<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014マウントシャスタ再訪の旅 その2

今回のシャスタ再訪では、
最初にふもとのバーニー滝を訪ねました。
光一杯の祝福を頂きました。
マイナスイオンたっぷりの涼しい滝です〜
f0095325_22492537.jpg

前回もシャスタを訪ねた際にベルの形を撮影しました。
f0095325_2258135.jpg

今回は滝の姿とともに2種類♪
f0095325_230840.jpg

いつ来ても感動の大きな滝です!
f0095325_2325019.jpg

f0095325_2331687.jpg

今回は圭さんのファミリーである、
愛犬エンジェルさんとモモさんも同行しました。
滝のトレイルへは動物が許可されていませんでしたから、
入り口の公園内で記念撮影〜
それからわかさんは私と同じくニューヨークから
あやさんは同じくサンフランシスコから
総勢4人と2匹の旅でした。
最初の集合写真は少々緊張気味の私たち。
それがハートレイクやシャスタを訪れてガラッと変わります〜
お楽しみに♡

シャスタ市内にあるキッチン付きのホテルに
3泊滞在させて頂きました。
圭さんのリサーチ力のお陰で快適なシャスタ滞在となりました〜♪
f0095325_363229.jpg

まさにハッピーアワー満載の4日間となりました。
f0095325_3124384.jpg

こちらは宿泊していたロッジの入り口♪
森林浴一杯〜♪

それにしても。。。
NYに戻って運転疲れには勝てず。。。
昨日今日と爆睡です。
日頃運転していない私が高速で80マイルガンガン運転しちゃうので、
あららっていう身体の反応が今頃ありまして。。。
反応が遅い点はどうかご容赦くださいませ〜(爆)
ゆっくり連載しますので、順に楽しみにのんびりお待ち下さいね☆
[PR]
by artofnature | 2014-08-31 22:46 | Travel | Comments(0)

2014マウントシャスタ再訪の旅 その1

19日からサンフランシスコを再訪しています〜
今回は仕事は少なめに、
自分の夏休みとリフレッシュというか
休息の意味で訪れる事になりました。
突然決まったものの、旅の楽しみは「決めないこと。」
気の流れを楽しみながら、自由に旅行をさせて頂いています。
f0095325_22271038.jpg

(ナパのぶどうも実り始めています!)

21日からナパを経由してマウントシャスタへ
今度で4度目となります。
なぜシャスタに呼ばれるのか、どうして行く事に。。。
本当の意味で、それは私も不確かですが、
縁があると行きたくなる場所です!
ま、それは今日から4日間の滞在で実感するとして。。。
滞在翌日は、パルアルトで恵里さんと楽しくお食事〜♪
タイレストランでも玄米を頂く機会にも恵まれています。
やっぱりカリフォルニアはビーガンの人も多くて
マクロ美アンにはフレンドリーな環境ですね。
f0095325_22271365.jpg

素敵な公園を通り過ぎたり、ゆっくりと時間を過ごしてみました。
f0095325_22271464.jpg

以前滞在したホテルで一泊無料滞在券をもらいました。
無料とはいえ、良いお部屋でした〜
最初からありがたいです♪

f0095325_222716100.jpg

21日のロングドライブ初日、無理せずバークレーに立ち寄りました。
なぜなら!
Cafe Gratitude
へ再訪したかったからです!
涼しいものの日差しは強い!
こんな格好で、玄米の西海岸らしいサラダを頂きました。
f0095325_22271842.jpg

お野菜と玄米の組み合わせの感じもこちらの風土にあっています〜☆
f0095325_22272097.jpg

一緒にいったお友達とビーガンデザートを頂いて。。。
アメリカにはめったに口にできない甘さ超控えめ!
素晴らしい〜♪
このランチのお陰でその後の私のドライブもスイスイでした。
f0095325_22272277.jpg

今回一緒にいったお友達のお友達!(まさに友人の和〜)で
巡り会ったのがこちらのワイナリー
Robert Sinskey Vineyard
f0095325_22272439.jpg

とっても素敵なワイナリーでした。
f0095325_22272643.jpg

バイオダイナミックでオーガニックワインを作っている
草分け的な所と教えて頂いたのです〜
羊の写真はどうして?って尋ねたら。。。
ぶどう畑の草を刈る代わりに、羊さんをぶどう畑に放牧して
草を食べてもらって、羊さんから羊毛を頂いたり、
食用にしているんだそう。
なんて働き者の羊さん!〜写真に納得!
合鴨農法と似ている感じがします。
f0095325_22272895.jpg

私はドライバ−さんなので、
今回のテイスティングは同行している友に委ね。。。
ちょこっと味見程度です。(残念!)
次回は私がドライバーでない事を祈ります♪
f0095325_22272937.jpg

昨晩はホテルでこのワイナリーで購入した
マスカットワインを頂いてみました〜
f0095325_22273126.jpg

ワインラベルもボトルも瓶もとってもおしゃれ☆
夏にとってもあう、
自然な美味しいワインを頂きました。
さ!シャスタへ向け今日も楽しくドライブです〜
[PR]
by artofnature | 2014-08-22 22:25 | Travel | Comments(0)

陶芸の窯出しでまた感謝♡

心配していた陶芸の窯出し。
以外と問題は問題視してしまうことにあるのかもしれない。
不安を手放したら、楽しくて心温まる
よい心持ちで皆と窯出しが出来たのです。
f0095325_2148979.jpg

猫マグ達も渋く〜いい感じに仕上がり、
たまたま撮影した写真には
Please take home お家に連れてって〜って
シンクロしてます。
f0095325_21481393.jpg

薬味おろしも早速ご購入依頼頂いていたし、
心配だったけれども、いい感じ
落ち着いている。
f0095325_2148156.jpg

何時もの三点盛りの長皿もいいですね〜
f0095325_21481691.jpg

アロマポットも色々出来ました。
このシリーズ以外にも面白いのがあるのですが、
これはその次にご紹介。
f0095325_21481885.jpg

猫マグの側面が良い色合いになっている〜私的にね。
f0095325_21481923.jpg

猫の箸置きちゃんもいい感じです。
f0095325_21482054.jpg

友達から頂いたメッセージ。
皆とシェアしたくて最後に写メして投稿しました。
これは私の大事な指針になっています〜
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2014-08-16 21:46 | 陶芸 | Comments(0)

夏の気づきと鏡の時間

f0095325_23513564.jpg

陶芸工房に通っていたので、
朝日を浴びたクライスラーを通り過ぎ
グランドセントラル駅へ。
クライスラーの周りでは人だかりが〜 
高いビルなので、誰もが首をぐっとそらして撮影♪

さてさて〜
夏の間、通学のKIJXプログラムだけでなく、
単発のクラスもお休みを頂いています。
6月の時点ではお休みの予定はなかったので、
クラスに興味を持って下さった皆さんへは
変更させて頂き、本当に申し訳ありません〜
こんなことは始めて。

色々な意味で私自身の充電が必要な節目の夏を感じ、
春は仕事が忙しかったせいで離れていた陶芸活動に
今は精をだしながら
「仕事と一呼吸置く」という大事な時間を過ごしています。
本当にそんな気づきを頂いて
「ありがとうございます。」って感じる今日この頃です。

あ!でもアンテナとか直感力的な意識は強いくらいで、
そのせいか、鑑定のお仕事は絶えることなく、
皆さんからご依頼を頂いています。

NYでお料理クラスや講座をお休みすることは
最初は悩んで決められず、
悶々としたりすることもあったのですが、
インスピレーションではなくて
とても現実的で解りやすいこととしてメッセージが届きました。
この夏休みにはそれが何度もいろんな角度から起こったのです。

笑ってしまったのは、
日本から戻ったのが金曜日だったのですが、
すごい勢いで自分の住まいの階下では本格的な
バスルームもキッチンも完全改修工事の音が聞こえてきました。
戻って家のドアを開けると
なるほど、足下には書面が差し込まれていて、
改修工事によって月曜日から金曜日までの通常営業時間といわれる
9時から5時まで多少の騒音にご容赦下さいとのメッセージが!
(実はこの投稿を書き始めて今も釘をうつトンカチの音が〜)

日本から戻った翌週は平日の時間は家にいる事さえ難しく。。。
そんなことも笑ってしまう程タイムリー
クラスをしないでいいんだよ。と言われているような。。。
そして私自身の身体を良い意味で調整することが連続しておきました。

今回の日本滞在では腰を少し痛めてしまい、久しぶりに鍼の治療を受けました。
鍼の先生からは、「あなたは無理がたたると腰に来る癖ができています。」
「ここで身体をきちんと調整してそうなる癖をとらないといけません。」
始めて実家の近所で出会った鍼灸医の先生なのに、
ズバリとご指摘になり。。。
只今日本から戻ってから毎日水泳すること、運動することを決めて
身体の調整しています。
お料理教室や講座は、長時間の立ち仕事なので、以外と腰を痛めやすいのですね。
そんな身体の微調整もメッセージ。

私の周りでも同じようにゆっくりモードになっている方が続出。
それを目撃することに。。。

頑張りすぎない自分を、
すこしゆるめでも仕事がきちんとできる自分を、
新しいペースの自分を、
見つけて次に進みましょうよ!って言われているようです。

来週からはサンフランシスコへ行く事に。
19日から29日までです。
滞在中はシャスタへも行く事になりました。
というか先を心配するよりも感性をあげるというか、
扉を開くには去年も2度訪れたシャスタは最適なんです。
これも縁あってあっという間に即決。
サンフランシスコやベイエリアでは少し講座を開催しようと考えて
クラスのお知らせをしましたが、
本当はそうしなくてもいいんだよということが
二転三転して起こりました。

陶芸生活の中でもお知らせが!
実は今回の窯には一つの問題が発生し、
10年以上慣れ親しんだ工房で一度もなかった
窯焼き中断が!発生。
焼き直しとなりました。
工房の先生と仲間と焼いた窯だったから
そんなこと〜!っていうくらい驚きと少し辛い結果。
それは色々なメッセージを頂く体験となり。。。
f0095325_23575259.jpg

(こちらは窯焼き前の棚板に積み上げた様子)
そして翌日、ロンドンに住む妹の紹介からご縁が始まり、
お友達であり、素敵なコーチングの先生でもあり、
大事な女神のメッセンジャ−!青木理恵さんの
コーチングセッションのお試しを予約していたので、
伺ってみたら〜ああ、ここでもやっぱりな気づきの宝庫。

そして窯焼きがうまくいかなかった翌日にこうした
セッションが入っている事自体にもシンクロなんですよね〜

ということで話はドンドン掘りさげられ、
自分だけでは見えてこなかったいろんなこと、
改善点が浮き彫りに。。。
「ねえ、ねえこれからの人生、あなたどうするの!」って
神様からのメッセージですよねえ。
で、サポート沢山頂いて。。。
ああ、やっぱりそうですよね〜の1時間。
f0095325_23592740.jpg

そんな時期、満月スーパームーンもありましたね。
次に同じくらい大きくなるのって30年以上先なんですって〜
だから陰性のエネルギーを受けて思いがけないことがやってきたのかな!

そんな夏、今大切に過ごしています。

理恵さんのお試しコーチングセッション
おススメです〜 客観的に自分の立ち位置や問題を理解して
それをクリアにするとやりたいことや夢へ向かう活力が生まれる♡


その後にランチにご一緒したら、
さらに新たな展開に。
「一人で頑張らない」がテーマなのか
理恵さんも同じように仕事での目標を
お互い励まし、進めることになりました。
鏡のような驚きのランチミーティングとなりました。
f0095325_3553847.jpg

こちらの進展はおいおいお話することとして〜
理恵さんもブログで昨日のことを投稿して下さっていました。
それはさすが!起こった事を同日に投稿できている素早さ〜
だから理恵さんはきっとやり始めたら私の倍速で進んじゃうかも〜

明日は焼き直した陶芸作品の窯出しです。
いろんな意味で発見したこと、明日はどうなることかと〜

また一歩一歩進む為に
メンテナンス月刊続きます〜
[PR]
by artofnature | 2014-08-13 12:52 | 思うこと | Comments(0)

♡ 陶芸強化週間 ♡ 

日本に行く前に本当は窯焼きしておきたかったのですが〜
多忙につき、帰ってからと気合いをいれて、
8月の夏休みの間は、陶芸三昧と決め込みました。
f0095325_11494486.jpg

一人で素焼きと本焼きかなあと思っていたら!
工房の蘆田先生と一緒に本焼きが出来ることになりました〜
嬉しい☆
蘆田先生の作品はとっても素敵なんですよ〜
日本での注文があって、今月仕上げないといけない香炉があるそうで!
タイミングよく一緒に本焼きできることになりました〜
f0095325_11494670.jpg

只今私、アロマポットも沢山作っています〜
頂いている注文にもようやく対応しています。
素焼きの前には、こんな風に乾かしたりします。
そして素焼きが終わると!
今度はワックスがけと釉薬がけです〜
f0095325_11494751.jpg

本焼きの前に足下へワックスがけをして、
棚板が釉薬で汚れたりすることを防ぎます。
日本ではあまり行わない作業ですが、
こちらでは一般的。 
f0095325_11494833.jpg

猫の箸置きにもワックスがけ〜
猫マグも作品達が故に逆立ち中〜
日曜日に窯詰め。
月曜日がとうとう本焼きです〜
f0095325_11495066.jpg

仕上がったらまた投稿できるかなあ〜
窯詰めの様子も忘れず写真取りますね!

夏の工房はのんびりと自由な空気です。
そんな中で作陶して、同じ作業を繰り返している時は
私にとっての瞑想タイム。
自分にとってこの時間はとっても大切なようで、
今年の始めから夏までは工房に全然通えなかったから、
それを補うように、8月は通っています。
電車で片道一時間かけて通う工房へはお弁当も欠かせません。
日曜日の今日はキノアとトウモロコシをいれた久しぶりの白米のおにぎりです。
中には伊豆のわさび味噌をいれました〜
f0095325_22442782.jpg

こんな作業も楽しい夏です。
[PR]
by artofnature | 2014-08-07 11:49 | 陶芸 | Comments(0)

☆ 私の九星気学では〜 ☆

私が各所で行っている九星気学講座と鑑定ですが、
一番最初にこの易学を知ったのは、
マサチューセッツ州、ベケットの
クシインスティチュートにて、
マクロビオティックの学びをしている時でした。

もちろん九星気学という占いみたいなものがあることは知っていたのですが、まさかこの易学が陰陽五行に基づいて、マクロビオティックとも深〜いつながりがあるなんて!
まったく知らなかったその当時。
でも。。。
知れば知る程奥深く、
なるほど〜、え〜すごい当たっている!!!
の連続で、すっかりその楽しさにはまってしまったのでした。

いまでは自分自身でも研鑽を続けていて
九星は実は十二支十干ともつながり、
日本では方位を重点的に鑑定していることも知りました。

私が主に見ているのは九星それぞれのエネルギーと本命星以外に、月命星、3番目、4番目までの組み合わせで生まれる個性。
そして、干支や方位なんかも少しとりいれてみるようになりました。

今日この投稿をするきっかけを頂きました。

頂いたメイルはこんな感じです〜

「数年前からブログ楽しみに拝見させて頂いております。お会いしたこともないのに、いきなりのメール、不躾でごめんなさい。。

方位の事で、詳しい方の意見が聞きたくて、
メールさせていただきましたこと、ご容赦下さい。。。

質問:方位をみるときに、
   メルカトル図法と球面三角法どちらを使用していますか?
   流派により30度&60度と全部45度という違いもあるようですが、どちら派ですか?
   個人的体感では30度&60度かな?と感じるのですが。また、偏角というのは
   考慮して方位を考えた方が良いのでしょうか?」

実はこの質問!時々頂いていました。
で、今回はちゃんと投稿して皆さんともシェアしようかと思いました。

私はまず第一に、方位は重点をおかないこと!を大切にしています。
方位にとらわれすぎてしまうと、その星の本質や気質について
きちんと読み取ることができなくなってしまうからです。
こちらの方角はいいとか悪いとか集中して終わってしまうのはいけません。
自身が健康であることが一番大事です。
健康であればきちんとした直感力で行きたい所は自ずと吉方位なんですよ〜!
逆に心配ばかりする人は
五行の学びでは膵臓が弱っていると考えたりします。
ある特定の臓器が弱っていると
感情もそれに反映したりすることが
陰陽五行の学びをすると実感しますよ!

ということで、方位はあくまでも参考だったり
やっぱり〜みたいな意識で楽しく使って欲しいです。
またなぜか気になる直感力が存在するなら!
それも大事で使ってみることですよね。
自分が健康であるのか、心が落ち着いて、精神状態も健康なのか?
その点をいつも自分に問うことがまずは大事です。

質問自体には答えていない!と思う方もいるかもしれませんが、
そのくらい方位にとらわれないで欲しいというのが
私の意見なんですね。
で、地図もどちらでもいいですし〜
あえて言うなら手元にやってきた物を利用することでしょうかね。
でも度数は30度と60度の方にやや賛成です。
なぜなら東西南北は強いエネルギーの方角です。
その間は弱いからこそ、バランスとして度数が広くていいと思います。
一白水星さんと九紫火星さんの五行でも陰陽のエネルギーが強いエレメントは
ひとつしか星がないことからもわかりますよね!
角度ってあるともちろん思いますが、
とらわれず、直感で動いて欲しいと思うこのごろでした。

サンフランシスコでも九星のクラスをご縁を頂き、
開催することになりました。
講座やクラスの夏休みを頂いている今でも
鑑定は頻繁にご依頼頂いていますので、
やっぱり自分にとってこれは縁がある学びなんだなあと実感する
今日この頃でした。
[PR]
by artofnature | 2014-08-04 11:32 | Nine Star Ki | Comments(2)

サンフランシスコでのイベントのお知らせ♪

8月19日からサンフランシスコへ行く事になりました〜♪
10日間の滞在中は、シャスタに行く予定もいれちゃった☆
日本から戻ってあっという間に決まってしまった旅ですが、
ご縁を頂いて、コラボクラスと講座をさせて頂く事にもなりました。
マクロビオティックを通してつながったご縁です〜
f0095325_12133363.jpg

(去年の夏、撮影したシャスタ山の写真です。)
また楽しい気づきと出会いを皆さんと体験してみたいなと
思っています〜
ブログでも下記添付しますね〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさま

夏真っ盛り、海に山に特に心惹かれる時節ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日はまた、素敵なイベントのお知らせをさせていただきたく、メールをしております。

マクロビオティックをベースに、ライフアップカウンセラーとしてニューヨークにてご活躍中の野田清美先生が、今年もまた、ベイエリアに来てくださることになりました。

清美先生の講座を受けられたことがある方も、もう多くいらっしゃると思いますが、清美先生のお話は軽快で楽しく、また短時間に大切なことがぎっしりと盛り込まれており、いつもたくさんのことを学び得ることができます。今回は、マクロビオティックの観点から学ぶアロマと九星氣学の講座を開催してくださることになりました。清美先生の九星氣学の講座は、日本のCI協会でも開催されており、申し込みが殺到するほど大変な人気と聞いています。その大人気の講座を、ここベイエリアで開催していただけるとは、ほんとうに嬉しい限りです。

また、スペシャルイベントとして、川本圭三さんとのコラボワークショップも開催されます。圭三さんは、サンフランシスコを拠点に活躍中のコンサルティングヒプノティスト、拙宅でも毎月、勉強会を開催してくださり、多くの方々にたくさんの気づきと学びの機会を与えてくださっています。その圭三さんと清美先生のコラボワークショップ、私がずっと待ちこがれていたドリームイベントです。

それぞれのワークショップ/講座の詳細は、以下、清美先生からのお知らせをご覧くださいませ。今回は拙宅での開催ではなく、それぞれの講座により開催地が異なりますので、ご留意ください(参加のお申し込みをされた方に住所をお知らせいたします。)。お申し込みは、参加されたいWS/講座の番号とタイトル名、参加者のお名前とお電話番号を明記の上、8月13日(水曜日)までに、私のこのメールアドレス(macronokai☆gmail.com) (☆を@に置き換えてくださいね。)までお願いいたします。また、お支払いは、イベント当日、現金のみのお支払いとなっております。ご留意のほど、よろしくお願い致します。

今回、開催される4つの講座全て、大変申し訳ないのですが、お子様連れでの参加は、基本的にご遠慮いただこうと思うのですが、参加されたいのに、どうしてもお子様連れでないと参加できないという場合には、ご相談くださいませ。

また、それぞれの講座の参加のお申し込みが5名に満たない場合は、キャンセルさせていただく場合もありますこと、ご了承くださいませ。

今回のクラスに参加できない方でも、個人九星気学鑑定やマクロビオティック健康相談を承ります。こちらの個人鑑定は日程が限られておりますが、九星気学鑑定については15分の短いものでしたら、20ドル、30分でしたら40ドルで承ります。 マクロビオティック健康相談については45分50ドルになります。健康相談については事前にやり取りをさせて頂き、質問や確認頂きたいことがありますので、早めのご予約をお願いいたします。こちらの個人鑑定や相談のお申し込みについては直接、野田清美先生までご連絡くださいませ。清美先生のメイルアドレス、kiyomiart ☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)までお願いいたします。

それでは、引き続き、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

渡辺智子

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

サンフランシスコ&ベイエリアの皆様、こんにちは〜

ニューヨークでマクロビオティックやアロマ等、自然なアプローチで人生を健康で楽しく謳歌する活動をさせて頂いております野田清美です。 この度再びサンフランシスコの方々とのご縁を頂き、皆さんへ特別ワークショップのご案内をさせて頂くこととなりました。

前回同様、渡辺智子さんからのご助力を頂き、川本圭三さんとのコラボクラス、そして個人で九星気学や虫除けアロマクラスを開催させて頂く事となりました。突然決まったお話で、8月末のイベントなので皆さんのご都合も色々あると思いますが、直感でひらめきを感じた方へ、おすすめしたい楽しいワークショップとなっております。またご縁を頂く事を楽しみにしておりますので、宜しくお願いいたします。


開催する4クラスの詳細は下記となります。


1.  ヒプノとアロマで自己のブロックを開放する誘導瞑想ワークショップ

今年1月にニューヨークを訪れていた川本圭三さんと行った誘導瞑想コラボクラスの応用系!ヒプノの誘導瞑想で、ご自身の潜在意識へとアクセスし、新しい扉を開きます。

無意識に閉じていたりブロックしていた部分を開放することで、速現実的に自分の置かれていた環境や意識が変化します。無限の潜在意識にアクセスする事で、奇跡とさえ思う目の前に起こる人生の変化を体験しませんか?嗅覚は五感の中でも太古から持ち越している感覚。潜在意識と深いつながりの感覚です。進化の早い段階から発達した感覚ゆえに、香りの刺激が脳に伝わるのは0.2秒以下と言われています。これは歯痛や身体の深部の痛みが伝わる時間が0.9秒かかるのと比べて驚異的な早さなんです!だからこそ、ヒプノの瞑想時にオリジナルブレンドした精油を嗅覚に伝えることで、昔の記憶を開放することができると考えています。


今回のセッションでは瞑想前にオリジナルブレンドを作って、皆さんにプレゼント。その香りを近くに置きながら誘導瞑想を行います。グループセッション故に、オリジナルブレンドも集合体のブレンドへと変化し、さらに効果が高いセッションが考えられます。

実践経験値によって広がった新たなワークショップです。

〜川本圭三さんからのメッセージ〜

 潜在意識、無意識と呼ばれる世界は、先ほどの嗅覚の話に出たように、私達の脳の意識の処理速度よりも断然早い処理能力があります。その無意識、潜在意識と呼ばれるものは私達の意識外の所で常日頃動いて、そしてそれは眠る事のない、一日24時間常に動いている意識でいて、通常の意識である顕在意識よりも約8万倍から、ある研究者によっては130万倍以上の早さの情報処理速度をもっているとも言われています。その事にあるように、私達は顕在意識、表層意識でこうしたい、ああしたいと考えてそれを現実化するよりも、潜在意識の現実化の方が早く、そちらの方がどうしても優位になってしまうのです。簡単に言うと、明日からダイエットしたい、タバコを辞めたい、などを意識し、決意して頑張ろうとしても、実は潜在意識にそれは必要ない、うまくいくはずはない、などと反対の考えがあれば、そちらの方が優位になってしまうのです。思っている事が中々うまくいかないなどはそういう事なのです。

今回のイベントでは、自分が思っている自分というものは実は過去に潜在意識にインプットされた古い自分が思う過去の自分のデータであり、それを誘導催眠によって潜在意識に入ってその古いデータを消去し、そして本当である新しい自分を見いだす事により、本当の自分、本当の自分が持っている可能性などを見いだすというワークになります。催眠中は体の全ての5感が普段よりもより活発に動き出します。そこでアロマという香りを使い、嗅覚からのアプローチも加える事により、より通常より効果のある事は間違いありません。



 川本 圭三 かわもと けいぞう コンサルティング ヒプノティスト

長崎県長崎市生まれ。長年に渡るカナダ、そしてアメリカ、ニューヨークの生活の後、現在はサンフランシスコを拠点に様々な場所で催眠をベースにしたヒーリングワークを行っています。

NGH 米国催眠士協会認定の催眠療法士 コンサルティング ヒプノティスト、そして前世を知る事により、今の人生を癒すと言われる”前世療法”という言葉を世界に広めたブライアン L ワイス博士の指導の下、前世退行催眠と呼ばれるテクニックも取得しています。



ホームページ keizokawamoto.com
ブログ keizokawamoto.tumblr.com


開催日 8月20日(水)午前10時〜午後1時まで

開催地 サラトガ(Hwy 85とSaratoga Ave.が交わる辺りです。)

講座費用は 60ドルとなっています。

お食事はありませんが、お土産として玄米のおにぎりをご用意させて頂く予定です。

***************************************************************************************

講座終了後に「天然シアバター」のご紹介とマクロビオティックスイーツの販売も予定しております。

ご案内するマザーアースのシアバターはガーナで製造・輸入したものにナチュラルで香り高い精油をブレンドしたもの。

抽出作業にて化学薬品等を使用しない、子供に安心して使っていただけるものです。

子供達のお友達やオーガニック好きな方にも大変好評でしたので、当日講座終了後にご紹介させて頂きます。
http://www.mother-earth-site.com/product.html

マクロビオティックスイーツ販売はマフィンやガトーショコラ等を予定しております。
なお、販売は午後2時に終了させていただきます。

***************************************************************************************

そして2から4の講座についてはマクロビオティックとアロマの学びを融合させた野田清美の単独クラスになります〜


2. 九星氣学講座 第一回目 午前10時半から午後1時まで〜


  基本の数配列と9つの星「本命星」の性質を学ぶ。
  一般の九星氣学では易学の一つとして、良い事も悪い事も受身の判断で一喜一憂し、方位に重点を置いていますが、マクロビオティックアプローチの九星氣 学は9つのエネルギーの根本的理解に焦点をあて、そのエネルギーの長所を読み解いていきます。 氣学は統計学なのですが、その根本にはお米の一年のサイクルが深く関わっています。 玄米を頂いている方ほど、九星氣学は解りやすく、お米の国の人にはおすすめの運気をあげる賢い道具の一つとなります。 自分の波動、年ごとに変わる立ち位置を知り、どのようなライフスタイルやお食事がそれぞれの年に運気を上昇させるのか知る事ができます! 見えない世界を見える世界につなぐ方程式を学んでみませんか? この講座で学ぶ事により、自分のみならず周りの人達、毎年変わる立ち位置が過去も未来も解るので、自分で氣学鑑定が可能になりますよ! 是非ご参加をお待ちしています〜♪

開催日 8月26日(火) 午前10時半から午後1時まで

開催地 サンノゼ(ミツワの近く)

講座費用は45ドルです。 

マクロビオティック軽食をご用意させて頂きます。


3. 九星氣学講座 第二回目 午前10時半から午後1時まで〜

2番目の数「月命星」、そして3番目、4番目へと紐解き個々の詳しい性質を学ぶことで、 鑑定の総合的で個性ある気質を理解することができます。 9年サイクルの復習をかねながら、さらに深い理解力へと導きます。 前日に学んだことをのQ&Aタイムもあります! この知識によって落ち着いて物事や人間関係に対することができますので、さらに受け入れる力がついて、開運へとつながることでしょう!

開催日 8月27日(水) 午前10時半から午後1時まで〜

開催地 サンノゼ(ミツワの近く)
講座費用は40ドルです。

マクロビオティック軽食をご用意させて頂きます。

前日の第一回目から続けて受講頂ける方は一回目のクラスも40ドルとさせて頂き
前日に80ドルのお支払いで承ります。 

お支払いについては現金を願いしております。


4. 虫除けアロマクラス 午前10時半から午後1時半まで〜

アロマの昆虫忌避作用を取り入れて、安全で香りのよい虫除けスプレーを作りましょう!

今回は虫除けや虫さされの後におすすめの精油を中心に夏らしい素敵な香りのブレンドテクニックもご伝授いたします。精油とキャリアオイルとの関わり。希釈濃度やブレンドの注意点など、知っているようで知らないことが多い実践内容です。

貴方だけの

☆ 虫除けスプレー
☆ 虫除けクリーム(または虫刺されの後のかゆみを抑えるクリーム)
☆ 虫除けだけでなくて、夏を涼やかに気分よくさせる精油の香水も作り

お土産としてプレゼントいたします。
充実度満点の楽しいクラフトアロマクラスです。
残りの夏を満喫する為に素敵なアイテムとなりますよ!


開催日 8月28日(木) 午前10時半から午後1時半まで!

開催地 クパティーノ
講座費用は70ドルとなります。

*このクラスでは、食べ物はご用意いたしません。 
なぜ蚊に刺されるのか!私たちの血の質についてマクロビオティックアプローチで食からも虫に刺されず健康で楽しむお話もさせて頂く予定です。



野田清美 のだ・きよみ(ライフアップカウンセラー) 

Kiyomimacro in New York校主宰。ニューヨーク大学卒。 ニューヨーク在住20年以上に。クシインスティテュートKIJ認定マクロビオティックインストラクター。マサチューセッツ州の久司インスティテュートでカウンセラー養成のレベル4を日本人で3人目に修了。多方面で「見えないエネルギー」を理解し、活用する活動に取り組み、ニューヨークを拠点に世界中で楽しく生きる人生を提唱している。

全米認定アロマセラピスト、レイキマスター、フラワーアレンジメントインストラクター、陶芸家でもある。

ホームページ http://kiyomimacro.com/ 
ブログ http://artofworld.exblog.jp
[PR]
by artofnature | 2014-08-04 11:12 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧