<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CI協会さんでは!

f0095325_727233.jpg

今回の滞在でもCI協会さんにお世話になりました!
九星氣学講座と望診講座を中心に
レクチャークラスを企画して頂きました。
新宿校ではリマカフェもオープンしていました!
とっても素敵ですよ!ぜひ新宿や代々木駅から近いので
足を運んでみてくださいね。
f0095325_7272522.jpg

日本に到着してすぐに前回参加された方への
九星氣学上級コースがありました。
初日の先週土曜日22日のクラスでは、
私の緊張を助けていただけたのか、少人数で楽しく進みました。
3人の生徒さんと、実はCIでご活躍の小林先生も聴講してくださり!
光栄です〜☆ 先生、ありがとうございます!
f0095325_7272663.jpg

午前のクラスが終わり、午後の望診クラスも控えていたので、
おにぎりとお味噌汁ですませました。
美味しい♪ 基本が大事ですね。
f0095325_7272774.jpg

オーサワさんから安心美味しいお菓子がプレゼント♪
クラスの間は脳が活発に働いています!
エネルギー補給☆ですね。
f0095325_7272834.jpg

そして24日の月曜日に行われた2日目のCIさんの
九星氣学入門コース。
午前と午後たくさんの方々に足を運んで頂きました。
こちらはクラスが終わって、皆さんの興味の深さを知る一こま。
質問したくなる!くらい九星氣学が面白く、楽しくなっているかも!
f0095325_7272930.jpg

皆さんとっても真剣に、本来は調理実習の場所なので、
丸椅子で座り心地がイマイチでも〜!そんなことも気にせず
一生懸命、九星の楽しさを理解して下さいました。
f0095325_7273162.jpg

ご参加下さり、ありがとうございます!
f0095325_7273267.jpg

7月1日には上級コースと望診講座。
そして夜にはトークショーなんてこともすることになりました〜!
はは。少人数でお食事会みたいな感じなので、
気軽にどうぞ!
楽しい企画をまたたくさん考えてみたいです!
日本に来て、出会いに感謝する毎日なんです〜!
[PR]
by artofnature | 2013-06-28 12:01 | マクロビオティック | Comments(2)

シャスタ滞在の最後はバニーフォールで

f0095325_21531848.jpg

光で一杯のシャスタ。
f0095325_21531961.jpg

連日お天気に恵まれて、太陽からの光が本当に強くて、
メッセージを感じる毎日でした。
f0095325_21532012.jpg

滞在中はスチュワートミネラルスプリングスという
温泉もあるロッジに滞在しました。
山奥の家を借り、お家ご飯。
これは最後に準備したパーティーご飯です!
f0095325_21532158.jpg

温泉の源泉場は、水の神様を崇めているスペースとなっていました。
f0095325_21532214.jpg

穏やかなロッジのエネルギーに包まれて
自然を楽しむ時間が流れました。
f0095325_2153233.jpg

シャスタを離れると帰り道、バニー滝を訪れました。
山からの雪解け水が滝となり、
シャスタのまわりの滝の中でも有名な一つです。
f0095325_21532425.jpg

今回は2泊しかできなかったので、
残念ながらたくさんの滝を訪れることはできませんでした。
でもこの滝は呼ばれて行った不思議な滝です。
f0095325_21532557.jpg

f0095325_21532612.jpg

f0095325_21532775.jpg

f0095325_21532734.jpg

滝の前に降りて行った時に、さ〜っと風がふいて、滝のさわやかなシャワーを
一杯浴びました! 
神殿の前に立ったような感覚があり
本当に素晴らしい体験でした。
[PR]
by artofnature | 2013-06-28 06:58 | Travel | Comments(1)

シャスタへ

6月15日から17日まで総勢8名のメンバーで
シャスタを訪れました。
今回参加した人達は、シャスタに呼ばれた人ばかり。。。
f0095325_1131539.jpg

サンフランシスコから5時間のドライブです。
f0095325_1131551.jpg

到着するとすごい太陽や雲、空からのエネルギーを感じました。
撮影すると自然からの愛が一杯の写真がとれました。
一枚目には太陽光線から○や緑の光。
さらにはベルの形が現れました。
私はやっぱり祝福を感じます!
f0095325_1131742.jpg

宿泊したロッジには暖炉がありました!
大家族を感じる一つ屋根の下で、
皆でお料理して、そして「いただきます」させて頂き、
本当に素晴らしい時間でした。
f0095325_1131761.jpg

シャスタを背にまた写真がとれるなんて!嬉しいな〜って感じの状態で、
ナチュラルハイな私です。
f0095325_113186.jpg

7人の女神です〜!
f0095325_1131953.jpg

南仏風な建物がお出迎え。
佳子さんも南仏風ないでたち。。。!
f0095325_1132023.jpg

シャスタの眺めはどこからも最高!ですが、
シャスタ山の近くにあるラベンダーファームは最高です!
ラベンダーとシャスタの山のコラボレーション。。。
f0095325_1132143.jpg

今回は太陽からのエネルギーが、本当にすごかった!
シャスタだからかなあ。
[PR]
by artofnature | 2013-06-25 11:02 | Travel | Comments(0)

サンフランシスコのベイエリアでのイベント2日目

皆さん、こんにちは!
ブログの投稿が少々遅れていましたが、
日本に無事到着して再開です! 
サンフランシスコとシャスタの盛りだくさんな体験を
順にブログでご紹介していきま〜す!

初日の後、開催させて頂いているお宅の前にある木の
木漏れ日から、エンジェルのような日の光を一杯感じました。
f0095325_14461642.jpg

写真からも!何となく大天使の形に見えませんか?
とっても素敵な波動が流れていました。
f0095325_14461731.jpg

翌日2日目のイベントの前には、
ニューヨークでご活躍の朝子さんも、
偶然同じ時期サンフランシスコに仕事で来ていました!
ということで、タイミングよく一緒に朝食を頂きました。
本道さんに朝子さんを紹介したので、
また楽しいコラボ企画が生まれそうですよ〜!
分野は違っても私たち全員自営業なんですね!
こんな風に出会うなんて素敵です!
お互い、良い刺激を頂きました。
ホテル前のダイナーでぱちり!
777の番地なんですよお!
ラッキー♪
f0095325_14461845.jpg

そして2日目の前世リーディングのテーマ
お姫様の氷を溶かす!
(今回の参加者の皆さんは前世、中世のお姫様だったり、わだかまりを抱えている
そんな部分が固く、氷のようにどこかそのままになっているという
メッセージを佳子さんも私も受け取りましたので、
そのために佳子さんがその心を溶かす温かいお野菜の黄金スープを
作ってくれました。
重ね煮です!
f0095325_14461961.jpg

準備ではともこさんとりつこさんも手伝って下さいました。
ありがとうございます!
f0095325_14461929.jpg

重ね煮で仕上がった半分量にへっていますが、オレンジ色のビーツを使い
黄金に仕上げた心温まるスープの出来上がりでした。
f0095325_14462082.jpg

なぜかヨーロッパ系の多い前世テーマなので、
ハワイの時と違って、穀物は麺やパン。西洋風になりました。
これはキノアのパスタを使っています。
f0095325_14462228.jpg

私はルタベガとタマネギとひじきの重ね煮キンピラを作りました。
手前はフルーツサラダです。
f0095325_14462297.jpg

皆さん、最初スープの味見をして
驚きの味でした!
2日目のイベントもとても良い感じで
皆さんの今世の心にスイッチを入れられたように思いました。
スイッチを入れたらそれをどんな風に
広げて行ったり、強めたりするかは
皆さんの気持ち次第なんですが、始まりました!
というのがテーマでした。
f0095325_14462337.jpg

私の大好きな自然派の猫の発芽パン、
こちらが地元だったのですう!
参加された方の近所に工場があるそうです。
わ〜だからこんな風に常温でもいいのですね!
ニューヨークではいつも冷凍しているから
新鮮でした☆
[PR]
by artofnature | 2013-06-19 14:44 | Travel | Comments(0)

サンフランシスコのイベント初日

無事サンフランシスコに到着しました。
レンタカーはアップグレードになっていて、
f0095325_2115678.jpg

長時間運転する予定の私の早速、お助け頂いたようで、
大感謝です〜!
f0095325_2115848.jpg

さてさて、初日は私の望診クラスとミラクルランチ
本道さんチームともジョインして、素敵な集いが始まりました。
f0095325_2115939.jpg

開催させて頂いた、ともこさんのお宅の庭にはこんな素敵なプラムの木が!
これは早速、デザートにということで、本道さんの
美味しいスウィーツに活用させて頂きました。
f0095325_212029.jpg

皆さんとお野菜だけだけど、心も身体も満たされて、
次の扉を開くお食事の集いがもてましたよ!
f0095325_212164.jpg

講義があったため、私はお料理参加はないかなあと思っていたら!
出発前に作った煮しめをたべずに皆さんにお出しする事に!
ひよこ豆の手前味噌と一緒です!
f0095325_212151.jpg

ゼザートのパイ生地はガルバンゾー粉(ひよこ豆粉)です。
f0095325_212286.jpg

f0095325_212315.jpg

f0095325_212462.jpg

f0095325_212571.jpg

f0095325_212665.jpg

無事イベント終了後、お家の前の木の木漏れ日から
天使の祝福を受けました!
最高!翌日の今日は前世リーディングのイベントです。
f0095325_212744.jpg

さっ!出発!
[PR]
by artofnature | 2013-06-14 21:01 | Travel | Comments(0)

もう一つのお店訪問♡

先日の杏SHOP!とっても楽しく、素晴らしいポップアップSHOPでしたね!
杏SHOPの後、実はもう一つ訪ねたお店がありました。
こちらも最近ホットなマンハッタンローワーイーストサイド!
オーチャードストリートにあるシンクロニシティさんです!
SYnchronicity♡ タイムアウトの雑誌にも取り上げられていました!

みゆきさんは、ずっと前から知り合いのアーティストさんです!
実は私が以前自宅で陶芸作品やクラフト販売をさせて頂いたときも
一緒に楽しくお店をした仲間でもあるし、
単発の私のお教室にも参加して下さっていましたが、
半年前からお店をオープンされ、
このお店に常時いらっしゃって大忙しだそうです!
お一人で何もかもしてらっしゃるのですごいですね!
f0095325_8484096.jpg

お店の外観。
蝶のような形の紫水晶が印象的です!
f0095325_8484227.jpg

店内の雰囲気もつい長居してしまいます。
f0095325_8484368.jpg

お店を切り盛りしながら、作品作り♡
私も実はパールのネックレスを購入しました。
一目惚れでした。最近は気に入って何時もつけていますよ!
みゆきさん、急な訪問にも関わらずありがとうございました!

ぜひみゆきさんの作品とみゆきさんに会いにいってみてくださいね!
このエリア実はマクロフレンドリーなお店が色々あるのですう!
夏の終わりか秋にみゆきさんのお店で、
アクセサリーを手作りするクラスを企画しようね!と
盛り上がっています。
そちらもお楽しみに♪
[PR]
by artofnature | 2013-06-13 22:25 | NY life | Comments(2)

サンフランシスコと日本での活動お知らせ〜

12日からサンフランシスコ経由で日本へ行ってきます!
前日にようやくDVDを受け取りに行ってきました。
f0095325_521181.jpg

サンフランシスコでのお仕事は
6月13日の午前中に望診講座を行ってから、
ランチはミラクルランチとして、
本道佳子さんとコラボランチを行います!

この度サンフランシスコのベイエリアで
マクロビオティックを取り入れた食の和を広げる活動をされている
Wさんのお宅で開催なんですが、すでに定員に近い人数のお申し込みを頂きました。
ありがとうございます。

そして翌日はハワイでも好評を得た食を通した、前世リーディングクラスを行います!
こちらはなんとウエイティングまで頂いている満員御礼のクラスとなりそうです。

その後、2度目のシャスタへ2泊の旅に行ってきます!

日本へは19日に発って移動!時差があるので、翌日20日の夜に到着〜
日本では11日間仕事が入っています!!!

CI協会さんでは3日間いろんな予定が入っています!
告知広告はこちら!
f0095325_11232556.jpg


そして湯島食堂さんでもハワイ、サンフランシスコと開催した上で、!
日本で始めての前世リーディングクラスを行います!
既に定員のお申し込みを頂きました。
ありがとうございます。
詳細は湯島食堂さんのこちらのサイトです!!
湯島食堂さんでは23日に映画「Dirt」上映会も予定しています。
こちらの軽食もついた上映会はまだお席に余裕があるようです!

とても楽しみなイベント達!

そして慈慈の家さんでも!
一泊二日の九星氣学鑑定士を作る!ワークショップを行います!
すでに半数のお申し込みがあるそうですから、残席わずか♪

ぜひ詳細のサイトをご覧下さいね!

それから7月に入ってから鎌倉でもアロマの虫除けクラスがあります!


最後は沼津のフルリールアカデミーさんでも予定があります!
詳細はサンフランシスコからお知らせする事になりそうですね。
ありがとうございます!
[PR]
by artofnature | 2013-06-09 10:29 | お知らせ | Comments(0)

買い出しと自分へのお買い物〜♡

週末の土曜日久々にクラスがありませんでしたが〜
買い出しは必要なので、ユニオンスクエアのマーケットへ〜
f0095325_8275588.jpg

美味しいゴボウを何時も販売している農家さんですが。。。
今日は!
f0095325_8275792.jpg

これこれ!ルバーブが欲しかったのです!
明日も使うし、コンポートにもしよっと。
f0095325_8275843.jpg

そして一旦お家に帰り片付けてから、
SOHOへお出かけ!
f0095325_828021.jpg

今日と明日!杏のポップアップショップがオープンしています!
詳細はここでリンクしています!
f0095325_828150.jpg

SOHOといっても東側なので、緑も多く、落ち着いた感じです!
f0095325_828277.jpg

ちょうどご一緒になった理恵さんがお買い物中〜
f0095325_828675.jpg

ロフトみたいな感じで、杏のポップアップショップは2階ですよ!
f0095325_8281145.jpg

私はサイトを始めてのぞいたときから気になっていたこの黒のがま口を
購入しました〜 すごく使いやすそうです!
あとは花ばさみ。 すごく切れ味がよさそうな職人に好かれる道具です!!
厳選された使えば使う程に仲良くなる、そんな雑貨が満載です!
明日も杏SHOPはオープンしていますので、
ぜひお立ち寄りくださいね〜!
[PR]
by artofnature | 2013-06-09 08:25 | NY life | Comments(4)

式部会での第二回目の九星氣学講座です!

f0095325_21215920.jpg

雨の日ではありましたが、
昨日はNY式部会さんで、しっとりと九星氣学講座をさせて頂きました。
第二回目なので、皆さんも九星の楽しさ、
面白さに集中力もバッチリです!
人生を楽しくそしてよりよい人間関係を構築する道具として、
私も真剣に、そしてつい早口になりながら
皆さんの実際のケースをたくさん取り入れながら、
実践の中で学んでいきます。
f0095325_2122468.jpg

f0095325_2122788.jpg

私に取って九星はとても楽しい道具の一つ。
2008年から教え続けているからこその理解と広がりがあります!
それを皆さんも感じ取って下さって、
あっという間に2時間は過ぎて行きました。
お子さんとのつきあい方。
旦那様、会社や社会での人間関係のつきあい方も
九星を通して、客観的に落ち着いて、より良い対処法を学ぶ事ができます。
九星は攻めの気学と呼ばれるように、
理解度が増せば、人とのおつきあいについて
度量と洞察力が確実に深くなるので、
人間関係で悩む事なく、むしろ受け入れる力をもらう事ができます!

f0095325_2122942.jpg

さて、脳をバッチリ使った後は、お食事で栄養補給!
マクロビオティックのランチ軽食をご用意しました。
皆さんの喜ぶ顔がみたくてやっている事ですが、
ニューヨークだからこそ!可能なお得コースですね!
f0095325_21221163.jpg

「同じ釜の飯を食う!」ということわざがありますが、
私の学びをよりわかりやすく受け取って頂く為に
私が作ったお料理を召し上がって頂くことは、
相乗効果絶大なんですよ!
f0095325_21221377.jpg

アラメの重ね煮、
プレスサラダ、
黒豆入りの雑穀玄米、
美白豆乳はと麦スープ♪
f0095325_21221627.jpg

今回はおからのガトーショコラを前日から焼いておきました。
焼き菓子はやはり翌日からが美味しいですね!
日本と違って、おからが手に入らない事もあるのですが、
豆乳マシーンでおからも乾燥大豆を浸水させてからつくり
完全手作りおからを使用していま〜す!
クラスの様子は式部会リポートのブログでも紹介して頂きました。
こちらもご覧になってみてくださいね。

f0095325_21221853.jpg

もちろんお食事の間はラアティアのハワイアンを楽しみました。
ウクレレフェスティバルでご縁があり、
なんと60枚ものCDを仕入れる事になりましたが、
このクラスでも購入して下さる生徒さん達に大感謝!
本当に素敵なCDです!現在売り上げ17枚なり〜♡
[PR]
by artofnature | 2013-06-08 21:41 | Nine Star Ki | Comments(0)

平日Basic I 終了☆

4月から始まったKIJXは瞬く間に過ぎ行き、
平日の生徒さんは火曜日に無事終了とあいなりました。。。
早かった〜というお声やら、次が楽しみというお声も頂きました。
そう!平日の生徒さんは続けてBasic II へ進まれます!
9月早々に開始したいと思っています!
皆さん宜しくお願いしま〜す。
f0095325_12595315.jpg

最後の回は全粒パスタです!お魚料理もします!
ライアティアの曲を聴きながら
気分はハワイアンでお料理です〜♪
最後の回は何時もよりもお料理の段取りも難しく
チームワークが必要なんですが、
さすが!最後の回だけに、皆さん和気あいあいと楽しく
そして手際よく実習を進めて下さいました。
f0095325_12595629.jpg

私も忙しい毎日でしたが、
楽しかった!ありがとうございました。
[PR]
by artofnature | 2013-06-08 21:08 | KIJX | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧