6月4日瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美スウィーツのコラボ@神楽坂

来週から日本に一時帰国します〜!話が急に盛り上がり由紀さんとも広島から続き、今回も日本で2度音叉ヒーリングとマクロ美スウィーツのコラボをさせていただきます!m(_ _)m
まずは最初の神楽坂でのイベントは下記の通りです〜
f0095325_9313615.jpg

(前回のNYコラボ開催時のツーショットです!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
若葉の爽やかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

都会の隠れ家スペースu-ma kagurazakaにて、
瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美スウィーツとティのコラボイベントのご案内を申し上げます。

星ゆきによるグラウンディングを意識した瞑想からスタートし、次に床に寝転んでいただきサウンドヒーリングのセッション、最後に目覚めのエクササイズというワークショップになります。

ヒーリング後は、野田清美によるマクロビオティックスウィーツとレメディードリンク、三年番茶をご用意致します。
NYや広島での音叉とのコラボを体験し、音叉ヒーリングは優しいマクロ美スウィーツで相乗効果が高いと感じています。 
今回はミネラルたっぷり、デトックス効果も高い初夏のマクロ美スウィーツと身体を整えるレメディードリンクをご用意させていただきます。

日常の生活から離れ、リラクゼーションのひと時をお過ごしくださいませ。

*日時:6月4日(土)14:00-16:30

*場所:u-ma kagurazaka http://www.u-makagurazaka.com/

       新宿区矢来町132-5 / Tel: (03)5946-8765
        (東西線神楽坂駅から徒歩1分) 

*会費:5,000円

*定員:15名 

*お申し込み・問い合わせ:  yukistar888☆gmail.com
                                       753konowa.ki☆gmail.com 
(☆を@に置き換えてくださいね。)

*持参するもの:床に敷く用のヨガマットか大判タオル、
       枕用小タオル・身体に掛ける薄手のもの。

      ヨガマットの有料レンタルもございます。
       数限定につき予約制(500円)
     
波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。楽な服装でお越しください。


★瞑想・サウンドヒーリング担当:星ゆき
     (ソウルナビゲーター/ 音叉ヒーリングセラピスト)


AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンスコース修了、KIJX Basic(マクロビオティック)修了、クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了

1998年より世界と日本の聖地巡りが始まり、2003年よりACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、2004年よりスピリチュアル・カウンセラーとして、2012年より音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始する。同時に、日米での瞑想とサウンドヒーリングのワークショップも手掛ける。

*星ゆきのHPとブログ: http://yukistar88.holy.jp/  
            http://yukistar88.exblog.jp/

★マクロ美スウィーツ担当:野田清美
    (ライフアップカウンセラー)


Kiyomimacro in New York主催
NY大学卒、米国マサチューセッツ州にあるクシインスティチュートでカウンセラー養成最終のレベル4修了、マクロビオティックの理論や哲学、九星氣学、お料理を通して人生を元気で、楽しく生きることの実現を提唱し、講師として活動。

NY在住20年を越え、ARCアロマセラピスト、レイキマスター、フラワーアレンジメントインストラクター、九星氣学鑑定家、陶芸家としても活動し、多方面から「見えないエネルギー」を理解し、融合させることを実践、提唱しています。

*野田清美のHPとブログ: http://kiyomimacro.com/ 
            http://artofworld.exblog.jp/

*サウンド・ヒーリングは、シンギングボールとチャクラ調整・神経に働きかける音叉ヒーリングを中心に、自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器(DNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzのパイプバーと天使の音色を奏でるセドナハープ等)の音とバイブレーションを浴びていただきます。
それらの音とバイブレーションは、身体の細胞・水分やマインドに響き、生体エネルギーとチャクラ活性、免疫力アップとクレンジング、メンタルのサポート効果もございます。ワーク中は、眠ってくださっても構いません。


神楽坂の後は茅ヶ崎で翌週イベントを予定しています〜
詳細はまた追って告知させて頂きます??
お楽しみに〜
[PR]
# by artofnature | 2016-05-05 09:39 | お知らせ | Comments(0)

楽しくテンション盛り上がった春のポケットブディック at 式部会さんで

f0095325_23390220.jpg

4月29日の金曜日にNY式部会さんで、4度目になるポップアップバザーがありました。
今回は春のポケットブディック
沢山のベンダーさんを取りまとめる主催の理恵さん!
私も楽しませていただきました。

f0095325_23390285.jpg

午前10時半から午後2時までの開催時間はあっという間
あ!もう終わりなの〜(汗)
というのがいつもの感想。
それだけ楽しく過ごさせていただいている証拠かもしれませんね。
最後にベンダーの皆様と集合写真〜
最初から最後まで和気藹々とよい感じでした。

f0095325_23390349.jpg

私はキッチンをお借りしてランチをご用意しました。
黒豆と麦の雑穀を入れて春らしく最後はかぼちゃの種とゆかりのふりかけを和えたおむすびと
梅干しペーストが決めてのフムスのピタサンドと
アマランサスと茎若布と野菜とくるみの酢の物和えを副菜に添えて、
さらにはデトックスハーブスープをご用意しました。
優しい春のエネルギーにシンクロしたくてご用意した軽食は
おかげさまで残らずお売りできました。
ゆっくり召し上がって頂いたり、
お持ち帰り頂いたりと、それぞれの楽しみ方で、
喜んでいただけてよかったわ〜!
f0095325_23390361.jpg

由紀さんは窓辺で音叉ヒーリングをされたり自作の手作り陶器や水晶のブレスレットを販売⭐︎
私も水晶のブレスレットを手に入れました〜(後半に写真載せてます)
f0095325_23390394.jpg

キッチンのエントレンスにはお惣菜と手作り石鹸を販売されたしづ子さん。
私もお惣菜を購入して、帰宅後美味しくいただきました。
石鹸も購入〜
ご近所さんで、楽しみました。
f0095325_23390311.jpg

のりこさんはお菓子販売をされていました。
私が販売していた霊芝コーヒーと試食のクッキーはとっても良い相性だったみたいです。
完売したことはいうまでもありません。
今回はしず子さんとのりこさんと私でキッチンチームとなっていました。
楽しいエリアでご一緒させていただき、
ありがとうございました。m(_ _)m
f0095325_23390330.jpg

亨子さんはステンドグラスのアイテムを販売。
デモンストレーションコーナーもあって盛況でしたよ。
私は時間がなくてみるタイミングを逸してしまいましたが、
素敵なペンダントが並んでいました。
ステンドグラスで作られたなんて素敵です〜
f0095325_23390399.jpg

前回同様みささんのブースも盛況でした。
実は私も脈診をしていただきたかったけれど、
タイミングがなくて断念。。。
今度は是非〜
私の生徒さんも色々買っていたので、
後からお話を聞いて残念だったわ〜
f0095325_23390354.jpg

音スコーンも帰宅後美味しくいただきました。
サイマソニックセラピーと合わせて
この空間は落ち着いていました〜
私はまたも今回遊びに行けず。。。
f0095325_23390374.jpg

次回は〜。。。
f0095325_00124637.jpg

初参加のせんこさんは、ラベンダーウォーターと麻で手作りされたたわしを販売されていました。
やっぱり時間がなくって。。。
でも会の後に頂いた麻のたわし、使ってみます〜
アクリルたわしよりもよく落ちるそうなんですって。
すごいわ〜楽しみ。 
f0095325_00124797.jpg

まるで異国の占いの館に来たみたい!
かおるさんの占いコーナーは大盛況でした。
ちょっとのお休みの間にカフェに来てくださり、
スープを召し上がってくださいました。 ありがとう〜m(_ _)m
f0095325_01070737.jpg

いくこさんも初参加!
私はティーコージーを購入しちゃいました。

f0095325_00124793.jpg

りつこさんは、前回同様素敵な陶器を販売されていました。
とってもリーズナブルで、遊びに来てくださった生徒さんたちから
色々購入されたお話を聞いていました。
器の話は楽しいですね。

理恵さんのブログでも素敵にアップされています〜
でも!私のおでこが気になる写真が1枚目(汗)
なんで、私のブログの1枚目は素敵な理恵さんの写真にしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/rie3612/e/352c46d7c84be59cceb3365eef76b982

f0095325_00124771.jpg

こちらが私が手に入れた品々です〜
最初は由紀さんのブレスレット。妹ちゃん達にもお土産にしてみました。
f0095325_00124735.jpg

持っていたティーポットにぴったりのティーコージーさん
黒のアンティークファブリックで手作りされていて
私も洋裁するからわかるのよ〜丁寧な仕上げ。。。
ありがとうございます!
f0095325_00124804.jpg


せんこさんから頂いた麻のたわしさん
f0095325_00124853.jpg

しっとり保湿成分バッチリの手作り石鹸達
使うのがみんな楽しみです〜
今回も楽しく時間もあっという間。
本当に皆様ありがとう〜なイベントでした。
[PR]
# by artofnature | 2016-05-03 23:36 | NY life | Comments(0)

単発クラスとアロマの養成講座ステップ①のお知らせ

皆様、こんにちは。
ようやく春が感じられるこの頃ですね。
九州で余震や震災後の様々なご不便が続いておりますので、
不安になりがちの今ですが、
そんな中、変わらぬ平常心と意識で、遠く離れていても
心の平安と祈りを保つ、大切な春となりそうです。
被災地への支援募金などのお知らせをいただいていますので、
私自身も協力とお知らせを改めてさせていただきたいと思います。

マクロビオティックでは、体のバランスを知り
ぶれない軸を整えて、体も心も魂もデトックスして不安を手放す助けとなります。
不定期ながら継続しております単発クラスのお知らせをさせていただきました。

現在通学クラスが3つありまして、
単発クラスを開催するのが難しい状況にあります。
皆さんのご要望に全てお応えできず、申し訳有りません。m(_ _)m

考慮した結果、
3月に行ったコラボクラスでご好評いただきました
マクロビオティックのスウィーツをご紹介するクラスと
入門ランチクラス、
アロマの養成講座、第1期を開催することとしました。

今回アロマの受講を考えられている生徒さんが多くいらっしゃいましたが、
いろいろな意味で受講をするのが難しいようでした。
しかし、皆さんのアロマへの興味は強く、
深く学んでみたい方が多くいらっしゃると感じました。
その意識を続けていただけるように、
アロマ養成講座を受講しやすく単発として分割しての受講も可能な構成にしてみました。

最初のセッションを受講される方も、日程があう日のみ単発での参加も可能となっています。
アロマに少しでも興味がある方に安全で正しい知識を持って、
楽しく使っていただきたいから、もっと優しく、分かりやすく、
アロマを日常の暮らしに溶け込ませていただけたらと考えてみました。
下記詳細をご覧くださいませ。
随時ご質問、お問い合わせも受け付けております。

それから今月4月29日金曜日にはNY式部会さんで春のバザーを予定しております。
お知らせは、後半に詳細を明記しています。
私はランチやお手当、霊芝が入ったコーヒーやお茶の販売をする予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マクロビオティックとは何? 基本を学ぶ入門クラス
理論から実際にお料理を作って、マクロビオティックの哲学に触れる
入門クラスとなっています。 
春の調理法も取り入れてデトックス効果満載のクラスです。
手軽にご自身のライフスタイルに合わせて取り入れていただけるようにご紹介しています。

開催日は、4月27日(水曜日)ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
講座費用は60ドルです。(リピーターさんは40ドルで受講いただけます。)
このクラスでは小さいお子さんと一緒でも大丈夫です。
もしお子さんがお食事される場合は食事代が追加になりますので、
お知らせください。


簡単!春のマクロビオティックスウィーツ
基本とアレンジを学んで楽しくバリエーションを楽しみましょう!
* 黒豆とクコの実の玄米粉マフィン(蒸しても焼いてもできる逸品です~)
   基本の玄米粉マフィンをアレンジできるコツもお教えします。
* 豆乳プリンアレンジ(ココナツマンゴープリン等、色々変えられる基本のプリンをご紹介)
* 揚げないマクロ美ドーナッツ
* 手作りローズアップルの寒天ソースとアーモンドミルクとチアシードで作る!アラモード

そして、コラボクラスで好評だった、
プラスデトックスの切り干し大根入りレンズ豆スープ
もご用意します。もちろんこちらの作り方もご紹介致します。

開催日は 
5月6日(金)ランチクラス  午前10時半から午後1時半まで
このクラスのランチタイムは、お子様連れでも大丈夫としました。
詳細はお申し込み時にお尋ねくださいね。
ただし、お子様の対応は各自お母様に委ねております。
ハンズオンが難しい場合は、お子様と一緒に見学という形でも大丈夫です。
講座費用は70ドルです。
お子様がお食事される方はお知らせください。
お土産もご用意できるように対応しています。


アロマの学びを始めてみませんか?
資格講座の取得に興味がある方でもそうでない方でも
フレキシブルに対応できる構成にしてみました。

アロマセラピー養成講座 ステップ①(アロマの歴史と精油の基礎知識)
最初のステップを5回のレッスンで学ぶ集中コースです。
もし資格講座に進まれる方はこれからステップ⑤まで受講して頂くと
資格試験に受験できるプログラムとなっております。
詳細は随時お申し込みくださった方へお送りしますが、
ご不明点等ありましたら、随時お尋ねください。 

クラスでは必ず何か一つ精油やアロマの知識を活かした
クラフト基礎コスメを作り、実習もあるクラスです。
そしてランチやディナーの時間を考えて、
アロマの世界ともつながる、
マクロビオティックの軽食をご用意いたします。

単発でのクラス受講はそれぞれ講座費用が明記されていますので、ご確認ください。 
もしステップコース全て受講される方は一括でのお支払い詳細を随時お知らせいたします。

① 4月21日(木曜日)ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
1回目 アロマセラピーの起源 ルーツ 歴史と精油のなぜ?
始まりの精油力(ラベンダーの精油を主に使ったクラフト基礎コスメ)
講座費用は85ドルです。


② 4月25日(月曜日)イブニングクラス 午後6時半から午後9時まで
2回目 精油の存在理由と抽出方法と品質管理、安全性とは?
抽出されたローズウォーターで作るオリジナル化粧水
講座費用は85ドルです。


③ 4月27日(水曜日)イブニングクラス 午後6時半から午後9時まで
3回目 精油の見えない力 オーラやスピリチャリティと精油の関わり
薬物動体学とは?
使い方いろいろ、バスソルトブレンド
講座費用は85ドルです。 

④ 5月4日 (水曜日) 午前10時半から午後4時まで
3回分を2回に凝縮していますので、このクラスは長くなっています。
4回目 薬理学と精油の効能
精油ブレンドの応用でボディオイルを作る、ブレンドの2回目
講座費用は120ドルです。

⑤  5月5日 (木曜日) 午前10時半から午後4時まで
3回分を2回に凝縮していますので、このクラスは長くなっています。
5回目 効能の続きと生物学的な精油の考察
精油のブレンドでオリジナルのルームスプレーを作ります。
講座費用は120ドルです。


<NY式部会さんでの春のポケットブディック>
4月29日(金曜日)午前10時半から午後2時までの開催です。

会場はアッパーウエストです。 
お申し込みくださった方へ詳細をお知らせしますね。
ご参加のお申し込みお待ちしています。
手作り作品を中心に、美味しいものや小物、占いなど色々出店されています。
私もマクロビオティックのランチとお手当て等、担当いたします〜

いつものようにお申し込みはメイルの返信に
お名前と希望クラス、念のための緊急の携帯等の連絡番号を添えて
こちらのホットメイルにて、お申し込み下さいね。
24時間以内にお返事させていただきます。
もし私からの返信がない場合は、不具合かもしれません。
最近私のホットメイルとヤフーメイルの互換性があまりよくありません。
その場合はkiyomi⭐︎kiyomimacro.com (⭐︎を@に置き換えて)
お知らせくださいね。

宜しくお願い致します。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
[PR]
# by artofnature | 2016-04-20 21:20 | お知らせ | Comments(0)

春のマクロ美って?

f0095325_10501470.jpg

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
春らしい暖かさがようやく!のニューヨークですね。私といえば、毎週3クラスを抱えての個人セッションや諸々の雑務に大忙しの変化の日々を過ごしております〜
f0095325_02573513.jpg


マクロビオティックでは、それぞれの季節にあった、今あなたが住む場所とシンクロするお料理つまり、「身土不二」の考えである「あなたの身体とその住む場所は違えることがない」
という考えを大切に、個々のライフスタイルと置かれた状況を理解して、バランスを整えた「あなたの今にシンクロするお料理とライフスタイル」を実践することで、健康を維持を目指しています。
三寒四温のニューヨークでは、体調を崩しやすいようですが、それも夏へ向けてのデトックスととらえて、仲良く過ごす必要があります。
f0095325_03571258.jpg


常にご自身の状況を把握し、変容させながら、臨機応変に対応するのが、実はマクロビオティックの極意でもあります。

春は、冬の間に溜まったものが、外へ出る季節。 山の雪解け、草木の新芽、花々の盛りからもわかるように外へ上へと排泄し、上昇するエネルギーを持っています。
中に溜まったものが、外に出るというエネルギーに満ちた季節だから、人も花粉症になったり、暴露する事柄が増えたり、移動やお引越しや、転職、変化、物や感情を手放すことで、夏へと運気の上昇を図っているのです。

f0095325_03571270.jpg

(陽性の調理法を学ぶクラスにて)

お教室に来られる生徒さんは、子育てに大忙しの方やお仕事での様々なストレスを抱えながらも、お教室に都合をつけて、いらしてくださいます。 クラスで自分のバランスを整える事を学び、実践して、お母さん達の自愛の癒し時間になっているようで、嬉しいです(^-^)/
f0095325_03571370.jpg


この季節だから、お風邪を召されたり、体調を崩すのは体の免疫力を上げて、変化させる早道ということを知ると前向きにそれでいてゆとりを持って体の調整を受け入れることができます〜
f0095325_10501573.jpg

甘酒プディング♡優しいスウィーツです。
f0095325_03571390.jpg

クスクスを人参ジュースで〜( ´ ▽ ` )ノ
落ち着くスウィーツです。

f0095325_10501610.jpg

毎回の買い出しも、自分の癒し時間を設けて、バランス良く進めています。
f0095325_03571364.jpg

丁寧に、愛情を注いで作るお料理は、
心の充電もしてくれますよ。
急がずに、オンオフを意識して
楽しく〜( ´ ▽ ` )ノ
f0095325_10501689.jpg

今週から新たなお知らせをお届けします。
アロマの養成講座ファーストセッションや
4月末にはNY式部会さんでの恒例バザーへの参加も予定しています。
詳細はこちらです!
http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12145763282.html
f0095325_22360370.jpg

私はランチタイムの軽食やデトックススープ、お手当てのあれこれ、霊芝の入ったコーヒーやお茶をご用意する予定です
(^-^)/ 楽しい春のイベントになりそうですよ〜
[PR]
# by artofnature | 2016-04-14 22:09 | マクロビオティック | Comments(0)

ダブルヘッダーで音叉ヒーリング

f0095325_12355697.jpg

現在日曜日にアドバンスクラス続いています〜。
今日は「おはぎ」を作りました。
おはぎの作り方って、昔のやり方が上手くできるんですよ!
皆さんで味も優しく美味しく仕上げました。
先日のお花のコラボクラスで生けた作品も中央に飾って
豪華なアドバンスクラスです!
f0095325_12355655.jpg

その後は!
今日はダブルヘッダー!!! 早速お部屋から椅子やテーブルを片付けて
大きな広場を作ります。
f0095325_12405815.jpg

恒例となった、星ゆきさんの音叉ヒーリングセッションが
アフタヌーンティータイムに始まりました!
参加した皆さんはお忙しい毎日を過ごされていて、
交感神経優位になりがちな日々を
音叉や伝統楽器の奏でる音で、癒されて
福交感神経優位になる至福の時間を過ごされます〜
f0095325_12355700.jpg

今回も深い潜在意識へつながる時間となりました。
このセッションの後のお楽しみは、
皆さんとのシェアリング。
f0095325_12355701.jpg

私からはマクロ美、春のスウィーツをご用意しました。
マンゴーココナツプリン
おからのガトーショコラ
お花のコラボクラスから引き続き、
私がはまっている小豆餡のパフェです。

お茶も三年番茶と先日沖縄のお花の先生
加代子さんから頂いた、
さんぴん茶(沖縄伝統のジャスミンティー)をご用意。

f0095325_13051077.jpg

さらには春のスッキリをイメージした
特製アロマブレンドのバスソルトをご用意。
特等席で、ゆきさんの音叉ヒーリングを受けた後に
プレゼントさせて頂き、
皆さんにほっこり自愛たっぷりな時間を
過ごしていただきました。
私も今日は早々に就寝して、(といっても真夜中になりそう!)
音叉の恩恵を受けたいと思います〜
f0095325_12405807.jpg


この音叉ヒーリングとマクロ美のコラボセッションは
4月5日の夜も予定しています。
若干お席に余裕がありますので、
ラストミニッツでもお申し込み受け付けます??
以前の投稿に詳細があります〜
http://artofworld.exblog.jp/25060956/

是非〜
毎日楽しいコラボと
マクロビオティックの哲学が満載の
講義とお料理クラスが続きますm(_ _)m
[PR]
# by artofnature | 2016-04-04 12:33 | コラボクラス | Comments(0)

エリー先生とのコラボクラス無事開催♡

f0095325_11490063.jpg

3月31日と4月1日の2日間、
エリー先生とのフラワーアレンジメントのコラボクラスが無事開催できました。
私がインストラクター資格まで学んだ先生だから!
アレンジメント初体験の方も、
私のように2001年から先生に指導を受けている者にも、
等しく楽しく、ためになる指導力で、クラスが盛り上がりました*\(^o^)/*

常々思う事ながら、フラワーアレンジメントのクラスも、
お料理クラスも、準備は色々とかかります。
f0095325_11490128.jpg

気に入ったお花を探すのに、
買い出しに出かけると、
同じお店で全てが揃うわけではなく。
市場の猫ちゃんに癒されつつも、
f0095325_11490146.jpg

あちらこちらと花を見てあるいて、色をコーディネイトしていきます。
今回は朝8時半から先生のアシストで市場へ買い出しへ。
f0095325_11490100.jpg

春のお花やリポンにお花器。
市場を回って組み合わせを考えるエリー先生について歩いていると、本当に好きじゃなかったら、できないなあ〜と感慨深く(≧∇≦)私自身もお料理に対してそんな部分があるんだよね!って思うのでした。
自宅に戻って、寝ていたお花を起こす水揚げ作業が終わって夜のクラスから始まりました。

f0095325_11490264.jpg

丁寧にお花の種類や特徴、
道具やアレンジの手順。
ちょっとしたコツまで細部にいたるまで
初心者でも素敵に生けることができるレッスン内容です。
f0095325_11490357.jpg

お花を触っている間は、テンションも上がります。
楽しく会話しながら
テクニックを確認しながら皆さん手際よく
仕上げていらっしゃいました。
f0095325_11490326.jpg

出来上がったアレンジはこの通り!
とっても春らしくて楽しいアレンジです〜
皆さんが短時間にもかかわらずしっかりテクを習得されています!
お花器がまるでギフトボックスのよう〜
春のお花が満載のウキウキするアレンジでした。
f0095325_14361388.jpg

クラスのあとはお話に花を咲かせながら
私のご用意させていただいたマクロ美デトックススープを召し上がっていただきました。
塩麹とお豆とお野菜だけで、とっても美味しく仕上がりました。
この中にはデトックスを促す切り干し大根も入っているのです〜
と説明したら皆さん驚いてました。
f0095325_14361386.jpg

玄米粉と黒豆とドライフルーツのマフィン
小豆餡を美味しく仕上げて桜花の塩漬けを飾った小豆プリン。
アマランサスとキノアの抹茶羊羹〜金柑のコンフィチュールを添えて〜
をお出ししました。
f0095325_08591623.jpg

翌日は小豆プリンを
アーモンドミルクのチアシードソースをかけてライスパフと小豆餡のパフェ風にしてみました。
軽食にもかかわらず色々考えてみてのメニューです!
この金曜日のクラスには人気ブロガーの純子さんも参加してくださいました。
彼女もプロ課まで終わっている方なんですが〜
楽しんで参加してくださって嬉しかったな〜
私よりも速球でブログアップされています〜
純子さん、ありがとうございますm(_ _)m
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12145888628.html
↑彼女のブログを是非ご覧ください〜こちらをクリックしてみてね!
f0095325_08591730.jpg


エリー先生もブログに投稿してくださいました。
http://ameblo.jp/elliesny/entry-12146451029.html

エリー先生の視点からまた充実のコラボクラスだったなって
安心しました〜

春爛漫のお花と一緒に楽しく盛り上がって
素敵なコラボクラスとなりました!
ありがとうございます〜

今度は秋に先生がまた遊びにいらっしゃる予定です。
その時はサンクスギビングのアレンジになりそうですよ!
楽しみです〜
[PR]
# by artofnature | 2016-04-02 11:45 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

春のイースター、春のマクロ美

f0095325_10551720.jpg

日本滞在中に仙台まで訪ねてお会いしたエリー先生と
まゆみさんを介して知り合った千帆さん、
4人で集うイースターナイト!
エリー先生はまゆみさんと初顔合わせでした!
千帆さんは明日日本にお帰りになる直前。
エリー先生も都合をつけてくださって、全員3月初めは日本にいて、
今度はニューヨークで再会できるという不思議。
お疲れの所、まゆみさん、千帆さん、会いに来てくださり、ありがとうございました。
f0095325_10551741.jpg

ビルの屋上からイースターらしいエンパイヤを楽しみました。
外食続きではないかと思って、
手元にあるものでアレンジして
デトックスメニューをご用意したら!
まゆみさんも早速体に反応が出てたと喜んでくださって、よかった〜
Facebookに千帆さんが投稿してくださってました。早!さすがですね〜
(私はいただいたみなさんとの写真とエンパイヤくらいしか撮影してなくて(汗)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、3月初めに日本から戻り、
早速その週末から継続クラスが再開していました。
現在3クラス、土、日、月と続ける構成となり、ちょっと忙しいです。
f0095325_10551826.jpg

クラスのお料理はタイムリーな春らしいお料理!
f0095325_10551807.jpg

てんぷらも春らしく、
よもぎそばを添えていただきました。
f0095325_10551985.jpg

デザートの抹茶雑穀羊羹は驚きの美味しさと
マクロ美の構成なのです!

f0095325_10551946.jpg

よもぎは英語でMugwortと言います。
アメリカでもエデン社のが手に入ります!
美味しいです〜。
f0095325_23191635.jpg


春の野草、薬草は冬に体にたまった物の排泄を促します。
皆様もぜひ、季節にシンクロしたお料理で、
体の浄化を促しましょ!
春は心も体も、そして住んでいるお家もデトックス。
今週末からはコラボでそんな部分もサポートできるから
とってもタイムリー!
エリー先生とのフラワーアレンジとアフタヌーンティークラス、
そして星ゆきさんの音叉ヒーリングとデトックスマクロコラボが続きます。。。
[PR]
# by artofnature | 2016-03-29 23:20 | NY life | Comments(0)

フラワーアレンジメントの楽しさ

今週に迫ったエリー先生とのコラボクラス!とっても楽しみです。
http://artofworld.exblog.jp/25070375/(詳細は←こちらをクリック)
3月31日の夜クラス、4月1日の昼クラス共に、30日水曜日の夜まで受付ています〜!
まだ若干お席をご用意できますので、春の運気を上げたい「あなた」にオススメのコラボクラスとなっております。
f0095325_821778.jpg

そんな中、懐かしい以前のアレンジの写真を引っ張りだしています。
これは私がデザイナーコースで最後にアレンジした作品。
なんと2006年のものです。 10年前なのに、今も新鮮に感じます。
f0095325_8504.jpg

フラワーアレンジの楽しさは、沢山のお花をふんだんに
美しい造形の中に収めて楽しむ面白さがあります。
これは2007年にホリゾンタルという三日月型に生けたアレンジです。
f0095325_873214.jpg

ホガースというS型のアレンジもちょうど春らしいアレンジですね!
f0095325_8142413.jpg

陶芸をしている私にとって、自作の花器で生けこむのも楽しいことです。
こちらは2010年の作品。 インストラクターコースを受講中のものです。
タイムリーなシンクロで
先日エリー先生のフラワーアレンジメント沖縄校を主催されている
加代子先生にお会いしました。
ニューヨークに生徒さんを連れて研修旅行にいらしていて、
お忙しい中ちょっとお茶する時間ができました。
嬉しかったわ〜
http://artofworld.exblog.jp/17970701/
↑こちらが2012年の9月の沖縄での花展の投稿です!

加代子先生もブログでNY滞在の様子を紹介されています。
こちら↓です〜!
http://ohanakyousitu.ti-da.net/e8522511.html
そんな訳で、ニューヨークでの今週末のコラボが楽しみです!
引き寄せを具現化できる一つのチャンスです〜
[PR]
# by artofnature | 2016-03-29 08:08 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

マクロビオティックと春色のアレンジメント ⭐︎ コラボセミナーのお知らせ

f0095325_9592155.jpg

春らしいコラボ企画が続きます!
私がインストラクターコースまで修了した
Ellie's New York Floral Design の
エリー先生とのフラワーアレンジメントと
マクロビオティックのコラボのお知らせです!!

f0095325_09562410.jpg

こちらは今回挑戦するアレンジと同じお花器を使っています。
挑戦するアレンジと似ていますが、
実際は仕入れるお花で異なります。
エリー先生は、パステルカラーを考えているそうです!
もっと春らしい感じになるかしら!楽しみです。

対象者:お花とマクロビに興味のある方、お花の初心者歓迎

日時:2部制 
① 3月31日(木)18:15~20:45(夜の部)
② 4月1日(金)10:30AM~13:00(午前の部)

場所:マンハッタン、ミッドタウン(最寄り駅=グランドセントラル駅)
詳細はお申込みの方にお送りします。

受講費: 90ドル(当日現金払い)
花、花器、リボン、マクロビスイーツ、お茶付き

申込み期限:3月29日(火)

募集人数:各クラス7名さま

お申込み方法:メールにて
kiyomiart⭐︎hotmail.com  または
elliesny⭐︎gmail.com(⭐︎を@に置き換えて)
へお願い致します。

お席に限りがありますので、お申込みはお早めに。
先生のブログでも詳しく紹介しています。
↓↓↓とってもわかりやすいですよ!
下記のブログをご参照くださいね。

http://ameblo.jp/elliesny/entry-12141882990.html

ありがとうございます!
[PR]
# by artofnature | 2016-03-23 10:03 | コラボクラス | Comments(0)

春の音叉ヒーリングコラボクラスのお知らせ

*★***春の瞑想とサウンド・ヒーリングのワークショップ***★**

春の4月3日と5日に、星ゆきのガイドにて、
グラウンディングとデトックスを中心とした
冬から春に向けての心身クレンズ(浄化)を
意識した瞑想とサウンドヒーリングをお届けします。

f0095325_6424559.jpg

(ゆきさんと音叉ヒーリングの楽器達星︎)
瞑想後は、床に寝転んでいただき、
音叉ヒーリング(チューニング・ フォーク使用のサウンド・ヒーリング療法)をメインに、
シンギングボールや
自然界の音を奏でる民族楽器の音とバイブレーションを浴びていただきます。
生体エネルギーとチャクラ活性へのサポート、
ボディの調律、マインドを リラックスさせる効果など、
心地良いリラクゼーションのひと時をお楽しみください。
(*瞑想は経験がない方も大歓迎、ヒーリング中は眠っていただいても構いません。)
シンギング・リンと528Hzのパイプバーもご用意しますので、
倍音なる光の シャワーによる免疫力アップ、
DNA修復、愛の波動も感じていただけたらと思います。

*シンギング・リンについて:
http://kiring.com/what.html

サウンドとバイブレーションから波動水もできますので、 ミネラルウォーターをご用意ください。

*サウンドヒーリング体験者の声: 「目眩が治った・頭痛が治った・心地良く熟睡した・心身が軽くなった・身体に気が通った・ 頭がすっきりした・悩み事が消えた・お酒の量が減った・食が細くなった・宇宙空間を 漂う感覚がした・体の一部がビリビリ感じた・身体が勝手に動いて調整されたかのよう ・睡眠が深くなった・朝の目覚めがよくなった・視界が広くなった・故人と対面した」
f0095325_6433550.jpg

★星ゆき さんの HP:http://yukistar88.holy.jp/

★星ゆき さんの ブログ:http://yukistar88.exblog.jp

今回は私から、春のデトックスお手当と気分を落ち着かせ
春のデトックスを促すアロマバスソルトのプレゼントをご用意しています。
そして、マクロ美レメディ(お手当)をご用意します。
今回はヒーリング後の、レメディ(お手当)中心のデトックスメニューです。
半断食になっていますので、参加費用をリーズナブルにしてみました。
今回は日曜日のアフタヌーンティータイムのクラスと、夜クラスを開催いたします!
音叉とのコラボは、好評となり第四弾の企画です!
ぜひこの素晴らしい体験を皆さんとご一緒できたらと思っています!
前回の様子はブログに投稿しています。
こちらを是非ご覧になって見て下さいね!
http://artofworld.exblog.jp/22256419/

http://artofworld.exblog.jp/24666868/

実際に開催した様子。

そして、今回の開催は!
開催日 4月3日の旧暦なら「ひな祭り」の日!と5日の大安日開催となります。

4月3日(日曜日)
☆ コラボアフタヌーンティータイム
午後3時半より午後6時まで


4月5日(火曜日)
☆ コラボナイトクラス 
午後6時半より午後9時まで


講座費用は、各クラス40ドルとなります。
定員は7名です。 

ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し込みくださいね!
波動水があるように、お土産でご用意したアロマグッズも
皆さんと一緒に音叉のセッションを受けますので波動アロマグッズになりますよ〜
持続力が増す事間違いなしですね!
開催場所はご存知の皆様も多いことと思いますが、
私の自宅、マンハッタンのミッドタウンイーストです。

お申し込み頂いた方へ、
リマインダーメイルを送らせて頂く際に 詳細をお知らせしています。
セッションは横になって頂きリラックスした状態で行います。
ご参加される皆さんへ床に横になった際に痛くならないように
サポートするタオルやブランケットをご用意頂くようお願いいたします。
(数にかぎりがありますが、こちらでもご用意しています。。。)
また波動水に興味のある方はミネラルウォーターボトルをご用意下さい。
セッションの後にお手当を中心とした、軽食と質疑応答を考えています。
ヒーリングワークとデトックスの相性はとても良いので、
ぜひ体験してみてくださいね。

いつものようにお申し込みは
kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)
ご希望のクラス時間、お申し込みの方のお名前と
当日のご連絡用として携帯等の電話番号をお知らせ下さい。
お申し込みお待ちしています。
[PR]
# by artofnature | 2016-03-20 06:43 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧