<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週末からの九州イベントのお知らせ!

f0095325_9555297.jpg

今週後半からは、九州に九星をお届けするイベントを開催させて頂くことになりました〜(≧∇≦)

鑑定もさせていただきます〜!
自分の立ち位置を客観的に見せてくれる!人生の道具の一つとして??是非〜
[PR]
by artofnature | 2015-02-16 09:49 | Comments(2)

日本滞在記 2015年初春 その2

ハッピーバレンタイン♡ 伊豆の暖かな日差しを浴びながら
ようやく先週末で一区切りの
日本滞在中の前半、CI協会さんでのお仕事のご報告です〜。
f0095325_23545310.jpg

今回で4回目となる集中講座。
5日間の開催をさせて頂きました。
f0095325_10413657.jpg

1月30日から2月7日までの4日間は
一日3クラス。 
2時間x3の毎日合計6時間講義させていただきました。
大体時間はオーバーしてしまう程、話は尽きないのです。
ご参加くださった生徒の皆さんも楽しくご一緒に
長丁場な講義時間をあっという間に過ごして下さいました。
昨日はCI協会さんから送って頂いた生徒さんからの
アンケートを拝見して、また心が温かくなりました。
皆さん素敵なメッセージを下さって〜♬
ありがとうございます。

そしてCI協会さんでは、
いつも素敵なテキスト装丁をしてくださって
ありがとうございます!

f0095325_23545490.jpg

最初の週は九星氣学。
翌週は望診と、九星氣学の応用の講座を開催させて頂きました。

いつも熱心に聞いて下さる生徒の皆さん。
今回は、日本の各所、福島、福岡、掛川、千葉や埼玉方面のみならず、
香港からも来て下さった方が!
遠方よりお越し下さって、本当に感謝です!
皆さんありがとうございます!

f0095325_23545541.jpg

ニューヨークの実施校にお母様がクラスの生徒さんとして来て下さり、
今はご帰国になられて、今回はご家族皆さんもクラスの後はCI協会一階の
レストランでご夕食をとってくださいました。
ありがとうございます〜!
何度もご縁がある皆さんと再会できて本当に嬉しいですl
あっちゃんと記念写真♡ 
f0095325_23545610.jpg

私にとって、講義時間はいつもあっという間です。
自分が何時も発見と楽しさを見いだしている学びだからこそ、
自分自身に何度も何度も繰り返して学習する楽しさを見いだしているからです。
今回の生徒の皆さんも、同じ様に
皆さんがご自身の人生の道具の一つとして生かしてみたいという
意欲がとっても感じられてポジティブな熱気に私も話が盛りあがりました。
ありがとうございます!

CI協会さんの生徒さんは、
マクロビオティックと玄米菜食をきちんと取り入れている方が多くて、
丸一日、私と一緒に3クラスを受けて下さる方が多数おられました。
それでも集中してバランスを保ち、沢山書き留めて下さる受講風景が
やはり九星氣学の波動をちゃんと受けていて、
無意識でも理解しているからなんだろうなあと
深く感じました。

2月8日の最終日は、午後1時からお一人30分頂いての個人鑑定をさせて頂きました。
予約は満員で、連続8名の方と!
懐かしいNYの生徒さんも参加されたり、
前回の講座を受けて下さったかた、
今回の講座を受けて下さったからと
沢山の愛を共有する鑑定とひとくくりでは出来ない
貴重な時間を頂いて、お話をさせて頂きました。

そして午後5時半からは山口眞利枝先生を広島からお迎えして、
先生のレシピからのビュッフェ形式の夕食会と
トークイベントを行いました。
f0095325_1151993.jpg

今回の後半に作って頂いた告知文です〜

お陰様でレストランで沢山の方と楽しい時間を過ごしました〜
f0095325_23545773.jpg

スッキリ美腸メニューですから〜♬
美味しいだけじゃなくって
嬉しい効能も翌日あるというおまけ付きです。
f0095325_23545840.jpg

楽しくお話も弾みました。
f0095325_2354594.jpg

素敵なお料理を作って下さったキッチンのスタッフの皆様と
山口眞利枝先生。
f0095325_11142682.jpg

フルコースのお料理♡
大根ステーキはレストランでも今後紹介してくださるそうです!

本当に楽しい集いでした〜
実はこの会には、今日本に戻っているアシスタントをしてくださっていた
ゆうこさんも来てくれました〜♡
f0095325_11135030.jpg

眞利枝先生とも度々のNY訪問の際に会っているから嬉しいおまけ〜♡
骨盤調整のコラボで同じみ!鳥越あきこ先生も〜
そして前回3回までのCI協会さんの講座とイベントを支えて下さった
加藤さんもきてくださったりと、再会を楽しませて頂く事もできちゃう!〜
素晴らしい時間でした。

誘ってみて本当によかった!
来て下さって、ありがとうございます〜
皆さんと共有させて頂いた深いお話。
人生の励みにして頂けたら嬉しいです!

そして今回のCI協会の様々な対応を一手に引き受けて下さった
望月さんにも大感謝です。
f0095325_11191217.jpg

ありがとうございました。
遠藤さんにもお世話になったのですが、お写真をご一緒する機会がなかったので
次回は是非〜♬
皆さんと愛と感謝を実感する日々でした☆
[PR]
by artofnature | 2015-02-12 23:53 | Travel | Comments(0)

日本滞在記 2015年初春 その1

f0095325_813489.jpg

雲一つない富士山を見ながら、伊豆の実家でドライブ〜☆
実家にいても用事でウロウロしています。(笑)
田舎の道はのんびりで私もゆるんでいます〜
久しぶりのオフなんですよ〜♪

日本は1月中旬に到着すると数日後には、
昨年末から一時帰国していた妹ちゃんと広島へ
最初は福山で待ち合わせして〜
山口先生ご夫妻に四国旅行に連れて行って頂きました♪
最初は空海が生誕した善通寺へ行って来ました!
四国巡礼お遍路さんの88カ所の一つでもあるお寺。
写真はないけれど、楽しいのと、面白い体験をさせて頂きました〜

f0095325_8134961.jpg

宿泊したのは道後温泉♪
この後ろの建物は、由緒正しき昔からある共同浴場。
「千と千尋の神隠し」の湯屋のアイディアとなっている場所だそうです〜
階段があってノスタルジックらしいのですが、
私たちは今回は屋上に露天風呂がある隣接のホテルで温泉三昧していました〜
とっても楽しい一泊二日の温泉旅行でした。
f0095325_8135054.jpg

四国は始めての訪問でしたが、
丁度同じ週にちびまる子ちゃんのスペシャル企画でも
同じ四国をまる子ちゃんと家族が訪問するという話で
翌週にもう一人の妹の蒲田のお家でそのアニメを見ることになり、
思いがけないシンクロに笑います〜
私も妹も静岡の人だから〜。
アニメ同様、金刀比羅宮へお参り。
785段の階段をのぼり参拝します。
f0095325_8135193.jpg

参拝の後は清々しい気持ちです〜 
晴れた日なので、市内まで良く見渡せました。
f0095325_813517.jpg

こんぴらさんで親しまれていますが、
正しくは金刀比羅宮(このひらぐう)で、海の神様で親しまれています。
神殿には船の写真が奉納されていたり、船のエンジンの写真が奉納されていたりと
海にまつわる安全祈願を拝見して〜
広島へ向かう前に四国の楽しい時間を過ごさせて頂きました。
橋を渡って向かう四国のドライブは
とっても楽しくて、海の幸に舌鼓でした!

翌日から広島へ移動〜
そして準備の一日を過ごした後、
無事にクラスをさせて頂くことが出来ました。
妹と一緒に開運メイククラスと、眞利枝先生も一緒に
3人がそれぞれの得意占術を生かした占い三昧の時間も〜

そして、翌日は眞利得先生のスッキリ美腸レシピ冬編のクラス。
ニューヨークでも好評だった、冬の体質改善のレシピとお話♪
私もアシストさせて頂きました♪
f0095325_8135292.jpg

ニューヨークのクラスの時から引き続き、親子でいい感じです〜♪
f0095325_8135345.jpg

落ち着いたとっても良い波動を受けたお料理を
また広島で頂く機会を得て、
f0095325_8135437.jpg

私もとっても幸せな広島滞在となりました〜
元気でまた伊豆に戻っていったことは言うまでもありません!
で、続く!
[PR]
by artofnature | 2015-02-03 08:13 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧