人気ブログランキング |

♪携帯サイト好評連載中♪

今年2月から、連載を続けている日本の携帯サイトでの、海外リポート投稿。
今月もやっと仕上げました。 「Beautyマクロビオ!」 今は、Iモード、Ezウェブ、ヤフーの3社、
日本の携帯ならほぼどの契約会社からでも月額315円で視聴できるようになっています。

毎月のテーマと、レストランの紹介をしています。
5月はちなみに、ソウエンをご紹介しました。 先日ソウエンラーメン店に行ってきました!
店内も素敵でしたよ。 お店はこんな感じです。
♪携帯サイト好評連載中♪_f0095325_8584272.jpg

日本の皆さんなら、ぜひちらっと遊びにいってみてください。
毎月の投稿顔晴ります!

さて、この携帯サイトのリポート6月分の投稿にはオランダのことを書いてみようと思っています。
なぜなら、オランダに5月17日から行くことになったからです!



実は広島でマクロビオスを主催する山口眞利枝先生とのご縁がきっかけなのです。
今年2月に一時帰国した日本で、広島を訪ね、眞利枝先生とのご縁ゆえに、
広島の西光寺の住職である壇上宗謙さんにもお会いすることができました。
広島の三次市にある、お寺にもお邪魔したのですが、その際、このオランダの話が出てきました。

壇上さんは、この度日蘭通商400周年記念特別企画の中のイベントの一つとして、
オランダのライデンという町にあるシーボルト博物館やその近郊での説法、
座禅講座を行うことになったそうです。

そして、山口先生もシーボルト博物館の中でのパーティーイベントで、
禅マクロビオティック食をお出しすることになりました。 
日本語でのアップはされていませんが、英文ではアップされていましたよ。

広島からの皆さんが5月20日からライデンにやってきます。
私はその現地の英語サポートと、観光ガイド的なことをすることになりました。
なので、少し早めに渡蘭です♪
どうなることか、ワクワクしています。
ライデンの町から電車で35分くらいでアムステルダムにも行くことができます。
そして、ヨーロッパのクシインスティチュートもこのアムステルダムにあります。
オランダはいがいにマクロビオティックが浸透しているのでしょうか。
→オランダの学校のサイトはこちら←
ただ残念なのは、このイベントの当日の24日に私はNYに戻り、1日おいて、
今度は日本へと旅立ちます。
日本でのことは、次の投稿でお話しますね! 日本でもクラスやイベント一杯です。
張り切っていますよ!
by artofnature | 2009-04-20 21:05 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る