「ほっ」と。キャンペーン

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆

by artofnature

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もホリディシーズンがやってきました!
f0095325_1234182.jpg

12月12日に恒例となりました、
NY式部会さんでのホリディセールがあります!

手作りのハートフルなギフトを沢山ご用意して
今年も皆さんのお越しをお待ちしています〜??

個人宅なので、皆さんからご予約のご連絡をお願いしています。


是非、「行きます!」メイルいただいたら、詳細をお返事いたします!
そして本当に私のご予約からお問い合わせくださって
来てくださった方には、 私から
 も⭐︎れ⭐︎な⭐︎く  クリスマスプレゼントをご用意しております!

アッパーウエストの開催場所の詳細は、
随時皆さんへお返事させていただきますので、
お気軽に私のメルアドまでお問い合わせくださいね。
kiyomi ⭐︎hotmail.com
kiyomi ⭐︎kiyomimacro.com
(いずれも⭐︎を@に置き換えて)ご連絡くださいね〜


さて、サンクスギビングの連休は、
ソイキャンドル作りに勤しんでおりました。
ラベンダーフォレスト(森とラベンダーの香りをイメージ)、
柚子とシナモン、
緑茶等、和風な香りにも挑戦しています。
f0095325_22213157.jpg

完成作品は改めて投稿しますね〜
こちらもNY式部会さんで販売いたします。

ソイキャンドルのオレンジの灯りはとても優しくて、身体にも優しいです。
燃焼効率もよく、燃焼温度も低いので
間違ってお洋服についても大丈夫。
普通に洗剤で落ちますし、
溶ける温度が低いので、実はワックス(ろう)に触っても
熱くないんですよ〜!
ソイキャンドルクラスも開催する予定です。
クラフト好きなあなたにオススメのキャンドル作り楽しいですよ!

f0095325_12015123.jpg

恒例の猫マグもクリスマスカラー
今年の夏に試行錯誤して形を変えています!

f0095325_12015257.jpg

キャスキッドソンのオイルキャンバスで作ったポーチ!
人やご縁を呼ぶ絵柄なので、
細々した書類を入れておくとちょうどいいですよ!
こちらもご用意しています!

一緒にホリディセールに参加するWakakoさんのニット作品の中に、
コースターもあります!
猫マグと相性いいですよ!
f0095325_12015253.jpg

f0095325_12015327.jpg

アクリルたわしさんもキュートなプレゼントになりますね!

他にも昨年に引き続き恒例となりました手作りお味噌販売。
ミニ九星気学鑑定もあります。
こちらの詳細はまた改めて〜!

沢山の素敵な作品たち。
参加する皆さんの作品が写真付き〜!で
NY式部会さんのブログにて更新されています!

http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12093810431.html
↑第一の紹介投稿

http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12094228963.html
↑第二の紹介投稿

http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12096066061.html
↑第三の紹介投稿

といった感じで、実は第五まであります!
素晴らしい告知運動! 私はようやく今の投稿ですが、

私自身のラインナップを強化して参加いたします〜
お楽しみに♡
[PR]
by artofnature | 2015-11-28 23:29 | お知らせ | Comments(0)
f0095325_22500594.jpg



12月に入ると集いの場での立ち居振舞いが気になる所、
今年は九星気学的にも直感で皆さん臆することなく
パーティーやお食事やお買い物に颯爽と出かけて
師走の楽しい街の波動を受け取って運気を上げて欲しいなあと思って、
急に話が盛り上がり、企画したコラボのお知らせです〜

【キラッとぴかぴかラグジュアリ〜ぴかぴかにワンランク上の自分を開花させる!】
  ***美姿勢美ボディ美ウォーキングスペシャルレッスン***

どこまで輝いて行っちゃうの〜ってくらい今ピカピカの女神様♡
素敵な大人女子の蔦井まゆみさんとのコラボです。 

★日程★
夜の部  12月3日(木)夜6時半〜9時
昼の部  12月4日(金)朝11時〜午後1時半

★講座費用は、ホリデースペシャル価格 40ドルです。

★開催場所は、マンハッタンミッドタウンイースト
私の自宅と屋上のビルのラウンジを利用して行いますので、
お申し込みのかたに住所をお知らせさせて頂きます。

イベントの詳細と、まゆみさんからの熱いメッセージです(照)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1ヶ月に17回強もの講座を精力的にこなしつつもいつも晴れやかで慈愛満ちあふれる敬愛なる
野田清美さんとのスペシャルコラボ企画を開催させて頂くことになりました。

2015年の締めくくりとしてまた2016年へのあらたな幕開け前に
【あたらしいラグジュアリ〜なあなたに】出逢ってみませんか。

あなた自身もまだ気づいていない【あなたの魅力的な部分を開花】させてみませんか。

☆どんなシーンにおいても自信を持って堂々と振る舞える大人の女性のための
【座る、立つ、歩く】を徹底レッスン
☆美しいジャケット*コートの着脱
☆ヒップがキュッ*バストがアップ*くびれが出来る歩き方
☆ヒールでかっこ良く歩きましょう!
☆ミラクル体質を創るマインドの育て方
☆美ボディ呼吸法
など

(当日の進行により多少内容が変更することがございます。ご了承ください)

そして私からご紹介させていただくのは、
【忙しい時期にあなたの身体を内からサポートするマクロ美的お手当3種】です。


星食欲を抑えるだけじゃなくって、運気も金運も上がる! 
  黄金の甘い野菜のジュース

星ミネラル不足を補って、美しいツヤのある髪が女子力を上げる!
  一等天然の羅臼昆布の昆布茶 

星集いの翌日の二日酔いや陰性エネルギーを中和して、
  働く力を与えてくれる!
  梅醤番茶のお手当

プラス!
今まゆみさんがご紹介している霊芝が入ったコーヒー
私が秋のスィーツクラスで紹介しているラベンダークッキーを添えてお出しします。
こちらのコーヒーの販売もいたしますので、
興味がある方はまゆみさんにお問い合わせくださいね。

★お申し込み★は、
 *件名【2015年!年末スペシャルコラボ企画申し込み】とし
 *お名前*
 *緊急ご連絡先(携帯電話番号など)
 をご記入の上

kiyomiart ⭐︎hotmail.com
kiyomi ⭐︎kiyiomimacro.com
(⭐︎を@に置き換えて)お申し込みください。
まゆみさんからも重複して告知が届きますが、
どちらに返信していただいても大丈夫です!
ご都合の良い方にお願いします。
私のホットメイルは最近ヤフーメイルとのやりとりが上手く行かない時が
ありますので、そんな時はkiyomimacro.com へお知らせください。
24時間以内にお返事させていただきますので、
当方から連絡がない場合はお手数ですが、お知らせくださいませ。

まゆみさんからも、
「ショートノーティスなお誘いになってしまいますが、
この機会に「ピン!」こられたかた、またご縁のあるかたにお集り頂けることを
心より楽しみにお待ちしておりますので何卒どうぞ宜しくお願い致します。」
とのことです!


★キャンセルポリシーについて
この度のコラボ企画につき、
48時間を過ぎてのキャンセルは100%のキャンセル料金がかかりますので、
あらかじめご了承くださいませ。

2015年の締めくくりに素敵なみなさまとお逢いできますことを
まゆみさん共々楽しみにお待ちしております。

そして、改めまして私の12月の単発クラスNY式部会さんでのバザー詳細など
今週メイルやブログからお知らせさせていただくと思います!
宜しくお願い致します。

最後までお読みくださりありがとうございました。
Have a wonderful Thanksgiving weekend !!!
[PR]
by artofnature | 2015-11-27 23:02 | コラボクラス | Comments(0)

お味噌の経過報告で

f0095325_1226622.jpg

10月のお味噌クラスに参加された生徒さんが
写真付きで質問をくださいました。

「空気が入らないように注意して詰めたのに
こんなヒビが入ったような空気の層ができちゃいました。
大丈夫でしょうか?」

とても心配されていますが、

「これは大丈夫です!よ〜」
と即お返事しました。

発酵が進んで、麹も呼吸しています。
だからこんな層もできちゃいますが、
きちんと煮沸消毒、アルコールで消毒しているので、
カビが生えてきてはいませんね。
2週間でこの変化は早いけれど、
もしかしたら保管場所が
温度がすこし高い麹の発酵が活発な場所なのかもしれませんね。

10月初めのことでした。
私もこの10月のクラスの時期に仕込んだお味噌があったので、
今日の味噌クラスの生徒さんと一緒に味見してみました。

きっとまだしょっぱい感じで味噌らしくはないだろうなあと思いつつ
味見してみると!
「とっても美味しい!」 
もちろん濃くはないけど、さっぱりしていて旨みもあって
え!もう食べても美味しいくらい!
衝撃でした。
f0095325_12462933.jpg

今日のクラスの楽しく優しい波動が入った手前味噌さんができました!
麹発酵を学ぶクラスでは、
小豆玄米を麹で糖化発酵させたアルコールがない甘酒や
ハワイアンソルトで作った塩麹の作り方を紹介したり、
盛りだくさんです〜*\(^o^)/*
f0095325_12463039.jpg

手作りの楽しさと
マクロビオティックの理論を理解して
健康で楽しい人生を
過ごしましょう〜*\(^o^)/*

[PR]
by artofnature | 2015-11-23 12:33 | マクロビオティック | Comments(0)

JAZZとお着物

f0095325_21415837.jpg


お友達に誘われて、JAZZピアニストの道華さんの素敵な演奏を聴きに出かけました。
前回道華さんの演奏を聴きに伺った時は、
ボサノバ系のヴォーカルさんとのセッションでしたが、
今回は、彼女自身が作曲されたナンバーもありました。
彼女の夢のコラボだったそうです!
というのも、今回は彼女がまだ日本にいらした頃にCDを聴いて憧れていたベースの方とのトリオが実現したそうです。 
夢を実現させることって素晴らしいですね。
f0095325_21415911.jpg

観客として応援したくて、
着物を着ていくことにしました。
JAZZと着物って粋かしら〜??
f0095325_13460833.jpg

第一部と第二部のパフォーマンスの合間に
一緒にピアノを後ろに記念撮影させていただきました。
この日は午前中から昼すぎまで、
望診ランチクラスを開催していましたが、
ちょうど来米しておられる皇太子様の国連でのお話を聞きに行かれていた
生徒さんも参加してくださり、
皇太子様のお話になりました。
f0095325_21415953.jpg

講演の様子を写真に撮影され
私も拝見できました〜
本当にお優しい印象の皇太子様。

そんなお話がでていたのも前兆だったのかしら!
道華さんのパフォーマンスの第二部に飛び込みでご一緒することに。
隣のテーブルにいらして、演奏を楽しまれていました。
私も第一部からいたので、酔っていい気分で
JAZZのナンバーを楽しみました。
道華さんご自身が曲の合間にこう話していました。
私の夢が叶うパフォーマンスです!

日本で聴いていた憧れのベース奏者とのコラボ
道華さんのCDにも一緒に演奏されている敬愛するドラマーともさらに一緒に。
道華さんの師でもあるJAZZピアニスト
そして彼女のCDのプロデューサーでもある
スティーブ キューン氏もパフォーマンスを聴きにいらしていて、
さらに!皇太子様に自分の演奏を生で聴いていただけるなんて!と
ただ偶然にもご一緒させていただいた聴衆の私でも
感無量です。

そんな滅多にない機会に
魂を込めて素晴らしい演奏をされていた道華さん。
とっても輝いていました〜
f0095325_21420074.jpg

最後にお二人がご挨拶されている様子も素敵でした〜
もうこんなまじかでお会いする機会なんて一生に一度かしらね。
道華さんのCDを聴きながら、感無量な私。
f0095325_10462421.jpg


http://www.cdbaby.com/cd/michika

実は今週もう一度着物を着てとっても素敵なイベントに参加しました。
このお話はまた次の投稿で〜
[PR]
by artofnature | 2015-11-23 10:34 | NY life | Comments(2)
f0095325_05235956.jpg

先週末は金曜と日曜日にマクロ美スウィーツクラス
土曜日には入門クラスとクラスが毎日続きました!
スウィーツクラスから始まりまして、甘い香りがいっぱいのお部屋になります。
f0095325_05240086.jpg

ラベンダークッキーは、ユニオンスクエアで近郊のラベンダー農家さんが販売している
食べられるラベンダー(キュリナリーラベンダー)を利用しました。
f0095325_08061888.jpg

焼き林檎は、具がポイントなんです。
マクロ美だから、八丁味噌とタヒニを使っています!
美味しいんですよ〜
f0095325_08061814.jpg

出来上がりが爆発しないように注意するテクも大事ですが、
生徒さんはきっちり成功し、急いでいた私は少々失敗でした。(笑)
アップルとアメリカのヤム芋を使ったパイもお持ち帰りできるように小さいパイ型で焼きます。
f0095325_08061878.jpg

この写真は焼く前ですね。
日曜日には、さつまいもとりんごで
f0095325_06365747.jpg

こんな感じに〜
f0095325_06365897.jpg


金曜日の生徒さんが↑こんな素敵な
レイアウトしてくださいました。
ありがとうございますm(._.)m

スウィーツクラスはこれ以外にもパンプキンプリンも
具材の応用が利くキビをつかったおやつも紹介しています!
f0095325_06365877.jpg

試食も5品ですが、食べられないのでお持ち帰りです〜

私も楽しくクラス開催しております
( ´ ▽ ` )ノ
秋の香り一杯のスウィーツクラスはあと一回!
24日の夜に予定しています。
火曜水曜と望診クラスが続きますが、
秋のスウィーツをご用意しています〜。
今日はパンプキンプリンをお出ししいたら美味しくて写真を
生徒さんも私も撮り忘れ!(笑)
体に優しい、秋のスウィーツです♡


今週は麹発酵を学ぶリピート味噌クラスが目白押しです。
日曜日の22日は定員となっておりますが、
金曜日ランチクラスはまだお席に余裕があります。

お問い合わせくださいね〜♪( ´▽`)
ではでは〜
f0095325_06365890.jpg



[PR]
by artofnature | 2015-11-18 06:43 | マクロビオティック | Comments(0)
f0095325_05384385.jpg

11月11日は由紀さんとの音叉ヒーリングコラボイベントを無事開催いたしました。
おかげさまで昼も夜もとても素敵なセッションと集いとなり、
この日だからこそのご縁を感じました。
昼と夜それぞれのよさがありましたが、
夜は格別でした。
ソイキャンドルとスターライト、マンハッタンの夜景と
本当に深い瞑想感覚を体験できるものでした。
f0095325_05384441.jpg

私自身も昼夜セッションを体験することができました。


f0095325_05384472.jpg

セッションの前に説明と瞑想を行って、
体の準備を整えます。
f0095325_05384540.jpg

横になって受ける45分のセッションは
あまりの心地よさに昼の部ではすぐに寝てしまった私。
わずか5分のような感覚がありました。
本来は起きているか起きていないような
副交感神経優位な状態が音叉の効果が良いようですが。
寝てしまったとしても、体の70%以上が水の私たちは
その音の波動を細胞でしっかり受け止めていることでしょう。
f0095325_05384506.jpg

セッションの後は軽いエクセサイズをして
ご用意させていただいたマクロビのお食事をいただきながら、
波動のお話に花が咲きました!
528ヘルツの音を奏でる楽器と由紀さん(上の写真です。)
この音はDNAまで音が届き、細胞を修復する力があるそうです。
もちろん感情を癒す、心にも作用するといわれています。
f0095325_05384551.jpg

波動と音から倍音やシンギングリンをかぶって体験する音など
セッション後も和やかにゆったりでした。
ちなみにこの大きなリンを頭にかぶると見ているとおかしくなってしまうのですが、
受け手は壮大な宇宙を体験する倍音を堪能します。
f0095325_07313255.jpg

今回はローズや癒しの修復力が高い、
ヤロー、カモミール、シダーアトラス、シャスタのラベンダー
タイム、ローズウッドをブレンドしたルームスプレーもお土産です。
皆さんに喜んでいただけて私もアロマを学んだ相乗効果を満喫です。
f0095325_05384599.jpg

新月を意識して、
心落ち着く調理法と食材を選んだお料理たち。
今回は酵素玄米もご用意しました。
f0095325_05384651.jpg

相乗効果満載のこのコラボイベント。
充実な体験でまた次が楽しみになりました。
回を重ねるごとに進化している由紀さんの音叉ヒーリンググループセッション!
由紀さん、ご参加の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by artofnature | 2015-11-13 05:35 | コラボクラス | Comments(2)
f0095325_00470095.jpg

木曜日の小雨降る中、
お友達のお宅での、持ち寄りのお食事会に訪れました。
彼女のお家はワンタワーのすぐ近くで、
なんと、40階以上の高層階にお住まいなので、
ワンワールドメモリアルの敷地が見渡せました。
f0095325_00470076.jpg

こんな天空のダイニングテーブルで
皆で用意したお料理は
とってもハートフル♡
美味しいだけじゃなくって、
心が優しく温かくなりました。
f0095325_00470071.jpg

なんて素敵なランチ会でしょう〜??
f0095325_00470181.jpg

日本からいらした旧友を迎えるために集う機会となりました。
彼女は、定期的にNYに訪れていましたが、
最近は日本で会う事が多いなあと思っていたら
NYには6年ぶりだそうです。
時が経つのは早いですね〜
f0095325_00470152.jpg

私は、栗玄米おこわご飯と、
あらめの煮物と、
ビーツとりんごの切り干し大根を
お重にいれて出かけました。
f0095325_00521977.jpg

今が旬の栗ご飯。
玄米バージョンは栗の甘皮も半分くらいは残して炊きます。
こうすると赤くおめでたい色になるだけじゃなくて、
胸焼も防止するし、意外と美味しいです。

なんだかまったりと、じんわりと温かくなる
そんな気分の1日でした。
そして、心をかけて用意したお料理はやはり
ただ栄養だけじゃなくって、深い何か響くなあと
改めて思いました。

そんな心持ちのまま
翌日は入門クラスがありました。
f0095325_00521922.jpg

久々の入門クラス!
みなさんと楽しくお料理をして、
お食事をする時間が続きました。

今回の入門クラスには、リピート割引を設けていたので、
再受講してくださった生徒さんがいらっしゃいました。
始めて受講してくださった後、
その方はKIJXのベイシックコースを修了するまで継続してくださり、
春からこの秋へとお料理の勉強に精進されていらっしゃいましたが、
この日の入門クラスでの彼女の何気ないアシストぶりに
とっても感動しちゃいました。
さりげなく助けてくださったり、
洗い物を率先してしてくださったりと
本当に大助かりでした。
思うに、料理ができるようになると、
寄り添う優しさが増えて、そこが見えてくると一手間ができて、
その一手間が美味しさの隠し味だったり、
味の違いになって、お料理上手になるのかしら?と
感慨深いクラスでした。
後日彼女からいただいたメールには、
こんなメッセージが添えられていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜

清美先生

今日は入門講座を割引価格で受講させて頂きありがとうございました。
ベーシック2を終えてから、また入門講座をとると本当に面白いですね。
今日の先生のお話を聞きながら沢山学びがありました。

ニューヨークに居ると色々な健康方法を話す方がいるので、どれが本当なの
よく分からなくなってしまう事があるのですが、マクロビオテックの語源
「素晴らしい人生を学ぶ学問」と先生から再度聞き、
マクロビオテックは、もっとシンプルに考えていいんだなと実感しました。

今年の春、先生に出会い、マクロビオテックの優しいエネルギーのご飯を食べさせて頂き、
とっても感動し主人に食べさせてあげたいと思った最初の気持ちを思い出せました。

私は先生の優しい雰囲気のお教室が大好きです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっと照れくさいですが、
嬉しいメッセージに、心がまた温かくなりました。
ありがとうございます!

この日は、なんだか気分が良くって
夕方からのクラスの前に、
ユニオンスクエアへお散歩に出かけました。。
マーケットでお料理に使えるラベンダーを買って、
ラベンダークッキーが作りたくなって、
クラスの前に作ってみました。
f0095325_00522015.jpg

香りが部屋いっぱいに広がって、
幸せ感が高まります。
アロマセラピストとしてもラベンダーの効能は知っていますが、
鎮魂と副交感神経を活性化する感覚を実感しました。
私が愛読している「アロマテラピーの教科書」からこんな解説が目にとまりました。

「ラベンダーの語源は『洗う』という意味のラテン語Lavareという説があるが、
その名の通り心の痛みや憂い、うっ積した感情を洗い流して内面の静けさを取り戻し、
自分らしさを再び構築する助けになる。」

そうだなあ〜って思いました。
f0095325_00522041.jpg

夜の望診クラスでは、
ラベンダーの香りに包まれて
お料理を通して自分と向き合い、
まったりな良い時間となりました。
[PR]
by artofnature | 2015-11-08 01:42 | NY life | Comments(0)
f0095325_13232984.jpg

秋も深まり、冬への準備を感じるこの頃。
11月1日の「111」の始まりの日、
11月の単発クラスのお知らせをメールでさせていただきました。

翌日の2日はブログで発信いたします〜??
10月に受講できなかったというお声が多く、
リピートクラスが多いですが、音叉ヒーリングのコラボクラス
秋のマクロ美スウィーツクラスも設けました。
そして、もう一度受講してみたいという方へは割引特典がありますので、
詳細は各クラスの内容をご覧くださいね。


では〜11月も冬に向けて、
心も体も温かくなるマクロビオティックのクラス。
単発クラスとコラボクラスのご紹介です。


<♡ 11月の単発クラス2015 ♡>

<秋の入門マクロビオティッククラス>
秋の調理法を学び、マクロビオティックの楽しさをご紹介する入門クラスです。
マクロビオティックのお料理は身体のバランスを整えて、
人生を楽しく謳歌する道具の一つです!
手軽にライフスタイルに合わせて取り入れられるようにご紹介しています。
秋は大根ステーキをメインディシュにしてみましたよ!

以前入門を取られた方へは割引価格の40ドルでリピートできます。

開催日
1。  2015年11月6日(金曜日)平日ランチクラス午前10時半から午後1時半まで
2。  2015年11月14日(土曜日)週末クラス午前10時半から午後1時半まで
こちらの講座費用は60ドルです。



<秋にピッタリメロディ イタリアンマクロビオティッククラス♡>
いつも行っているマクロビオティックをご紹介する入門クラスの
継続で随分昔に作ったクラスですが、
構成を改定して、秋バージョンにアレンジしてご紹介です。
どなたでも参加していただける、マクロビオティック単発クラスです。
トマトが入っていないのに!トマトソースができちゃうマクロビオティックの楽しい変化球
アーモンドでつくるパルメジャーノチーズ風のふりかけをソースの上にかけたら
あら不思議!チーズのかわりになっちゃいます。
副菜やスープ、デザートの6品を作る!マクロビオティックイタリアンな単発クラスです。

NYならではの食材も取り入れながら始めやすい形でご紹介しています。

3。 2015年11月8日(日曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
4。 2015年11月24日(火曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
24日のクラスはメールの告知で定員となりました!
こちらのイタリアンクラスの講座費用は65ドルです。


こちらも以前に取られていて、リピートご希望の方には40ドルで受講していただけます〜!
楽しいお土産調味料も付いています!

<*★***瞑想とサウンド・ヒーリングのコラボワークショップ***★**>
宇宙の流れにとっても節目となる11月11日に、星ゆきさんのガイドにて、
グラウンディングを中心とした秋から冬に向けての心身クレンズ(浄化)を
意識した瞑想とサウンドヒーリングをお届けします。
詳細はブログにお知らせしていますので、こちらをご覧くださいませ〜


→http://artofworld.exblog.jp/24627234/

そして、今回の開催は!
開催日 2015年11月11日 水曜日 となります。
始めの1ゾロ目です。


5。☆ コラボランチクラス 午前10時半より午後1時半まで
6。☆ コラボディナークラス 午後6時15分より午後9時まで

講座費用は、各クラス50ドルとなります。
定員は7名です。 
ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し込みくださいね!

<麹発酵の力を学ぶ、お味噌、甘酒、塩麹を作るリピートクラス>
10月に受講できなかった方からの、リクエストいただきました〜!
マクロビオティックを始めた2007年の頃からのんびりマイペースで続けている
味噌作り。味噌クラスも、2008年から続けています。 
今は麹を全体的に学ぶことができるように、
同じ麹でも味噌だけでなく、塩麹、甘酒もできることを紹介しています。
海外にいて、自ら発酵調味料を作ることができるようになると
本当に重宝するだけでなく、手作りの楽しさにすっかり魅了されることでしょう。
手前味噌という言葉があるだけに、味噌は昔から自分で作るものでした。
海外に居るからこそ、味噌を作ると素晴らしい点がたくさんあります〜
簡単で、失敗しない味噌作りだけでなく、
塩麹、そして麹を糖化発酵させて作る甘酒(アルコール成分はない、全粒穀物を麹で発酵させて甘くなる!甘味料にもなる甘酒)もご紹介いたします。 


夏の間は湿度も暑さも味噌作り未経験者には難しいことがありますが、
寒くなってきてまさに味噌作りに挑戦するには丁度いい季節です!
定員は5名の少人数クラスです。
すぐに定員になってしまいますので、お申し込みはお早めに♪


開催日 
7。 2015年11月20日(金曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
8。 2015年11月22日(日曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで



手前味噌、塩麹、甘酒のお土産もご用意して、
皆さんが作れる様にサポートしたいと思います♪
講座費用は75ドルです。

ブログで過去の味噌クラスや味噌作りについて紹介しています。ご覧くださいね。
10月のクラスの投稿はこちら→http://artofworld.exblog.jp/24551910/
春のクラスの投稿はこちら→http://artofworld.exblog.jp/23902087/

その前のクラスはこんな感じです。↓
http://artofworld.exblog.jp/15059318/
http://artofworld.exblog.jp/19570336/
http://artofworld.exblog.jp/21325085/


<こらちもリピート!入門望診クラス>
お顔から体の健康状態がわかる東洋医学的な理論を取り入れた
マクロビオティック的望診クラス
英語ではFacial Diagnosis と言われています。
この理論をわかりやすくご紹介するクラスはとっても面白い!!


リピート依頼があったので、こちらも再登場です。
第1回目は、望診の基礎知識と口を取り上げてお話します。
第2回目は、耳と鼻を取り上げてお話します。
そして、今月とうとう第3回目が登場です。
目と目のまわりや眉についてお話します。

毎朝ご自身の顔の状態を観察して、
望診により、自分の体の信号を読み取り、健康状態を観察する力を養います。

第1回目
9。 2015年11月6日(金曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時まで
10。 2015年11月10日(火曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで

第2回目
11。 2015年11月17日(火曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
12。 2015年11月23日(月曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時まで

第3回目
13。 2015年11月18日(水曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
14。 2015年11月30日(月曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時まで

マクロ美のお食事が付いた楽しいクラスです。
こちらの講座費用は50ドルですが、
もしもう一度復習で参加される場合は25ドルの半額ですよ〜!
マクロ美ご飯を食べに遊びにいらしてくださいね!


<秋のマクロ美スウィーツクラス> 
秋になるとリンゴやかぼちゃの美味しい時期だから!
パイや焼き菓子も美味しい季節ですね。
マクロ美スウィーツなら、お砂糖や乳製品は使っていないので、
とってもヘルシーで美味しく楽しめます。
いつも講座クラスでご質問やリクエストを頂いていましたので、
久々お菓子クラスを設けました。


全粒穀物を使ったお菓子や、玄米粉をとりいれたお菓子や
甘味料として玄米を糖化発酵して作った玄米甘酒を使用して、
美味しいのに、お菓子なのに、嬉しいお菓子達をご紹介いたします。


詳細はお楽しみです〜♡ 軽食もご用意いたします。
お土産も沢山です!

15。 2015年11月13日(金曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
16。 2015年11月15日(日曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
17。 2015年11月24日(火曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時まで

講座費用は65ドルになります。

ということで、
以上、17クラスのご紹介です。

ご参加ご希望の方は、参加日、お名前とメイルアドレスをご明記の上
いつものようにこちらのメイルアドレス、
kiyomiart*hotmail.com(*を@に置き換えて) まで返信する形でご連絡くださいませ。
こちらの送信がうまくいかない場合は、kiyomi*kiyomimacro.com へご連絡ください。
(*を@に置き換えて)

24時間以内に私から返事がない場合は、お手数ですが、今一度ご連絡くださいね。
宜しくお願いします。
長いお知らせとなりましたが、
最後までお読みくださって、ありがとうございます。

[PR]
by artofnature | 2015-11-03 13:08 | お知らせ | Comments(0)
*★***瞑想とサウンド・ヒーリングのワークショップ***★**

宇宙の流れにとっても節目となる11月11日に、星ゆきのガイドにて、
グラウンディングを中心とした秋から冬に向けての心身クレンズ(浄化)を
意識した瞑想とサウンドヒーリングをお届けします。


f0095325_10435259.jpg

(ゆきさんと音叉ヒーリングの楽器達⭐︎)

瞑想後は、床に寝転んでいただき、音叉ヒーリング(チューニング・
フォーク使用のサウンド・ヒーリング療法)をメインに、シンギングボールや
自然界の音を奏でる民族楽器の音とバイブレーションを浴びていただきます。

生体エネルギーとチャクラ活性へのサポート、ボディの調律、マインドを
リラックスさせる効果など、心地良いリラクゼーションのひと時をお楽しみください。

(*瞑想は経験がない方も大歓迎、ヒーリング中は眠っていただいても構いません。)

今回は、シンギング・リンと528Hzのパイプバーもご用意しますので、倍音なる光の
シャワーによる免疫力アップ、DNA修復、愛の波動も感じていただけたらと思います。

*シンギング・リンについて:http://kiring.com/what.html

サウンドとバイブレーションから波動水もできますので、
ミネラルウォーターをご用意ください。

*サウンドヒーリング体験者の声:
「目眩が治った・頭痛が治った・心地良く熟睡した・心身が軽くなった・身体に気が通った・
頭がすっきりした・悩み事が消えた・お酒の量が減った・食が細くなった・宇宙空間を
漂う感覚がした・体の一部がビリビリ感じた・身体が勝手に動いて調整されたかのよう
・睡眠が深くなった・朝の目覚めがよくなった・視界が広くなった・故人と対面した」

★星ゆき さんの HP:http://yukistar88.holy.jp/

★星ゆき さんの ブログ:http://yukistar88.exblog.jp


今回も私から、秋の夜長を楽しむアロマブレンドのプレゼントをご用意しています。
そして、マクロ美レメディメニューをご用意します。
今回はヒーリング後にも軽くいただける、レメディ(お手当)中心のデトックスメニューです。
お食事は少なめになっていますので、参加費用をリーズナブルにしてみました。

今回も昼と夜クラスを開催いたします!
音叉とのコラボは、第三弾の企画です!
ぜひこの素晴らしい体験を皆さんとご一緒できたらと思っています!

前回の様子はブログに投稿しています。
こちらを是非ご覧になって見て下さいね!
http://artofworld.exblog.jp/22256419/
実際に開催した様子。

http://artofworld.exblog.jp/22053915/
告知投稿で、内容を書いています。

そして、今回の開催は!

開催日 11月11日 水曜日 となります〜
始めの1ゾロ目です〜


☆ コラボランチクラス 午前10時半より午後1時半まで
☆ コラボディナークラス 午後6時15分より午後9時まで


講座費用は、各クラス50ドルとなります。
定員は7名です。 ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し込みくださいね!


波動水があるように、お土産でご用意したアロマグッズも
皆さんと一緒に音叉のセッションを受けますので波動アロマグッズになりますよ〜

持続力が増す事間違いなしですね!
開催場所はご存知の皆様も多いことと思いますが、
私の自宅、マンハッタンのミッドタウンイーストです。
お申し込み頂いた方へ、リマインダーメイルを送らせて頂く際に
詳細をお知らせしています。

セッションは横になって頂きリラックスした状態で行います。
ご参加される皆さんへ床に横になった際に痛くならないように
サポートするタオルやブランケットをご用意頂くようお願いいたします。
(数にかぎりがありますが、こちらでもご用意しています。。。)

また波動水に興味のある方はミネラルウォーターボトルをご用意下さい。
ランチもディナーもセッションの後にお食事となります。
お手当を中心とした、軽食を考えています。
ヒーリングワークとマクロビオティックの相性はとても良いので、
ぜひ体験してみてくださいね。

いつものようにお申し込みは
kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)
ご希望のクラス時間、お申し込みの方のお名前と
当日のご連絡用として携帯等の電話番号をお知らせ下さい。
お申し込みお待ちしています。

[PR]
by artofnature | 2015-11-02 12:39 | コラボクラス | Comments(0)

KIJX Basic 無事に修了♡

f0095325_05395566.jpg

KIJX 通学コースを春から続けてこられた生徒さんたちが、
秋晴れの10月に無事修了回を迎えました。ちょこっと前の投稿が非公開のままだったので、あらら〜(。-_-。)

いつも何度もこの回があると、
感無量となる私です。
修了証をお渡しするからには、
お花を差し上げたいなと始めた
フラワーアレンジメントのプレゼントは今も続けています。
エリー先生から、講師資格まで取得したおかげで、アレンジは慣れたものです!

今回は秋を意識した、菊とバラのオータムカラーで
パベセッティングを意識して、アレンジしてみました。
パベとは石畳のように平面的なアレンジですが、
花保ちもよく、テーブルにオススメなアレンジなんですよ!

f0095325_05395582.jpg

最後の回は、大人気の長米粒の玄米を使った
シーフードパエリヤ( ´ ▽ ` )ノ

f0095325_05395501.jpg

秋に入って、オーブン料理も美味しい季節です!



f0095325_05395611.jpg

素敵な皆さんの笑顔(⌒▽⌒)

f0095325_05395668.jpg

お花の準備は前夜いつも内職しているかのように無心に行っております〜

f0095325_05395628.jpg

生徒さんと一緒に記念撮影🎶
f0095325_05395673.jpg

デザートの豆腐チーズケーキも大満足です!
[PR]
by artofnature | 2015-11-01 05:36 | KIJX | Comments(0)