人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のクラス♪お知らせ♪

数日前からNYはすっかり秋を感じる涼しさに変わってしまいましたが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
今年のNYの夏は以外と短く、あっという間でしたね。
今日から9月ということで、8月中、充電期間を頂いておりましたが、
再始動!ということで、9月のクラスのお知らせをさせていただきました。

<九星氣学講座>
第四回九星氣学講座 9月11日 金曜日 午後1時より午後3時まで 講座費用は30ドルです。
(この講座では、3回目までに理解した、
9年サイクルのお部屋の意味を更に深く学習するとともに、月盤のお話を加えました。
月盤とは、今までの年盤だけでは理解しにくかった部分により細かな流れを加えたものです。 
それによって、毎月の流れが年盤とかかわりあい、更に深い理解につながるものです。)

第一回九星氣学講座は、
10月10日にヒーリングハーモニーネットワークで講座を行うことになりました。
詳細は追って投稿いたします。


<マクロビオティックお料理教室>

お待たせしました♪入門講座を行います。
9月15日 火曜日 午前11時より午後2時まで ランチコース
9月17日 木曜日 午後6時15分より午後9時まで ディナーコース
講座費用は据え置きの40ドルです。
今後私のお料理教室をお取りいただく前にお勧めしている入門講座です。 
マクロって何?基本の知識を学びたいかたにお勧めします! 
詳細は過去のブログとホームページをご覧ください。

<天然酵母パンクラス>
9月13日 日曜日 午前11時から午後2時まで 講座費用は50ドルです。
7月に開催し好評だったクラスを行います。
天然酵母で作るおいしいパンもたまにはいいものですよね。 
手作りのおいしさを体験してみてください。

<手作りみそを作ろう!クラス>
9月24日 午前11時より午後2時まで ランチコース
同日   午後6時15分より午後9時まで ディナーコース  

自宅で手軽にできるお味噌作りをご紹介し、
出来立て味噌をお持ち帰りいただき、各自自宅で発酵させていきます。
同時に同じ麹で作る甘酒作りもご紹介し、試食していきます。 
軽食とそのレシピもついています。
講座費用は50ドルです。 定員は4人の少人数制で行います。

<イタリアンクラス>
9月28日 午前11時より午後2時まで ランチコース
第二回目でおこなっている、マクロビオティックのマクロイタリアンを学びます。
講座費用は50ドルです。

☆今月の<スペシャルクラス>☆ 奈津子さんとのコラボ企画です。
9月19日 土曜日 ユニオンスクエアのファーマーズマーケットにでかけ、
アメリカの新鮮な食材を手にしてみませんか?
ツアーの後はミッドタウンの自宅またはその屋上にて導引エクセサイズをおこないます。 
導引は経絡を刺激した皆さんが自宅で手軽にできる運動です。
奈津子さんが同日マーケットで仕入れてきた
旬の食材をつかったマクロビオティックブランチを頂きながら、
今の時期に適した食事とライフスタイルについて、
陰陽五行、マクロビオティックの理論を踏まえ講義を行います。
午前10時半から午後2時の開催予定です。 
夏で疲れた体にエネルギーを与え、これからの季節に備えませんか?

参加費用は60ドルです。 
(ツアーとエクセサイズ、講義、ブランチ全てを含んでいます。
マーケットから自宅までの移動は地下鉄かバスで行います。
移動の交通費は自己負担となります。)

~お知らせ~
☆9月のシニアウィークに参加します☆
9月23日午後1時から午後3時まで日系人会で無料の講座を行うことになりました。
講座タイトルは「東洋医学の望診法と導引運動で健やかに!」となっています。
どなたでも参加できる講座と経絡を刺激した軽いエクセサイズを紹介したクラスです。 
ぜひ遊びにいらしてください。

by artofnature | 2009-09-01 22:20 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature