「ほっ」と。キャンペーン

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆

by artofnature

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0095325_19070016.jpg

何て素敵なキッチンでしょ〜(≧∇≦)
ロンドンに住むマクロビオティツク繋がりのまきこさんにようやくお会いする事が出来ました。
前回前々回もタイミングが合わずにお会いできなかったのですが、
f0095325_19070146.jpg

じゃ〜ん*\(^o^)/*
今回はまきこさんのお宅に、以前NYに住んでいたたまちゃんの案内で、お邪魔する事が出来ました。
たまちゃんありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
まきこさんのお子さんも一緒にパチリ。

まきこさんは、日本でKIJXの講師でしたから、ずっと海外でのご縁で会えたらいいなと思っていたのですが、こうしてようやくお会いできて、そしてお招き頂いちゃって〜(≧∇≦)お茶の時間にご用意して下さったマクロビ仕様のフルーツタルトが絶品でした。一番最初の写真がそうです!
ありがとうございますm(._.)m
f0095325_19070216.jpg

さらに〜( ´ ▽ ` )ノなんとあやさんとも再会しました。あやさんは以前NYに住んでいらした時に、私のクラスやクシインスティチュートヘの旅を企画した時に参加して下さった方なのです〜(≧∇≦)
今はロンドンに引っ越されていたんですね〜。知らずに再会!それもすごくシンクロなタイミングだったそうです。
女子会のお話は、花盛りでした。
ロンドンでもこうしてお会いするご縁があることに本当に感謝です。
ありがとうございますm(._.)m

f0095325_19070339.jpg

まきこさんに会う前に、tibits というお店でたまちゃんとランチをご一緒しました。ここはベジタリアンの量り売りのお店です。 とってもヘルシーで、美味しかったです〜。コーヒーも一緒でちょうど10ポンドでした。

f0095325_19070422.jpg

まきこさんのお宅にお邪魔した3人は、なんとマッタのスカーフも
シンクロ(^-^)/〜
記念に3人でご一緒にパチリ
本当に楽しい時間でした。

f0095325_19070437.jpg

帰り道では自然食品店の「earth」に立ち寄りました。
ここの品揃えは、本格的でした。
地元のオーガニック野菜も新鮮で、
思わずセロリを購入。

まきこさんにようやくお会いできたのも、あやさんにシンクロでお会いできたのも、そしてたまちゃんとランチしてそしてまきこさんのお宅に案内して下さっての再会も全て本当にありがとうのシンクロでした。

f0095325_06375187.jpg

さらに翌週はランチに〜
その時は妹もご一緒させて頂きました。
まきこさんありがとうございますm(._.)m

そこでの記念撮影です〜( ´ ▽ ` )ノ
不思議な写真になってます。


[PR]
by artofnature | 2016-08-26 19:01 | イギリス | Comments(0)

アロマを楽しみ学ぶ事

f0095325_01225017.jpg

(アロマクラフトでバスボムを作りました。)

皆様、こんにちは(^-^)/
この夏いかがお過ごしですか?忙しかった日本滞在から戻った反動でしょうか、完全夏休みモードになっておりまして、投稿が少なくてごめんなさい〜(;^_^A、
今はロンドンに来ていますが、それでも、8月初めにニューヨークで再開した、アロマの養成講座クラスについてのご報告とお知らせです。

この春より、
再びのリクエストにより〜(≧∇≦)
ARC (aromatherapy registration council)
http://aromatherapycouncil.org
(公式サイトです)の受験資格の勉強コースを始めています。
24時間の授業内容をカバーするタームを5つ習得することで、120時間の必須コース受験資格を取得できますが、資格を取得できても、さらに試験を合格しなければならないハードな内容です。

この養成講座を以前開催した時は、引っ越しや出産、ご帰国等から継続を断念された方が多くて、最終的に講座を全て習得できた生徒さんはお一人になってしまいましたが、その方も試験に合格され肩の荷が降り、しばらくお休みしておりました。
今年に入って、単発クラスからアロマに興味を持ってくださった新しい生徒さんの強いリクエストにより、改めて養成講座を開講しております。

勉強熱心な生徒さんをサポートするべく、日本から戻って早速集中講座を行いました。

今回の集中講座では夜のクラスも昼のクラスもマクロ美のお野菜たっぷりのお食事をご用意して!長時間のクラスをサポートさせて頂いています。
8月は、土曜クラス、夜のクラスそれぞれ2度、4回行いました
(^-^)/
f0095325_01225032.jpg

内容は初めて知る事が多くて、脳は大忙しで働いています。スウィーツも長時間だったので2つご用意する事も!
f0095325_07122215.jpg

アロマとシンクロするお野菜のお料理です。(≧∇≦)
f0095325_07122386.jpg


アロマでは、実際に植物に触れて学ぶべきことも大事ですから、お休み中のロンドンにいる間もアロマに関連する場所は訪ねるようにしていますが!
ニューヨークで手に入れられる通販やこちらのエンフラージュのお店の品揃えはなかなか負けてません〜(≧∇≦)
f0095325_07122472.jpg

NYのエンフラージュ店内のサンプルの精油棚かなりの品揃えです。

ロンドンではニールズヤード、グラストンベリーのスターチャイルドを訪れました。
f0095325_08063782.jpg

f0095325_08063879.jpg

イギリスでは、精油よりもハーブティー用のドライハーブやスパイスが、良い品揃えでした。

f0095325_18244104.jpg

こちらはグラストンベリーで訪れた、スターチャイルドさんのお店
f0095325_08063980.jpg

郊外とは思えないほどの、品揃えでした。やっぱりここでもドライハーブやスパイスがずらり
f0095325_08063911.jpg

店員さんの後ろがドライハーブです。

ロンドンでは、チェルシーの薬草ガーデンにも行ってきました。
こちらも実際に精油として人気のハーブが沢山育てられていてちょうどお花も咲いている時期でしたから、興味深かったです!このガーデンのお話は改めて取り上げてみたいと思います。
9月から養成講座は単発クラスとしてもご参加いただけるように再構成させていただいたり、
新規に養成講座に興味がある方も何人かいらっしゃるので、再度ターム1からのクラスも考えています。興味のある方はお問い合わせ下さいね。
f0095325_18244184.jpg

(チェルシー薬草ガーデンにて撮影)



[PR]
by artofnature | 2016-08-25 08:00 | アロマ | Comments(0)

グリニッチ探訪

f0095325_03093309.jpg

ロンドン2日目は、グリニッチビレッジまでお散歩してきました。
今いるところから片道40分位で歩いて来れます。
f0095325_03093417.jpg

テムズ川沿いを歩いていくのですが、
夏の日差しを浴びる花や実達にも目がいきます。 珍しいお花も咲いていたりして、ガーデニング大国ならではです。
お天気も良く、散歩日和。 のんびり夏休みには良いプランです!
f0095325_19165688.jpg

テムズ川沿いを歩いて、海底トンネルを歩いて、
f0095325_19165718.jpg

グリニッチ公園を歩いて
f0095325_19165812.jpg


グリニッチ王立天文台へも足を伸ばしました。ここは世界の時間の基準となるグリニッチ標準時があるところで、最近人気の観光地です。
f0095325_19165828.jpg

f0095325_20014049.jpg

f0095325_20014173.jpg

歩き疲れてカフェで一息
f0095325_20014140.jpg

ここからまた丘を下り、お家へ帰りました。 2万歩は歩いたようです!
海洋歴史博物館は訪ねる時間がなかったので、次回に。
f0095325_20014219.jpg

ニューヨークでは朝の7時から!今年から始まった目の前のビル建設の工事騒音に悩まされていましたが、
イギリスに来て解放されているのが本当にありがたいです。
[PR]
by artofnature | 2016-08-10 22:19 | Travel | Comments(0)

英国の夏休み

f0095325_18411650.jpg

皆さん〜(^-^)/
夏休みはいかがお過ごしですか?
私も今年は思い切って長期のお休みをいただいております!私にとって色々な節目の年で、仕切り直しの前にしっかりとお休みしたかったからです。
f0095325_18411706.jpg

そして、思いがけずお安い航空券を入手する事が出来て、夏のロンドンを楽しむ事にいたしました!
昨日無事にロンドンに到着。ロンドンの南にあるギャトウィック空港を初めて利用しました。その日にブライトンへ足を伸ばしました。
ビーチの写真はブライトンでの一コマです。
妹の住む東側にヒスロー空港より近くて便利なギャトウィック空港ですが、ヨーロッパや英国に住む人達によく利用されているようで、アジア系の人は少なくて驚きました。
f0095325_18411775.jpg

ブライトンは月曜日なのに沢山の人達で賑わっていました。
自由な人、自然派の人達に好まれている海岸の街ブライトンは、サンフランシスコに雰囲気が似ています。ゲイコミュニティーも大きくて地元に浸透しています。到着して早速サーモンコロッケとチップスのカジュアルランチを頂きました。
f0095325_20594944.jpg


これから滞在の様子をご紹介しますね〜
f0095325_18411875.jpg

えみちゃんと寝る前にスッピン顔で記念の1日目をパチリ。 iPhoneに付けて撮影できるレンズを使ってます(・Д・)ノ
大人の夏休みを満喫します〜

[PR]
by artofnature | 2016-08-09 18:39 | Comments(0)