奈津子さんのウォーターケフィアワークショップのお知らせ

皆様こんにちはm(_ _)m
初夏の緑が美しい季節ですね。只今ロンドン滞在中ですが、先日、長年行って見たかったチェルシーフラワーショーに初めて足を運びました。どの園芸家やフラワーアーティストもこの5日間のイベントに尽力を注いでいて、完璧にこの期間にお花が満開になるように腕をふるっていて、素晴らしい展覧会でした。 庭園部門では日本の園芸家のいしはらさんが有名で長年受賞されているブースから、今回は2回目のチャレンジャー!西九州大学チームさん(ブースで代表だったのは、同じ名前の野田さんで感動〜)の作品を鑑賞させて頂き、楽しみました。

さて、今日は久々開催の奈津子さんとのコラボクラスのご紹介です(*゚▽゚)ノ

先日、奈津子さんのお宅に遊びに出かけて、奈津子さんが最近注目しているウォーターケフィアのドリンクを初めて頂きました。 さっぱり爽やかなこれからの季節にピッタリの発酵ドリンクで!私のお家でもワークショップをお願いしたところ、サクサクと開催日がきまりました。これからの季節にぴったりのヘルシーな発酵飲料ケフィアを学んでみませんか?
f0095325_20112777.jpg

(かわいいケフィアの種もとの菌です。皆さんへ扱いやすくキットにしてお渡しします。)

開催日: 2017年6月26日月曜日
① 昼の部 午前10時半〜13時まで
② 夜の部 午後6時~8時半まで

参加費は85ドルです。
この中には、ランチ代とキット材料費も入っています。


ウォーターケフィアとは
乳酸菌と酵母からできている飲み物で、今アメリカの発酵好きの間で、じわじわとブームになってきている発酵ドリンクです。

ウォーターケフィアは別名

「ジャパニーズクリスタル」といわれるクリスタル状の小さなひとたちなので取り扱いやすく、とっても綺麗でカワイイかたちをしています。

環境や与える餌(レシピ)によって変化を見せてくれるところがまるでペットのようです。

ウォーターケフィアを飲むことで期待される効果としては

・体内の重金属や化学物質を取り除く

・花粉症などのアレルギー症状の軽減させる

・高血圧、高血糖、肝機能の改善

・肌荒れの改善

・便秘解消

・がん予防

・腸内環境の改善による免疫力の向上

などなど、健康的な効果を出す人も多いですし自分で作ればサプリメントやプロバイオティクスのタブレットを買うより安心・安全・低コスト!です。

またミルクケフィアと違って乳製品が無くても醸せますので、アレルギーなどで乳製品を控えていらっしゃる人にもおすすめです。

酵母の働きで発酵中に二酸化炭素が発生しシュワシュワの天然ソーダになり健康に云々ということ抜きにしてとにかく美味しいです!

これからの暑い季節にビタミン、ミネラル、アミノ酸、乳酸菌をたっぷり含んだウォーターケフィアのようなハイポトニックドリンクを飲むことで、速やかに水分補給をして夏バテ知らずの体をつくるお手伝いをしてくれます。

講座では、

<?なぜ菌活がいいのか・発酵食品に隠される謎とは?>

? 発酵食品のなにが体にいいの
? ウォーターケフィアって
? ウォーターケフィアの作り方
? ウォーターケフィアのケアの仕方
を順序良く学んでいきます。

更には、 <☆自分好みのウォーターケフィアへのアレンジ☆>

☆フルーツ入りウォーターケフィア
☆フレーバー入りウォーターケフィア
☆ウォーターケフィアのモックカクテル 

などアレンジ応用までカバー


最後の質疑応答では、発酵全般に関する質問まで、奈津子さんがわかりやすくご紹介するという、大満足のワークショップになっております。皆さんのお申し込みをお待ちしています。
f0095325_20112771.jpg

山脇奈津子
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

いつもの様にお申し込みは、
kiyomiart *hotmail.com(*を@に置き変えてお願いします。)
へ、お名前、お申し込み希望の時間と当日のご連絡出来る携帯等のお電話番号を添えて、お願いいたします。

最近はホットメイルと相性があわない事もあるので、24時間経っても私からの返事がないようでしたら、恐れ入りますが、
kiyomi * kiyomimacro.com
(*を@に置き変えてお願いします。)のメルアドへお願いいたします。

現在ロンドン滞在中で、メールでのお知らせがニューヨークに戻ってからになってしまいそうなので、ブログから最初に告知させて頂きました。
f0095325_20112886.jpg

奈津子さんのブログは↓こちら
ブログhttp://sweetandsavory.blog110.fc2.com/

[PR]
# by artofnature | 2017-06-06 19:58 | Comments(0)

九星氣学講座 & 鑑定 in ロンドン!

ライフワークとなっている九星氣学講座を児嶋先生のお宅で開催しました。
f0095325_19310689.jpg

参加者の皆様、児嶋先生、私、妹、シンクロタイミングで参加くださったデコさんの合計9人はなんと九星それぞれ9種のパーフェクト揃い組でした。
今迄講座を続けてきて、こんな事は初めてです! すごいわ〜(*゚▽゚)ノ
せっかくの奇跡に基本数配列で輪になって記念撮影〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0095325_19310640.jpg

講座の後で、素敵な美味しいマクロ美ランチをいただきました。
マフィンもデザートに〜

f0095325_19310738.jpg

今回はデコさん、妹にもお世話になりました。ありがとうございます
f0095325_19310808.jpg

ゆっくりお茶する間に
妹が紅茶占いをしてくれました。
不思議に的確!楽しい時間です〜
f0095325_19310840.jpg

茶葉の動きを紐解く
英国らしい占いです〜

滞在中29日にもう一度講座を予定しております。残席お一人様となっております〜
宜しくお願いします〜
[PR]
# by artofnature | 2017-05-16 18:54 | Comments(0)

ロンドン滞在中の九星氣学講座と鑑定セッション <お知らせ>

f0095325_11351688.jpg
来週からまたロンドンに再訪します〜
(写真は英国サウスエンドの海岸から去年の一コマ)
毎年妹を訪ねてイギリスに行くのですが、
今回は去年頂いたご縁で
児嶋先生のところで九星氣学講座をすることになりました。
Facebookからもお知らせしていますが、
こちらのブログでもご紹介です。

思いがけないシンクロですが、
中島デコさんもロンドンを同じ時期にいらしていて
13日にやはり真紀子さんのところで、お話会をされるそうです〜
で、早速開催されるお話会はもう一杯らしいです〜
私の15日の講座にはデコさんもご参加いただけるとの事。
いまから再会が楽しみです〜

九星氣学を知って頂く活動は
10年経っても私の大事な活力となっております。
真紀子さんからのメッセージで
お褒めをあずかり照れてる、私です〜↓↓↓

【九星気学講座とマクロビオティックランチ】

ニューヨーク在住の野田清美さんをロンドンにお呼びして

九星気学のクラスを開催して頂くことになりました〜!
(マクロビオティックのランチが付きます♪)

清美さんにお会いしたのは去年の夏、ロンドンの妹さんのところへ旅行にいらした時でした。私と家族の九星をさっと見てもらっただけなのに、清美さんが私たちの上にいて全てを見ていたかのように今の状況や近い将来へのポジティブなメッセージを頂けて、私にはとても嬉しい驚きでした!!!

清美さんの幅広い知識と洞察力、深い鑑識眼、そしてキラキラした笑顔と澄んだ瞳の清美さんの魅力にすっかりとりこになりました。今回はロンドン滞在中に個人鑑定も受け付けてくださるそうです。以下に詳細を記載します!


**********************
【九星気学とマクロビオティックランチ】

九星氣学講座を学んで人生を楽しく生きる道具を
増やしませんか?

この度、児嶋先生とご縁をいただいて、マクロビオティックのお食事とその理論である陰陽五行を基とした九星氣学のコラボクラスを開催することになりました。私がロンドン滞在中のわずかなタイミングで、こうしてクラスの機会を頂いたことに感謝しています。 

九星氣学は占術といっても、統計学であり、お米の穀物のサイクルに反映した人生のサイクルや人間関係の理解を深める学術です。
祖先からお米を主食として生きて来た皆さんに影響する学びなので、誕生日から9つの気質や性質を詳しく理解して、人生の流れや周期を紐解き、自分の立ち位置を知って、人生をさらに楽しく前向きにそして流れを利用して楽にゆとりを持って生きる指針として、九星氣学を学んでみませんか?

第一回目の講座では、本命星という最初の星と
9年サイクルの流れもご紹介しますので、未来や過去も読み解くことができるようになります。
一度の講座で一生のサイクルまで知るとってもお得な講座ですが、気軽に楽しくそして私たちエネルギーの源になる血の浄化と磁力を高めるお料理もプラスなので、きっと会得もしやすいでしょう〜!
今回のこのチャンスに、心も身体もスッキリして運気を上げてみませんか?

講座では、氣学のお話しのみならずマクロビオティックとの関わりや、人生を楽しく生きる風水やお家のお話しもありの盛り沢山な内容となっております。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております〜!!!
滞在中は個人鑑定も常時承っております。
詳細は随時お尋ねくださいませ。

開催日:
 ①2017年 5月 15日 午前10時半から午後1時半まで
 ②2017年 5月 29日 午前10時半から午後1時半まで

講座費用:50ポンド
(マクロビオティックのランチ付き) 

定員:6人 

開催場所:NW5
*その他詳細は、お申し込み頂いた方にお返事いたします。

お申し込み: naturalflow2006*yahoo.co.jp (真紀子さんにご対応をお願いしておりますので、こちらのアドレスへ*を@に置き換えてお申し込みくださいね。)

お名前、お電話番号、受講希望日をお書き添えください。
追って返信してくださることになっております。

f0095325_12122624.jpg
f0095325_12124948.jpg
真紀子さんのお料理たち〜
昨年伺った時に頂いたフルーツタルトは格別でした!
美味しいマクロ美料理とともに、
九星氣学を学びましょう!
今回も楽しみです!残席わずからしいです!

おまけのお話〜

話かわって、お家の壁。

先週の週末日曜日、そして翌日月曜日の

2日間かけてパステルグリーンだった壁の部分を

ライラック色の淡い紫に塗り替えました。

DIY派の私はペンキ塗り好きなので、

結構楽しみました。

f0095325_03504338.jpg
ペンキを買う時、緑色が影響しないように
下地の白を塗りなさいとアドバイスもらいました。
プライマーという下地をちゃんと塗って乾かしてから、
最後の仕上げの色へ

f0095325_03504466.jpg
仕上がりも上出来
ペンキ2種の小さい缶と
穴埋めの材料を用意するだけで、
30ドルで出来ちゃいました。

f0095325_03504438.jpg

DIYのおかげでお安くすみました。
さらにスッキリしたお家。
良い感じです〜
ロンドンの旅の準備と合わせ、
留守する前に綺麗にお掃除! 
これからのロンドンの旅も良い事間違いなしですね〜




[PR]
# by artofnature | 2017-05-07 03:47 | お知らせ | Comments(0)

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!

f0095325_11254147.jpg
思いがけない暑い週末となった、先週の金曜、土曜日に
春のスッキリシリーズ、第三弾音叉ヒーリングと
マクロ美コラボを行いました。
今回は、ゆきさんのハワイから戻った新しい風と音叉も増えて、
素晴らしい集いとなりました。
f0095325_11254286.jpg
金曜、土曜、両日とも満員御礼の盛況となり、私も自宅のスペースを
限りなく広く有効に使えるようにお片づけ
ヒーリングスペースとして準備万端です〜

f0095325_11254279.jpg
で、こうして皆さんにずら〜っと並んでいただけました。
いつもの通り、最初は瞑想から始まります。
身体を音叉ヒーリングを受けるモードにシフトしていきます。

f0095325_11254393.jpg
アロマのオリジナルブレンドでアイマスクして〜
皆さんと私もヒーリングを満喫しました。
今回は1度目でなく2度目、3度目の方も多く、
のちの皆さんの感想をシェアリングした際の感想でも
「最初の時より、今回の方が音を良く聴けた」や
「今回は音に驚くことなく、深く受け止められた感じがあった」など、
重ねるゆえの良さや楽しさを実感されていました。

f0095325_11254301.jpg
音叉ヒーリングのあとは、
金曜日の夜は、浄化のマクロ美夕食をご用意しました。

f0095325_11254415.jpg
黒豆玄米粥、塩麹のハーブスープ
ひじきレンコン
テンペとお野菜の甘酢炒め
ゴボウの切り干し大根入り梅煮
赤キノア入りプレスサラダとオメガ3サラダ

デザートにはパンナコッタ風プリン、チアシード入りのラズベリーソース添え

食物繊維豊富でグラウンディング力の強い献立をご用意しました。
心はもちろんですが、翌日の身体の浄化力はマクロ美でしっかりサポート
相乗効果満点のコラボとなっております〜m(_ _)m

f0095325_11254589.jpg
スッキリした皆さんと〜
私もこの晩は片付けを終えると早々に就寝しました。
深い眠りでスッキリです。

f0095325_11254586.jpg
翌日も皆さんがじっくり音叉を楽しんでおられました。
ゆきさんの奏でる、丁寧な優しい音色に
皆さんの副交感神経が癒されたことも間違いありません!
f0095325_11254604.jpg
土曜日もますます心と身体を癒す音が響き渡ります。
週末も道路工事の音がするのではないかと心配していたのですが、
ヒーリングの間は静かになって、そして、終わると同時に再開して
タイミングの良さにびっくり〜( ´ ▽ ` )ノ

f0095325_23241893.jpg
土曜日は、アフタヌーンティータイムだったので、
マクロ美スウィーツでデトックス!
お菓子なのに食物繊維満載に試行錯誤しました〜
今回は小麦粉無使用で、玄米粉、ひよこ豆粉、フラックスシードミル
ヘンプシードプロテイン、手作り豆乳とおから、ココナツクリーム、
キャロプパウダー、小豆、寒天、
抹茶、ドライフルーツ各種、ナッツ&シード各種。。。
4種のお菓子に組み合わせてつなげた食材たち、
それにあわせて、日本茶、紅茶をご用意しました。
音叉を受けた水でいただくお茶はとってもまろやかで美味しいです〜
特に時間がかかったのは、
抹茶のおからパウンドケーキに羊羹を合体させて作る和菓子です。
マフィン2種は朝、蒸し器で作ったので、
焼き菓子じゃないんですよ〜
「蒸す」という調理法は、「焼きしめる」オーブン料理よりも
春らしい、上昇のエネルギーを持った優しい調理法です。
この季節にあった調理法を選ぶのも
マクロビオティックの理論を楽しく取り入れた料理だからなんです。

f0095325_23241919.jpg
最後に土曜日ご参加の皆さんと
スッキリした晴れやかなお顔は
運気も上がっているに違いありませんね〜!

春のコラボシリーズも無事終了〜
皆さんからの反響もいつもよりも多くて!
私もやりがいのある企画でした。
次は初夏のコラボシリーズを考えております(^ ^)
いろんな打ち合わせが早速始まっています。
身体もお家も、そして魂も
皆んな皆んな春に浄化して、夏へと向かいます。


[PR]
# by artofnature | 2017-05-02 11:18 | コラボクラス | Comments(0)

お家スッキリ!コラボ第二弾開催しました。

f0095325_09380041.jpg
春らしいお天気の21日に、お家のインテリアを春らしくスッキリさせる!
コラボイベント第二弾のクラスを開催しました。
朝子さんのお話はとっても深くて、
アメリカンコレクティブのお話から始まりました。
コレクティブとは100年未満のアンティークのことを言うそうですが、
私もあまり知らないことが多く、なるほど〜という名前の由来や
その時期それが作られていた時代背景。
なかなか面白くてそれだけでも講義になりそうです!
朝子さんを語る前にきってもきれないファイヤーワークのお話。
アメリカンアンティークのお話。
今回の企画とは違うようで繋がっているのです〜
少人数だったので、パソコンのスライドを利用して講義が進みました。

f0095325_09380119.jpg
わかりやすくケーススタディ風に取材されたお家の写真を
順に見ながら解説してくださいます。
朝子さんご自身もお付き合いが長いお宅の話なので、
住む人とお家のインテリアとの深いつながりわわかってとっても面白〜い!
それから世代によっても変化し続けるお家のお話。
自然が循環再生するように、お家だって変化し続けている。
良い意味で手放して、取り入れて
片付けてまた、選んで自分らしく楽しく住む。
そんなことを写真をみながらその写真の中に隠された
取材された朝子さんの秘話や情報が満載でした。
朝子さんのお話は、学ぶことがたくさん〜!
初めての人でも活かせるスッキリのインテリアの法則。
『あえての抜け感』などなど。。。
朝子さんご自身とのインテリアの歴史も深いし、
講義に利用されているお家拝見もとっても楽しいです。
素敵なお家はスッキリしていることも発見〜!

f0095325_09380263.jpg
講義の後は、楽しいお食事の時間です。
体もスッキリする食物繊維満載のお料理たち
玄米粥も美味しく仕上がりました〜


f0095325_09380245.jpg

f0095325_09380374.jpg


f0095325_09380445.jpg

夜クラスでの配膳の様子〜
私がスッキリしてきたのと、色のバランスがわかってきたので、
配膳も影響しています(笑)
そして!学んだ法則でお金をかけずに家の模様替え。

f0095325_08044116.jpg
こちらがビフォア

f0095325_08044244.jpg
アフターです〜 
ベッドの天蓋フレームと障子風の仕切りを
白いペンキで塗り変えました。
朝子さんの講義の中で、家を仕切らない色というのを学びました。
家具のフレームも色が濃いと締まってみえて
空間も分けてしまうそうです。
白い色にすることで、
空間が広く分けない錯覚になるので、
スッキリ感と広がりができるのです〜
家に以前買った白いペンキがあったので、
お金もかからず模様替えができました。
f0095325_08044374.jpg
部分塗りなので、2日間のんびり時間がある時に塗って
サックっとできました。
ベットの天蓋は上の方だけ白くしました。
上部に濃い色があるのも狭く感じるそうです。
私も手放す作業とスッキリ模様替え続けてます〜
いろいろ学んだことをすぐ実践できる意識に
このコラボ達が導いてくれているようです。
朝子さんの講義とのコラボは今後も続けたいと思っています。
だって一回では語りつくせない!し、
まだまだ楽しいインテリアの歴史や情報、
スキル満載な朝子さんのお話なのですもの〜
季節に合わせてお家を楽しむコラボとなりそうですよ!

最後の音叉ヒーリングコラボも楽しみです。 
まだ最後のお席ありますので、
心のスッキリを求めるあなたをお待ちしています〜m(_ _)m




[PR]
# by artofnature | 2017-04-23 09:33 | コラボクラス | Comments(0)

春に身体をスッキリ!コラボクラスその①開催しました🎶

f0095325_06594580.jpg
春らしいお天気の一日。 スッキリコラボシリーズが始まりました。
最初はめぐみさんとのコラボクラス〜!
身体のスッキリを意識した、エクササイズとお食事です。
皆さんのニーズに寄り添い、ピンポイントな講義と実践のエクササイズ。
どうしてそうなるか、どこを意識したら自宅で一人でも実践できるか。
サーピス満点なレッスンでした。
年齢とともに癖になってしまう、根本的な問題点を解説して
改善法をわかりやすく紹介してくださいます。
めぐみさんのエクササイズでは音楽に合わせて
ゆっくりしたペースでは始まり、少し汗をかくくらいまで身体を動かしていきます。
自宅で自分でできるエクササイズのポイントも学べて、
楽しく継続できそうです。


f0095325_06594642.jpg
肩甲骨の動くポイントを詳しく説明してからの実践。
皆さん、わかりやすいし間違えずに実践できる!と反響もとっても良くて
めぐみさんの丁寧で明快なお話は素晴らしいです〜

走ったり激しく動いていないのに、身体中の血液が良く循環して
隅々までいきわたるような心地よい感覚で
軽い汗も出て、エクササイズが無事終了〜
皆さん喜んでくださいました〜

f0095325_06594750.jpg
エクササイズの後は、マクロ美デトックスランチをご用意。
春の上昇のエネルギーにシンクロして、
海の浄化の海藻達をふんだんに活用しました。
昆布、わかめ、あらめに、寒天、
小豆かぼちゃも作りました。
梅ごぼうは切り干し大根入り。
今回はどんだけ〜の食物繊維満載です。
色は若葉を意識して、抹茶豆乳プリン。
黒豆玄米ご飯にはカムート麦やはと麦も入れました!
私も満喫〜♡
めぐみ先生、ご参加の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
コラボ企画第一弾、身体のデトックスから始まり、始まり〜
今度は、お家のスッキリです〜
コラボクラスに備えてお家のお掃除、
お片づけ進めていま〜す。
21日の朝子さんとのコラボクラス昼と夜の講座、
28日の夜と29日のアフタヌーンのゆきさんとの音叉のコラボも受付中です。
直感に響いたら〜ラストミニッツのご参加!お待ちしています





[PR]
# by artofnature | 2017-04-19 06:55 | コラボクラス | Comments(0)

春にスッキリコラボその② 朝子さんの講座をちょこっとご紹介〜

今度の4月21日、金曜日に迫りました、春のスッキリコラボ〜お部屋スッキリ編〜
上野朝子さんに今回の講座をもう少しご紹介していただきました。
f0095325_02265475.png
『SOHOのロフトのお宅です。見せて飾っている器は、白に限定して、他の色の器は棚の中に収納、という工夫がありました。』
f0095325_02275104.png
『ブルックリンのお宅のキッチンは、素材別にユーテンシルを分けていました。 
それだけでもスッキリして見えますね。』


f0095325_02441525.jpg
ではこちらは?
『さて、スッキリ見えるのはなぜでしょう?』

朝子さんのアドバイスはすぐに実践できることや、
プロの目で気づかない部分にもポイントを当ててわかりやすい〜!
だからとても勉強になるし、自分のお家にすぐ生かせちゃいます!

この講座では、「実例をスライドで見ながら解説したり、
オススメのインテリアサイトをご紹介します。」

朝子さんが取材で訪れたお家を拝見できるのも
この講座の楽しみです。
ということで!4月21日金曜日のお申し込み受付中です。
昼も夜もまだ余裕がありますから、ぜひこの機会に手放しつつも
お家の模様替えをして自分のゴールのワンランク上を楽しみましょう〜
そしたら、もちろん運気アップも間違いなしです!
春の運気とシンクロして、
わかりやすくて、実践できる朝子さんの講座を受けて、
スッキリ自分の運気をふわりとあげるお家に模様替えしましょう〜

詳細が書かれた最初の投稿です〜↑↑↑
もちろん!私からも春のマクロ美シンクロランチ&ディナーをご用意しますので、
お楽しみに〜 ラストミニッツのお申し込みもウェルカムですm(_ _)m


[PR]
# by artofnature | 2017-04-17 02:32 | コラボクラス | Comments(0)

手放せる力 その② 旬のもので楽しく開運するために

春爛漫のニューヨークです!
f0095325_17375654.jpg


昨日の久々オフ日には、セントラルパークのお花見に。お弁当をもって、桜を満喫しながら沢山歩きました〜。暖かな春の陽気で、お家まで歩いて帰ることができました。
セントラルパークはどこもかしこも桜が満開です🌸

f0095325_17375692.jpg

さて、今日は九星氣学鑑定をさせていただいている中で、
もっぱらマイブームとなっている、手放せるお話をしたいと思います。

私が最近鑑定させて頂く皆様に、お家の片付け、手放す作業をお勧めし、
とにかくお家の空間を綺麗に浄化して、余裕を持たせて下さいという事を、
何度も、何度もお話しています。😊
それはなぜかというと、
運気を入れる(受け取る)為には、最初に手放してスペースを空けてあげる必要があるからです。
手っ取り早く気づきを持つことができて、そして運気が劇的に変わる。
それが物を手放すことであり、残った「旬」のものと楽しく付き合うで、開運できるのです。
この法則は絶対で、
実は、日常無意識で皆さんがしている行為からも、その正しい流れがわかります。
満員バスや満員電車が、停留所や駅に停車したら、まずどんな行為が最初ですか?
ドアが開いて、乗車している人が最初に降りますよね。
当たり前の事です。
乗車している方々が降りて、満員状態にも余裕ができて、
それから乗車したい人々が乗ってくる。
これが自然の流れです。
自然界もそうです。 
季節の流れからも見て取れるように、循環再生で森羅万象が流れています。
落ち葉が落ちて何もない状態から新芽が出て、花が咲いて葉が生い茂る。
桜も何もない木々から、満開へと展開する美しさと短い「旬」の儚さがあるからこそなんでしょうね!

そうです!
最初は手放さないと、入らないのです!
運気もそうです。 あれこれ良いよって言っているものもそうです!
最初に運気や良いものを取り入れる為に、物を手放して余裕を作って、
それだからこそ、新しい良い運気や使いやすくて良い物がお家にやってくるのです。

残念ながら、多くの皆さんはこの自然のサイクルとは反発することを
してしまっています。
片付ける、手放す作業の前に、また買い物をしてしまって物を増やしてしまったり、
食べ物でも、あれが良いよ、これを食べると体に良いよって聞いて、体からデトックスする前に
取り入れてしまう。。。 これでは良い物も良いエネルギーに反映しにくくなってしまうから!
手放す勇気を持って、春のエネルギーとシンクロしましょうね〜(^-^)/
[PR]
# by artofnature | 2017-04-12 07:35 | 開運 | Comments(0)

春のコラボ企画その③ ⭐︎ゆきさんと音叉ヒーリングとマクロ美で魂と波動の調整

前回のお知らせメールでお伝えしておりました通り、4月28日と 4月29日に、

星ゆきさんと音叉ヒーリングのコラボイベントを行います! m(_ _)m

f0095325_11400438.jpg

ハワイ島のワークショップから戻られたばかりのゆきさんの

新たな音叉セッションをお楽しみいただける機会です。

是非、身体と魂が喜ぶ、波動のエネルギーを体験してみませんか?

お申し込みお待ちしています〜😊

春のコラボ その③!魂と波動を整える!

星ゆきさんとのコラボイベント

開催日 2017年4月28日(金曜日) 

イブニングの部は、午後6時15分から午後8時45分迄です。

    2017年4月29日(土曜日) 

アフタヌーンの部は、午後1時から午後3時半まで

講座費用は、いずれも60ドルといたしました。 

今回も私から五行の春を意識した、「上昇と浄化」の波動いっぱいのマクロ美お料理をご用意します。金曜日のイブニングの部はディナーになりますが、土曜日はアフタヌーンティースタイル。お菓子プラスαでお楽しみです。 春のエネルギーを活性化させるアロマのお土産もいつものようにご用意しますので、楽しさいっぱいのイベントになっていますよ〜


〜ゆきさんからのメッセージです〜

4月上旬にハワイ島で開催された経絡と音叉の統合セラピーとフィボナッチ講座に参加して参りました。音による癒しやエネルギーワークのツールとして、古代より使われていた音叉の魅力をますます感じることとなりました。

私たちは、自然界や地球、宇宙へと繋がっていますし、それらの調和のベースでもある神秘のフィボナッチは無限で奥が深く、謎に包まれている部分も多いですが、更なるアセンションへのエネルギーをもたらしてくれることでしょう。

まずグラウンディングを意識した瞑想からスタートし、その後は、床に寝転んでいただいてサウンドヒーリング。
チャクラ活性の音叉、シンギングリンとシンギングボール、DNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzパイプバー、セドナで生まれたセラピーハープ、自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器と新種のチャイムもご用意し、マインドや身体にプラスの効果をもたらす波動を感じていただきたく思います。

サウンドヒーリングは、身体の水分や細胞とマインドに共鳴し、生体エネルギーとチャクラ活性、自己治癒力と免疫力アップ、デトックス、クレンジング、メンタルサポート効果を促します。

楽な服装でいらしてください。
波動水もできますので、ミネラルウォーターを持参ください。

ヨガマットか大判タオル、また、身体に掛けるもの(コートもOK)を持参ください。

f0095325_11444912.jpg

★サウンドヒーリング担当:星ゆき

1997年天から白い光が降りてきて、その後から神秘体験が
多くなり、目に見えない世界を意識するようになる。
1998年より世界・日本の聖地巡りが始まる。
2003年よりACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、
2004年よりスピリチュアル・カウンセラーとして、
2012年より音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始する。
現在は、リーディング/音叉ヒーリングの個人セッションと、
日米にて瞑想とサウンドヒーリングのワークショップを手掛けている。

AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンスコース修了、
KIJX Basic(マクロビオティック)修了、
クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了
アーキュトニック(レベル1)&フィボナッチ音叉セラピー修了

*星ゆきのHPとブログ:           
           http://yukistar88.holy.jp/  
           http://yukistar88.exblog.jp/

4月は、18日に水越めぐみさんとエクササイズコラボ!

21日には上野朝子さんとお家と身体のスッキリコラボ!

そして星ゆきさんとは、魂と身体の浄化コラボとなっております!

春はいろんな角度から手放し、浄化していく季節ですね。

九星氣学講座も先週土曜日から始まりました。

今度は水曜日のクラスです。

まだ全てのクラスのお申し込み受付中です〜m(_ _)m

ご質問でもお気軽に連絡くださいね!


お申し込みは、いつものように kiyomiart*hotmail.com

ホットメイルとの相性が悪くてうまく送信ができない場合があるかもしれません。
その場合は、
               kiyomi*kiyomimacro.com
(*を@に置き換えて、こちらにお願いします。)

24時間たっても私からの返事がない場合は、

お手数ですが、今一度ご連絡くださいませ。

f0095325_11465350.jpg

昨年末の開催時の写真です〜
この後日本の神楽坂でも楽しく開催しました〜!皆様との波動浄化体験を楽しみにしています〜m(_ _)m



[PR]
# by artofnature | 2017-04-11 11:48 | コラボクラス | Comments(0)

春のコラボクラスと九星気学講座達〜

4月のコラボクラスと九星氣学講座。
まだまだクラスのお申し込み、募集中です〜
コラボ第一弾、4月18日に行う水越めぐみさんとのクラス
フライヤーをめぐみさんが作ってくださいました。
f0095325_10014581.jpg
可愛らしいですよね〜
イースター後の18日!
昼の部と夜の部!お申し込みお待ちしています〜

その後、上野朝子さんとの
コラボも21日(金曜日)に。
詳細はこちらの投稿で!

そして、

春の九星氣学講座

九星氣学講座に興味がある方へ再度クラスを設けました。 アイウエオ順です。

8日のクラスは開催済みですが、最初から希望している方へは明後日の12日はまだ受付中ですよ。

一生自分のサイクルを観察できる9年サイクルの氣学を学びます。

 2017年 4月 8日(土)九星氣学第一回目 開催済み

 2017年 4月 12日(水)九星氣学第一回目 午前10時半から午後1時半まで (ランチ付き)

ウ 2017年 4月 8日(土)九星氣学第二回目 開催済み

 2017年 4月 19日(水)九星氣学第二回目 午前10時半から午後1時半まで (ランチ付き)

 2017年 4月 15日(土)九星氣学第三回目 午前10時半から午後1時半まで (ランチ付き)

 2017年 4月 26日(水)九星氣学第三回目 午前10時半から午後1時半まで (ランチ付き)


各講座60ドルとしていますが、

第一回目〜三回目までは連続受講で割引いたします!

アとウは同日の8日、オとキも同日の15日です。

詳細はお申し込み時にお知らせします。

 2017年 4月 15日(土)今年の開運応用講座 午後2時から午後4時半まで(スウィーツ付き)

2017年 5月 3日(水)今年の開運応用講座 午前10時半から午後1時半まで (ランチ付き


そして、今年の応用クラスは、一白水星が中宮に来る今年の運勢を詳しく紐解きつつ、干支と九星の関わり、さらには方位の割り出し方もお教えする満載の内容になっています。九星氣学を取り入れて、人生を客観的に見る落ち着きと

自分自身の気質を知って、人生に活用いたしましょう。マクロビティックアプローチなので、食べ物のこと、身の回りのライフスタイルに至る、トータルな観察とそれを開運へと導く智慧を含んでいます。

春のお得なプレゼント〜お楽しみに!

*個人鑑定も随時受付しております。ご興味のある方はお問い合わせくださいね。*

 

お申し込みは、いつものように kiyomiart@hotmail.com

ホットメイルとの相性が悪くてうまく送信ができない場合があるかもしれません。
その場合は、
               kiyomi@kiyomimacro.com
こちらにお願いします。
24時間たっても返事がない場合は、大変お手数ですが、今一度ご連絡くださいね。


[PR]
# by artofnature | 2017-04-11 10:07 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧