<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝子さんの夏のスッキリインテリアコラボクラスのお知らせ

f0095325_07545892.jpg
春にご好評いただいた、
朝子さんとのスッキリインテリアを学ぶコラボ講座を
この夏も再び開催いたします〜
前回の少人数のじっくり学ぶスタイルを引き継ぎ、
季節のインテリアを自分らしく取り込んで学ぶクラスです。

今回は
「初夏のグリーンのアイディア」
「インテリアとしての観葉植物の上手な配置」
「壁の色でお部屋の雰囲気がこんなに変わる」についての提案が 
朝子さんからあるそうです。
f0095325_07562981.jpg

✳︎開催日*

2017年7月12日(水曜日)

昼の部 午前10時半から午後1時半まで
夜の部 午後6時から午後9時まで
講座の後は、質疑応答しながら、
夏のマクロ美ランチ&ディナーをご用意いたします。
各講座費用は60ドルです。

上野 朝子  

ブルックリン在住。 ライター&インテリア・コンサルタント

2009年に拠点をニューヨークに移し、現在は暮らしの手帖(暮らしの手帖社)、プラスワンリビング(主婦の友社)、BON CHIC(主婦の友社)などに寄稿。 アッパーイーストのコンサバティブなお宅から、ブルックリンの DIYアパートメントまで、インテリアへの興味の幅が広い。 インテリアのコンサルティングでは、個人宅のインテリアをカウンセリングして、心地よく暮らしやすいインテリアのアドバイスを行う。

日本では1993〜2008年まで茅ヶ崎市で輸入生活雑貨店「サザン・アクセンツ」を経営。傍でマンハッタンのNew York 高島屋(2008年閉店)の商品買い付けコンサルティングを担う。

アメリカン・アンティークやインテリアの本の出版も多く、近著には「ブルックリン散歩ブック」(実業之日本社)がある。


お申し込みは、いつものように kiyomiart*hotmail.com
ホットメイルとの相性が悪くてうまく送信ができない場合があるかもしれません。
その場合は、
               kiyomi*kiyomimacro.com
(*を@に置き換えて)こちらにお願いします。

24時間たっても私からの返事がない場合は、

お手数ですが、今一度ご連絡くださいませ。



前回の講座の様子はこちら↓


ということで!
前回ご参加くださった方も!
今回初めての方も!
朝子さんの経験とインテリアセンスを学んで、
自分らしくお家に取り入れてみませんか?

マクロ美ランチ&ディナーでは、
夏の陰陽五行に基づいた、お料理もご紹介します。

ちなみに前回のクラスの後、
私もお部屋のインテリア配置やペンキ塗りをさせて頂きました。 
低予算で、楽しくちょっとした工夫が、
こんなにもお家の雰囲気を変えてくれるのか!と
学びが満載ですし、すぐ実践できるでしょう〜
スッキリも続けてテーマの主題です。

さらに今回は、海外に暮らしているゆえに楽しめる事。
冬は温かみを出す事に注目しがちですが、
夏は色々チャレンジできる事など。
清涼感もある夏らしいインテリアアイディアを学んで、
さらにはグリーンの取り入れかた、
配置やボリュームなどお知らせしますm(_ _)m
お楽しみに〜



[PR]
by artofnature | 2017-06-30 08:45 | コラボクラス | Comments(0)

ウォーターケフィアのワークショップ開催しましたm(_ _)m

f0095325_03552672.jpg
昨日26日に、久しぶりの奈津子さんとのコラボクラスを開催しました。
昼夜とも沢山の方にお越しいただきました。

f0095325_03552796.jpg
初めて学ぶ発酵飲料水ウォーターケフィアの作り方を
参加された生徒さんたちにわかりやすく説明してくださる奈津子さんです。

f0095325_03552743.jpg
奈津子さんから株分け頂いたケフィアクリスタルは、密閉容器の中でパンパンに膨れています。
元気いっぱいな証拠ですね。 
これから皆さんのお宅で育っていくケフィアちゃん達は、
環境によって個性豊かに変容するそうです。
皆さんの腸内環境を整えてくれる優れものとなるでしょうね〜

f0095325_03552828.jpg
サンプルのフレーバーリングした奈津子さんのケフィアドリンクを試飲させていただくと、
アルコール度数は1パーセント未満と低いにもかかわらず、ホッとゆるみ、
軽く酔ったような気分になります。
奈津子さんのご主人いわく、ケフィアの酵素や乳酸菌が腸内の善玉菌と反応しあって、
身体が喜んでいるからこその反応だそうです!

f0095325_03552938.jpg
皆さんとケフィアについて学んだ後は、お食事タイム。
腸内環境が喜ぶ、マクロ美料理をご用意しました。
ケフィアとの相乗効果も期待できることを学んだ後なので、
マクロビオティックとケフィアドリンクのコラボは納得です!
f0095325_03552926.jpg
皆さんに喜んでいただけるように、数日前から準備させていただきました〜
やり終えてホッと一息です。

奈津子さんもブログに早速ご紹介くださいました。
ありがとうございます〜


ウォーターケフィアの使い方は、食にとどまらずこれから広がりそうです。
第二弾のコラボも今から楽しみです〜




[PR]
by artofnature | 2017-06-28 04:58 | コラボクラス | Comments(0)

7月27日の瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美コラボ@神楽坂

f0095325_01215493.jpg
皆様、こんにちは。
この夏、日本でのコラボクラスのお知らせです。 星ゆきさんと私の日本滞在タイミングが重なり、この冬2月に行った神楽坂のU-maにて再び開催することになりました。こちらでのコラボは3度目になります。 日本での音叉ヒーリングコラボ! 体と心と魂の癒しの時間をいかがでしょうか。ヒーリング後は、デトックス効果の高いマクロ美ランチをご用意致します。 お食事の間は、マクロビオティックの理論を生かして、夏のデトックスについてもご紹介します。 音叉のヒーリングと浄化が相乗効果となり、過ごしやすく運気を取り込める! 受け取り上手な体になりましょう〜。
セッションとお食事、ニューヨークからのサプライズお土産もご用意しています。
皆様に是非ご参加いただけたらと思います。
お申し込みをお待ちしています。
詳細はこちら!

*日時:7月27日(木) 11:00 - 14:00

【スケジュール】

*11:00~12:20
瞑想とサウンドヒーリング・セッション

*12:30~14:00
マクロ美料理をいただきながらご歓談

*場所:uma-kagurazaka {東西線 神楽坂(矢来口)駅から徒歩1分}
*会費:¥8,000
*持参するもの:ヨガマットか 大判タオル、
身体にかける薄手のもの、枕用タオル
(数に限りがありますが、レンタルヨガマット(500円)もございますので、必要な方は申し込み時にご予約ください。)
波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。
楽な服装でお越しください。

ご希望の方は、お名前とメールアドレスを明記の上、下記のメールアドレスまで。
お申し込みは、kiyomiart*hotmail.com (野田清美)
       yukistar888*gmail.com(星ゆき)
のアドレスまでお願いいたします。(*を@に置きかえてください。)

もし48時間以上経っても連絡がない場合は大変お手数ですが、今一度ご連絡ください。
場所や詳細については、随時お問い合わせください。
開催日近くになりましたら、リマインダーをお送り致します。
また、日本滞在中は、星ゆきからは、個人セッション、
野田清美からは鑑定、講座やクラスを受けられますので、各自お問い合わせください。



f0095325_01215579.jpg
(↑前回の神楽坂でのコラボの様子です。)

f0095325_01215649.jpg
★星ゆきより:
4月上旬にハワイ島で開催された経絡と音叉の統合セラピー講座に参加し、音による癒しやエネルギーワークのツールとして、古代より使われていた音叉の魅力をますます感じることとなりました。
従来のチャクラ活性の音叉、シンギングボール、DNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzのパイプバーや自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器など、また、今回は、新種の惑星チャイムもご用意し、マインドや身体にプラスの効果をもたらす波動を感じていただきたく思います。
サウンドヒーリングは、身体の水分や細胞とマインドに共鳴し、生体エネルギーとチャクラ活性、自己治癒力と免疫力アップ、デトックス、クレンジング、メンタルサポート効果を促します。
私たちは、自然界や地球、宇宙へと繋がっています。高波動のマクロビランチとサウンドヒーリングで、更なるアセンションへと導かれますようお手伝いさせていただきます。
7/24-28の期間、東京にて個人セッションも致しておりますので、お問い合わせくださいませ。

     ★ 星ゆきのプロフィール ★
2003年より、ACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、
ソウルナビゲーターと音叉ヒーリングのセラピストとして活動。
リーディング/音叉ヒーリングの個人セッションと、日米にて瞑想と
サウンドヒーリングのワークショップを手掛けています。
AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンスコース修了、
KIJX Basic(マクロビオティック)修了、
クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了
アーキュトニック(レベル1)&フィボナッチ音叉セラピー修了   
ブログ : http://yukistar888.exblog.jp/  
f0095325_01215652.jpg

★野田清美より:

今回で3度目となる神楽坂での開催となりますが、毎回ゆきさんの音叉ヒーリングが進化しているのを拝見するのが私も楽しみな一人です。皆様からのフィードバックからも、私自身の体験からも毎回のこのコラボイベントで浄化と進展を感じております。

リピーターの方にも喜んでいただけると思いますので、ぜひまた皆様と再会できるのを楽しみにしております。


✳︎野田清美プロフィール
Kiyomimacro in New York 主宰。 ライフアップカウンセラー。 九星氣学鑑定師。
ARC(全米アロマセラピスト資格)を保持するアロマセラピスト。ニューヨーク大学卒、マサチューセッツ州のクシインスティチュートでカウンセラー養成のレベル4を修了。マクロビオティックや代替医療を通してバランスのとれたライフスタイルを発信し、多方面で「見えないエネルギー」を理解し、活用することで、楽しく生きる人生を提唱している。

ホームページ: http://kiyomimacro.com/
ブログ :  http://artofworld.exblog.jp


日本での活動のお知らせでした!
宜しくお願いします。

[PR]
by artofnature | 2017-06-28 01:35 | お知らせ | Comments(0)

英国探訪2017②

f0095325_10251146.jpg
5月16日から広島の山口眞利枝先生ご夫妻と生徒さんの研修旅行が始まりました。
シャスタ、セドナ、そして今回はロンドンという進展になりました。
今回の旅行のアテンドをさせて頂くにあたり、妹夫婦のサポートなくして実現しなかっただろうと思います!
皆さんの移動や観光の全てをバスをチャーターして実現させることができました。
素晴らしい旅行がもう一ヶ月以上前のことなんて、本当に不思議です〜
充実の旅の様子を皆さんにもご紹介です。
17日は1日ロンドンの市内観光に。
ちょうど週三回ある、衛兵交代のバレードを見ることもできました。
なんどもロンドンに来ておりますが、私は初めて見ました〜
鼓笛隊が良かったです!
f0095325_10251188.jpg

雨のロンドンでしたが、定番ということでしょうか。 広島の皆さんのロンドンらしい拝見とともに記念撮影〜 翌日からは晴天に恵まれましたから、初日雨は吉報の通り、翌日からはほぼ晴れに恵まれました。
合間に、野菜やマクロビオティックと関わりの深い食探訪は外せません〜
f0095325_02244794.jpg

f0095325_10251333.jpg
ロンドンらしい衛兵交代を何度も見るチャンスもあった市内観光でした。

f0095325_10251368.jpg
翌日は片道3時間かけて、グラストンベリーまでドライブのロンドンを離れた旅。
リクエストがあったパワースポットを訪ねました。
最初にチャリスウェルスの庭園を散策。

f0095325_10251455.jpg
小さなお庭ですが、いたるところにホッとできるベンチが用意されています。
一人瞑想もできちゃう素敵な場所です。
f0095325_10251528.jpg
チャリスウェルスは小さな庭園ですが、園内に鉄分の井戸があります。
ここは鉄分の多い湧き水の泉とも繋がっていて、泉の底にはチャリス(聖杯)が眠っていると言われています。
ここでは瞑想する人も多く、私たちも〜

f0095325_10251555.jpg
ホワイトライラックが美しい。
春から初夏の時期に咲く花が沢山楽しめました。

f0095325_10251697.jpg
最後に赤の泉の前で〜
f0095325_10251769.jpg
庭園内はフォトジェニックな場所がいっぱいで、沢山写真をとりました。
この庭園のあとは、グラストンベリーのメインイベントとなる、大天使ミカエルの塔へ
研修とパワースポットを訪ねる旅は続きます〜
[PR]
by artofnature | 2017-06-28 00:57 | Travel | Comments(0)

CI協会さんでの九星氣学講座お知らせ

今年の夏の日本滞在中も、恒例のCI協会さんでの講座を開催します!
f0095325_07384501.jpg

毎回金曜日土曜日、日曜日の三日間開催となっていましたが、
今回は土曜日日曜日、そして月曜日の三日間開催となっております。
今まで日程が合わなかった皆さんにも、九星を学んでいただけるチャンス!
自分の氣の流れを知る、一つの頼もしい道具を皆さんと学んでいきます!
個人セッションも行います〜。
皆様のご参加をお待ちしています〜m(_ _)m






[PR]
by artofnature | 2017-06-26 07:46 | お知らせ | Comments(0)

英国探訪2017 ①

f0095325_01482615.jpg

5月中旬からのロンドン滞在を終え、ニューヨークに戻りました(^o^)/
ロンドンでは盛りだくさんなイベントで、あっという間に過ぎ去りました〜。
投稿もあまりできませんでしたが、これから順次楽しいロンドンでのお話をご紹介したいと思っています。
お陰様で九星氣学講座や鑑定、味噌クラスの開催もすることができて、学びのワークも満載でした。
今回の滞在で改めて感じたことは、私が皆さんにセッションやクラスで、情報や気づきをお知らせしているのは、自分の生まれた場所から離れ、異国で生きている女性のサポートするお役目もあるためなのかなあと感じることが本当に多かったです。 改めて自分の生きがいがそんな皆さんのサポートを少しでもすることだったり、気持ちをシェアしてさらに元気になることなのかなあと思うことしきりでした。
ニューヨークに戻って、早速お待ちいただいていたセッションも順次行っています。 
現在進行形で、セッションは承っておりますので、お問い合わせくださいね。 
来週は奈津子さんとのワークショップも満員御礼で開催します〜
まもなく、夏の単発のクラスも告知予定です〜

さてさて、ロンドンのお話しに戻りますね〜
私が滞在していた間、イングリッシュガーデンや花々が美しい季節でした。
f0095325_15500128.jpg

到着最初の週末は、ハムステッドで開催された、英国のアートフェアに足を運びました。
f0095325_08192010.jpg

特設会場は、沢山の人で賑わっていました。 改めて生活の中にアートを楽しく取り入れて、心の潤いにされている方が多くいる事を実感して嬉しくなりました。
「アフォーダブル アートフェア」と銘打っているだけにこのポップアップショウでは、手頃な価格で手に入れる事ができる作品を沢山紹介していました。
日本の感覚に近い空間意識があるアートも多くて、ちょっとしたスペースにアートをカジュアルに取り入れようとする意識を感じました。

f0095325_08192181.jpg

このアートフェアへは、ニューヨークからのご縁で、今回はロンドン駐在となった友人ご夫婦のお誘いからでした。 そしてこのフェアに出展された銀座ギャラリーに出品された、ご友人でACIM奇跡のコースつながりの岡野さんの作品を拝見する予定もあったのですが、開催3日目で既に英国ご婦人の方がご購入になってしまっていました。
f0095325_15500169.jpg

f0095325_15500277.jpg
銀座ギャラリーの方はニューヨークでのアートフェアにも意欲を見せておられました。
今度はニューヨークでお会いするなんて機会もあるかもしれませんね。
f0095325_10005236.jpeg
帰りは近くの池に寄り道すると、白鳥の親子が可愛く泳いでいました。
何気にとるスナップ写真も英国らしいですね〜
一ヶ月以上滞在していたので、投稿する内容が満載ですが、
気長におつきあいくださいませ〜



[PR]
by artofnature | 2017-06-24 10:04 | Travel | Comments(0)

奈津子さんのウォーターケフィアワークショップのお知らせ

皆様こんにちはm(_ _)m
初夏の緑が美しい季節ですね。只今ロンドン滞在中ですが、先日、長年行って見たかったチェルシーフラワーショーに初めて足を運びました。どの園芸家やフラワーアーティストもこの5日間のイベントに尽力を注いでいて、完璧にこの期間にお花が満開になるように腕をふるっていて、素晴らしい展覧会でした。 庭園部門では日本の園芸家のいしはらさんが有名で長年受賞されているブースから、今回は2回目のチャレンジャー!西九州大学チームさん(ブースで代表だったのは、同じ名前の野田さんで感動〜)の作品を鑑賞させて頂き、楽しみました。

さて、今日は久々開催の奈津子さんとのコラボクラスのご紹介です(*゚▽゚)ノ

先日、奈津子さんのお宅に遊びに出かけて、奈津子さんが最近注目しているウォーターケフィアのドリンクを初めて頂きました。 さっぱり爽やかなこれからの季節にピッタリの発酵ドリンクで!私のお家でもワークショップをお願いしたところ、サクサクと開催日がきまりました。これからの季節にぴったりのヘルシーな発酵飲料ケフィアを学んでみませんか?
f0095325_20112777.jpg

(かわいいケフィアの種もとの菌です。皆さんへ扱いやすくキットにしてお渡しします。)

開催日: 2017年6月26日月曜日
① 昼の部 午前10時半〜13時まで
② 夜の部 午後6時~8時半まで

参加費は85ドルです。
この中には、ランチ代とキット材料費も入っています。


ウォーターケフィアとは
乳酸菌と酵母からできている飲み物で、今アメリカの発酵好きの間で、じわじわとブームになってきている発酵ドリンクです。

ウォーターケフィアは別名

「ジャパニーズクリスタル」といわれるクリスタル状の小さなひとたちなので取り扱いやすく、とっても綺麗でカワイイかたちをしています。

環境や与える餌(レシピ)によって変化を見せてくれるところがまるでペットのようです。

ウォーターケフィアを飲むことで期待される効果としては

・体内の重金属や化学物質を取り除く

・花粉症などのアレルギー症状の軽減させる

・高血圧、高血糖、肝機能の改善

・肌荒れの改善

・便秘解消

・がん予防

・腸内環境の改善による免疫力の向上

などなど、健康的な効果を出す人も多いですし自分で作ればサプリメントやプロバイオティクスのタブレットを買うより安心・安全・低コスト!です。

またミルクケフィアと違って乳製品が無くても醸せますので、アレルギーなどで乳製品を控えていらっしゃる人にもおすすめです。

酵母の働きで発酵中に二酸化炭素が発生しシュワシュワの天然ソーダになり健康に云々ということ抜きにしてとにかく美味しいです!

これからの暑い季節にビタミン、ミネラル、アミノ酸、乳酸菌をたっぷり含んだウォーターケフィアのようなハイポトニックドリンクを飲むことで、速やかに水分補給をして夏バテ知らずの体をつくるお手伝いをしてくれます。

講座では、

<?なぜ菌活がいいのか・発酵食品に隠される謎とは?>

? 発酵食品のなにが体にいいの
? ウォーターケフィアって
? ウォーターケフィアの作り方
? ウォーターケフィアのケアの仕方
を順序良く学んでいきます。

更には、 <☆自分好みのウォーターケフィアへのアレンジ☆>

☆フルーツ入りウォーターケフィア
☆フレーバー入りウォーターケフィア
☆ウォーターケフィアのモックカクテル 

などアレンジ応用までカバー


最後の質疑応答では、発酵全般に関する質問まで、奈津子さんがわかりやすくご紹介するという、大満足のワークショップになっております。皆さんのお申し込みをお待ちしています。
f0095325_20112771.jpg

山脇奈津子
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

いつもの様にお申し込みは、
kiyomiart *hotmail.com(*を@に置き変えてお願いします。)
へ、お名前、お申し込み希望の時間と当日のご連絡出来る携帯等のお電話番号を添えて、お願いいたします。

最近はホットメイルと相性があわない事もあるので、24時間経っても私からの返事がないようでしたら、恐れ入りますが、
kiyomi * kiyomimacro.com
(*を@に置き変えてお願いします。)のメルアドへお願いいたします。

現在ロンドン滞在中で、メールでのお知らせがニューヨークに戻ってからになってしまいそうなので、ブログから最初に告知させて頂きました。
f0095325_20112886.jpg

奈津子さんのブログは↓こちら
ブログhttp://sweetandsavory.blog110.fc2.com/

[PR]
by artofnature | 2017-06-06 19:58 | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature