31 | Beauty | Comments(4)

万記子さんのヨガクラス

私のKIJXの卒業生の生徒さんでもあり、ヨガの先生でもある
万記子さんがシバナンダヨガセンターでクラスをされるとのことです!

万記子さんのブログでも詳細をご覧いただけますので、
ご興味のある方はぜひ!
http://marc260wny.blog.fc2.com/

素晴らしいヨガクラスだと思います!

シバナンダヨガはロンドン滞在中にも一度クラスに参加することができました。
とっても素敵なセッション&スタジオでした!
細身の猫ちゃんがいて、とっても人懐こくって、
ココアに似ていました。
アットホームな空間だったのです。

ニューヨークのシバナンダヨガセンターにも猫さんがいるそうです。
猫好きな私としては、単発クラスでまずは体験してみたいかも!
すみません!ヨガではない部分にかなり惹かれてしまっている・・・
お知らせでした~
[PR]
by artofnature | 2012-12-15 12:54 | お知らせ | Comments(2)

17日がキーワード?九星気学講座のおしらせ

九星氣学講座の増設クラスのお知らせです!
12月17日なんと来週月曜日ですが、熱いリクエストにお答えし、
ロンドンから来られる方の為に急遽初回のクラスを増設しました!
実は来年1月17日にもクラスを予定していて、
17日つながりなので面白いところですが、
今月は月曜日、そして来月は木曜日となっています!

12月17日は午前11時から午後2時までの軽食付きのランチクラスとなっています!
こちらは私の自宅で行います!
(1月17日は午前10時半から午後1時半までで少し早めです。)
場所が異なりますが、講座費用はどちらも40ドルです。 
(リピートの方は30ドルで!)

1月の詳細にと明記した下記紹介文を掲載しますね。

来年の1月17日にアッパーウエストの先日自己愛クラスのコーチング講師をしてくださり、
現在NY式部会で大忙しの理恵さんの主催で、九星気学講座をすることになりました!
旧暦の2月4日を一年の始まりとする九星気学。
2013年は中宮(センターの位置)が基本の数配列に戻る9年に一度、
皆さんが自分のお家に帰る年です。
といわれても九星をご存知でないかたは?の世界と思いますが、
ぜひ今度の講座にご参加頂き、一生のサイクルを観察する気学を学んで
開運につなげませんか?!

2011年の年明けに九星気学の連載をジャピオン紙さんでさせて頂きましたが、
こちらの連載はブログでスキャンしておりますので、
ぜひご覧になってみてください。

NY式部会で旧正月(2月4日)からの
運気を知って幸運にのる、新年開運九星氣学講座のお知らせ。


定期的に開催している気学講座は
今回アッパーウエストの式部会で開催をさせて頂くこととなりました。

気学とは、それぞれ人が生まれたときに位置する氣の動き、つまり宇宙の波動が、
その後の人格形成や人生の流れに影響をあたえていることから統計学として確立された易学になります。 
易経の流れをくみ、大氣には9年のサイクルがあることから、九星氣学とされているのです。

一般の九星氣学では、占いの一つとして、
良いことも悪いことも受身の判断で一喜一憂し、
方位に重点を置いていますが、
陰陽の理論を取り入れた九星氣学は
9つのエネルギーの根本的理解に焦点をあて、
そのエネルギーを理解し、読み解いていきますので、ご自身で理解し行動できますから、
運気をあげる幸せ探しの賢い道具の一つです! 
自分の波動、立ち位置を知って、客観的に自分や周りの人たちが置かれた立場を観察し、
どのようなライフスタイルや食事が流れに沿っているのか、運気を上げるのか学ぶものです。
人とのお付き合いの中でも生かせる要素が満載です!
気学講座の講師歴も5年目を迎え、わかり易く皆さんに楽しくご紹介できると思います。
見えない世界を見える世界につなぐ方程式を学んでみましょう。

初回のクラスなので、基本と本命星を学びます。
過去も未来も読み解くことができるようになります!

開催日 2013年1月17日(木曜日)いいな!の日ですね!
開催時間 午前10時半から午後1時半まで 
(講義は2時間で、軽食と質疑応答に1時間設けています。)
講座費用 40ドル (すでに受講されたことがある方にはリピート割引で30ドルとなります!)
開催場所 アッパーウエストの個人宅なので、お申込み頂いた方より詳細をご案内していきます。

年明けお年玉企画として
幸運を引き寄せるマクロビオティック軽食もご用意いたします!
皆さんのご参加をお待ちしています!

では急遽開催の12月17日クラスともども
来年1月の単発クラスをどうぞよろしくお願いします。

2回目以降のクラスについては現在週末に設定予定です。
現在調節していますので、わかり次第またお知らせしますね!
お申込みはメイルにてkiyomiart☆ hotmail.com (☆を@に置き換えてくださいね)
[PR]
by artofnature | 2012-12-12 22:17 | Nine Star Ki | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧