<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デコさん無事到着!

晴れやかな月曜日。
今日は Basic I のボディワーク補講をさせて頂きました。
f0095325_19404324.jpg

平日の生徒さんお二人、週末の生徒さんお一人が
スケジュールがあわずボディワークのクラスを欠席されていたので、
今回はちょうどいいタイミングで皆さんのご都合があい、
さわやかな午前中を過ごさせて頂きました。
f0095325_19404423.jpg

で午後は事務処理などしていましたが
あるかたの到着をまって、夕方から外出しました。
ニューヨークにいてもなかなか観光スポットには縁遠い私。
ロックフェラーセンターの夏バージョン♪
f0095325_19404583.jpg

タイムズスクエアの巨大スクリーン
f0095325_19404677.jpg

f0095325_19404781.jpg

タイムズスクエアにある
マリオットホテルの最上階にあるレストランとバーラウンジ
ここはドーナツ型のラウンジエリアが360度回転して、
マンハッタンのパノラマを楽しむ事が出来ます。
The View
レストランのバーラウンジで地ビールを一杯♪
そうです!デコさんが無事、日本からやってきました。
f0095325_19404997.jpg

初日から素敵なマンハッタンの夜景を堪能しました。
f0095325_19405025.jpg

f0095325_19405154.jpg

素敵な滞在になりそうですね!
[PR]
by artofnature | 2013-07-30 19:38 | NY life | Comments(0)

ペパーミントの効能

この夏は自分で精油について再確認しています。
精油を自分自身使っていて、
今更ながら感動することが多いこのごろですが、
夏の暑さで発生する肌トラブルと
消化器の不良に、ペパーミントは効果があって助かりますね!
侮れないです!!!
f0095325_1365132.jpg

胃腸の不良にはペパーミントのお茶がおすすめです。
昔から消化器系の不良にはおすすめのハーブですが、
コーヒーを控え、ペパーミントティーにしてみた所、
暑さでつい冷たい物を摂取していた私の胃弱も回復!
ほっと落ち着くティータイムを満喫する事が出来ます。

それだけでないのが、アロマのすごい所ですが、
ペパーミントはその香りから、
「心を強壮し、頭をクリアにする。環境の変化を経験して間もない頃に
用いると、新しい考え方や環境を消化し、受け入れて、
そこから新たなアイディアや直感、ひらめきを生む事を助ける」とあります!
多方面で大活躍な精油です。

ある女優さんが「ペパーミントを希釈して首の裏の筋に塗布すると、
すっと汗がひくんです。」と話していましたが、
清涼感の高いこの精油は、
夏にはもってこいのアイテムですね!

夏の肌は虫さされや日焼け、痒み、あせもなんかもありますよね。
こうしたトラブルにはブレンドして希釈して塗布すると
ペパーミントが入っているとす〜っとして炎症を抑えます。

ラベンダーとの組み合わせも抜群で、
この2つの精油をブレンドして、
こめかみにちょっと塗布すると
頭痛の緩和にもなるそうです。

朝のひらめきブレンドなんかにも必ず入れたくなるアイテムですね!
レモン、グレープフルーツ、ライムなんかの柑橘系と、
ティーツリー、ローズマリーやジュニパーなんかとブレンドすると
効き目の高いスッキリとした目覚めを感じつつ、直感も冴えそう!

あれこれと試作しては、自分で使ってみて効能を確認する
夏の課題みたいな感じです〜!

それにしても今日はお掃除に余念がありません!
明日はボディワークの補講もあるし、
デコさんも来るのです〜!!
まずはサマーカンファレンスに行ってきます。
その後はイベントをさせて頂くのですが、
5日と6日は定員となりました。
4日は、若干余裕がありますので、まだ受付しています。
宜しくお願いします!

[PR]
by artofnature | 2013-07-29 07:39 | アロマ | Comments(4)

ニューヨークライフでリズミカルに♪

f0095325_7192127.jpg

今週末になり、ようやく暑さも一段落。
やれやれ〜、屋上で風にふかれて気分もいいです!
f0095325_7192359.jpg

このところ、事務対応や、書き物が続いていて、
気分転換に近所のカフェでソイラテを飲んで
まったりするのが楽しみです。

と、こ、ろ、で!

先日開催させて頂いたNY式部さんでのアロマクラスは
参加されたじゅんこさんのブログでも
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11575668598.html#cbox


NY式部会さんのブログでも紹介して頂きました。

ありがとうございます!

そして、こんなお便りを頂いて、嬉しくなりました。

参加された、Yさん♪
「昨日はとーーっても素敵なクラスに参加できてうれしかったです☆
帰宅して紙袋をあけたらとってもいい香り。帰宅しても癒されました。
連日仕事が多忙の夫ですが、昨日は9時頃の帰宅。
試しにバスボムをいれてあげたら、バスルームが一瞬にしてとってもいい香りに。
娘は初めてみるバスボムに興味津々。シュワシュワ―すごいね~と楽しそうでした。
夫もいい香りに、とっても癒されたようです。

そして、虫よけスプレーですが、どこかで嗅いだことあるなぁと思ったら、日本で購入した
子供用虫よけシールにはシトロネラオイル使用でした。
明日からカンクンへ4泊で行くのですが、(カンクンに蚊がいるか分からないですけど…!)
虫よけスプレーとクリーム持参したいと思います。」

なんてほのぼの素敵な感じ!

そして Kさんは、

「清美さんは、バックグラウンドがマクロビなので、アロマの説明も
そのような背景に裏打ちされた安心感があって、素晴らしいなあと思いました。
そして美味しいマクロビランチ付きなんて、とっても幸せなクラスですね~。

私はずいぶん遅まきですが、マクロビの食材がこんなに豊富なNYなので、
これから興味をもって、いろいろ試していきたいなと思います。」

そう!蚊に刺される血ではなく、
刺されなくなるようにする食改善を少しでもご紹介できたことが
とっても嬉しいこのごろです。

また、こちらのYさんは

「清美さん

先日はとても楽しいクラスをありがとうございました。
色々参考になる話も沢山聞く事ができ、本当に充実した時間でした。

帰宅後、この夏蚊に悩まされまくっていた娘にスプレーを見せた所
『もう大丈夫だね!!』と大喜び。
近所の友達に会う度に虫除けを出して『これママが作った虫除けなんだよ!!』と自慢
して歩いています。

食事の事も説明したら、毎日『今日何が食べたい?』って聞くと『わかめ!』とか『のり!』
そして『わかめ食べたら虫来ないんだよね!』と(笑)
本当に嬉しそうに話しています。

この1ヶ月程、毎日虫さされとかゆみと戦っていたのでとても良いクラスに参加できたと
本当に喜んでいます。
ありがとうございました。
スプレーは子供達と3人で使っているのであっという間に無くなりそうで
早速第2弾を作らないと!と気合いが入っています。」

などとたくさんの皆さんからフィードバックを頂き、
嬉しくなる私です。
フィードバックが多い時は、皆さんが楽しんで下さった証拠です!
なので、私も準備も多いのこクラスのお仕事させて頂いたかいがあるというものです〜。
皆さん、本当にありがとうございます。

ということで、自分への食事も夏らしく涼やかでありながら
サラサラ血液を目指します!
f0095325_719241.jpg


でも!
全てはバランス。
働いた脳に、ある程度は甘いものも必要なのです!
という事で、最近近所にできたグルテンフリーのベーカリーSHOP
Pip's place さん
へいってきました。
f0095325_7192767.jpg

私がまだOL時代、実はこの近所に住んでいて、
なんとこの場所はクリーニング店でした。
洗濯機のなかった私はここへ目方でシーツとか洗濯してもらっていたのを
懐かしくおもったのでした。。。
f0095325_7192819.jpg

f0095325_7193143.jpg

明るく清潔な店内。
上品なお菓子が勢揃いでした。
f0095325_7193435.jpg

私はアーモンドアプリコットを頂きました。
f0095325_7193763.jpg


引き続き、物書きに徹します!
そうそう!
皆様のお陰でデコさんのクラスはどれも数席残すだけとなっております。
お申し込みはお早めに!
間もなく定員となります〜。

[PR]
by artofnature | 2013-07-22 07:18 | NY life | Comments(0)

虫除けアロマクラス@NY式部会さんで♪

暑〜い、NY!
今年は虫達も元気一杯でしょう。
虫さされでお悩みの方も多い事と思います。
f0095325_8314986.jpg

という事で、今日はNY式部会さんでアロマで虫除けクラスを行いました。
f0095325_8315132.jpg

精油の持つ自然な昆虫忌避作用を使って、
虫除けスプレーと
さされたの後にも肌を助けるアロマクリームを作りました!
f0095325_8315320.jpg

何時も思う事ながら、生徒さんのオリジナルブレンドは微妙に違って、
私にとっても発見が多い、楽しいクラスです。
f0095325_8315436.jpg

スプレーは虫が来ないようにする精油を中心に
クリームは刺された肌の炎症や修復力を助ける精油も加えます。
精油って本当に奥が深いんです。
歴史をひも解いてお話するのも実は楽しいのです!


f0095325_8315777.jpg

そして〜!
マクロビオティックランチはこの時期の暑さを涼やかにしてくれる
お料理にしてみました。
f0095325_8315999.jpg

お食事をして頂くと、夏のマクロビオティックが
本当にすっきり涼しいお料理であることが実感できます。
蚊に刺される理由についてもお食事と合わせて
お話させて頂きました。
マクロビオティックからのアプローチも取り入れて
オリジナルなクラスとなっています〜!
余裕をみて9月にも行いたいと思っていますので、
お楽しみに!
f0095325_832040.jpg

ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2013-07-19 08:31 | アロマ | Comments(0)

素敵な映画でした☆☆☆

昨晩は、ご縁を頂いてあるドキュメンタリー映画を観てきました。
ジャパンソサエティにて。

「 Live Your Dream: The Taylor Anderson Story 」
自分の夢に精一杯生き抜いた、一人の若いアメリカ人女性のお話です。
http://www.japansociety.org/event/live-your-dream-the-taylor-anderson-story
f0095325_22114011.jpg

The Japan Exchange and Teaching (JET) Program の一員として
宮城で教師として働いていた彼女は、2年前の震災で亡くなりました。
でも自分のやりたいことを、実践して、
若くして亡くなったにもかかわらず、
日本の子供達にたくさんの夢や希望を与える教師として
最後まで素晴らしい生き方をされていたことが、
亡くなった後も家族や同僚、関わった人達につらい時でも影響を与えて
そして前に進もう、自分のやりたい事を精一杯、楽しく進んで行こう。
というエネルギーとして生かされ続けている。
亡くなってからも彼女のその生き方は生き続けている。
という素敵なドキュメンタリー映画になっていて、
映画を観た人はだれも心を揺さぶられ、
そして色々な意味で自分の夢に向かって生きるということを
いい意味で投げかけられ、
そして誰もが
自分の「生き方」について改めて問いかけられるという映画でした。

上映会では、監督も映画上映前後にお話をしてくださり、
この映画を完成させるまでの色々なご苦労も交え
それもとても興味深い事ばかりでした。
この映画は今後、色々な新しい試みとして、教育機関も含め
新しい形と場所で、
引き続き上映していきたいと紹介されていました。
素晴らしい映画です。
津波の悲惨な映像もある中で、
けっしてその苦境に屈することなく、
受け入れて、残された人達が、
亡くなった人達の心を引き継ぎ、生きている。

心に響く場面が、たくさん、たくさんあって、
人ってすごいなあと思いました。

この映画では、亡くなった子供達の心を
生きて引き継ぐ親の愛について綴られてて、
皆さんにこの映画を観る時の為に、
詳しく話すのは控えますが、なんとも言いがたい、
深く、温かい、愛を感じました。

そして、ゆったりと確実に貴方に問いかけられます。
「あなたは今自分の夢に生きていますか?」と。。。
[PR]
by artofnature | 2013-07-17 22:11 | NY life | Comments(0)

7月と8月のお知らせ

f0095325_111249.jpg

(15日のセントラルパークで行われた
NYフィルコンサートに行ってきました♪
最後に打ち上げられた花火さんです)

こんにちは〜皆さん、お元気でしたか? 
私はサンフランシスコ経由日本の旅から無事ニューヨークに戻り、 
早速皆さんへ夏のクラスお知らせをさせて頂いています。
というのも実はお仕事を頂いて、
来月またシャスタ山へ行く事になり、 
サンフランシスコ経由で、そしてその後、
日本にも母親の為に再度帰ることになりました。 
人生本当に色々とあるものですね! 

今年は私は九星氣学でいう、五黄土星で中心のお部屋。 
お役目の年と言われていますが、
いろんな所からラブコールを頂くという運氣があるようです! 

ということで、今月と来月のニューヨーク滞在期間中は、
コラボクラス中心、夏らしい企画を設けてみました。
まゆみさんとの楽しい新しいコラボクラス設定! 

そして、そして!

8月はアメリカでもマクロビオティックカンファレンスが毎年開催されていますが、
今年は中島デコさんが講師として参加される関係で、
私も通訳とアシスタントのお仕事を頂き、
マンハッタンから1時間半くらいのNJにあるカンファレンスセンターへ
8月1日から3日まで行く事になりました。
その関係で、中島デコさんのスペシャルクラスが実現しました。

千葉のブラウンズフィールドを拠点に、
世界で活躍しているデコさんのお話をぜひ聴きにいらしてくださいね!
美味しいお料理やレシピもお教えできる楽しいイベントを企画したいと思います。

マクロビオティック的な要素を楽しく取り入れて、
暑い夏をスッキリヘルシーで乗り切りましょう!
ということで、順にクラスの内容をリストしましたので、ご覧下さいね。
そして!お申し込みは何時ものようにこのメイルにご希望クラスをご明記頂き、
お返事お申し込み頂く形になります。

1. 7月18日(木)単発アロマクラス 午前10時半から午後1時半まで 
このクラスは今週開催なので、受付は終了しました。
「夏の爽やかアロマグッズ&アロマで虫除け! スプレー」クラスは、アロマの良さを紹介したくて、夏に活用頂くクラスを考えました。アロマ(精油)には様々な化学的成分の作用が確認されていますが、とくに虫除けはよく知られているかもしれません。昆虫忌避作用と呼ばれる作用で、蚊や昆虫を忌避させることがわかっています。自然で身体に優しい精油を使って、虫除けスプレーを作ります。今回はそれに加えて、虫さされの後すぐに腫れやかゆみがひくように細胞を修復させたり、腫れや傷のなおりを早める精油を入れたアロマクリームも作ります。最後に爽やかなバスタイムを目でも香りでも楽しむ、バスボムはいかがでしょうか!米国認定ARCアロマセラピストとマクロビオティックカウンセラーの両方を持っている私自身のスキルをコラボした、楽しい手作りの講座です。マクロランチもご用意しています!会場などの詳細はお申し込み頂いた方にお知らせします。(9月に余裕がありましたら再び開催したいクラスです!)

蔦まゆみさんとのコラボクラス♪ BODY クリアリングと直感を高めて幸せを呼び込む講座(直感を高めるおいしいランチ)のご案内

(まゆみさんからのメッセージです!)

みなさんこんにちは、暑い夏楽しまれていますか?

毎日暑くてスッキリしない、だるい、むくむ、なんだかイライラしてしまう。。。
なんてことありませんか?
暑いこの季節を爽やかに爽快に乗り切って、
みなさんに楽しく爽快な夏を過ごして頂けたらと思い、
今回の講座を開講させて頂くことに致しました。

テーマは ずばり!!!

***BODYクリアリングと直感を高めて 幸せを呼び込む!***


【クリアリング】はその名の通り、不必要なものを解放してお掃除してキレイにすること。

今回の講座では、普段の生活のなかですぐに実践役立てて頂ける、
BODYからアプローチするクリアリング方法やその実践、
アロマセラピー、ヒプノセラピーのメソッドをクリアリングに活用する方法、
またホオポノポノ、直感の高め方、直感の磨き方などをお伝えしたいと思います。
クリアリングで浄化されたあなたのからだとこころは気持ちのいい〜エネルギーの循環が始まり、
幸せを呼び込みます!

そして、コラボレーション企画として、
ライフアップカウンセラーの野田清美のお料理と直感力を高めるお料理についての講義も含んでいます。(ここからは私の追記です!)日本に行く前には西海岸のシャスタ山を訪ね、魂の充電をさせて頂く機会がありましたが今回の旅はキッチン付きの山小屋をお借りしてお料理していました。波動の高い場所で波動の高いお料理をする機会を得て、直感力ってどういうこと?食材や料理法でも直感力を高める方法があるのかしら?先が見えない時に食べるお料理とは?というお話をわかりやすくご説明できると思います!お料理によい氣をいれて調理することもとても大切ですが、それらについてすぐに実践できるお話とお料理をご紹介したいと思います。簡単料理をレシピ付きでもご紹介しますので、特製の「直感を高めるクリアリングランチ」もご用意させて頂きます!今回もまゆみさんと、私のマンハッタンの自宅にて開催させて頂く、いつも楽しく美しくそして運気ももちろんアップしてしまうというコラボ企画!私自身も楽しみにしていますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています!

2. 平日ランチ講座は、7月26日(金)午前11時から午後2時まで
3. 週末ランチ講座は、7月27日(土)午前11時から午後2時まで

両日とも講座費用は65ドルとなっております。 


中島デコさんのスペシャルイベント「ブラウンズフィールドから」


来月行われるマクロビオティックカンファレンスの講師として渡米され、ニューヨーク滞在を予定しているデコさんのクラスを企画しました。日本からニューヨークに来るこのチャンスをぜひ!ということで企画した楽しいゲストクラスです。内容はニューヨークに来たデコさんの感性に任せたい!と思っていますが、長年マクロビオティックを実践され、子育て、農業、お料理、色々なことに携わり、たくさんの出版書籍のお話も交えての間違いなく学びの多いクラスになると思います! 開催場所は私の自宅の日とNY式部会さんの場所の時がありますので、ご注意くださいね!お料理のレシピも説明も含んだ、デコさんワールド満載のクラスです! デコさんの美味しいお料理とお話を満喫しましょうね!

4. 8月4日(日)午前11時から午後2時まで 週末のランチクラス

5. 8月5日(月)午前11時から午後2時まで 平日のランチクラス

6. 8月6日(火)午前11時から午後2時まで 平日のランチクラス 

8月6日については開催場所がアッパーウエストのNY式部会さん邸になりますので、

ご注意くださいね。
デコさんの講座費用は80ドルとなります。

ということで、以上6クラスのご紹介です。
お申し込みについては、フルネームと当日の連絡用に携帯等の電話番号を添えて
kiyomiart☆hotmail.com(☆を@におきかえて!)
こちらのメールに返信する形でお申し込み下さい。
講座費用は現金にてお願いしています。

お申し込みを頂きましてから24時間以内に、ご返信させていただきますので、
連絡がないようでしたら、お手数ですが、今一度ご連絡くださいね。
実際参加される方には、改めて開催期日の週になりましたら、
リマインダーメイルに詳細をお伝えします!

暑い日が続いていますが、皆様ご自愛くださいませ。
[PR]
by artofnature | 2013-07-16 14:03 | お知らせ | Comments(0)

ただいまNY☆

f0095325_2452466.jpg

皆様♪お元気でしたか?
無事1ヶ月におよび旅から戻りました。
日本ではいろんな所で、お仕事を頂き、
ニューヨークに戻ると少々お休みを欲する私でした。
自宅からの夜景にしばし癒されました!
f0095325_2452512.jpg

体調を整えながら、少食にしていましたが、
楽しみにしていたブルックリンのコープ近くにあるカフェの
ソイラテは格別でした!
これを飲んでいると「ああ、またニューヨークに戻ってきたなあ」と思います。
f0095325_2452796.jpg

久しぶりにソウエンのランチ麺も食べに行きました。
ベジタリアンなのに、美味しいの!
ランチセットは副菜の選択ができて、10ドルで〜す。
f0095325_2452836.jpg

最近はまっているのが、
マテ茶! 飲むビタミンと言われています。
すごいミネラルビタミンが一杯なんですよ〜!
f0095325_2453046.jpg

自宅ではこんな風なお粥風野菜と一緒の玄米おじやを頂きます!
ふ〜
あ、お知らせ投稿もしますね! 次に続く
[PR]
by artofnature | 2013-07-15 02:45 | NY life | Comments(0)

第二弾!慈慈の邸でのワークショップにて

f0095325_030683.jpg

のどかな初夏の田んぼの様子が素敵なブラウンズフィールドを訪れました。
f0095325_030795.jpg

冬に行った一回目のワークショップでは少人数でしたが、
回を重ねるごとに参加者が増えています!
今回も楽しい一泊二日の学びの日となりました。
季節としては暑くもなく、寒くもないいい季節です。
f0095325_030856.jpg

現在建設中の東屋が入り口の右手に増設中です。
九星氣学講座の第一回目と第二回目、そして望診講座もするし
朝のボディワークも行う充実の講座内容なんですが、
お食事もさらにパワーアップしていて、
美しく、美味しく、ヘルシーでした!
f0095325_030976.jpg

素敵な前菜プレート
f0095325_0301064.jpg

ブラウンズフィールドで収穫した高きびとパクチョイが印象的なお味です☆
f0095325_0301096.jpg

スープは限りなく優しく落ち着く。。。
f0095325_0301189.jpg

ご飯もかまどさんで炊いてくださった美味しい玄米です。
オートミールコロッケを添えているので、穀物たっぷりで食べきれない程!
とっても美味しくて〜!お腹一杯になりましたよ!
f0095325_0301270.jpg

デザートも遊び心たっぷり。
黄色のソースは梅のソースなんですよ!
甘酸っぱくて美味しいアクセントです。
f0095325_0301344.jpg

お食事の後はデコさんによるクリスタルボールの演奏。
浄化力満点、素敵な演奏でした〜完全ゆるんで遠くの世界に行きました。
f0095325_0301345.jpg

みんな自然に畳に寝転がって、ゆったり。。。
写真は撮影しそこなったのですが、
檜のお風呂もとっても素敵ですよ!
f0095325_0301498.jpg

f0095325_0301533.jpg

朝食は運動の後で!
f0095325_0301620.jpg

私は前回頂いた手作り醤油を作ったときに出る醤油の絞りカスを加えて
チョコのような深みをだすスコーンを、
今回もつくっていただきました〜!わ〜い☆
f0095325_0301793.jpg

嬉しいな〜
f0095325_0301853.jpg

最後はブラウンズフィールドでのランチ♪
皆さんと最後のひとときをゆったりまったり過ごせました!
自分でいうのも何ですが、盛りだくさんで自分探しができる
心、身体、精神の自己愛を一杯にできる学びの時間ですよ!
次回がまた楽しみです!
今回ご参加下さった皆様!本当にありがとうございました。
f0095325_0301925.jpg

ワークショップの後はレシピ確認の試作をお手伝い。
麩菓子の揚げパンみたいな簡単おやつも美味しそう!
f0095325_0301984.jpg

元気にロングライフ♪
まさしくこの長者町駅にふさわしいブランズフィールドさんと慈慈の邸滞在でした。
講師として滞在させて頂きましたが、
私もまた充実まったり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

実は!8月はデコさんがニューヨークに来るんですよ!
イベント企画しています!楽しい講座やお料理クラス。。。
お楽しみに♪
ありがとうございます!
[PR]
by artofnature | 2013-07-07 00:26 | Travel | Comments(0)

鎌倉のアロマクラスでは

毎日が瞬く間に過ぎて行き、
Facebookはちょこちょこ投稿できていたのですが、
このブログは停滞気味。。。
6月末にあった慈慈の邸さんでのイベントも
楽しく楽しく終了できたし、
ご報告したいことは色々あるのですが、
7月3日のアロマクラスについて。。。投稿しま〜す。
f0095325_2253130.jpg

開催させて頂いているハウスオブポタリーさんでは
詳しくクラスの様子を投稿して下さっています。
ありがとうございます。

f0095325_225318.jpg

開催場所の鎌倉へは、大船駅下車です。
そうすると大きな菩薩像に会うのです!
f0095325_2253271.jpg

あじさいが美しい季節です。
日本はこのところあまり暑くなく、過ごしやすい日が多いですが、
雨も次第に多いですね。
f0095325_225335.jpg

f0095325_2253499.jpg

アロマのクラスでご用意したマクロランチは軽くても穀物をさっぱりとれて
でも満足感も高い仕上がりに考えてみました。
同様のクラスはニューヨークに戻って開催予定です!
写真はどれも今回も頼もしいアシストぶりの真紀子さんが
撮影して下さったものです!
真紀子さん、ありがとう!
詳しくはまた落ち着いて投稿しますね!
[PR]
by artofnature | 2013-07-04 22:52 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧