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完璧でなくても・・・

妹が滞在中、マクロ食以外にも、外食も多い日々が続きました。
それでも朝食は玄米粥、蒸し野菜、梅干しやら、食べすぎてしまった翌日は
梅醤番茶を飲んだり、その日の体調に合わせてマクロビオティックの理論を実践してみました。
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<ある日の朝食、ご飯は水分少なめですが、お粥になってます>

クシに滞在中は体を動かす、導引エクササイズを朝やるようになったおかげで、
自宅でも軽い運動をしてくれるようになった妹でした。
わずか10日間のゆるゆるマクロにもかかわらず妹は体調がすこぶるよかったようで、
今回の滞在では率先して、マクロのレシピについてきいてきたり、
帰ってからも少し真面目にマクロ食を取り入れるよと言ってくれました。
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<クシの最終日ブランチを食べながら>

本当に私が見ても可愛くなってきて、年齢不詳の妹がさらにパワーアップした気がします。
妹は顔が童顔なので、本当に驚くほど本来の年と、
ロンドンに暮らしていて周りから言われる年と違うんですよ~。

無事ロンドンに戻って妹はマクロを取り入れている話をしてくれました。
「今日はね、玄米と白米がまだあったからそれもちょっといれたけど、小豆をいれて炊いたご飯をお粥風にして、朝食したんだよ。 ワーちゃん(妹が飼っているワンちゃんのこと)も大好きみたいで、おねだりされちゃった。」
などと話を聞くととっても微笑ましいです。
野菜や玄米を多く取り入れたり、パンの摂取を控えたり、精製された食品、スナック菓子、
ジャンクフードといわれるもの、チョコレート、アイス、乳製品、お肉、それらのバランスを
控えめにするだけでも、体質は変わっていきます。

女性疾患の原因で私が強く改善をお勧めするのは、
まずは、水回りの掃除と、自分でお食事を作るということなんですよ。
風水的なことですが、水回りがきれいでないと、この問題は解消されないくらい、
大きな影響を及ぼします。
それに自分でお料理を作るということは、新鮮なエネルギー(つまり波動)の高い食事をとる
ということで、これまたとっても大切なんです。
都市生活では、便利さゆえ、出来合いの食事で済ますという方が増えていますが、
やっぱり自分の食べるものを自分で作る、家族のために作るというのは大切なんです。
それがどんな内容だったとしても、出来合いの食事よりも以外とよいことが多いです。

皆さんも完璧でなくてもかまいません。
マクロビオティックの食事法と生活法を取り入れて、元気に楽しく毎日を過ごしませんか♪

昨日やっと9月のスケジュールとKIJX開講のお知らせメールをお送りしました。
いまから投稿でもお知らせです!
by artofnature | 2009-08-31 01:53 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


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