<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北九州その2

f0095325_12460557.jpg

北九州最終日は、小倉に戻って新しいビルの
新しいセミナールームでの初めてのお話し会でした。
真ん中にいらっしゃる角さんにお世話になりました。
ありがとうございます!
f0095325_12460519.jpg

この日は九星氣学入門講座。
皆さん、九星氣学を初めて知る方も多く、
わかりやすく最初に徳永さんが陰陽五行のお話しをしてくださいました。
f0095325_12460532.jpg

初めての方へ、ただ九星をお伝えするだけじゃなく
磁力のお話しもさせていただきました。
f0095325_12460669.jpg

今回もスムーズに楽しく進みました。
f0095325_12460665.jpg

会場にはなんとペッパー君もいらっしゃいました。

f0095325_12460798.jpg

広島でお世話になった実輪さんもいらしてくださいました。
お召しになっているお着物は
お隣に神戸から参加してくださった、
古川さんのお着物だったそうです!
以前古川さんには広島のイベントでお世話になり、
広島つながりなんですよ!
本当に感謝です〜
会いに来てくださって嬉しかったな。
そうそう!この日は
やはり素敵なマクロ美ランチ付き♡
おむすびも3種で賑やかな、美味しいランチでした〜
計らずも実輪さんにも召し上がっていただきました⭐︎
f0095325_12460762.jpg

北九州の打ち上げでは
素敵な限定5本の新春生酒を頂く幸運に!
あまりの美味しさにラベルを剥がしてみると
裏に「大吉」とあって、さらに嬉しい!
運気も上がりますね。

翌日はぶらりと京都に立ち寄ってから伊豆に戻りました。
f0095325_12460870.jpg

京都ではおばんざい料理を頂くことができました。
それも以前NYで生徒さんだった方でもある、
素敵なお友達との再会! 
その方も京都に何時もいるわけでなく、
ちょうど良いタイミングでした。
f0095325_12460957.jpg

翌日は永観堂へ恩師のお墓まいりに行きました。
永観堂は紅葉で有名です。
以前このブログでも紹介しています〜
http://artofworld.exblog.jp/12346278/

今もルチ先生の言葉が励みになっています。
素晴らしい先生でした。
永観堂の並びにあった金地院で誰もいない庭園を眺め瞑想する幸運にも
つながりました。
オンとオフ。
静寂を楽しむ帰路でした。
[PR]
by artofnature | 2016-02-21 12:36 | Travel | Comments(0)

北九州のセミナーイベント 2016 (その1)

f0095325_23180887.jpg


なんとかブログを順次投稿しています〜
ようやく北九州のお話しです!

広島からそのまま北九州の小倉に移動しまして、
4日間のイベントを無事行う事が出来ました。
今回も飯塚でお世話になった山部さんと一緒の一枚です〜(≧∇≦)
山部風の装いにしてみました!
雰囲気が似てるでしょ〜

f0095325_23180915.jpg

こちらは初日に行われた小倉での様子。
春らしい店内で
陰陽五行の春=デトックスのお話しも弾みました。
ご自身のバランスと排泄のサイクルを理解して
体質改善ができている皆さんだから、
お話しもふに落ちるようです。
大分から2時間かけていらしてくださった生徒さんもいらっしゃいました。
感激です〜
前回のイベントから参加され人生が向上されている方でした。
浄化と磁力が双方から上がって運気ももちろん上がったのでしょうね。

f0095325_12363128.jpg

久しぶりに徳永さんのお話しを聞くと
以前ロンドンに住む妹がNYにちょうど来ていて
徳永さんのお話しを聞いて、
「お姉ちゃんの話し方より落ち着いていて
わかりやすかった!」と言っていたことを思い出しました。

ペース配分が素晴らしい〜(汗)
勉強になりました〜!

f0095325_12363209.jpg


北九州でもマクロビオティックを頂けるありがたさ〜
お弁当を作っていただいて、ハッピーラッキーです。
2人のお嬢様のお母さんが手作りされたお弁当です。
お母さんの優しさいっぱいの波動が感じられました。
ありがとうございます〜!

f0095325_23181068.jpg


翌日から2日間は飯塚でお仕事。
皆さんへお話しさせて頂く時は、
いつも飽きさせないようにと焦るせいか、つい早口になってしまう私です。
f0095325_23181082.jpg

2日目はちょうどバレンタインデー
思い出深い気づきがありました。
またシェアする機会があることでしょう〜!
この日参加の皆様へはそのメッセージを伝えてみました。

f0095325_23181149.jpg

海外暮らしの長い私は、ついジェスチャーがオーバーになりつつ
講義しているようです〜(笑)

f0095325_23181137.jpg

こちらは素敵な二日目のお弁当です。
同じ方が2日間作ってくださいましたよ〜
1日目のよりも波動が落ち着いているのがわかりますか?
調理法や素材の切り方についてもお話ししたのですが、
それをきちんと反映させてくださった
素敵なお弁当でした。
デリバリーには娘さんたちといらっしゃり
一緒にランチを頂く楽しい偶然も!ありました。
ご自身で詰めたランチを召し上がるお子さんたちが
とっても愛らしかったです〜

f0095325_23181240.jpg

ドライフルーツの甘みが優しい
スウィーツ付きの素敵なランチです♡
愛情たっぷりのランチを
バレンタインの日に頂けるありがたさ〜!

f0095325_23181217.jpg

お弁当以外にも自然農法の美味しい玄米を
山辺さんやスタッフの皆さんがご用意してくださっていました。
マクロビオティックのお食事がいただけるありがたさ。
心も体も落ち着いて

深いカウンセリングとなりました。
毎日講座の後に7人程の方とお会いしてカウンセリング
どの方にも、それぞれの深い悩みがありますが、
それは「今」と「自分」に焦点を当てて
よい方へと導くことができたら
全く心配ないのです。

そんな気づきをシェアしておりました。
続く
[PR]
by artofnature | 2016-02-19 01:10 | Travel | Comments(0)

2016年、新春の広島でのコラボクラス

f0095325_23401068.jpg

広島ではスウィーツクラスを開催しました〜♡
バレンタインまじかだったので、
皆さんとスウィートなマクロ美お菓子は
本当に可愛らしく、美人さんになること間違いなしな
レシピとなりましたよ〜!
焼き林檎、ラベンダークッキー、
そしてブラウンライストリュフをご紹介いたしました。
f0095325_23401012.jpg

楽しいクラスは和気藹々と
f0095325_23401150.jpg

タイムリーに紅玉のリンゴを使って
可愛らしく仕上げることができました!
そして!
今回初めての試みとなりました、
星ゆきさんの音叉ヒーリングとマクロビオティックヒーリングランチ or ディナー in 広島!

f0095325_23401126.jpg

完璧な采配で
素晴らしい癒しの時間を、そして
皆さんにとって必然の出会いと
タイミングが訪れました。
f0095325_23401128.jpg

初めての体験と言っていた皆さんも
大満足のセッションとなりました〜
ゆきさん、広島でのコラボありがとうございました〜
そして素晴らしいセッションでした!
大感激の怒涛の日々

f0095325_23401297.jpg

ヒーリングは春のお料理をご用意したり、
標準食でググっと内観ができるように
ゆきさん曰く、
「まるで宿坊にいるよう〜」な体験〜!
きっと詳しくはゆきさんがリポートしてくれることでしょう〜
入れ違いで面白い偶然が
f0095325_23401204.jpg

広島の後で、北九州へ行く予定でしたが、
そのオーガナイズしてくれて、今回も3回目となるイベントの
コラボとお世話になっている徳永さんと
そのチーフの皆さん〜⭐︎
同じタイミングで広島での研修にいらしていました。
なんという偶然でしょう〜
しかし偶然とは然るべき時に必然で出会うものなのでしょうね〜
眞利枝先生をご紹介する好機となりました。

f0095325_23401365.jpg

もちろん最後は打ち上げも!
今年もまた眞利枝先生、スタッフの皆様、
そしてご参加の皆様、
数え切れないほどの楽しさと再会で
大感激でした。
ありがとうございます!

オンオフ大事にしながらも、
広島を後に、北九州へと移動しました。
[PR]
by artofnature | 2016-02-19 01:08 | マクロビオティック | Comments(0)

CI協会さんでの交流会までの様子 

f0095325_07450019.jpg

日本滞在中、南へ北へ
皆さんの悩みをマクロビオティック哲学を応用して
九星氣学の統計学を利用して、
たくさんの皆さんのエネルギーを拝見して、
カウンセリングも枠一杯で、
活動させていただいております。m(_ _)m
CI協会さんでは、
マクロビオティックの創始者でもある
桜沢先生の記念資料に囲まれたお部屋で
カウンセリングをさせていただきました。
後ろにある背広は実際に桜沢先生がお召しになられていたものですし、
遺品のパスポートや奥様のリマ先生のお写真もあったり、
貴重な資料がたくさん保管されています。
緊張する部分もありましたが、
光栄な体験でした。
そして、桜沢先生の自由なマクロビオティック哲学に支えられ
皆さんと意味のあるセッションができたように思います。

f0095325_07450101.jpg

ニューヨーク滞在中にお母様が私のクラスにご参加くださったご縁で、
今年もお母様が望診講座の応用編へご参加下さいました。
娘さんのあっちゃんと記念撮影??
恒例になりました! 
そしてまた1年ぶりにお会いするあっちゃんが
お姉さんになっていて、ご家族との素敵な時間を拝見する機会も!
来てくださって、ありがとうございます!

f0095325_07450132.jpg

2日間6クラスを2週間で、12クラス開催!怒涛の毎日でしたが、
私自身大好きなことを皆さんに紹介しているので、
楽しい時間はあっという間です!

f0095325_07450282.jpg

2週目のカウンセリングセッションの後は
昨年に引き続き、交流会を設けて頂きました。
マクロビオティックビュッフェをご用意くださった
一階のキュイジーヌ エ サンテ リマ さん⭐︎
f0095325_07450239.jpg

皆さんと美味しくいただきました。
f0095325_07450218.jpg

デザートまでコースで楽しめる
マクロビオティックです。
f0095325_07450356.jpg

交流会では、
皆さんと色んなお話をシェアする機会となりました。
f0095325_07450326.jpg

お楽しみプレゼントコーナーでは、
以前CI協会のオフィス業務でお世話になった、
まさこさんが猫マグ当選!
猫好きなので、やっぱり!でした。
f0095325_07450330.jpg

訪ねてくださって、
以前本当に色んなお世話になったこともあり、
もちろんご参加の全ての皆様へ
手作りの品をご用意させていただき、
ご縁があって、嬉しかったです!
f0095325_07450489.jpg

楽しい集いをようやく投稿できました。
今年も、クラス対応で、遠藤さん、望月さんにも
大変お世話になりました!
そしてご参加の皆様も
ありがとうございました〜!
次回は夏を予定しています。

CI協会さんのお仕事の後、
すぐに広島と北九州へ行くことになったので、
少し遅れての投稿となりましたが、
続けて随時投稿しますね〜!
[PR]
by artofnature | 2016-02-19 00:47 | マクロビオティック | Comments(0)

九星氣学講座始まりました!

f0095325_10320584.jpg

日本での最初のお仕事は、
CI協会さんでの、九星氣学講座でした。

f0095325_10320642.jpg

池尻大橋にあるCI協会さんで、
今回もお世話になります〜
f0095325_10320617.jpg


一階にあるお店で、食材を買えるだけでなく、
キュイジーヌ エ サンテ リマ さんでは、
マクロビオティックランチが手軽にいただけるので、
こちらでのお仕事は、お食事の心配もなく
本当にありがたいです〜(≧∇≦)
デイリープレート(上)
玄米が美味しくて、楽しめるお手軽ランチです!
f0095325_10320711.jpg

こちらはスープ定食♡です!
もちろん乳製品ではなくて、豆乳ベースですよ。
金曜日と土曜日の2日間は、
1日3クラス!6時間講義をさせていただきましたが、
元気に楽しく、皆さんとお時間を過ごしました。
今回は、リピート受講の生徒さんもちらほらいらして、
感動しました!
ありがとうございます〜
3日間でのお仕事の後に、アンケートを拝見させていただきました。
毎回とてもありがたいメッセージを皆さんから頂戴しています。
「わかりやすくて楽しかった!」
「講座の後は、心と体が軽くなった!」
「マクロビオティックの知識が深まりました。」
「とても気づきがあり、すっきりしました。」
「不思議なことは、実は不思議ではなかったのだと。。。」

皆さんのフィードバックを受け、
さらに楽しく、わかりやすくて、皆さんを励まし、
人生の運気を上げてくれる道具の一つだということを紹介していきたいなと
思いました! ありがとうございますm(_ _)m

f0095325_10355912.jpg

3日目の個人セッションも満員御礼となりました。
f0095325_10360075.jpg

こちらの桜沢先生のエネルギーがたくさん残った
資料館のなかをお借りしての個人セッションでした。
皆さんがマクロビオティックを通して、健康となり、
そしてご自身の血が良くなると、血流と電流の流れが良くなって、
直観力、引き寄せの力諸々 素晴らしい磁石になりうること。
今回も改めて
「電流は塩水と砂糖水では、どちらで流れるでしょう?」という
基本に立ち返り、
皆さんとマクロビオティックの素晴らしさ、
実は哲学でもあり、九星氣学の氣の源であること、
皆さんと今週金曜日からもまたシェアさせていただきたいと
思っております。

下記がサイトの詳細です〜
今週は、入門望診講座、応用望診講座、そして
九星氣学応用編では、今年の年盤、月盤を詳しく見ていきます。
方位はどうして決まるのか。
干支と九星の関連性についても深くお話しますので、
是非ラストミニットでもビビっときた方にはオススメです。
全ては引き寄せとご縁のシンクロですものね!
f0095325_10360013.jpg

f0095325_10360064.jpg

最終日には、交流会も設けています。
私からお土産&プレゼントもたくさんご用意していますし、
なんでも気軽に話し合って、
皆さんの興味と知識を深めていきたいと思っています。
こちらもお申し込み受け付けておりますので、お待ちしています〜
f0095325_10360167.jpg

自分を知って、自分を好きになって
人生を謳歌して、
楽しい波動を広げましょう〜
ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by artofnature | 2016-02-02 10:54 | Nine Star Ki | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧