人気ブログランキング |

九紫火星が中宮にある年なので・・・

セミナー最終日のエスコー先生の講義の中に、
九星氣学のお話がありました。

私もこの氣学講座はニューヨークの自宅、出張、日本でも様々な場所で開催させていただき、
自分でも独学をつづけていますが、
やはりまた違う人の講義を聞いたりすると、その人それぞれの理解が異なる部分があり
とても興味深いですね。

九紫火星が中宮にある年なので・・・_f0095325_440403.jpg

エスコー先生は社会的動向について大変興味深くお話になっていました。
私の九星氣学講座をお取りくださった皆さんはもうすでにご存じですが、
今年は九紫火星が中宮に配置されている年です。
この中宮とは、軸にあたる場所で、残りの8つの星の中心にあることから、
この中宮にきている星は、全てに深く影響を与えるといわれています。
九紫は9つの星の中で、一番活発で拡散するエネルギーが強い行動的な星であることから、
先生は、こんな風に皆さんに問いかけていました。

  「今年はなんだかやらなければならないことばかりが山積みで、
   追われているような気がしませんか?」

まさに、デスクの未決案件が山積みで、
やり終わってもまた次の案件におされているように忙しいような感覚です。
社会的にも動く年とお話していました。

氣学を客観的に見つめることは、自分の理解にもつながっていきますね。
クシの滞在中、鑑定をさせていただく機会もありました。

氣学はよく「攻めの易学」といわれています。
つまり、自分でどんなふうに改善していったり、どんな部分が得意で力を増やせるのか
学ぶことができるからです。 決して受け身ではなく、自分のエネルギーを理解し、
それを活用する為の極意が氣学には隠されています。
自分が活用するのであり、けっしてその易学に振り回される必要はありません。
人生を生き抜くうえで、なかなか良い道具なんですよ!

9月の氣学スケジュールはまた改めてご連絡します!

また個人鑑定も随時受け付けておりますので、お問い合わせくださいね。
実はあまり知られていませんが、電話での鑑定もしていますよ。

このところ、個人的なカウンセリングが続いています。 
個人セッションはその人に合わせて、柔軟性を持って対応できるので、
皆さんのニーズにあうのでしょうね。 これからも大切な仕事と受け止めております。
レベル4も無事修了し、総合的なカウンセリングを目指そうと動いています。
by artofnature | 2009-08-26 21:41 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る