人気ブログランキング |

☆奈津子さんとのコラボ企画のお知らせ☆

10月のコラボ企画のお知らせが続きます♪
奈津子さんと、「冷え症」対策にぐっとアプローチしたクラスを考えました。
少人数で、皆さんの個別の状態にお答えできるようになっておりますので、
すぐに満席となりそうな感じです。

すでにお申し込み頂いた皆さまに、楽しんでいただけるように準備していきますね。

奈津子さんのブログでも紹介しています。→こちら←


お申し込みはいつものように、メイルへお願いします。
Kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に替えてお願いいたします。)




奈津子さんとの好評コラボ企画
「マクロビオティックの食と生活習慣から、 トータルに冷えを解消する!」講座のお知らせです♪


来月の奈津子さんとのコラボ企画のお知らせメイルをお送りしておりますが、
奈津子さんからすでに受け取られた方、重複する内容で、失礼いたします。

秋になると、夏に摂ったアイスクリーム、ビール、冷たい清涼飲料水などの冷たいものや
過食のツケが顕著に現れ始め、冷えにという症状が出てくる時期でありますね。

○手足は暖かいのに、足だけ冷たい。
○下半身が冷える。
○体の循環が鈍い。
○体は疲れているのに、眠れない(不眠症)。
○免疫力が低下して、体調を崩してしまっている。

こんな体のSOSにマクロビオティックの学びが癒し、改善してくれます。
どうしたら体がぽかぽかするの?元気で痛みがないかしら?
そう、食だけでなく、生活の中に組み込むあれこれを、たくさんご紹介していきたいと思います。

こんな体のSOSにマクロビオティックの学びが癒し、改善してくれます。
講義は、陰陽五行をご紹介したのち、秋「肺、大腸」が活発に共鳴することをわかりやすく
説明しながら、陰陽五行ではどんなことが体によいのか? 
知識として、冷えを分析しながら、季節に合った対応策をお伝えしていきます。

エクセサイズは、導引法により、経絡を刺激し、呼吸法、瞑想法、簡単にできる指圧法を
実技を交え行います。
わかりやすいツボ判断法をお知らせしながら、確実にあなたの体のスイッチポイントをオン
にしていきます。
今回は特に足に注目しています。
冷めたお風呂に手を入れてみると上は温かいのに、下は水にように冷たいと体感された
ことはありますか?
体にも全く同じことが起きています。
それゆえ、足先や下半身が冷えやすいのです。 
ですから今回は、下半身エクセサイズに特に注目したいと思います。
下半身をあったかくしていきましょう!

食は、ヒーリングフードの中から、体を温める調理法、食材の選別法、レシピなどをお伝えしていきます。
簡単にできる飲み物お手当なども考えています。
お食事しながら、作り方について学んでいただけます。

開催日:10月11日(日)
      ランチの部 午前11時から午後2時まで  
      ディナーの部 午前3時半から午後6時半まで

このクラスは無事終了いたしました。

      10月23日(金) 
       ランチの部 午前11時から午後2時まで  
       ディナーの部 午前6時から午後9時まで
       クラス受付中です。 


講座費用:60ドル
  体を温めるグッズ&スイーツのお土産あり♪

定員:各クラス4名
  少人数制にとどめ、皆さんに個別に対応できるように考えていますので
  お悩みにもお答えできます!

ご用意していただくもの: 動きやすい服装、体温計(あればでけっこうです。)
by artofnature | 2009-09-29 12:55 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る