人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIJX海外校として☆

皆さま、雨が続いておりますが、お体ご自愛なさっていますか?
湿度と寒さが重なって、体調を崩される人に多く会う機会がありました。
体が冷えると、抵抗力がぐっと下がります。 
体の全ての働きがスローダウン。
そして、体が危険信号を送るんですよね。
体調が悪くなったことは、体が正しく反応している証拠ですから、
冷えを感じたら、温かくして、体を温めるお料理を少なめに食べて、安静に。
不調はまさに、体の本来の必要な行為なのです。
それによって、皆さんも無理をせず体調回復に尽くすわけですから、大切なんですね。
体とお話する力がでてくると、そうなる前に体をいたわるようになるので、
健康で元気でいられるのですよ~! 
やりたいことを、あれもこれもと欲張らず、無理は禁物です。

さて、今日は嬉しいご報告があります♪
10月から始動したKIJXプログラムですが、
昨日からKIJの実地校リストのサイトに当校もジョインいたしました~! 
→こちらをクリックするとサイトを見ることができます。←8校目として、海外発の日本語プログラムとして続けていきたいと思っております。

すでに平日と週末の2クラスのBasic I がスタートしております。
今週末、第三回目の調理実習クラスと第二回目の講義(前半)があります。
2回行った調理実習で感動しているのは、
この調理レシピ、本当によくできているなあと感心していることです。
特に内容は「浄化」と「美肌」ではないかと感じています。
マクロビオティックの調理実習はただお料理を作るだけではなく、
体質改善、陰と陽の理論の理解、そして健康で楽しく生きる為のお料理を学ぶわけですが、やっぱり皆さんが美人にならないといけない!という隠された思いを感じています。なので、このコースをとっていると、そしてお家でレシピを復習していると、自然ときれいに、美しくなる!というすごいレシピなんですよ~☆
来年1月にはまたリピートでKIJX Basic I を行う予定です。
ご興味のある方ははお問い合わせくださいませ。 

先日はクリスクワッシュ(赤皮カボチャ)と芽キャベツの蒸し煮をしました。
KIJX海外校として☆_f0095325_11444024.jpg

甘くておいしく仕上がりました。 色合いがいいですよね。
by artofnature | 2009-10-29 11:47 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature