人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマのブレンディングテクを学ぶ

先週の土曜日、CRSにて行われた宮部哲大氏による
作成デモンストレーションと、オリジナルアロマ製品の展示会に
いってきました。

男性アロマセラピストは珍しいですよね。
広島でご活躍のご様子です。 サイトはこちら

まずは質問にそって、私のタイプを3つの中から選択しました。
私はAタイプ?! そのタイプにあった香りのバスソルトを頂きました。
イランイランの精油がトップにくる甘い香りでした。
私自身、今アロマの勉強を始めていますが、
ブレンディングはやはり一番難しいものだと思いますが、
この方の色々なブレンディングを聴香させていただきました。

決心する時、集中したいとき、平和を祈る 等のテーマの香りがありました。

アロマのブレンディングテクを学ぶ_f0095325_153290.jpg

11月3日にご一緒にコラボを企画している祥子先生と
Nさんのクラスメイト3人で、一緒に香りを楽しみました。
アロマのブレンディングテクを学ぶ_f0095325_153344.jpg

最後に宮部さんを囲んで皆さんと記念撮影です。

私はマクロビオティックの師匠ともいえる山口先生も広島でご活躍なので、
本当に広島には縁が深いなあと思います。
来月、家族のことも、仕事もあって、
日本に3週間程一時帰国する予定ですが、
その時もまた広島の先生のところに伺う予定です。
今回もまたイベントをお手伝いさせていただく可能性大なんですよ。
皆さんにご報告するのが今から楽しみです。
by artofnature | 2009-10-21 00:42 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature