人気ブログランキング |

HHN主催の九星氣学講座

10月10日に行われたHHNさん主催の九星氣学講座には、
たくさんの方がお集まり下さいました。

HHN主催の九星氣学講座_f0095325_12565822.jpg


今回はなんと24人の参加者の皆さん!
たくさんの人たちを前に、私の九星氣学とは、鑑定方法とは?をご説明していきました。
HHN主催の九星氣学講座_f0095325_12584055.jpg
HHN主催の九星氣学講座_f0095325_1259089.jpg

熱心に話を聞いてくださった皆様、
座りにくい椅子の方もありましたが辛抱強くお付き合いくださいました。
途中少し導引運動をしてリフレッシュなんて時間や
奈津子さんのスウィーツに舌鼓の時間もありました。 
しまった!お菓子の写真は忘れてしまいましたよ~





私も常々思うのですが、日本の九星氣学は方位に重点が置かれており、
自分自身の星を理解し、運気を上げる方法というシンプルなものとは、少々複雑で、異なるようです。

参加した方は、こんな質問を下さいました。

Q 以前から疑問なのですが、私たちの人生は、実は星によって既に大まかに定められている、でも一方で、思考は実現するという考え方があり、潜在意識に入った思考は自分の周りに
現実として現れるという観点からすると、思考の力と星の定めとの関係はどうなるんでしょうか? 自分の今回の人生に組み込まれていない内容は、いくら信じても実現不可能なんでしょうか?

A 私はこう考えています。
私たちは、両親、生まれた国、生まれた環境は自分で決めるという以前で割り当てられています。 まあ、魂という時点ですでに選択しているのかもしれませんが、それでもその割り当てられた場所で人生を発展させていくわけです。 ですが、その場所にどんな風に生きて選択していくのかというのは100%私たち自身の選択の上に成り立っています。
星の定めというのは、川の流れみたいなものです。
それに浮かんで楽に流れにそうか、逆行するか、全て自分で選択できますが、
どんなふうに流れにあわせるかどうか知るのがまさに九星の力です。
流れは傾向という風にも考えられるでしょうし、社会の動き、自分を取り巻く人間関係等の動きともとらえることができます。
思考は現実化しますが、それはいかに自分自身を知り、想念の力を上げることにも関係するように思います。 マクロビオティックの九星は正しい食生活と深くかかわっていきます。 正しい本来の人間の食べ方をしていると、九星の波動が分かりやすく反映するので、それを使って、運気を上げることができるわけです。 思考を具現化する九星は道具の一つと考えていただければとも思います。 道具である以上、それを使うのはあなたなんですよね!

今後続けて九星をとられていくと皆さんにも、ここら辺のことが分かってくると思いますよ。
続きのクラスは近日中にメイルやブログでお知らせいたしますね。
ありがとうございます。
by artofnature | 2009-10-15 13:19 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る