母なる大地! 〜二黒土星2016年〜の年盤を感じる

2016年の5月から7月の長い日本滞在では、各所で講座やイベント、鑑定をさせて頂いておりますが、特に
九星氣学の講座は、青森と渋谷のCI協会さんで開催となり、今年の年盤を実感し、腑におちることばかり!
改めて、この学びを深める機会をいただいていることに感謝しています(^O^)/

今年、二黒土星が中央に来る年盤は、
家族、そして女性のエネルギーを活かして生きることが
素晴らしい運気と気づきと
人生の楽しさを体験する一年となると意味していますが、
私も今年は本当に家族と向き合うそして
その中から幸せをいただいている一年となっています。
一見仕事は停滞しているような、
スローモードにとられますが、
人生は着実に動いて、変化しています。
目の前にやってくる一見困難ともとれるような家族や生活の事
それが人生の大切なギフトとなることを
理解して、向き合う事。
とても大事な一年なんです。
母としての象意、キーワードが今年の中央にいるのですから。


青森では、無事先週開催しました。
クラスの様子は改めて投稿したいと思っていますが、
皆さん楽しんで頂けたようです。
青森は、私自身も満喫する楽しい出会いがあれこれありました。
f0095325_07163991.jpg


(青森の講座の様子)


今日からは池尻大橋にあるCI協会さんでの講座です。

f0095325_8483717.jpg

http://www.ci-kyokai.jp/event/9kigaku.html
詳細はこちらのサイトをご覧くださいね。



今回も2月同様1日3講座の集中講座ですが、楽しくあっという間となるでしょう*\(^o^)/*
2012年から続けさせていただいているCI協会さんでの講座。
以前の投稿を覗いてみました。
http://artofworld.exblog.jp/18008434/

本当にありがたい学びが自分自身にも満載です。
ありがとうございます!
[PR]
# by artofnature | 2016-06-17 08:58 | Nine Star Ki | Comments(0)

音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを

今回6月の初め、4日と8日に
2度の音叉ヒーリングコラボを日本で開催することになり、
私はマクロビスウィーツ!
特にデトックススウィーツを
「浄化」をテーマにご用意致しました〜
f0095325_17042815.jpg

ニューヨークから食材も用意して〜
f0095325_23451291.jpg

キャロブは「いなご豆」の粉ですが、
日本ではまだ馴染みない食材ですね。
チョコレートの代用としてアメリカでは注目されています。
鉄分やミネラルが豊富なキャロブで、
私はチョコレートはチョコレートとして、
キャロブはキャロブとして楽しみたいと思っています。
それぞれの長所と短所を理解して、
デトックスとなるスウィーツを考えてみました。
f0095325_17042998.jpg

最終的に、
最初の神楽坂でのイベントでは、
* 米粉やフラックスシード入りのドライフルーツ&ナッツの蒸しマフィン
* キャロブムースマクロ美プリンにチアシードローズの香りソースを添えて
* 黒豆とドライフルーツの甘露煮
* ゴールデンキューイとりんごの葛煮
をご用意しました。

寒天、葛、フラックスシード、チアシード、ドライフルーツや全粒粉の
食物繊維や整腸作用の高い食材さん達。
調理法についても考慮して、
マクロビオティックの理論を楽しくそして有効に
デトックスへと導きます。

今回のゆきさんによる音叉ヒーリングも進化してました〜!
みんな素晴らしい波動を受けて
リラックス〜そして浄化です。

f0095325_23451295.jpg


その翌週の茅ヶ崎では、
最初にデトックススウィーツをいただいてから、海岸に移動してヒーリングを受けました。
f0095325_17043067.jpg

笑顔も極上の恭子さん。
彼女のサロンでの初めてのコラボ開催です。
恭子さんの笑顔やアドバイスは、マリア様のようにみなさんのサポートと気づきへと。
心地よい素晴らしいコラボクラスでした。

二回目の内容もまたちょっと変えてみました。
* キャロブを入れた蒸しマフィン
* アマランサス入りの白玉が入った黒豆あんみつ
* ドライマンゴーのパンナコッタ風マクロ美プリン ローズチアシードソースを添えて
* 甘夏とゴールデンキウイの葛煮
をご用意。

f0095325_17043090.jpg

スウィーツでどのような浄化へ導いているのか
調理法や組み合わせの楽しさ
いろんなご質問にお答えする機会をいただきました。

みなさん、マクロビオティックの理論を用いたスウィーツに興味を持ってくださり、
私も改めてご紹介する機会を持てたらいいなって思っていましたら、
実はスウィーツのクラスは7月10日に開催できることに!
またこちらの告知は改めてお知らせしますね。
f0095325_20353980.jpg


なかなかマクロビオティックって理解しにくい部分ありますが、
体が変わるとわかる
体感こそが学びなんですよね。
だから是非ゆるいペースでも構わないので、
挑戦してみてほしいな。

f0095325_20353922.jpg


f0095325_17043180.jpg


茅ヶ崎の海岸へ移動して、
極上の海辺の音叉ヒーリングセッションです。
f0095325_20392807.jpg

輪になって、瞑想から始まります。

f0095325_23451305.jpg

音叉の様々な楽器達をみて体感して
じっくり味わうヒーリングの時間でした。
f0095325_20392965.jpg

波の音と一緒に!
なんて素晴らしいことでしょう!
ありがとうございます〜
[PR]
# by artofnature | 2016-06-16 22:57 | コラボクラス | Comments(0)

伊豆に遠方より友来たる( ´ ▽ ` )ノ

f0095325_06345429.jpg

今回の実家滞在は、いつもよりのんびりと時間を設けています。
両親も私も年を重ねて、以前よりも家族としてよりそう時間が大事と感じています。
そんなわけからか、伊豆にお越しくださる友が続きそうです!
5月の最後の週末は、眞利枝先生が訪ねてくださいました。
ちょうど名古屋にいらしていたので、
ちょっと三島まで来ていただいて、お出迎えしました。
(ちょっとという範囲ではないですが(笑)ひかりでサクッといらしてくださいました。)
河津へ向かう道すがら、「浄蓮の滝」を訪れました。
f0095325_09481924.jpg

天城越え〜♪( ´▽`)の石碑もあって、
ワサビ田が美しく、そこで購入したわさび漬けは最高でした。
新緑が清々しくて、
マイナスイオンたっぷりで、
どこへご一緒に旅行しても完璧なタイミングでいろんな事が体験できる
旅仲間の眞利枝先生〜なんです!
f0095325_09482003.jpg

宿泊は七滝温泉ホテルです。
滝を満喫する伊豆ドライブとなりました。
f0095325_09482047.jpg

源泉で、ここの温泉は素晴らしいものでした。
もちろん掛け流し〜
川の流れを聞きながら、露天風呂三昧でした。

f0095325_09482174.jpg

前回家族で訪れたバガテル公園へ再び〜
薔薇も大満足で堪能しました!
楽しい充電の旅でした。
[PR]
# by artofnature | 2016-06-09 19:01 | Travel | Comments(0)

最後の連続3日クラス

99年から実施校として始めたKushi Intitute in Japan (KIJX)
f0095325_22571862.jpg

12年の年月を経て、終了することになりました。
(私は99年から参加しましたので、8年開催させていただきました。)
いままで6000人の方々が受講されたそうです。
KIJの運営をおこなっていた母体が変更することで、
日本を含め当方の実施校開催も終了することとなりました。
私も微力ながら実施校として約100人の生徒さんと関わってまいりました。
今回日本に来る前に最後のクラスが続きました。
アドバンスを終了された生徒さんとベイシック2まで終了して、
ベイシックの修了証を手にされた皆さんです。
 いつものように私からお花のプレゼントをさせていただきました。
f0095325_22571874.jpg

ベイシックの最後のお料理も
とっても美味しく、美しく仕上がりました。
シーフードの玄米でパエリヤを作りました〜

f0095325_22571933.jpg

こちらのアドバンスの最後のお料理もとっても輝いていました。
最後のクラスになると色々な段階を経て仕上がる精進料理に近い
レッスン内容ですが、皆さんが続けてこられたことで、
生徒さん通しのやりとりもスムーズで難なく仕上がります。
最初じゃできない、コースを通して進化した皆さんだからの最後のクラスです。


f0095325_22571927.jpg

週末の生徒さんとの写真だけ撮り忘れてしまいましたが、
今度NYに戻ったらボディワークの補講があるので、
本当の最後は7月になりそうですが、
今一つの区切りを迎えた、私が関わった人生のワークでした。
皆様と出会い、マクロビオティックを通して人生を身体を変化し、
改善してこれたことは、素晴らしい体験でした。
ありがとうございます。
これからは、私の海外での体験と日本人であることを融合させた
独自のプログラムを考えて、
皆さんにご紹介できるように今年は変化の年になりそうです。
まさに九星気学とシンクロしています!
気学の学びもマクロビオティックの中の一つですものね!
心と身体と魂を輝かせるマクロビオティックの哲学に出会い、
とても有難く、幸せです〜!
[PR]
# by artofnature | 2016-06-06 08:30 | KIJX | Comments(0)

河津の薔薇

河津にあるバガテル公園から、お久しぶりです〜!
f0095325_11333940.jpg

5月下旬は一時帰国しています日本で、家族とゆったり過ごしています。
伊豆はこの時期新緑がとても良い季節です。
6月からの怒涛のお仕事を前に
本当に感謝のお休み月間となりました。
ロンドンから来ていた妹とも伊勢神宮に行ったり、
小旅行する機会もいただいて、
5月は本当にありがたい充電月間です!

f0095325_11333932.jpg

こちらの伊豆の河津にある、バガテル公園は、
ただいま何千種と薔薇が咲き誇っています。
見渡す限り園内は薔薇でいっぱいです。
f0095325_11334071.jpg

砂利道ですが、車椅子の母も一緒に散策することができました。
f0095325_11334002.jpg

4メートルに及ぶアーチに這わせた薔薇の塔(最初の写真の白い薔薇の塔もそうです。)は
本当に圧巻で、この塔が幾つも並んでいます。
f0095325_11334041.jpg

香りが良い薔薇も沢山ありましたが、それぞれ微妙に違うのが
アロマの学びをしている私に取っても興味深いところです。
f0095325_11334189.jpg

f0095325_11334296.jpg

6月からは神楽坂の由紀さんとのコラボイベントをかわきりに、
青森、東京、北九州と皆さんにお会いする予定です。
順次お知らせも投稿していますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by artofnature | 2016-05-27 11:21 | Travel | Comments(0)

6月の青森での講座と鑑定の開催が決まりました。

今年2月に雪の中初めて訪れた青森。
f0095325_23482635.jpg

寒さとは反対に心温まるお心遣いをお会いする皆様から頂きました。
今回2度目となりますが、
講座を開催させていただくこととなりました。

青森の古川先生より素敵なメッセージを頂いています。
下記が講座の詳細です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。
今年2月にニューヨークから来日したマクロビオティックの「ライフアップカウンセラーの野田清美先生」がまた青森にもおいで下さる事になりました。
前回ご参加者の皆さんはキヨミ先生から人生を楽しく生きるたくさんのヒントを頂き、大変喜ばれた講座でした。
今回は『望診法』と『九星氣学』を詳しくお話していただきます。
初めての受講の方にも分かりやすい内容になっていますので、だれでもご参加できます。
どうぞこの機会にマクロビオティック的に楽しく生活できる一つのツールとしての『望診法』と『九星氣学』を学んでみませんか?
とき:6月10日(金)10:30~12:30・・・九星氣学第1回
13:30~15:30・・・望診法第1回
16:00~・・・個人鑑定(5人まで)
6月11日(土)時間は10日と同じ。
午前・・・望診法第1回
午後・・・九星氣学第1回
16:00~・・・個人鑑定(5人まで)
受講料:1コマ 5000円
個人鑑定:30分 5000円
なお個人鑑定は人数に限りがありますので申し込み順になります。

お問合せ たちばなや(緑店)017-764-0211まで
[PR]
# by artofnature | 2016-05-26 12:27 | お知らせ | Comments(0)

日本のCI協会さんでのお仕事☆2016夏

日本滞在中の6月に、日本のCI協会さんで、
恒例となりました講座を開講いたしますので、お知らせしました。
f0095325_13314458.jpg


今回も、皆さん一人一人の人生の指針や
道具の一つとして、少しでも活用していただけるように
楽しく開催したいと思っています。
CI協会さんのウェブサイトでも詳細があります!
http://www.ci-kyokai.jp/event/9kigaku.html
こちらもご参照くださいませ。

6月は上記の2週にわたり、6日間の渋谷以外にも
青森と九州のお仕事をいただいています。
また詳細がわかりましたらお知らせさせていただきますね。
[PR]
# by artofnature | 2016-05-22 13:34 | お知らせ | Comments(0)

6月4日瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美スウィーツのコラボ@神楽坂

来週から日本に一時帰国します〜!話が急に盛り上がり由紀さんとも広島から続き、今回も日本で2度音叉ヒーリングとマクロ美スウィーツのコラボをさせていただきます!m(_ _)m
まずは最初の神楽坂でのイベントは下記の通りです〜
f0095325_9313615.jpg

(前回のNYコラボ開催時のツーショットです!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
若葉の爽やかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

都会の隠れ家スペースu-ma kagurazakaにて、
瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美スウィーツとティのコラボイベントのご案内を申し上げます。

星ゆきによるグラウンディングを意識した瞑想からスタートし、次に床に寝転んでいただきサウンドヒーリングのセッション、最後に目覚めのエクササイズというワークショップになります。

ヒーリング後は、野田清美によるマクロビオティックスウィーツとレメディードリンク、三年番茶をご用意致します。
NYや広島での音叉とのコラボを体験し、音叉ヒーリングは優しいマクロ美スウィーツで相乗効果が高いと感じています。 
今回はミネラルたっぷり、デトックス効果も高い初夏のマクロ美スウィーツと身体を整えるレメディードリンクをご用意させていただきます。

日常の生活から離れ、リラクゼーションのひと時をお過ごしくださいませ。

*日時:6月4日(土)14:00-16:30

*場所:u-ma kagurazaka http://www.u-makagurazaka.com/

       新宿区矢来町132-5 / Tel: (03)5946-8765
        (東西線神楽坂駅から徒歩1分) 

*会費:5,000円

*定員:15名 

*お申し込み・問い合わせ:  yukistar888☆gmail.com
                                       753konowa.ki☆gmail.com 
(☆を@に置き換えてくださいね。)

*持参するもの:床に敷く用のヨガマットか大判タオル、
       枕用小タオル・身体に掛ける薄手のもの。

      ヨガマットの有料レンタルもございます。
       数限定につき予約制(500円)
     
波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。楽な服装でお越しください。


★瞑想・サウンドヒーリング担当:星ゆき
     (ソウルナビゲーター/ 音叉ヒーリングセラピスト)


AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンスコース修了、KIJX Basic(マクロビオティック)修了、クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了

1998年より世界と日本の聖地巡りが始まり、2003年よりACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、2004年よりスピリチュアル・カウンセラーとして、2012年より音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始する。同時に、日米での瞑想とサウンドヒーリングのワークショップも手掛ける。

*星ゆきのHPとブログ: http://yukistar88.holy.jp/  
            http://yukistar88.exblog.jp/

★マクロ美スウィーツ担当:野田清美
    (ライフアップカウンセラー)


Kiyomimacro in New York主催
NY大学卒、米国マサチューセッツ州にあるクシインスティチュートでカウンセラー養成最終のレベル4修了、マクロビオティックの理論や哲学、九星氣学、お料理を通して人生を元気で、楽しく生きることの実現を提唱し、講師として活動。

NY在住20年を越え、ARCアロマセラピスト、レイキマスター、フラワーアレンジメントインストラクター、九星氣学鑑定家、陶芸家としても活動し、多方面から「見えないエネルギー」を理解し、融合させることを実践、提唱しています。

*野田清美のHPとブログ: http://kiyomimacro.com/ 
            http://artofworld.exblog.jp/

*サウンド・ヒーリングは、シンギングボールとチャクラ調整・神経に働きかける音叉ヒーリングを中心に、自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器(DNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzのパイプバーと天使の音色を奏でるセドナハープ等)の音とバイブレーションを浴びていただきます。
それらの音とバイブレーションは、身体の細胞・水分やマインドに響き、生体エネルギーとチャクラ活性、免疫力アップとクレンジング、メンタルのサポート効果もございます。ワーク中は、眠ってくださっても構いません。


神楽坂の後は茅ヶ崎で翌週イベントを予定しています〜
詳細はまた追って告知させて頂きます??
お楽しみに〜
[PR]
# by artofnature | 2016-05-05 09:39 | お知らせ | Comments(0)

楽しくテンション盛り上がった春のポケットブディック at 式部会さんで

f0095325_23390220.jpg

4月29日の金曜日にNY式部会さんで、4度目になるポップアップバザーがありました。
今回は春のポケットブディック
沢山のベンダーさんを取りまとめる主催の理恵さん!
私も楽しませていただきました。

f0095325_23390285.jpg

午前10時半から午後2時までの開催時間はあっという間
あ!もう終わりなの〜(汗)
というのがいつもの感想。
それだけ楽しく過ごさせていただいている証拠かもしれませんね。
最後にベンダーの皆様と集合写真〜
最初から最後まで和気藹々とよい感じでした。

f0095325_23390349.jpg

私はキッチンをお借りしてランチをご用意しました。
黒豆と麦の雑穀を入れて春らしく最後はかぼちゃの種とゆかりのふりかけを和えたおむすびと
梅干しペーストが決めてのフムスのピタサンドと
アマランサスと茎若布と野菜とくるみの酢の物和えを副菜に添えて、
さらにはデトックスハーブスープをご用意しました。
優しい春のエネルギーにシンクロしたくてご用意した軽食は
おかげさまで残らずお売りできました。
ゆっくり召し上がって頂いたり、
お持ち帰り頂いたりと、それぞれの楽しみ方で、
喜んでいただけてよかったわ〜!
f0095325_23390361.jpg

由紀さんは窓辺で音叉ヒーリングをされたり自作の手作り陶器や水晶のブレスレットを販売⭐︎
私も水晶のブレスレットを手に入れました〜(後半に写真載せてます)
f0095325_23390394.jpg

キッチンのエントレンスにはお惣菜と手作り石鹸を販売されたしづ子さん。
私もお惣菜を購入して、帰宅後美味しくいただきました。
石鹸も購入〜
ご近所さんで、楽しみました。
f0095325_23390311.jpg

のりこさんはお菓子販売をされていました。
私が販売していた霊芝コーヒーと試食のクッキーはとっても良い相性だったみたいです。
完売したことはいうまでもありません。
今回はしず子さんとのりこさんと私でキッチンチームとなっていました。
楽しいエリアでご一緒させていただき、
ありがとうございました。m(_ _)m
f0095325_23390330.jpg

亨子さんはステンドグラスのアイテムを販売。
デモンストレーションコーナーもあって盛況でしたよ。
私は時間がなくてみるタイミングを逸してしまいましたが、
素敵なペンダントが並んでいました。
ステンドグラスで作られたなんて素敵です〜
f0095325_23390399.jpg

前回同様みささんのブースも盛況でした。
実は私も脈診をしていただきたかったけれど、
タイミングがなくて断念。。。
今度は是非〜
私の生徒さんも色々買っていたので、
後からお話を聞いて残念だったわ〜
f0095325_23390354.jpg

音スコーンも帰宅後美味しくいただきました。
サイマソニックセラピーと合わせて
この空間は落ち着いていました〜
私はまたも今回遊びに行けず。。。
f0095325_23390374.jpg

次回は〜。。。
f0095325_00124637.jpg

初参加のせんこさんは、ラベンダーウォーターと麻で手作りされたたわしを販売されていました。
やっぱり時間がなくって。。。
でも会の後に頂いた麻のたわし、使ってみます〜
アクリルたわしよりもよく落ちるそうなんですって。
すごいわ〜楽しみ。 
f0095325_00124797.jpg

まるで異国の占いの館に来たみたい!
かおるさんの占いコーナーは大盛況でした。
ちょっとのお休みの間にカフェに来てくださり、
スープを召し上がってくださいました。 ありがとう〜m(_ _)m
f0095325_01070737.jpg

いくこさんも初参加!
私はティーコージーを購入しちゃいました。

f0095325_00124793.jpg

りつこさんは、前回同様素敵な陶器を販売されていました。
とってもリーズナブルで、遊びに来てくださった生徒さんたちから
色々購入されたお話を聞いていました。
器の話は楽しいですね。

理恵さんのブログでも素敵にアップされています〜
でも!私のおでこが気になる写真が1枚目(汗)
なんで、私のブログの1枚目は素敵な理恵さんの写真にしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/rie3612/e/352c46d7c84be59cceb3365eef76b982

f0095325_00124771.jpg

こちらが私が手に入れた品々です〜
最初は由紀さんのブレスレット。妹ちゃん達にもお土産にしてみました。
f0095325_00124735.jpg

持っていたティーポットにぴったりのティーコージーさん
黒のアンティークファブリックで手作りされていて
私も洋裁するからわかるのよ〜丁寧な仕上げ。。。
ありがとうございます!
f0095325_00124804.jpg


せんこさんから頂いた麻のたわしさん
f0095325_00124853.jpg

しっとり保湿成分バッチリの手作り石鹸達
使うのがみんな楽しみです〜
今回も楽しく時間もあっという間。
本当に皆様ありがとう〜なイベントでした。
[PR]
# by artofnature | 2016-05-03 23:36 | NY life | Comments(0)

単発クラスとアロマの養成講座ステップ①のお知らせ

皆様、こんにちは。
ようやく春が感じられるこの頃ですね。
九州で余震や震災後の様々なご不便が続いておりますので、
不安になりがちの今ですが、
そんな中、変わらぬ平常心と意識で、遠く離れていても
心の平安と祈りを保つ、大切な春となりそうです。
被災地への支援募金などのお知らせをいただいていますので、
私自身も協力とお知らせを改めてさせていただきたいと思います。

マクロビオティックでは、体のバランスを知り
ぶれない軸を整えて、体も心も魂もデトックスして不安を手放す助けとなります。
不定期ながら継続しております単発クラスのお知らせをさせていただきました。

現在通学クラスが3つありまして、
単発クラスを開催するのが難しい状況にあります。
皆さんのご要望に全てお応えできず、申し訳有りません。m(_ _)m

考慮した結果、
3月に行ったコラボクラスでご好評いただきました
マクロビオティックのスウィーツをご紹介するクラスと
入門ランチクラス、
アロマの養成講座、第1期を開催することとしました。

今回アロマの受講を考えられている生徒さんが多くいらっしゃいましたが、
いろいろな意味で受講をするのが難しいようでした。
しかし、皆さんのアロマへの興味は強く、
深く学んでみたい方が多くいらっしゃると感じました。
その意識を続けていただけるように、
アロマ養成講座を受講しやすく単発として分割しての受講も可能な構成にしてみました。

最初のセッションを受講される方も、日程があう日のみ単発での参加も可能となっています。
アロマに少しでも興味がある方に安全で正しい知識を持って、
楽しく使っていただきたいから、もっと優しく、分かりやすく、
アロマを日常の暮らしに溶け込ませていただけたらと考えてみました。
下記詳細をご覧くださいませ。
随時ご質問、お問い合わせも受け付けております。

それから今月4月29日金曜日にはNY式部会さんで春のバザーを予定しております。
お知らせは、後半に詳細を明記しています。
私はランチやお手当、霊芝が入ったコーヒーやお茶の販売をする予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マクロビオティックとは何? 基本を学ぶ入門クラス
理論から実際にお料理を作って、マクロビオティックの哲学に触れる
入門クラスとなっています。 
春の調理法も取り入れてデトックス効果満載のクラスです。
手軽にご自身のライフスタイルに合わせて取り入れていただけるようにご紹介しています。

開催日は、4月27日(水曜日)ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
講座費用は60ドルです。(リピーターさんは40ドルで受講いただけます。)
このクラスでは小さいお子さんと一緒でも大丈夫です。
もしお子さんがお食事される場合は食事代が追加になりますので、
お知らせください。


簡単!春のマクロビオティックスウィーツ
基本とアレンジを学んで楽しくバリエーションを楽しみましょう!
* 黒豆とクコの実の玄米粉マフィン(蒸しても焼いてもできる逸品です~)
   基本の玄米粉マフィンをアレンジできるコツもお教えします。
* 豆乳プリンアレンジ(ココナツマンゴープリン等、色々変えられる基本のプリンをご紹介)
* 揚げないマクロ美ドーナッツ
* 手作りローズアップルの寒天ソースとアーモンドミルクとチアシードで作る!アラモード

そして、コラボクラスで好評だった、
プラスデトックスの切り干し大根入りレンズ豆スープ
もご用意します。もちろんこちらの作り方もご紹介致します。

開催日は 
5月6日(金)ランチクラス  午前10時半から午後1時半まで
このクラスのランチタイムは、お子様連れでも大丈夫としました。
詳細はお申し込み時にお尋ねくださいね。
ただし、お子様の対応は各自お母様に委ねております。
ハンズオンが難しい場合は、お子様と一緒に見学という形でも大丈夫です。
講座費用は70ドルです。
お子様がお食事される方はお知らせください。
お土産もご用意できるように対応しています。


アロマの学びを始めてみませんか?
資格講座の取得に興味がある方でもそうでない方でも
フレキシブルに対応できる構成にしてみました。

アロマセラピー養成講座 ステップ①(アロマの歴史と精油の基礎知識)
最初のステップを5回のレッスンで学ぶ集中コースです。
もし資格講座に進まれる方はこれからステップ⑤まで受講して頂くと
資格試験に受験できるプログラムとなっております。
詳細は随時お申し込みくださった方へお送りしますが、
ご不明点等ありましたら、随時お尋ねください。 

クラスでは必ず何か一つ精油やアロマの知識を活かした
クラフト基礎コスメを作り、実習もあるクラスです。
そしてランチやディナーの時間を考えて、
アロマの世界ともつながる、
マクロビオティックの軽食をご用意いたします。

単発でのクラス受講はそれぞれ講座費用が明記されていますので、ご確認ください。 
もしステップコース全て受講される方は一括でのお支払い詳細を随時お知らせいたします。

① 4月21日(木曜日)ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
1回目 アロマセラピーの起源 ルーツ 歴史と精油のなぜ?
始まりの精油力(ラベンダーの精油を主に使ったクラフト基礎コスメ)
講座費用は85ドルです。


② 4月25日(月曜日)イブニングクラス 午後6時半から午後9時まで
2回目 精油の存在理由と抽出方法と品質管理、安全性とは?
抽出されたローズウォーターで作るオリジナル化粧水
講座費用は85ドルです。


③ 4月27日(水曜日)イブニングクラス 午後6時半から午後9時まで
3回目 精油の見えない力 オーラやスピリチャリティと精油の関わり
薬物動体学とは?
使い方いろいろ、バスソルトブレンド
講座費用は85ドルです。 

④ 5月4日 (水曜日) 午前10時半から午後4時まで
3回分を2回に凝縮していますので、このクラスは長くなっています。
4回目 薬理学と精油の効能
精油ブレンドの応用でボディオイルを作る、ブレンドの2回目
講座費用は120ドルです。

⑤  5月5日 (木曜日) 午前10時半から午後4時まで
3回分を2回に凝縮していますので、このクラスは長くなっています。
5回目 効能の続きと生物学的な精油の考察
精油のブレンドでオリジナルのルームスプレーを作ります。
講座費用は120ドルです。


<NY式部会さんでの春のポケットブディック>
4月29日(金曜日)午前10時半から午後2時までの開催です。

会場はアッパーウエストです。 
お申し込みくださった方へ詳細をお知らせしますね。
ご参加のお申し込みお待ちしています。
手作り作品を中心に、美味しいものや小物、占いなど色々出店されています。
私もマクロビオティックのランチとお手当て等、担当いたします〜

いつものようにお申し込みはメイルの返信に
お名前と希望クラス、念のための緊急の携帯等の連絡番号を添えて
こちらのホットメイルにて、お申し込み下さいね。
24時間以内にお返事させていただきます。
もし私からの返信がない場合は、不具合かもしれません。
最近私のホットメイルとヤフーメイルの互換性があまりよくありません。
その場合はkiyomi⭐︎kiyomimacro.com (⭐︎を@に置き換えて)
お知らせくださいね。

宜しくお願い致します。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
[PR]
# by artofnature | 2016-04-20 21:20 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧