<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

❤慈慈の家でのイベントご報告❤

皆様、こんにちは〜♪
今朝は千葉県の慈慈の家で目を覚ましました。
ゆったりとした都会と離れて過ごす夜は
本当にぐっすり良く眠ることができましたよ。

昨晩からこちらで素敵なイベントをさせて頂きました。
少人数にもかかわらず、デコさんとスタッフのみほさん!の
素敵なおもてなしで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
f0095325_2252137.jpg

ここはカフェの入り口(参加者Yさんの写真です!)
私のiPhoneが調子がよくなくて、代わりに素敵な写真を撮影して頂きました。
ありがとうございます!!!
f0095325_2252146.jpg

五黄土星の私はなぜかど〜んと構えてしまうのでしょうか!(笑)
デコさんと一緒に♪
f0095325_2252217.jpg

イベント初日の夕食を皆さんで乾燥肌対策レシピとして作りました。
f0095325_225239.jpg

たくさんの量なので、土鍋とステンレスの鍋、
異なる調理器具によって
どのような違いがあるか実験してみたところ、
やはりステンレスの方が陽性なので、
早く火が入るし、時間も早く終わりました。
出来上がりももっちりしています。 
餅肌を希望される方におすすめですね!
f0095325_2252459.jpg

かわって土鍋で作った方は、沸騰するまで時間がかかるし、
調理時間も長くかかりました。
この写真でもステンレスの鍋の方が早く沸騰しているのがわかりますね。
そのため土鍋の仕上がりはさらっと水分量も多く、
ほぼ同じ量で同じように浸水しているのに
こうもちがう!本当に面白いですよね。
とても乾燥がひどい人、
女子力アップには土鍋をおすすめします!
f0095325_2252434.jpg

参加している生徒さんは、ご近所さんもいらして、
先生のようにテキパキと私がボ〜ッとしているので、
大助かりでした!
f0095325_2252519.jpg

そのご近所さんもデコさんもお醤油を手作りしているそうです!
このお醤油はそのKさんのお家のものです!
美味しいですよ〜
f0095325_2252688.jpg

そしてこれはそのお醤油をしぼった大豆カスなんですが、
これがも〜とっても美味しい! 
コクがあって隠し調味料として大活躍しそうです! 
実は翌朝このカス(カスとは言えないすばらしさだけれども)を使って
超美味しいスコーンを頂きました。
f0095325_2252739.jpg

こちらは豆乳のカッテージチーズです。
美味しい! 乳酸菌のビビッとした舌触りも最高です。
f0095325_2252778.jpg

配膳して、お食事を頂く前のひとこま
f0095325_2252822.jpg

私のレシピだけでなく、
デコさんが美味しい無農薬のリンゴで、
焼きリンゴを作って下さいました。
f0095325_2252951.jpg

美しく、そしてヤバい程美味しい!
f0095325_2252102.jpg

全粒車麩を使って
すき焼き風の具がたっぷりのお料理まで!作ってくださり
このようなごちそうになりました♪
f0095325_22521052.jpg

私の甘酒プリンも美味しくし上がりました。

f0095325_22521143.jpg

実は!おなかいっぱいになったその夜
デコさんがクリスタルボウルの演奏をして下さいました。
このクリスタルボウルは、
デコさんの所に縁があってやってきた
すご〜い!クリスタルちゃん達なんですよ!
その夜、慈慈の家の素敵な檜風呂で温まり、
ぐっすりとやすんだのでした。

翌朝は、朝7時から体操を軽くしてから、
精油ブレンドしたアロマグッズを紹介して、
その外からの乾燥肌対策アプローチを学びました。
皆さんと一緒にツボを確認しつつ、
アロマのオイルマッサージについて学びました。
ただマッサージするだけでなく、ツボを意識したセルフマッサージは
オイルも併用して効果抜群なんですよ〜!
もう!盛りだくさんのイベントです。
ニューヨークから
クリーム、リップ、そしてオイルを用意してきました〜♪
f0095325_22521286.jpg

じゃ〜ん、そして今度は素敵な朝食です。
f0095325_22521358.jpg

も〜美味しくて、食べ過ぎちゃいます!!
フムスはなんと
ブラウンズフィールドで出来た大豆で作っているそうです!
すごく美味しくてびっくりです。
こちらの一つは醤油の大豆カスを利用して作ったスコーン!
f0095325_22521361.jpg

f0095325_22521499.jpg

慈慈の家は、改装されて快適な内装で、外見は
昔の良いたたずまいですね。
朝食後、少し休憩した後は、
早速九星氣学講座をさせて頂きました。
2時間バッチリ頭を動かし、
お昼は食べられないというくらい
きちんと朝食を頂いたのに、
やっぱり食べれてしまうランチへ向かいます。
f0095325_22521538.jpg

慈慈の家さんから、ブラウンズフィールドまでは数分の道
皆で暖かな日差しを浴びて移動します。
こんな素敵な写真を取って下さった、
参加者のYさんとKさんに大感謝です。
ニューヨークの皆さんへもご報告ができて、
とっても嬉しいですよ〜!
ありがとうございます。
f0095325_22521629.jpg

カフェに入ると
ブラウンズフィールドで収穫される穀物やお豆が紹介されています。
f0095325_22521715.jpg

今日のランチプレートです。
こちらのスープも美味しい!
もう何を頂いても幸せです!
f0095325_22521810.jpg

デザートは抹茶ラテとマフィンを頂きました。
私は講義をさせて頂くと2時間以上しゃべりっ放しなので、
結構甘い物が欲しくなります。
でもこちらにいるともう全てが感動でした〜
f0095325_22521825.jpg

最後に慈慈の家の前で、
初回の訪問なのに、贅沢満点な素敵な週末でした〜!
内容はとっても濃くて、楽しいイベントをさせて頂き、
本当に幸せです!
ありがとうございます。
今年はまたこちらに再訪する機会があるように思っていますので、
次のイベントの際はぜひ皆さん遊びにいらして下さいね。
感動間違いなしですよ!

もちろん待てない!という方はぜひ慈慈の家に
宿泊してみてくださいね。
詳細はこちらのサイトをご覧下さいね〜!ここをクリックしてみて下さい♪

明日は新宿でCIさんが主宰して下さる
九星氣学講座開催です!
ブラウンズフィールドと慈慈の家で体と魂の栄養補給させて頂き、
楽しい講座が明日も開催できそうです♪
[PR]
by artofnature | 2013-02-24 22:48 | Travel | Comments(4)

湯島食堂での九星氣学ミラクルディナーイベントご報告

昨晩は湯島食堂さんで、
九星氣学講座をさせて頂きました。
たくさんの方が来て下さったので、
その感謝の気持ちも込めてお土産をご用意しました。
f0095325_211184.jpg

手作りのアロマクラフトと猫マグちゃんの大当たりもご用意したんです♪
f0095325_211181.jpg

湯島食堂さんは本当にゆったりとした氣が流れています。
素敵な場所です♪
この度、私の作っている「福猫箸置き」さんを寄贈させて頂きました〜
今日の集いでも使って下さっていて、嬉しかったです。
f0095325_211289.jpg

24人もの大勢の参加者の方々の前で
マクロビオティック的陰陽を理解した
自分や周りの人とうまくつきあう道具の一つとして
ご紹介している九星氣学を
この場でも皆さんへ紹介させて頂く好機を得た事は
本当に嬉しく思いました。
時間が限られていたので、まだまだたくさんお話したいこと
説明が足りない部分も多々あったかと思いますが、
初回ということで、
マクロビオティック的九星氣学が良し悪しではなく、
客観的に自分の性質や動きを知るということを
わかって頂けたかなと思います。
f0095325_211322.jpg

ミラクルディナーは
先日東川口の工房を訪ねたEmiさんとMさんの合作お皿で
美味しいお料理が盛りつけられていました。
熊本から届いたばかりの旬のタケノコは絶品でした。
f0095325_211485.jpg

以前私のマンハッタンの自宅でも開催して頂きましたが、
佳子さんのお料理は本当に美味しくて素敵です♪
f0095325_211593.jpg

f0095325_211598.jpg

会のクロージングにはエンジェルハープの演奏です!
長野から参加して下さった皆さんと
今度自由が丘でエンジェルハープの講師として活躍される先生の
素敵な演奏が流れて、
教会のようなエネルギーで湯島食堂は
羽のようなふわふわしたエネルギーで一杯でした。
たまたま撮影した写真にもエンジェルさんが登場しているそうです。
今度またこの写真もご紹介できたらと思います!
ではでは〜
明日はデコさんとのイベントにむけ千葉へ向かいます。
こちらのデコさんとの集いも本当に楽しみです!
[PR]
by artofnature | 2013-02-22 02:01 | Nine Star Ki | Comments(0)

鎌倉での講座、ご報告❤

2月18日の月曜日に鎌倉のハウスオブポタリーさんの所で、
マクロビオティックとアロマセラピーを活用した
内からと外からの乾燥肌対策講座を無事行う事ができました。
雨が降る寒い一日にも関わらず、
素敵な皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
f0095325_2301453.jpg

f0095325_2301511.jpg

f0095325_2301656.jpg

f0095325_2301768.jpg

クラスの様子は何時も鎌倉でアシスタントをしてくれる
Mさんから頂いた写真です!
今回もお世話になりました。
ありがとうございます!!!

お料理とアロマ、楽しいクラフト作りも
ボディマッサージのこつも
色々楽しく学んで頂けたと思います!
詳細はハウスオブポタリーのブログ
とってもおしゃれに投稿されていますので、
こちらもご覧になって下さいませ〜♪

明日は沼津で開運望診講座です〜!
[PR]
by artofnature | 2013-02-19 23:14 | アロマ | Comments(0)

お待たせしました! 九紫火星さんの2013年は?

さて、最後になりました。
九紫火星さんの2013年についてお話したいと思います。
連載として続けてきた今年の運勢、
最後を飾るにふさわしい星の方のお話です。
九紫火星さんは芸術性にすぐれ、
秀でた才能を発揮する。
美男美女が最も多い星の方と言われています。 
9つの星の中でもっとも注目される波動を持っています。
九紫さんは、待ち遠しいことだったでしょう。 
日本滞在中に連載を続けていたので、
遅れていしまいまして、大変お待たせ致しました。
去年の九紫さんは、9年サイクルの一年目を迎え、
新たな変化を大きく感じた一年だったと思います。 
多くの九紫さんが、転職や引っ越し、
昇進や新たな場所で何かしら新しい事や新しい人に囲まれながら
新たな9年サイクルの幕を開けたことと思います。 
今年の九紫さんは、皆さんと同じように自分の部屋に帰りますが、
九紫さんは一日サイクルでいうとお昼の時間、
一年のサイクルでいうと真夏の時のお部屋となりますので、
大変活発な一年となること間違いなし!です。
注目度満点のあなたの今年。 
周りの人からの支持を受け、大活躍、昨年始めた新たなことに大躍進する一年です。 
貴方の直感力や様々な才能が大きな花を咲かせて、全てのことが表に映し出されます。
人気がある分、隠し事はできませんから、
公明正大にやりたい事を楽しく、人と和し、感謝して押し進めましょう。
例年よりも忙しい日々をお過ごしになられることで、
外出が増えて、外食も増える毎日。 
バランスを崩しやすいことは明白ですが、
何時もより控えめに過食を避け、甘いものやアルコールの摂取を控えましょう! 
これらのマクロビオティックで言う所の陰性な食品は
貴方の火のエネルギーをぐんぐん燃やしてくれるといっても、
大火事に発展する恐れがあるのです。 
貴方の素敵な炎を燃やして行く為には、
過度な陰性の摂取はコントロールできない程の大きな火を生みますので、
ご注意くださいませ。 
一度大火事になったら自分でも抑制するのは難しいことです。 
だからこそ、先手必勝!あなたの自己管理力があればある程、運気が上がる一年です。 
頭脳明晰で、何事も機敏にサクサクと取り組むことが出来る貴方だからこそ、
無理せず、再確認をすることが大事ですね! 
今年は忙しくて、ダブルブッキングしがちです。 
一度に2つのことをするのは避けましょう。 
出来る人だからこそ、人とのやりとりやスケジュール確認も丁寧に、
周りの人達に何時もよりも声かけをすると運気上昇間違いなし!です。 
ライフスタイルアドバイスとお食事のアドバイスですが、
すでに説明したように、過食をさけ、陰性な摂取も注意してくださいね。 
グラウンディング力をあげたいなら根菜を頂いて、あえてはやる心を落ち着けましょう。 

ということで、2013年の九星についてお話を続けてきましたが、
ようやく完了しました! 
たくさんの方々に喜んで頂けるように、
運気を上げるアドバイスをこれからもお話したり、
書き綴って行きたいと思いますので、引き続きブログをのぞいてみて下さいね! 

皆さんからの、反響や喜んで頂いているお話を頂くのが、
私の何よりのカンフル剤です。 
そして、続けていてよかったなと思う瞬間です。 
シェアリングはとっても大切ですから、
何かご質問やコメントはどしどしこのブログに下さいね! 
楽しみにしています♪
ありがとうございます!
[PR]
by artofnature | 2013-02-19 20:20 | Nine Star Ki | Comments(1)

18日以降のお仕事について

日本は冬らしい寒さが続いていますね。
皆さんお元気ですか?
私も今週末は我孫子のお仕事のあと、
ニューヨークに住んで一緒に陶芸をしていたEmiさんの働く
埼玉の陶芸工房を再訪しました。
こちらでは週末はオープンスタジオになっていて、
自由に生徒さんが作陶できるようになっています。
以前縄文杉を観に、一緒に屋久島を歩いた仲間のOちゃんも
陶芸をここで陶芸を続けていて、久々の再会となりました。
皆さん楽しく作陶をしていて、
私自身も作陶意欲がわいたものの、
いつも手を動かし気味な私なので、今回は見学にとどめました。
f0095325_9102091.jpg

f0095325_9105193.jpg

東川口陶芸教室ご興味のある方はこちらをご参照くださいね!

さて、来週からの日本での活動を今一度ご紹介させて頂きますね!
今年はもう一度日本を訪ねることができたらいいなと思っていはいますが、
なかなか日本で活動させて頂く事は貴重な機会と思います。
ご縁があり、お会いできることを楽しみにしていますので、
ぜひ下記の講座で参加してみたいなあと思う事がありましたら、
どうぞ宜しくお願い致します!

〜日本でのイベントスケジュール〜

2月18日(月)
ハウスオブポタリーさんの所で、アロマセラピーとマクロをコラボした
乾燥肌対策クラス。
詳細はハウスオブポタリーさんのこちらのブログをご覧下さい。
少人数の楽しい講座になりそうです。
皆さんと一緒に楽しいクラフトタイムを過ごさせて頂けそうです。

2月20日(水)
沼津のフルリールアカデミーさん
開運望診講座
基本の望診法とは?というお話をご紹介した後に、
マクロビオティックの望診法を活用した、運気をあげる開運法を学びます。
ご自身のお顔を観て、その日の健康状態がわかることで、
健康管理の意識が高まりますよ!

2月21日(木)
東京の湯島食堂ささんで、
夕方の九星氣学講座とミラクルディナーのコラボレーション企画です。
ご自身の開運をしり、ミラクルを起こす本道さんのお料理を頂く
なんとも贅沢な夕方のひとときをお楽しみください。
こちらも詳細は湯島食堂さんのサイト←をご覧下さいね。

2月23日と24日の一泊二日の特別企画
千葉のブラウンズフィールドにある中島デコさんの場所
私の乾燥肌対策クラスと九星氣学の講座を提供するのみならず、
デコさんのお料理や音楽を楽しむこちらも素敵な企画です。
宿泊型のイベントだからこそじっくりとアロマも加えて
楽しい充実のワークショップになっています。
場所柄宿泊型の週末クラスになりました。
ご参加はなかなかお忙しい皆さんなので、大変なこととは思いますが、
私自身も念願かなって、ブラウンズフィールドの地を訪ねることができる
この好機にとっても楽しみにしている所です。
新たな宿泊施設、慈慈の家も完成して、
なんだか少人数の素敵なイベントになりそうですよ〜! 

2月25日と3月2日は前回同様
CI協会さんのところで、九星氣学講座
2日間に渡り行う事となりました。
既にたくさんのお申し込みを頂いているこの講座!
まだまだお席の余裕はあるそうです!
ぜひ玄米を頂いている、マクロビオティック実践者の皆さんへ
人生と人間関係の活用術、楽しくつきあう一つの指針として
学んで頂きたい道具なんです!
ご参加お待ちしていますね!

そして、最後の3月3日はリピート企画で
沼津のフルリールアカデミーさんで
今一度九星氣学講座と開運望診講座を致します。
私の実家が伊豆なので、沼津のフルリールアカデミーさんへは
わずか車で30分で伺うことができる好機ゆえ、
香山先生がぜひとお誘いくださり、
今回は3日間も講座を開催させて頂く運びとなり、
13日の初日とこの3月3日は日本でのお仕事の前後のしめとして
なんともありがたい活動となりました。
ありがとうございます!
f0095325_8584380.jpg

f0095325_8584436.jpg

先日13日のアカデミーさんでの講座で頂いた
リンゴのコンポート美味しかったです!
[PR]
by artofnature | 2013-02-17 09:23 | お知らせ | Comments(0)

日本滞在中! 八白土星さんの2013年は?

無事日本滞在が始まり、昨日でちょうど一週間!
楽しい滞在中に、お仕事もさせて頂いています。
そんな中iPhoneが故障してしまい、写真が撮影できなくなってしまいました〜
皆さんにお届けしたいと思っていてもそうはいかない歯痒さを感じますが、
文章でお届けする大切さが求められているのかと感じたりしています。

今日は我孫子で茶話会をさせて頂きました。
我孫子の皆さんと再会できて、
ちょうど一年前もカウンセリングさせて頂いて
それを懐かしく思い出しました。

以前から子供が欲しいという奥様の相談にのる事は
日本に関わらずNYでももちろん多いことなのですが、
一年前に子供が欲しいと言っていた方に
色々アドバイスさせて頂きました。
今回再会し、妊娠されている朗報を伺うと
私もとても嬉しかったです!
おめでとうございます。
ただ食生活をもう少し改めて妊娠中毒症にならないように要注意なので、
この場を借りてまたその方に叱咤激励をさせていただきます!

大丈夫です! でも自分のことを大事にすることが
貴方の体の中に宿っている命も大事に育ててくれます。
心を改めて、自分と向き合って下さいね。

ではでは、残り八白土星さんと九紫火星さんですね!
今週中には全部の星についてお話します。

まずは、八白土星さんの2013年についてお話いたします!
去年はテーマが「集い」「9年サイクルの最後の年」でした。
前述の七赤金星さんのお部屋を間借りしていた一年だったので、
楽しい一年をお過ごしだったことと思います。
お金では買えない、本当の収穫を深く心に得て、
何か深い一区切りの一年を体験すると言われていますので、
そのような事柄や体験、意識があったことは実感して頂けたと思います。

さて、今年はその9年サイクルをまた一周終え、
新たな9年サイクルの一年目を迎える八白さんです。
今年は何度も言うように、全ての星の人たちが自分のお部屋に帰る年。
八白さんも自分の変化のお部屋に戻ってきました。

今年は「変化、変貌」がテーマです。
新しいことに目がいく一年ですし、
新しいことに挑戦するのは大吉です。
一区切りついた貴方だからこそ、
今年は何か違うことを始めて見たいと感じているに違いありません。
物怖じせずに、ぜひ新しいことを始めてみてください。

どちらかというと頑固に今まで通りに動いていたい、
おっとりとした雰囲気や、石橋をたたいて渡る傾向のあるあなた。
今年はそんな臆病な自分を変える「柔軟性」も高く求められる一年です。
人から誘われたり、紹介された事柄で今までやったことのない未知のものだとしても
とりあえずやってみる余裕をもちましょう。
以外と楽しく思いがけない発見を貴方に与えてくれることでしょう。

ライフスタイルと食生活アドバイスですが、
今年は朝日を浴びるととってもいい事があると思いますよ! 
早起きして、夜から朝へと変貌する自然のエネルギーを受取、
貴方自身も変化できるエネルギーや波動を受取りましょう。
「発芽」しているものは変化と同調していますから、
そのような食事もおすすめです。
発芽玄米を作って食べたり(発芽玄米は、玄米の浸水を長めにすることで発芽するのですから簡単ですね!消化もよく、食べやすい玄米なので、おすすめです。)スプラウトなどの発芽食品もいいでしょうね! 上へ伸びる葉野菜を頂いて、上昇志向、意識を外へ向ける力を頂きましょう。 

殻を破る貴方の行動力も問われます。
お家にいるより、外へ出て新鮮な空気を意識を吸収して下さいね。
[PR]
by artofnature | 2013-02-15 22:25 | Nine Star Ki | Comments(0)

七赤金星さんの2013年!!

さてやってきました、七赤金星さんの今年のお話です。
去年は6のお部屋にいた貴方にとって、どんな一年でしたか?
収縮力の高いお部屋なので、
外出や外交は控えめだったと思います。
金運は良かったはずなのですが、
七赤さんは本来お金を動かして運気をあげる所があるので、
お金の流れが乱れやすいのかもしれません。
(前述の六白さんのお話を読んで頂くと意味が分かると思います!) 
七赤の多くの人たちに金運の朗報を伺う事が少ない気がしました。 
金星の人は何事にもゆっくりと着実に進める傾向があるので、
反応が遅い、対応が遅い、でも確実という所があります。
なので、本来去年のこの金運の朗報。
今年へとずれ込んでいるのかもしれません。 
湖の象意をもつ、人と一緒に楽しくお食事するのが大好きな七赤さん、
人が集う今年に、脚光を浴びつつ、
金運や繁栄運が上がるのかもしれませんね。 
七赤さんは9年サイクルの最後の年です。
8年間頑張ってきた事の真価が現れる一年です。 
皆と一緒に楽しい一年ですし、目に見えない心の富、
幸福を獲得する一年とも言われています。 
愛と感謝はどの年でも大切なことですが、
本当の愛という意味、
人と関わる大切さを身にしみて会得できるそんな素敵な一年に乾杯したいと思います。 
今年は集う事が運気をあげます。 
何かにつけ、人の集まる場所に行ったり、
それを開催することは運気をあげることでしょう。 
やってくる幸運を受取る「待ち」の大切さを実感して大団円をお過ごし下さい。 
何かと集いの場での過食や陰性なお料理や飲み物に囲まれがちな一年です。 
腹八分とはどの部屋にいても当てはまることではありますが、
バランスを計りながら日々をお過ごし下さいね。 
そのバランスさえ会得していれば、
お食事会、パーティー、人が集う場は大吉です! 
皆さんを楽しませる場や雰囲気を提供する事に対しては天下一品!の七赤金星さん 
ぜひその機会をもって、運気をあげて9年サイクルの最後の年、
「祭」の締めくくりをお楽しみ下さい。 
貴方の裁量ひとつで、大きく左右するまとめの一年ですからね!
[PR]
by artofnature | 2013-02-14 00:16 | Nine Star Ki | Comments(0)

☆六白金星さんの2013年♪☆

☆六白金星の2013年☆

さ〜お待たせしています。六白金星さんのお話ですね。
あと七赤、八白、そして九紫の残す所わずかです。
どんどん遅れを取り戻すべく投稿いたしますね〜!

昨年は五黄土星の中心のお部屋にいた、六白さん。
お役目の一年ご苦労様でした。
皆をつないで、相談に色々とのっていた忙しい一年でしたね。
自分をたよりにしてくれる、その感謝の気持ちを持ち続け、
頼もしく働いた昨年の貴方なら、今年はその活動を繁栄して、
目に見える収穫を実感できるでしょう。
金運がとてもいいと言われる一年です。
思いがけない臨時収入や、昇級、昇格、人に認められることが
実質的な利益としてやってきます。
もちろんご存知のように自分のお部屋に戻る年!だからこそ、
そうある事が当たり前に思いがちなのですが、
そうではなくて、感謝と忍耐で乗り切る一年とも言えます。
というのも、お金がやってくる金運がいい年は、車もやってきます。
車は金属で出来ているからなのですが、
交通事故に注意してくださいね。
臨時収入があった前後は特に安全運転、二重確認、減速運転がおすすめです。
念には念をいれることが、大きな事故を引き起こす事なく、
逆にその事故によって新たな縁を引き寄せることができるのです。
車の接触事故等で落ち込むことなかれ! 
それは貴方の収縮力が引き寄せた新たな人の縁の始まりかもしれません。 
何でも物は考えよう。 
受取り方で、よくもわるくも転換します。 
不安になることなく、用心して、感謝と忍耐で乗り切るのですね!
総体的にはいいお話がやってくる年なんです。 
9年サイクルの九星氣学で、6のお部屋は8年目。 
最後の年の前年になります。 
だからこそ、まとめに向かって、
この9年サイクルの始めから挑戦してきたことが、大団円になるのですからね。
金運がいい時は、お金の貸し借りは注意して下さい。 
できたら避けるといいでしょう。
氣の流れがお金を動かしている時にあなたがお金を動かしすぎると乱れてしまって、せっかくのいい流れが混乱を生じると考えられています。金運がいいからといつて、無茶な投資や軽はずみな出費や使い過ぎは避けるべきでしょう。 
軌道を外れず本道を全うして、楽しい一年を受取ってください。 

ライフスタイルとお食事アドバイスは、
過食にならないこと。 
グラウンディングに意識する事ですね。 
健康的な収縮力が必要なので、
アルコールや甘い物の過剰摂取は控えましょう。 
落ち着いて対処する為に根菜の煮しめを食べて、
丸いお野菜で怒らず優しく、人に対応して行きましょう。 
社交運が下がりやすいので、気軽に相談できる友人を大切に。 
心に留めすぎず、適度にガス抜きも必要ですよ。
エネルギー切れにならないように、
滋養のあるものを適度に取って、
健康を維持してこそ、金運赤丸急上昇なんですよ!
[PR]
by artofnature | 2013-02-11 12:43 | Nine Star Ki | Comments(0)

2013年の五黄土星さんは?

さてさて、五黄土星さんは私の星でもあります!
昨年は前述の四緑さんのお部屋に間借りしていました。
去年の五黄さん、
旅行運がとってもありましたね。

私事ではありますが、昨年はハワイに2度、
サンフランシスコに2度、日本に2度、
そして日本滞在中は関東にとどまらず
沖縄や広島へも旅と仕事をしていました。
最後は、ロンドンからヨーロッパ各所にも旅しましたから、
一年の三分の一はニューヨークを不在にしていたかもしれません!! 
本当に色々と動いた一年でした。
その中で学び、体験したことを生かしながら、
取捨選択したことが今年中心になって
忙しくなって来るという五黄土星さん。

今年は誰もが自分の部屋に帰る年!
五黄さんは中央のお部屋に帰ります。
このお部屋は皆をつなげる「お役目」の年とも言われています。
九星の中で唯一、誰とも隣同士になる中央のお部屋だからこそ、
人をつなげ、話をまとめ、
仕事のみならず任されることが多い、
人間関係でもまれる一年と言われています。 
でも!真ん中にいるということは、
人の心がわかる年です。 
貴方が相手のことを思い計って活動したことは、
結局は自分へ帰ってきます。 
だから人との縁を大切に人間関係は「和」を大切に、
でしゃばらず、どれだけ貴方に関わってくる他人の話を聞いてあげられたかで、
運気に雲泥の差が出てくるでしょう。
仕事での活躍も期待される一年ですが、
前半は陰性的、後半は陽性的といわれています。
これはどういう事かと言いますと、
前半は拡散するエネルギーの陰性らしく、
旅行運も引き続きありますし、
意識が外に向いて外交的活動が多いし、
楽しい時期でもあるかもしれません。 
夏を過ぎた後半は逆に意識が内に向いてきますので、
自分の基盤をしっかりともって、
物事をまとめて、
完成させる意識的活動や、
実際にそのような仕事が増えるでしょう。
旅もなく、むしろ皆さんが貴方へ集まってくれます。
この世界は人とのつながり、体験をする為に皆生きているなら!
今年の五黄さんはそれが際立つ一年です。 
忙しい日々だから、
健康面や精神面での疲れが心配です。
ですから食事とライフスタイルのアドバイスは、
「自分の中心軸をしっかり保つ」です。
お食事は主食である穀物をきちんと食べて下さいね。
主食=中心軸の安定です! 
一粒万倍のエネルギーを穀物からもらって、
アイディアと様々な柔軟な対応をも見つけて行って下さい。 
日々適度な運動も大切です。 
気分転換に自分が好きなことを見つけて息抜きするように
好きな運動がいいでしょうし、
女性はダンスもおすすめです。

バランスを計りながら
人の間を取り持ちながら
ご活躍くださ〜い!
[PR]
by artofnature | 2013-02-11 09:53 | Nine Star Ki | Comments(0)

四緑木星さんの2013年は?

旧暦で年もあらたまり、さてさて、お待たせ〜の
九星氣学のお話を今日はできるだけ順に
投稿させて頂きます。
お待たせしてしまってすみませんでした!!!
四緑木星さんの2013年

昨年から春のお部屋に移動して、
そわそわと忙しくなってきた四緑さんです。
新しいことにたくさんトライしてきた昨年。 
楽しい旅、変化、挑戦、
人生の新たなドアを開けて
さわやかな春の空気を一杯に吸ってきた一年でした。
今年はその去年挑戦した新しい色々なことを剪定し、
育てる年と言われています。
去年十分新しいことや未知なる体験に挑戦されたからこそ、
今年はその中から取捨選択して大きく育てて行きましょう!
だからこそ、今年の四緑木星さんは
旅行運がさらに上がると言われています。
色々な所に行って、
新たな出会いや交遊を深めながら発展へと向かいましょう。
今年の四緑木星さんは向かう所敵なし!
初対面の方にも何時も以上にフレンドリーに話しかけられることでしょう。
小さな事でくよくよしたり、心配して、
むしろチャンスを逃す事の方が今年は運気を下げてしまいます。
去年から出費がかさんでいると思いますが、
それは気にしないこと。
お金は天下の回りもの、
不必要に出費するのはもちろんいけませんが、
必要なことや初期投資は貴方にとって開運事項です。
今上昇気運にある貴方に取って、
自分の感性に響くことにお金を使うことは上昇へ導きます。 
溜め込むのはよくありません。 
つまり貴方のお部屋、体、全てにおいて、
適度な断捨離がいいのです! 
循環を良くする為にも、
部屋に幸運の風を呼び込むためにも、
余分な物は必要ありません。
お食事とライフスタイルアドバイスは、
今年は移動が多いので、
「何時もしているリズムを他の土地にいっても続けましょう!」ということです。 
確かに旅行に行くと、珍しい物や目新しいものにひかれ、
食やリズムが乱れやすいのですが、
それをしてしまうと健康運が下がります。
四緑さんにとって、何時も心がけて食べている物や食べる時間、
食べるリズム、よく噛む事等は、
もちろんどの星の人にとっても大切ですが、
四緑さんにとっては最も大切です。
過食をさけて、軽やかに! 
毎日起こる出会いや発見の体験の方が、
美味しいものを食べ過ぎるよりも
貴方にとって何倍も楽しいこと運んでくれることでしょう。
爽やかな風のように人との出会いと
素敵な体験を感謝と愛でお楽しみ下さい。

では五黄土星さんへ続きます。
[PR]
by artofnature | 2013-02-11 09:50 | Nine Star Ki | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧