<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>

f0095325_06163150.jpg

ゆっくりの投稿が続いています〜夏ですね??
今日のNYは旅を思い出すほどの暑さです。
まだ鮮明に思い出す楽しい旅の記憶。。。
お待たせしちゃいましたが、お食事後編を投稿します〜
旅行中は、皆さんでお食事する素晴らしさ。
何度も満喫しました〜

上の写真は、ページのホテルのベランダでサブウェイのサンドを皆で頂いています〜。
旅行中はサブウェイにもお世話になりました。
ファーストフードとはいえ、
ヘルスコンシャスなサンドイッチをオリジナルで作ることができます。
チーズも動物製品も抜いてもらえたり、
自分の好きなようにアレンジができちゃうのです。
お野菜全部盛ることもできて、
みんなは久々ツナサンドもプラスしたりと
灼熱のアリゾナでエネルギーを消費していますから、いい感じです〜
このホテルにはプールがあって、
男子諸君はその後泳ぎに一目散でした。
私も食後落ち着いてから泳いだり、ジャクジーに入ったりして、
運転の疲れを癒してました。

おっとその前に行った、セドナでおすすめのレストランのご紹介です。
f0095325_06163190.jpg

http://chocolatree.com

「ショコラツリー」さんです。
ベジタリアンレストランでありながら、チョコレートショップでもある!
ショーケースには素敵なオリジナルチョコレート製品が並んでいます〜
注文をしようとしたら、日本女性がやってきて!パテシエさんだそうです〜
でも日本のお客さんがきたりした時は、即席ウェイトレスになっちゃうそうです。
素敵な出会いも楽しかったです!
f0095325_06163208.jpg

お料理も美味しかったのですが〜
f0095325_06163256.jpg

デザートのチョコレートケーキは甘さ控えめお砂糖不使用。
アメリカンな大きさで、みんなでシェアしていただきました。
超美味しかったので、ぜひセドナへお出かけの際は
このお店のデザートに挑戦してみてね!
特にチョコレート系!

さて、一度お一人様を体験することもありました。
グランドキャニオンの自由行動でのランチタイムです。
皆んなは大自然を満喫しながら歩き続けておられましたが、
私は半分くらいに止めて、体力温存させていただきました。
f0095325_04230458.jpg




それでも大自然の中歩いた〜日傘とともに。

グランドキャニオンのブライトエンジェルロッジの中にあるバーカウンターにて
暑さに根負けで、早々に集合場所へ戻りまして〜
f0095325_06163295.jpg

ベジタリアンメキシカンいただきました〜!
チーズは付いてた!けど、美味しく頂いちゃいました。
バーカウンターでのお一人様もいいですね!
http://www.grandcanyonlodges.com/dining/bright-angel-restaurant/
(ご参考までに!オフシーズンなら予約する余裕もあるだろうか?一度は宿泊してみたいナショナルパーク内のロッジです。)

地元の食料品店の視察もしました〜
f0095325_06163399.jpg

そして皆んなおののく大きなサイズ。
バケツのような私が手に持っているのはバター
f0095325_04230431.jpg

ガロンサイズ(およそ3.8リットル)で、ジュースも売られています。
アメリカに暮らしているとこのサイズが当たり前になってしまうけれど、
やっぱり日本から始めて来た時は驚いたな〜

フラッグスタッフのキッチン付きのお部屋では、
皆んなで楽しく打ち上げのお料理準備です。
f0095325_04230552.jpg

日焼けした私たちには、サラダそうめんがご馳走です。
f0095325_04230541.jpg

旅も後半になると、皆さんの手際の良さに感動しますよ!
f0095325_04230594.jpg

夏のお料理をテキパキと完成させて、美味しくいただきました。
f0095325_11244888.jpg

半分以上皆んなで自炊してみましたが、
楽しく美味しく、いうことなしでした。
外食が多くなってしまうと体調も乱れやすいですが、
おかげさまで皆元気で、旅を最初から最後まで満喫いたしました。
素晴らしい〜
元気で、気分がよいからこそ得られる旅の醍醐味
色々なミラクルを体験できたのも、食に乱れが少なかったこと。
これは絶対です!
私たちは食べているものでできていますし、影響を受けています。
だから旅の間、あまりに異なる食生活が続いてしまうと
単純にそれだけでも体調を崩してしまうのです。
楽しい旅にしたいなら、バランスよく新しい現地の食を取り入れて
バランスよくいつもの食も組み合わせます。
旅行中の食の対応ってけっこう要ですね。
日本へ戻られる皆さんのフライトは早朝!
ということで、ホテルでテイクアウトが最後の夕食でした。
f0095325_06163303.jpg

中華のテイクアウト(玄米)もありますよ〜
野菜メニューが豊富でした。
f0095325_06163387.jpg

手元にあったサラダもいただきました〜
日本の皆さんは朝が早かったので、
私が大事に残ったお料理を機内食にして頂いちゃいました。
どこにいってもマクロビを上手に取り入れたね!って感じのリポートとなりました。
[PR]
by artofnature | 2015-07-30 07:07 | Travel | Comments(0)

ミラクルなサウスウエスト その5 <4大ボルテックス後編>

f0095325_12293235.jpg

午前中にベルロックを訪れた2日目の午後には、
3つ目のボルテックス、「カテドラル」へ
このボルテックスの景観やバランスのすばらしさから、
セドナを紹介する写真に必ずと言っていいほど登場しています。。
「お釈迦様の手」といわれている岩を真ん中に配置しています。
もう10年以上前にセドナを訪れ、カテドラルを初めて見た私は、
教会の中へ入る表門のような
神聖なエネルギーの「ドア」のような感じがしたことを覚えています。

このカテドラルに登ると男性性と女性性の両方があると言われていますが、
カテドラルに沿って流れる小川の
レッドロック クロッシングのエリアは、
癒しや浄化等の女性性に満ち溢れていると言われています。
ここは、クレセントムーンパーク(三日月公園)と呼ばれていることからも
女性性の強い優しさを感じますね!
f0095325_12293282.jpg

流れる小川に到着した私たちは、
川遊びを楽しみました。
f0095325_12293355.jpg

程よく涼しく、泳ぐのには最適。
沢山の人達が川遊びを楽しんでいました。
f0095325_12293350.jpg

私も足をつけるくらいで泳ぐつもりはなかったのですが、
皆の楽しい様子を見ていると、自分も挑戦したくなって!
川底の浅いくなめらかな場所で滑り台のような流れを楽しみました。
帽子をかぶったまま、流れに寝そべる私。実際水着ではなかったのですが、もういいや〜って感じです。
大笑いして、無邪気に、本当に楽しみました。 

f0095325_12293334.jpg

童心に帰るとはまさにこの日のことをいうのでしょう。
ちょっと深いところでは、飛び込み台のようになっていて、
代わる代わる飛び込み遊んでいました。
「スイカ」を楽しんだのもこの日の出来事でした。

最後の3日目、セドナを離れる日は、
4つ目のボルテックス、ボイントンキャニオンを訪れました。

f0095325_01045938.jpg

20分程トレイルを歩いて、ボルテックスと言われる、カチーナウーマン(女性性の岩と言われています。)と大きな崖のような場所にあるノウル(でこちらが男性性の岩といわれています。)が向き合う広場にたどり着きます。
(写真はノウルを背に)

このボルテックスは、女性と男性の両方のエネルギーを持っている場所なので、とてもバランスが取れることや、グラウンド出来ると言われています。

f0095325_01045902.jpg

しのちゃんがお持ちになっているのは〜(≧∇≦)そう!♡のセドナ石

f0095325_01050037.jpg


私達はここで♡の石おじさんにお会いしました。 かれはここで出会った人達に、自分で形成した♡型のセドナのレッドロックをプレゼントしているセドナの有名人です〜 「セドナのハートおじさん」で検索してみてくださいね!
きっと驚く事でしょう〜

f0095325_4375171.jpg


彼とお話ししていて思った事、
やっぱり人間それぞれが心に響いた事を楽しく実践し更にできたら、それをシェアして生きるのが、どんなにか幸せと元気なエネルギーを与えてくれるかという事でした!そしてそこには愛が一杯♡だからそれを受け取ったり、♡おじさんの事を知り得た人、そして♡おじさん自身にとってもそれが光✨になるのだな〜って!
NYに戻ってからも、その意識は強くなって、やっぱり自分がやりたい事を見つけてそれを楽しく「実践」すると心に決めたら良いのねって、思うのでした!

f0095325_01050036.jpg


人生を楽しみます〜(^O^)/
理性でおさえこんでしまわずに、ただシンプルにやれる範囲で良いから、実践し続ける〜(^O^)/
今度はパークレンジャーさんと☆
彼はこのエリアの担当で、トレイルを歩く私達の安全と、セドナの自然を保護して働いておられます。 色々お話しできて、興味深かったですね!


f0095325_01050041.jpg


やはり愛溢れる気づきの時間を頂きました!


カチーナウーマンはまた、子宝のパワーがあるとして人気があるそうです。この二つの岩の中間あたりが、男性性と女性性のバランスがとれていて、グラウンディングや瞑想に良いみたいです!

この先は片道3時間の長いトレイルで、「妖精の小道」と言わるそう!道沿いに小川が流れ、浄化と癒しがもたらされるトレイルウォークなんだそうです!
今度はゆっくり歩いてみたいな〜(≧∇≦)

今回のセドナの旅では、カテドラルを最後に楽しむレッドロッククロッシングに再び訪れることができました。
そしたらみんながミラクルフォト♡
f0095325_12293368.jpg

日差しを浴びて

f0095325_12293366.jpg

祝福を受けているよう〜
f0095325_12293446.jpg

そしてこの日は私の誕生日でした。
ありがた〜い♡1日でした。
4大ボルトテックスを巡るお話しでした🎶

[PR]
by artofnature | 2015-07-16 12:23 | Travel | Comments(0)

ミラクルなサウスウエスト その4

f0095325_08502069.jpg

お食事編の後編の前に!
セドナの4大ボルテックスについてお話しさせてくださいね!

ボルテックスとは、何か!
直訳すると「渦巻き」なんですが、大地から強い渦のようなエネルギーが出ているツボのようなところではないかと思います。 実際、このボルテックスの場所に来ると電子機器が誤作動したり、磁石がぐるぐるしたりすることからも、磁場が強い場所であると認められているようです。 私たちのiPhoneなんかも、誤作動していました。

前回の旅で訪れた、シャスタが女性性に包まれた、優しい、
精神的な目標や始まりの陰性な場所とするなら、

セドナは、それを実践する場所のような陽性の力強い男性性の組み合わせを感じます!
だから、現実に色々な強さを感じるのではないかもしれませんし、
実際に目にして、その土地に足を踏みしめて、
赤い土のエネルギーでグラウンディングする意識も高まります。

セドナの4大ボルテックスは、

 ⭐︎ エアポートメサ
 ⭐︎ ベルロック
 ⭐︎ カテドラル
 ⭐︎ ボイントンキャニオン   


と言われていて、シャスタと比べれば陽性ではあるものの、
それぞれ男性性、女性性とに別れています。

調べてみると男性性と言われているボルテックスの場合は、
力強い具現化するエネルギーに満ちているようです。
電気的なエネルギーが強いとか、前に進む行動力を得られる力強さがあるとか、
また直観力やハイヤーセルフ、宇宙とつながる場所とも言われていますが、
最初に訪れた、エアポートメサは男性性が強いと言われているそうです。
f0095325_12152945.jpg

f0095325_1129447.jpg

私たちは夕日を楽しみに出かけました。
そして、雲や空、大地と一緒に遊びました!
雲を抱えるポーズや、おどけたポーズも楽しげに過ごす時間をいただきました。
エアポートメサは、セドナを全貌できるボルテックスと言われ、
セドナの山々と共に、朝日や夕日を見るのにおすすめなんです!
男性性と言われているこのボルテックスは「楽しむ」気で満ちていました。
沢山の人達が楽しげに過ごしていて、心の豊かさを充電できる場所なんでしょう!
f0095325_12153165.jpg

夕日を浴びて〜♡
初日のセドナは、まずは、エアポートメサで満喫しました。

そして実は、セドナの後にグランドキャニオン、ページと巡り、
フラッグスタッフからまたセドナに日帰りで立ち寄った時も
改めて午前中のエアポートメサを訪れました。
f0095325_12153068.jpg

日差しは強いものの、まだ土は熱い程でなく、
むしろ暖かくて、
f0095325_12153040.jpg

こ〜んなポーズで
f0095325_12153185.jpg

美女には寝そべっていただき、激写しました♡
f0095325_12153070.jpg

眞利枝先生親子は、満ち足りたエネルギーを受けて大満足。

それぞれのボルテックス、充実した時間を再び過ごしたのです〜

さてセドナの翌日に巻き戻ります〜
朝早くから、2つ目のボルテックス、
ベルロックへ登りました。
こちらも男性性が強いボルテックスだそうです。
f0095325_12153135.jpg

かなり急な斜面もあるベルロック登山。
私は途中までで、暑さをしのぐ木の陰を見つけてゆっくりしていました。

男性陣は、あっという間に頂上近くまで登っていました!
小さい人影がわかるかな!
f0095325_12153110.jpg

ベルロックの中腹にて、皆さんと!
f0095325_12153175.jpg

ベルロックの近くにある、丘にも登りました。
ここはすべてのボルテックスからの流れを受け取る不思議な場所。
前回のセドナ訪問の際に出会った磁場の強いところでした。
今回も導かれるように訪れたのでした。
f0095325_11503555.jpg

皆で祈りを捧げます。
f0095325_11101676.jpg

丘の上は、ベルロックの眺めが最高です!
「はい!ベルロックポーズ△」
f0095325_12153147.jpg


あら〜4つのボルテックスは一度に投稿できず。。。
こちらも前半後半ということで、前半のこの投稿ではエアポートメサとベルロック
の2つにとどめます。
後半ではカテドラルとボイントンキャニオンをご紹介いたしますね! 
[PR]
by artofnature | 2015-07-16 12:07 | Travel | Comments(0)

ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>

f0095325_04123582.jpg

旅行中のお食事は色々と悩みますよね〜
マクロビアンは、出会いと実践を大切に♡
前日入りした私が調べたお店に皆で夕食となりました。
http://greenvegetarian.com
可愛らしいホームページなの!
ここの丼ものが全部もどき料理なんですが、
お店の人が「チキンもどきは最高よ!」という一声でチキンもどきの丼ものを皆注文!
いろんな味があるのですが、野菜は基本同じなので〜並んでいると同じ。
みんなこの丼の主食を玄米にしたのに、私だけは麺を選択。
前日入りしているから暑くて玄米は無理〜な、私でございました。
以外と美味しいといっていただき、ホッと一息。
灼熱のフェニックスでした。

f0095325_123022.jpg

f0095325_04123687.jpg


日本から来た皆さんが驚いていたのは、
入っていたお野菜のブロッコリーや人参が生のような硬さだったこと。
確かにアメリカではこうしたお野菜をかなり固めな状態にして出すことが多いです。
ましてや暑いアリゾナでは、生に近い方が場所にあうのでしょうね。
そんな体験も楽しいお食事タイムです。

一番最初の宿泊先は、お値段お手ごろ♡
キッチン付きのホテルを選んでみました。
それぞれ自由にお部屋を楽しんでくれてました〜
朝食の準備をしている女子のお部屋♡
f0095325_04123611.jpg


団体旅行なので、食事する場所を探すのも、注文から色々と面倒が多いですが、
私たちはさらにマクロビアンなので、普通のお店にも面倒なことが多かったりしますので、
今回はキッチン付きのホテルを探しに探して厳選してみました。
翌日フェニックスからセドナのホテルもキッチン付きのお部屋をご用意。
f0095325_04123640.jpg

カウンターキッチンで使い易いリビングもある!
セドナで2泊滞在した、ベルロックインというホテルです。

f0095325_09443921.jpg

この旅にも、もちろん包丁やらお味噌、のり、梅干しなんかを持参していきました。
広島から参加のメンバーも乾物や調味料を持参してくれました。
現地のお店で楽しくお買い物して、それをお料理するのは!
眞利枝先生率いる、広島のマクロビ先生メンバー
お料理は冴えてました〜
私はといえば、皆さんよりアメリカの食材に詳しいものの、
生徒さんからもいつも指摘されるアバウトな説明をしているだろうにもかかわらず
それを柔軟に変容して、広島チームのお料理がさらに進化して美味しくなって!
大感激でした。
よく、胃袋を掴まれて結婚しちゃうという男性の話を聞くけど、
それわかる!って思う旅のお料理でした。

初日はちょっと手伝ったけど、それ以降は運転担当なので、
お任せしちゃいました〜(笑)
f0095325_09443970.jpg

皆んなで和気藹々と
f0095325_09444025.jpg

素敵な豆腐サラダが11人前完了〜!
ドレッシングも日本から持参してくれた、手前味噌入り??
f0095325_09443996.jpg

テイクアウトで、ベトナム野菜料理を加えたりと
臨機応変に楽しく、柔軟に足し算です。

美味しくって最高! 暑いから野菜が美味しい!
f0095325_09444032.jpg

お野菜も現地で色々調達して、お料理しました。
セドナにはホールフーズ以外にも自然食料品店ができてました!
マクロビアンやビーガンにフレンドリーなお店や、
ビーガンレストランも増えていました。
私が初めて訪れたセドナはもう随分前のこと。
その頃から比べると道路も整備されているし、
お店やホテルも増えていましたから、
セドナに訪れる人が増えているのだなあと思いました。
https://www.naturalgrocers.com/store-location/sedona/
ナチュラルグローサーというストアです。
こちらの方が比較的お野菜の価格もリーズナブルで、
まさに実践ビーガンの見方でした〜!

ビーガン対応のタイレストランにも、ランチに行ってみました。
セドナは本当に便利♡
f0095325_12325784.jpg

お店の前で〜
f0095325_12331720.jpg

ランチメニューのビーガンセレクションを色々試してみました。
大きなテーブルでいただく機会が何度もあって、
大家族のような楽しい時間を過ごしました。
アメリカではなかなかできないことですよね〜
http://www.thaispices.com/locations-directions/
ちなみにこちらがお店のサイトです??

セドナのカテドラルに沿って流れる川の
レッドクロッシングへ、すいか♡を持って出かけました。
f0095325_04123726.jpg

水遊びした後に、
皆んなでいただくすいかは美味しい!
そんなことができるのも、今回の旅の楽しさです。
そして、暑い日差しの中で頂いたすいかが、本当に陰性なんだね〜
身体を冷やしてくれるよねっ!て体感できる楽しいイベントでした。
持参した包丁がまた大活躍してくれました。
f0095325_04123776.jpg

まるでキャンプのようですね〜
幾つになっても子供のように無邪気に遊ぶ時間を頂いて
神様からのギフトのような1日でした。
この水遊びのお話しはまたボルテックス編でもご紹介したいです!

お食事編の後半も、色々あるんです〜
ご紹介したいこと満載で、大変〜!
[PR]
by artofnature | 2015-07-12 12:16 | Travel | Comments(0)

アドバンス夜クラス、無事修了♡

f0095325_13200681.jpg

サウスウエストの旅から戻った再開クラスは!
アドバンス夜クラスの最後の回でした。

生徒さんのご都合で昼クラスより少し延期しましたが、
今日無事にみなさんへ修了証をお渡しすることができました。
感無量!!

f0095325_13200632.jpg

手間がかかるお料理達も時間内に仕上げることができました。
3つのコースを続けてきた皆さんだから、
私のアバウトな指示でも、
あうんの呼吸でサクサクと分担していきます。
この献立はそれぞれ手間がかかる分、
皆さんとうまく分担してとりかからないと、時間通りには終わりません。
でも!最後の回だからこそ、できる実感が皆さんにありましたね。
f0095325_13200677.jpg

先月の昼のクラス5人の生徒さんと、今日の夜クラス3人の生徒さんで
末広がりの8人の生徒さんがアドバンスを修了されて
本当にありがたいです〜
おめでとう!
夜のクラスに参加してくれた卒業生の志穂 さんもこの笑顔♡
f0095325_13225252.jpg

ピンクのバラの香りが華やかな夜でした??
[PR]
by artofnature | 2015-07-10 13:35 | KIJX | Comments(0)

ミラクルなサウスウエスト〜その2ドライブ編

f0095325_07254799.jpg



アリゾナ州フェニックスのスカイハーバー空港へ、
ニューヨークのJFK空港から5時間半で到着すると、
早速予約しているレンタカーを目指し、
空港からシャトルバスでレンタカー会社が集結しているビルへ向かいました。

外に出ると熱風が〜
ひゃ〜まるでオーブンの中にいるような乾燥した暑さです。

西海岸は、車社会なので、空港のレンタカー施設も大規模です。
今回の旅でも、日本から来る皆さんをお迎えするべく前日入り。
先ずは1台目のレンタカーを借りて、宿泊先へ向かいました。
今回は水色の車。
冷静さを求められるカラーですね!

久しぶりの運転&久しぶりのアリゾナの地で、
高速道路の乗り換えも、最初はちょっとおろおろしていました。
でも!
安全第一なので、乗り換えできずに大回りして
迷いながらも
一人で運転のコツを取り戻していきます〜。

翌日皆さんが無事到着されると
再びレンタカー会社へ。
こうして返却する時の道も確認しておきます。
本当は白い8人乗りの車だったのですが、
ナビがついているのに変更して、さらにアップグレードされ、
大きな赤い車になりました!
f0095325_00395786.jpg

こちらの運転は、眞利枝先生の旦那様にお願いします!
前回のシャスタの時は白。
そして今回は赤に変更され、なんだか意味深な車が采配されました。

f0095325_07254704.jpg

運転中の様子〜
アリゾナの砂漠地帯や、グランドキャニオンの見渡す限りの平野を
ガンガン運転しました。
ナビがないと心配ですが、
今回も助手席にはいつも頼りになるナビのお助けがありました。
皆さんに助けられ、運転手頑張りましたん。

f0095325_07254836.jpg

とにかく暑いけれど、
単調な道。
眠くならないように、皆さんが楽しい会話を盛り上げてくれたり、
音楽を聴いたりとやりくりしながらの珍道中です。
ありがとう〜!

f0095325_05552423.jpg

こちらは大きな車にもかかわらず、馬力が私の車の倍ということもあり、
高速になるとずっと前方に行ってしまい、
必死に追いかける私でした。

f0095325_05552502.jpg

暑さ対策、日焼け対策が欠かせない運転でした。
水分補給も大事でした!
水筒を持参したおかげで、冷たい水をいただくことができ、
旅に出ると日頃何気なくできていることが、
感謝でいっぱいになります。

旅の間は何度も面白ハプニングがありました。
私の車と別れた赤い車は、砂漠のような道に入り込み30キロ程走行したそうです。
迂回路だったようで、難なく合流できましたが、
砂漠の運転はきっときつかったでしょうね。
すごく揺れたそうです。
乗車していたメンバーに「大丈夫でしたか?」って伺うと
「いや〜私達が揺れることで、柔軟に開放される必要があったのでしょう!」と
軽くジョークで交わしてくださり、シャスタからつながる、
「流石!」の広島旅チームです。

f0095325_07254835.jpg

朝日を見にグランドキャニオンのヤバパイポイントへ
帰りに車で記念撮影??
f0095325_07254810.jpg

眞利枝先生も一緒に〜♡♡

f0095325_07254818.jpg
こちらは私達8人のメンバーを乗せて
アンテロープキャニオンへ連れいてってくれたお姉さんと!
細かい砂漠の砂の中、車を走らせて現地へ連れて行ってくれたのです〜
こちらもなかなかのドライブでした。
f0095325_05552501.jpg

広がる広野を走り、
グランドキャニオンのような岩肌の間を走り、

西部劇を思い起こさせる広野をひたすらまっすぐ。
f0095325_00395748.jpg

雄大なアメリカの大自然を満喫したことを言うまでもありません。
今回も2台の車を駆使して〜
ありがとうございます!車さん達にも大感謝!

そしてさらにちょっとした最後のアクシデントに大笑いの私達♡
を激写する眞利枝先生♡
f0095325_11330225.jpg

実は赤い車の鍵を返却し損ねて空港に戻るシャトルバスに乗車してしまったのです!
あらら〜で、返却にいったチームで大笑い中。
以前の私だったら、自分一人でも戻って返却に行ったことでしょう。
でも手放しをしなくちゃいけない今回は、
一緒に乗車したお姉さんから「シャトルバスの運転手さんに渡せばいいわよ〜」って
アドバイスをもらって、それを実践してみました。
すべてのレンタカー会社のシャトルバスの運転手さん。
以前ならそのリスクを背負うことはしなかったかも。
でも今回は、もういいや〜とサレンダー(開放)してみました。
運転手さんにはチップをお渡ししましたが、
もちろん問題なく返却してもらえました。
その後ホテルのバスの運転手さんにこの話をすると、
「よくあるんだよ〜今の車は鍵がいらないボタン式になっているからさ〜」
「俺なんかこの間、20ドルあげるから鍵を返却してほしいって、
見知らぬ観光客に頼まれたよ!」
そうか〜よくあることなんですね。
やっぱりアメリカ!
こんなアバウトさが、ちゃんと手配しても裏切られることもある
そんなゆるさが大事かもね!

それからまた最後に面白かったのは、
朝6時のフライトでロス経由で日本へ向かう皆さんのために
ホリディインのホテルシャトルバスの手配をしたところ、
すでに予約が入っていて、私達は受け入れてもられないそう!
え〜!だってここにした理由はシャトルバスのためでもあったのに(涙)
仕方ないので、10人分のタクシーを予約してもらいました。
準備万端と思ったら〜!!
朝になるとやってきたのは普通の白タク。
4人しか乗れません!
は〜? またしても!
でも今度は、予約していたシャトルバスのお客さんが来なかった。
なので、残された6人は無事ホテルのシャトルバスでこれましたとさ。
あ〜もうそれじゃあ、タクシー予約要らなかったかも〜!

まあそんなこんなであたふたと空港でチックイン。
それも一癖も二癖もある。(当たり前)
で、やれやれ私のNYのフライトはお昼なので、
皆さんを送り出してからまたホテルのバスで戻る帰り道。
運転手さんから、
「予約していたホテルのお客さんは、
飛行機の方がダブルブッキングで乗れなくなったんだよ〜」
「だから急にバスが空いたのさ。」
まあ日常的にアメリカに暮らしていると、
至る所でその場をしのぐ体験が多いアメリカですが、
10人で2台の車で移動してハプニングは楽しさ!と受け入れられて
本当に良かったです〜
最後の話が長くなりましたが、
車にまつわる旅のあれこれでした!
じゃんじゃん。(爆)
[PR]
by artofnature | 2015-07-08 11:56 | Travel | Comments(0)

ミラクルなサウスウエスト♡ その1♡

f0095325_09001705.jpg

(セドナのエアポートメサで)

夜のニューヨークに
無事に帰って来ました!
今回は6/24から、
アリゾナ州のフェニックス経由でセドナとグランドキャニオン、ページの大自然を満喫、再びセドナ経由でフェニックスという豪華なミラクルマクロビオティック的
面白旅行をして来ました!
シャスタの旅に続いて、今回も広島からいらした眞利枝先生と生徒さん達9人のアテンドをさせて頂く光栄に預かり、
宿泊の手配から、
レンタカーと運転手&通訳と対応させて頂きながらも、
8泊の団体行動にも関わらず、
皆さん元気に仲良く楽しく過ごされて、
私自身も旅を堪能させて頂きました!

f0095325_09001858.jpg

(エアポートメサで夕日を浴びるチーム山口🎶)

最初にフェニックスに到着して、一泊した後、セドナへ向かいました。
セドナにはボルテックスと呼ばれる場所が沢山ありますが、最初にエアポートメサで夕日を眺めながら、
皆さんの「手放し」の旅が始まりました!
日常暮らしている場所を離れ、旅という
環境に身を置くことで、解放したり、こだわっていたことを諦める大切さ!
それを楽しむエネルギーが、ここには満ちていました。
f0095325_09001842.jpg


f0095325_09001876.jpg

(眞利枝先生とポーズ☆)
この旅を企画する迄に先生と何度もやりとりた事を思い出しながら、実際に始まった旅に感動いっぱいな私です!

f0095325_09001896.jpg

(2泊目のセドナでは、ベルロックとその近くのパワースポットの頂上に登りました!)

Keizoさんも最初のセドナ滞在時間をサポートしてくれました。
ミラクルサポートに大感謝です!

f0095325_09001992.jpg


f0095325_09001991.jpg

(ベルロック登頂中!)
早朝から30度を超える暑さですが、
男性陣はかなり上まで登っていました。

f0095325_09001962.jpg


眞利枝先生の息子さんとKeizoさんの仲良し兄弟コンビ*\(^o^)/*

f0095325_09001916.jpg


ベルロックの近くにあるパワースポットで、波動を受け取る私達です!
f0095325_09002077.jpg


まだまだ始まったばかりなのに、
色んな事が満載で
書ききれない程!
旅日記続けます〜♡
[PR]
by artofnature | 2015-07-04 06:51 | Comments(0)

♡ハートフル♡バースデーに感謝します〜

皆様〜♡沢山のバースデーメッセージありがとうございます!
f0095325_04172302.jpg

只今、アリゾナのフェニックス、スカイハーバー空港を出発します!
今朝まで日本からの皆様の引率をさせて頂き、ようやく私もニューヨークに帰ります〜♡皆さんへお返事をさせて頂きますね!素敵なバースデーを迎え、感動一杯です!
f0095325_04172334.jpg


[PR]
by artofnature | 2015-07-04 04:11 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧